シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日々にさぶっ!な掲載

来斗 002

先週末からまた寒さが戻り、雨も多いこの頃です。
春先って、こんなに毎年雨が多かったっけ?菜種梅雨ってここから?
菜の花って黄色で可愛いけど、子供の時はアブラ菜・・・と呼んでた事を思い出す

アブラと言えば、先日は久々、揚げ物をしました

土曜日の晩ご飯
来斗 003 来斗 004
 豚カツ&野菜の天麩羅(さつま芋・玉葱・新牛蒡・舞茸)     

来斗 005
 煮物(蕗・人参・椎茸・筍・厚揚げ)

母はフキの煮物が大好きなんよ娘達も好きでよく食べるけど・・・。
フキは下茹でやら筋取りやら面倒だけど、あの歯ごたえと香りが好きなんよねぇ~。
春は、野菜が美味しいから、これから嬉しい季節になるよね?(めっちゃ、主婦目線)
新キャベツ・新牛蒡・新玉葱なんか美味しいじゃんワーイ ワーイ

日曜の晩ご飯
来斗 007 来斗 009
サラダ(イタリアンパセリ・キャベツ・大根・パプリカ・トマト)&雑煮(ほうれん草・椎茸・人参・みょうが)

来斗 008
麻婆豆腐(豆腐・合挽き・ニラ)

ふふ・・・日曜は雨だし寒いし、買い物にも行く気なし!のあり合わせメニューってわかるでしょ?

来斗 001


らっさんと、雨以外、ほぼ毎日の様に歩いている、大森駅沿いの水神公園・・・
河津桜が3本だけあるんだけど、少し前から咲いていて、昨日はもう大分散っていました。

来斗 011

来斗 012

寒い中、一足早く咲いてくれる濃ピンクの桜・・・綺麗です。気持ちが和みます。
この水神公園は、花見の時期になると、提灯が吊られ夜桜見物で賑わいます。
でも・・・屋台は出ないので、夜に行った事はありません(目的はそこ?

来斗 010


さて・・・1月末に大騒ぎして行った雑誌の取材でしたが、一昨日、雑誌が発売されました
毎月、次女が買うんだけど、今月ばかりは、らっさんが出るもんで、母がお金を出しましたとも
720円なんだけどね・・・しかも付録は付け睫毛入れ・・・
(いらんがな・・・  母も流行の付け睫毛をこの歳になってデビューしろと?
で、小さい記事だったけど、載ったのがこれ


来斗 016

来斗 015

カメラマンの兄ちゃんが、1時間あんなに沢山写真撮ってたのに・・・これ?この写真かい
らっさん横向いてるし・・・・・・微妙~・・・ってか、さぶっ
でもまた楽しい思い出の写真が出来ました


おまけ
来斗 013

来斗 014


今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 08:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

料理作るのは嫌いじゃないんよ・・・掃除に比べたらe-351
でも食べる方がずっと好きだけどねe-349
献立も・・・毎日面倒くさいよねe-440(面倒くさがりこの上なし・・・の母です)
基本、母が食べたい物を優先して作るんだけどe-456
だって、娘達に『なんにする?』と聞いても、大抵ハンバーグか、餃子なんだもんe-456

次女の友達には、昔から『しぃちゃんのお母さんはハーフみたい』とよく言われてたけど・・・e-350
あたしゃ、ベタベタの日本人顔やし、愛媛県人やしe-440足短いし・・・。
ノリはラテン系やと思うけどe-327
らっさん・・・存在感ありすぎで・・・浮いてない?e-449
他の3ワンの体重合わせても、らっさんの方が重いもんねぇe-456ひぇ~~

| 来斗の母 | 2010/03/11 03:07 | URL |

こんな時間に母さんのブログ見るんじゃなかったわ~
美味しそう~お腹すいてきたし・・・でも作る気が起こらない・・・
母さんは、お料理得意なんやね~
野菜たっぷりの献立は見習わないとv-410
雑誌、発売されたんやね~
うんうん、次女さんかわいい、ハーフっぽいけど母さん、まさかの外人さんじゃないよねv-411
らっさん、お尻ずれ落ちそうv-356
でも、存在感はやっぱり一番やわ





| YOKO | 2010/03/10 18:13 | URL |

あきさんへ

今の若いこの付け睫毛・・・色んな種類があるんよ~v-405
むか~し、歌手(和田アキ子さんとかe-350)がつけて、流行ってた時代もあったよね。
母は付けた事ないけど・・・だって面倒くさそうやしe-327
アクビして、涙でて半分取れかかったらカッコ悪いもんねe-445

