シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お坊ちゃま的食べ方

来斗 012

今日も暖かくなりそうな東京です(最高19℃予報・・・急にそんなに高くならんでもええんじゃけど)

先週末は、2ヶ月ぶりに仕事(内職)があり、追い詰められてた母でした(事前に届いてたんだから、もっと余裕をもってすればいいものを、なんで追い込まれないとやらんかねぇ~とマジ反省
無事日曜の午後に納品を済ませたんだけど、午後からひどい頭痛・・・
季節の変わり目には、毎年頭痛に悩まされます。特に春先が一番辛い
折角久々のの週末だったのに、母は終わってましたがな・・・
今朝からようやく元気が戻ってきました
頭痛持ちの人には分かると思うけど・・・頭が痛い時は鎮痛剤飲んで安静に寝てるしかないんよねぇ。
つーか、動くと痛さが増すので動けんし・・・20代の時は頭痛になった事無かったもんで、歳のせいか?
でも、娘達は、しっかり頭痛持ちになり、こんなトコは遺伝して可哀想です
たまに旦那が『頭が痛い』と大騒ぎしますが・・・『いやいや、あんたワシらは1年の4分の1は頭痛だで?』と笑い飛ばす母ですの
気候が安定するまでは・・・まだ暫く続くでしょう

母の頭痛に関係なくらっさんは元気です散歩もなんとか行きました。

来斗 008

来斗 011

来斗 010

来斗 009

今週末には東京も開花宣言が出るのかな?


ところで・・・卑しく食べ物に貪欲ならっさんですが・・・
ケーキや果物は一口サイズに切ってあげないと食べれません
パピーの頃から、そうして貰ってた習慣のせいなのか?食べ方に躊躇するんよねぇ・・・

来斗 001

あっさん(長女)の同僚から、来斗に・・・と頂いたワンコ用モンブランのケーキ
見ただけで、自分のモノと判断し、大喜びのらっさんですが・・・

来斗 002

切るの面倒だから、上手にサッサと食べてくれ・・・と思う母
ところが、こうなります



どうやって食べたらいいのか分からないんだろうか?かぶりついてしまえ!と思うんだけど・・・。
絶対、そのままパクッとは出来ない、お坊ちゃまにしてしもうた・・・

来斗 005

来斗 006

あばっ!めんどくせぇ~どんだけ~と思うけど・・・。
因みに大好きなみかんも薄皮も剥いてね!状態だし、バナナも一口サイズに切ってね~状態です
側に、我が家最強の卑しいトイがいると、取られまいとしてまた変わるかも?だけど・・・
でも、シェルティって、結構こういうタイプ多いでしょ?

来斗 007

 この方は、何の躊躇もなく、パクッといけるワイルドなヤツです・・・。
それもどうよ?と思うけど・・・トっちゃん、猫なのに甘党て・・・あめちゃんは食べないのに・・・


ぽちっと押してね~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


| 来斗 | 08:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさんへ

そぅ言えば・・・頭痛持ちになってから、お酒を飲みすぎると、頭痛になるんよ・・・・
昔は、二日酔いで頭痛はあったけど・・・v-398
だもんで、今は頭痛が出ない程度の酒量と決めてますのv-390

やっぱ、フリエ様e-266は、らっさんタイプだったか・・・e-446
良かった・・・憧れのフリちゃんはそんな感じでいて欲しいもんe-328
来斗もビスケットは勿論、小さくしてあげますけど?e-456
さすがに、ボーロは大丈夫e-319(当たり前か?e-350
メイポーは、仕方ないと思うよ・・・環境って絶対関係あると思うし。らっさんだって多頭飼いなら、あんな食べ方しないと思われe-456
だって、基本、マジ卑しいで~e-351短気やしe-442

| 来斗の母 | 2010/03/18 04:24 | URL |

おぼっちゃま♪

頭痛はねえ、うんうん、つらいよねえ。
ゆっくり休んで過ぎゆくのを待つしかないっつーか。
ビールも、飲めば飲むほど頭痛ひどくなるから楽しめないしね(そこか! 笑)
お大事にです!