我が家の食卓は、決して豪華ではないよ・・・普通の家庭料理しか作れんもん・・・e-446
母がご飯党e-429(2日以上食べないと、禁断症状がでるe-447)なんで、やっぱ和食が多くなるかなぁe-446煮物は翌日の方が美味しいしねe-446ふふん♪

| 来斗の母 | 2010/03/10 09:08 | URL |

アイラの姉さんへ

アイラ姉さん、ごめんね~
コメント返し、したはずなのに何故か反映されてなかったe-444

実は母は麻婆豆腐はあんまり好きじゃないんよ(麻婆茄子派e-267
でも、来斗も好きな豆腐や納豆は必ず冷蔵庫にあるんで、あり合わせのメニューとなると豆腐が登場するんよ・・・e-351

「Scawaii!』に2回目の掲載で嬉しいんだけど、らっさんが横向いてるが微妙・・・v-389
やっぱデカいから、目立たないショットを選んだんかなぁv-389
昔は猫が顔洗うと雨?とか言ってるのを聞いたことあったけど、湿度が関係してたんかなぁv-391
根拠のない迷信だと思うけど・・・だってあめ姉さん、しょっちゅう顔洗ったり、拭いたりしてるよv-405完全室内飼いだから、関係ないのかも・・・v-403
昨日はたまたま、雨になったけどね・・・v-398

| 来斗の母 | 2010/03/10 08:55 | URL |

付け睫毛入れ!
なーるほど、こりゃおばちゃん買えない雑誌だわんv-411
ああ、あと四半世紀ほど若かったら……(いや、それでもまだダメか。。笑)
でも、しぃちゃんもらっさんも可愛い~v-344

いつ見ても母さんの料理、豪華なんだけど身体によさそうで美味しそうだわあ。
キャンピングカー生活になったら、ぜひシェフして!!
わたしは蕗の皮むきとかもやしのひげとりか、こらえ性がなくてだめだめなの(涙)

| あき | 2010/03/10 08:50 | URL | ≫ EDIT

ソルティドッグさんへ

そういえば、昔は子供の時からよく手伝わされたよね?
蕗は経験なかったけど、さやえんどうの筋取りとか、空豆のから剥きとか・・・
思えば、娘には何も手伝わせてないv-12だからあっさんは料理嫌いなんかも・・・v-389

何々?母似の次女が一番可愛いて?v-418耳が遠くて聞こえんから・・・v-411
らっさんデカイよね・・・こんなデカ犬抱っこしてる茶~してるギャルはおらんて・・・絶対v-404
こっちは、雨が夕方からみぞれ&雪になって夜半には積もってたよv-405
朝には融けてるだろうけど、寒い寒い一日でした・・・散歩も行けずらいおは暇そう~v-390
さすべぇ・・・ってチャリに傘差すホルダーみたいなやつ?関西のおばちゃんは皆付けとると、以前テレビで見た事あるけど、ホンマにつけてるんだぁ~v-411
東京では、一度も見たことない・・・皆カッパか、傘直持ちか(違反なんよね)
ダサいけどv-403便利っちゃぁ便利よねv-410
こっちは、雨でも長靴の人すらおらんよ~v-405

| 来斗の母 | 2010/03/10 01:46 | URL |

きよ母さんへ

煮物って・・・時々無性に食べたくなるよねe-349
母親がマメに煮物を作る人だったので、あたしも結構マメに作りますe-454
あっさんが、イタリアンパセリとパプリカが大好きなので、大量に投入するんよe-349
パプリカは生の方がクセがないと思うe-454
来斗には、パプリカは煮てあげるけど、煮るといい香りが出るよねe-461
雑誌撮影・・・また呼ばれるかな?
でも、どう考えても来斗は大きいよねe-449
中型犬が混じる設定自体に、無理があったように思うんだけど・・・e-449

| 来斗の母 | 2010/03/10 01:28 | URL |

ほたちゃんへ

今、OLさんでも、付け睫毛流行ってるんやよe-350
母は試した事ないけど、若い子は上手につけるわぁ・・・。
目の大きさが全然違うもんねe-327
母も、挑戦してみようかしらん・・・e-440
付け睫毛用のボンドにかぶれて、目の周りがどえらい事になるんが想像できる・・・e-443

ん?見間違いかな・・・ご飯作って食べようとな?
ほたが?ほたがマジで作る時もあるん?つくしが遅い時?e-456
やっぱ・・・恐れていた回答やったな・・・e-447
トレーナーもインか・・・夫婦でインか・・・e-441
てか、めっちゃジャージのゴム伸びん?e-456
まぁ、母も・・・寒い時はセーターインやからねe-456

| 来斗の母 | 2010/03/10 01:20 | URL |

ララ&リリーさんへ

料理って、写真撮るのが難しい・・・v-390
こう寒いと温かいものが食べたくなるよね・・・
夕方から雪になったけど、ララリリーさんの住まいの方がもっと積もっているんだろうなぁv-398
こっちは夜半に雨に変わったんで、朝までには融けると思うv-388