らっさんってば、どんだけおぼっちゃまなんざんしょ♡
うちのメイちんなら、一口でございます。
ええ、シェルティですけどね、なにか?(笑)
でもフリエは、やっぱりらっさんタイプ。
ワンコ用のちっちゃなビスケットでさえ、半分にしないと食べなかったなあ、フリエお嬢♪

| あき | 2010/03/17 10:51 | URL | ≫ EDIT

きよ母さんへ

有難うございます。頭痛は今は取りあえず緩和してますe-454
きよさんが頭痛持ちでしたか・・・うちもあっさんが混合型のようです(最近の若い人は混合型の方が多いみたいで・・・)
ストレスや疲れも頭痛の要因になりますがe-444頭痛のタイプで対処法が違いますもんね・・・
あたしは温めると緩和するタイプ・・・逆に偏頭痛は冷やす方がいいんでしょ?e-350

来斗は、パピーの頃は食べるのが異常に遅かったんよ・・・e-451
今は食べるのは、普通並になったけど、食べ方は下手な方だと思うんよ・・・こぼさず綺麗に端から食べる子なんで、大きいままだと、どうやって食べたらいいのか分からないんでしょうe-440
手も上手に使えないし・・・かなりドンくさいヤツですe-446

| 来斗の母 | 2010/03/17 09:25 | URL |

ララ&リリーさんへ

はははv-411
リリーちゃんはパクッといっちゃいますか・・・
いつもララ姉ちゃんの方が、おっとり食べるもんねv-410
ララリリーさんも頭痛持ちですか・・・今の時期は辛くないですか?
そぅそぅ、痛さが増すと、気持ち悪くなりますよねv-390
寝てて治るもんでもないけど、起きて動いてるよりマシだから、頭痛の時は、母はマッタリすると決めてますv-411
心配して下さり、どうもありがと~♪

リリーちゃん、無事に抜糸も済んで、安心しましたね。
大好きな散歩も沢山出来るようになるし・・・良かったねリーちゃんe-266
でも花粉症のママには散歩も試練ですねe-448
あたしは、鼻炎持ちだけど、花粉症は大丈夫なんよe-454

| 来斗の母 | 2010/03/17 09:12 | URL |

こんばんは。  頭痛 治りましたか? 頭痛はつらいですね。 
私は肩が凝ると、たまに痛くなる程度です。
きよはひどい頭痛持ちで、頭痛外来に行っていました。
MRIもしましたが、偏頭痛と緊張型の混合タイプらしいです。
頭痛手帳をつけていても、今自分の頭痛がどちらの頭痛なのか、前触れで見極めるのが難しいらしいです。 対処も薬も違うそうで・・。
来斗ちゃんカワイイお顔して寝てますね。 そして、お上品ですね。 
ショコラなら上から咥えて、ガブ、ガブ、ガブと3口で完食間違いなしですョ。
こうやって、食べ物を前に、落ち着いて写真も撮れないくらい興奮するはずです。

| きよ母 | 2010/03/16 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
頭痛大丈夫ですか~。
私も、結構頭痛持ちです。
我慢すると気持ちが悪くなりますよね~。
大事にして下さいね(^^)
来斗君のケーキ見たら食べたくなっちゃった!!
美味しそう~良く出来てますね。
でも、食べ方がかわいいわぁ。
リリ-に見せたらパクリですわぁ・・・(汗;)
今日は本当に暖かいですよね~。
気温の変化が頭痛の元かも知れませんね。
私はあいかわらず花粉に負けてます!!

| ララ&リリー | 2010/03/16 15:27 | URL | ≫ EDIT

naoさんへ

心配ありがとうねe-454
そう、季節の変わり目は毎年頭痛・・・意外に一番調子がいいのは夏なんよe-350
春先は最悪だし、秋口も気圧の変化で微妙だし、冬は寒くて頭痛になりますe-327
めんどくさい体質でしょ?e-454
でも、家事手抜きは得意だから、十分休みながらやってるから大丈夫だよe-319ありがとさんe-266

てか・・・超~ウケるv-411
さすがさちべだな・・・v-411
落花生食べたい時、さち貸して欲しいしv-411
さちは偉い・・・普通さぁ~自分の食べたいモノくらい自分で食べろや~v-293つー話だと思わん?
マジ、自分の面倒は自分でみて欲しいわぁ~v-389らっさんも・・・
今からさちをお嬢に?v-405naoちん・・・それは厳しいかもよ?v-391
さちは自然が似合う野生児さちのままがいいよv-411v-426

| 来斗の母 | 2010/03/16 13:22 | URL |

ほたちゃんへ

太陽光線に反応するんは・・・偏頭痛だねv-12
偏頭痛も辛いやろ?あたしのは、片側だけ・・・って事もなく筋縮性だと思うんで、全体が重く痛いんよv-390
大体、痛くなる前に分かるから、早めに薬飲んで対処したりするけど、間に合わん時もあるもんねv-399
母も、頭の検査はした事ないんよv-390
頭悪いのバレルやん?(って心配はそこ?v-405
でも、そのうち検査した方がええんやろね・・・v-398でも・・・怖いよねv-393
ほたちゃんも忙しいから、アチコチ支障が出んように気をつけてねv-410

だべ?らっさん、めっちゃ手かかるやろ?v-403
世界一面倒くさがりの母なのに・・・なんでこうなる?v-389

| 来斗の母 | 2010/03/16 13:08 | URL |

アイラの姉さんへ

お父様・・・基、レバー職人も頭痛持ちですか・・・辛いの分かるわぁ~v-406
頭痛い時ってさ・・・音にも敏感になってるから、何が辛いかって、来斗のうるさい『ワンワン』に頭、クラクラしますがな・・・v-399

モノは言い様だね・・・来斗がお上品かい?v-405単なる甘ったれにしか思えん母ですが・・・v-391
『ぼくは切ってくれないと食べにくいから、お母さん早く切ってよ』的な顔にイラッとするけどv-293、パピーの頃からそうしてた習慣を守ってるだけなのかもv-398
マジで・・・あんたは犬か?と思う事は多いよv-403
逆にトイには『おまえは犬やろ!』と思うけどねv-393
猫ちゃんて、基本甘いものは食べないと思うんよ・・・市販で猫用のお菓子は売ってないでしょ?
あめは食べないし(猫用のかにカマとかは大好物v-290
ところがトイさんは、来斗同様に、豆乳クッキーとか、ケーキとか饅頭とかも喉ゴロゴロ言わせながら永久に欲しがります(どないやねんv-404
トっちゃんが食べないのは果物だけv-388
3Kgキープしないといけないんで、たまにしかおやつはあげないけどv-413
アイラは・・・今のままのアイラがいいv-411姉さん大変だけど、見てる側としてはアイラは可愛くてウケルもんv-415
頭痛心配ありがとう・・・今日はウザっの母に戻ってますv-411

| 来斗の母 | 2010/03/16 12:59 | URL |

香奈子さんへ

経験に基づくアドバイスを有難うね~v-411
母も、もう何年も頭痛持ちしてるんだけど・・・頭の検査は実はした事ないんよv-292
娘はMRI検査したんだけど(何ら異常なし)その話を聞いただけで吐きそうになったv-405
だって・・・閉所・圧迫恐怖症なもんで、カプセルみたいなんに入ると思っただけで呼吸困難になりますがなv-388
今は、鎮痛剤で治るけど・・・要因は天候・気温の変化や眼精疲労・肩こり等、疲れてる時に出る事が多いんよv-390
筋縮性だと思うので、入浴すると楽になる事も多いんよv-410
頭痛も慣れるよね?慣れてはいけないんだろうけど・・・過信しちゃうしv-389
むしろ低血圧な人なんで、余計に甘くみてしまうんだろねv-292
さすがに異常な痛みや何日も続くようだと診て貰いますわv-290
心配ありがとう・・・今日は朝から無駄に元気ですv-398
香奈子さんも気をつけてね・・・ストレスは最大要因だからv-390←母にはこの心配がない平和なオナゴですv-389

| 来斗の母 | 2010/03/16 12:37 | URL |

こんにちは
母さん大丈夫??
頭痛はつらいから、無理しちゃいかんですよ。
のんびり休めるときは、休んでてね。
今、季節の変わり目だから?余計ひどくなったりしてません?
私の母も頭痛持ちで年中薬飲んでるから。。。
母さんが心配だわ。

らっさん坊ちゃんじゃないですかぁ~
いや、王子と呼ぼうかな 笑
でも良いんです、これぐらいがかわいいんですって
さちは、落花生まで自分で食べてるよ
しっかり生身だけね。
器用なもんです。
野性児だから?卑し犬だから?なかなかですよ。
でも、大きいもんは…食べづらそうだけどね。
やっぱり、今からでも間に合うか?お嬢にするか 笑