リリーちゃん、順調に回復してて良かったねv-392
トイレが近いのがまだ可哀想だけど・・・溜めるとヤバイから出してしまわないとねv-410
来斗は室内トイレで大丈夫なんだけど、よく家ではしなくなる・・・と聞くけど、来斗もそうなるかな?v-389
散歩前に、トイレ済ませる子だから、多分このままだと思うんだわv-411

| 来斗の母 | 2010/03/10 01:12 | URL |

ひろみんさんへ

蕗は食物繊維が豊富だし、香りがいいから美味しいよねe-454
この母は・・・毎回マメに作ってる訳ではないんよ。
昨夜は、娘達が出かけてたりして、ご飯いらない・・・となると、自分だけの為に作るんも面倒なんで、コンビニ弁を買ってきました~e-446
揚げ物は、外食ではあまり食べないんだけど、家で作る豚カツが大好きな母e-349
若い娘より、50のおばはんの方が沢山食べるんだぁe-456

| 来斗の母 | 2010/03/10 00:50 | URL |

ふきかぁ

子どもの頃蕗の筋取りばかりやらされた気がする。。。
おかげで今蕗料理がだいきらい
でも、母さんのごはん見てたら健康によさそうでわたすももっと野菜でおいしいもの作らないとって思ったよ
仕込みがたい変だけどね~~

こうして本になるとやはりらいおはほかの子たちより大きい。。。んで、次女さんが皆の中で一番かわいいわ~~~

今日も雨だったよ
あめちゃん天気予報あたったかな?
ほいですんごいさむかってん
気分がもう春やし、軽やかな格好したいのにこんなさぶかって
さすべぇでちゃりのってうっかり手袋なしやったから凍えたで
そちらではさすべぇってないんやろ!?

| ソルティドッグ | 2010/03/09 22:39 | URL |

こんばんは。  来斗母さんのお料理おいしそう~。 
煮物が食べたくなりました。 ウチも昨日、マーボー豆腐でした。 
イタリアンパセリとパプリカは、私、生で食べたことないのでサラダも気になります。 
この時期のお雑煮もいいですね~。 真似してみョ。
しーちゃんと来斗ちゃん、チューしてる写真いい感じです。 いい記念になりましたね。
カメラマンも4人4匹のいいお顔を撮るのは難しいんだわ。。
愛犬部・・と書いてあるから、第2弾のお呼びもあるかもネ。。

| きよ母 | 2010/03/09 22:26 | URL | ≫ EDIT

つけまつげ・・。

アタシ昔いっぺんチャレンジして
笑い止まらんなって腸ねん転であちらへ逝くかと
思った経験ありですの♪
まつげも人を選ぶんだね~!せちがらいわ~。
しかし今の子はなんでそんなに目がデカイんかな~^^

そんでアタシもふきとかがんもの炊いたやつとか
しいたけとか好き~~!!
メッチャ腹減りマンになってきましたがね^^;

家帰ってジャージに着替えてトレーナもパンツインして
ごはん作って食べよう~~っと^^

普通にインやで?トレーナー♪

| ほたる | 2010/03/09 16:04 | URL |

こんにちは。
美味しそうな料理が並んでますね~。
ママさんお上手v-218

来斗君雑誌に載っちゃうなんて凄いね~。
横向いてても凄いよ~。

毎日雨で寒いですね。
確かにネコちゃんが顔を耳の後ろまで手をやって洗う時は雨が降ると言いますよね~。
あめちゃんの気持ちがわかります(^^)

リリ-は順調ですよ~。
ただ、トイレが近すぎてまいってます!!

| ララ&リリー | 2010/03/09 13:23 | URL | ≫ EDIT

ご飯の品数、多いですね~。
美味しそう♪
麻婆豆腐、いただきますっ(笑)!
雑誌の写真、ステキですよ~。
お嬢様に(^з^)-☆Chu!!されてる写真なんて、
とろけそうな顔してますし~。
幸せ感がにじみ出てる良いお写真かと。
テレビや雑誌の裏側って、見ることなんかほぼないですが、
きっとものすごいたくさんの労力をかけて、日の目見るのは
ほんのちょびっとなんでしょうねー。
大変なお仕事ですよね(^_^;)。
トイちゃん、どっかのCMで「入ってます」ってのに出れそう(笑)。
ネコ飼ったことないんで、あまり知らないんですが、顔洗うと
雨って言われてるんですか!?
週末は、洗わさないで下さいね(笑)!

| アイラの姉 | 2010/03/09 11:11 | URL |

美味しそうなお料理が並んで( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
日曜はあり合わせっていっても、こんなに豪華な料理にへんし~んっ \(0

| ひろみん | 2010/03/09 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/296-417a8656

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