らっさん、ケーキよかったね。
嬉しいね。

| nao! | 2010/03/16 12:30 | URL | ≫ EDIT

ひろみんさんへ

うちのお坊ちゃま・・・悩んでるでしょ?
つーか、何で切ってくれてないの?どうしたらいいの?的な顔で母とあっさんを交互に見てるとこですのv-389
基本卑しいらっさんなんで・・・パクッといかないのが信じられないんだけどねv-403
シェルちゃんは、ちぎってくれた葉っぱは食べるんだ?v-405
手から貰えるものは、食べてもいいんだと思ってるんかねぇ?v-411
それはそれで可愛い・・・v-398
土ごと根こそぎ食べられたら・・・ひろみん引くやろ?v-391

| 来斗の母 | 2010/03/16 12:23 | URL |

眩しい光にも

反応するよね?偏頭痛^^;
アタシ春先はだいたい太陽の光でやられてしまうねん。
でも若い子のようにサングラスするわけにもイカンから
ツバが長いキャップをかぶりますわい^^

香奈子さんが言うように甘くみたらあかんのやろうね!
母さんも毎年検診してるし・・・。
アタシも今年新しい仕事が一段落したら行ってみようかな・・。
うお~~今から怖いじぇ(笑)
らっさんシーザより手かかってるやん(爆)

| ほたる | 2010/03/16 11:24 | URL |

頭痛持ち、大変ですね。
うちもレバー職人がしょっちゅう頭痛薬飲んでます。
幸い、私には遺伝せず、多分。
たまに痛くなる方が、めったに無い事なんでダメージ大きいんですよ~。
旦那様も労わってあげて下さいね(笑)。
動画が家のパソコンでしか見れないので、週末にでもじっくり見せて頂きまーす♪
モンブラン、めっちゃ本格的。
でもワンコ用なんですね。
来斗君、ほんまにお上品。
どうやったらそんなお上品になるんですか~!?
うちも、お嬢様になるよう育てたはずやのに、食べ物には卑しいくらいがっつきます(-.-;)。
誰も取らへんっちゅーに、ガツガツガツッて唸りながら食べるんです(T_T)。
取った事もないのにっ。。。
来斗君のちょっとウザい(笑)けど、そのお上品さ、分けて欲しいですっ。
足して二で割ると普通になるかもしれませんね~。
トイちゃんとなら、バトルが出来るかも。
甘いもの好きのネコっているんですね。
ネコも奥が深いですね!
頭痛、お大事に!!

| アイラの姉 | 2010/03/16 10:08 | URL |

痛いの嫌ですよね~

母さんも頭痛持ちですか?
私は物心ついた頃からの頭痛持ちで小さい時から検査によくいきました。
これといったものもなく頭痛薬を飲む日々。
しかし~これが悪かったのか20歳の頃、ある日いつもの頭痛薬を飲むと…
目が回りだし倒れ意識不明に!
それ以降、病院の薬は一切飲めなくなったんです。
今も風邪をひくのが一番怖いんです。薬を飲めないから。
そして頭痛を持ち続けて4年前、何年かに一度ひどい頭痛が起きると
MRI検査を受けに行くのですが…「下垂体腫瘍」がありますって言われ。。。
しかも既に卒中を起こしていたんです。
そしてすぐに手術しなければ失明すると言われましたが
手術は鼻からの内視鏡で盲腸より早く退院できました!

私の周りの頭痛持ちの人には必ず“持病”だからと
検査をしないのはいけないと言ってます。
私のも腫瘍は約6年位は経ってたようです。
下垂体腫瘍は、ほっとくとある日、視神経に掛かると見えなくなるので
怖いんです。
更に私は痛みを我慢するのに慣れてしまい、卒中さえ見過ごしたんです。
検査に行かなければ、ギリギリだったそうで…

検査して、どうもなければ安心だし、頭痛の仕方によって
アロマの足浴や手浴をお勧めします!!
今日は“頭痛”に反応しました~手術しても頭痛持ちは
やはり頭痛はあります(^^;
母さん、娘さんたちの頭痛が癒されますように…☆

来斗くんのケーキ美味しそう~♪

| 香奈子 | 2010/03/16 09:29 | URL |

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
らっさん悩んでる悩んでる~!!
目の前にあるのに食べれない・・・っつうか、食べていいのにε=(>ε<) プーッ!!
シェルはたぶんかぶりつくと思うよ。
でも土から生えてる草は食べ物だと思ってないんだよ。
ちぎって手に持ったとたんパクッと来るけどね!
こだわりがあるんかな(^_^;)

| ひろみん | 2010/03/16 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/299-52cce950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

