シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しがる母

暖かい日があると思えば寒さが戻ったり・・・三寒四温のこの頃は体調を崩し易いです。
人も、シニアワンコも辛い時期ですね

さて・・・この母、携帯愛用者になって、かれこれ10年になりますが・・・。
昨日、DoCoMoに行って来て・・・今さらですが、パケ放題にしてきました~

来斗

だって、ここ2ヶ月自分のブログのコメント欄確認するだけでも、結構な料金になるんよね
これからは、手軽に携帯で、友達ブログもチェック出来るし、このボロが急に壊れた時でも、
最悪携帯からブログの更新は出来るわけで・・・(更新の仕方は知らんけど
今さらながらの、パケ放題に何気に嬉しい母です
でね、DoCoMoでプラン変更した時の担当のお姉ちゃんとの会話
  母           『いつからブログ見放題になる?』
  担当お姉ちゃん   『今すぐになりますよ
  母           『ホント?ヤッター
  担当お姉ちゃん   『良かったですね。一杯見れますよ

と、母と一緒になって喜んでくれた担当お姉ちゃん(これが仕事なんだろうけど
帰り際、出口まで見送りしてくれた際、
担当お姉ちゃん  『でも、フルブラウザでサイト見たらダメですよ。あれは別料金がかかりますから・・・
と、何も知らないおばはんに親切に教えてくれた
家に帰って、知ったかで自慢タラタラにあっさん(長女)に教えてあげたら、既に知っていた
何年も前にパケ放題にした時点で説明を受けてたらしい・・・
そ、そうなんだ・・・皆知ってたんだ・・・
母にとっては『フルブラウザ』と言う言葉自体も、初めまして・・・だったんですけど・・・


来斗 004

来斗 003

話は変わりますが・・・。
この母は、ほぼ通年、Gパン(おっといけねぇ~、デニムだった)の人なんですが、
以前は、家の中でもずっとGパンのままでした。(2年前までは・・・)
本来、部屋着・・・と言う概念も習慣もない人だったので、男の人が家に帰るとすぐパジャマとか、夏はパンツ一枚とかの格好は信じられないし、嫌いでした。
因みに我が家は、娘達は帰宅後は、即行寝巻き兼用の上下スウェットで、旦那は帰宅後、すぐに風呂なので(午後3時なのに)当然パジャマのスウェットです
そんな家族を尻目に見つつ、緊張感のないヤツらだと思っていたのですが・・・
2年くらい前に、Gパンがきつくて、買い物から帰宅後、ジャージーに着替えたら・・・
こりゃまた楽ですがな 掃除の際も動き易い
人間、楽な方に流れるのは早いもんで・・・それ以来、あんなに嫌っていたジャージ族になってます

来斗 005

だもんで、家で写真撮る時の下は、いつもジャージの母ですけど、みんな気づいてたよね?
買い物や散歩の時に、日に何度も履き替えるから・・・どっちが面倒なんかな?とも思うけど
今んとこは、下のパンツだけですが・・・そのうち上下になるかも知れん
やっぱ、総ゴムに勝るもんは無いよね

来斗 006


おまけ
来斗 002

来斗 008


今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いします 
   ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 07:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさんへ

あたしの細いのは・・・上半身だけよe-441
特に胸的なとこ・・・って言わすなやe-442悲しいやろ・・・e-452
そぅなんよ・・・体重は維持してんのに、明らかなこの体型の違いは何なん?e-259
まぁ、あたしも、とっくに女捨ててますんで、何でもええんやけどねe-456

何ですと?e-350ジャージの上にパンツ履くん?e-327
確かにめっちゃ、暖かいだろうけど、そんなブカブカのパンツを大事に持ってるあきさんが好きe-266e-454
てか、動きにくくないの?着ぐるみ状態なんだねe-454
さすがにこの母は、外に出る時はデニムに履き替えるけど、今度、ツーサイズくらい大きいGパン買っとこうかな・・・e-440
   ↑ 上に履くつもりや~e-447

| 来斗の母 | 2010/03/09 05:39 | URL |

YOKOさんへ

パケ放題にしたらね・・・料理のサイト見ながら、おかず作れるよv-12
今まではパソコンで作りたい料理のレシピをメモしてたけど(印刷するのは面倒でe-351)、携帯見ながら、手順が分かるのは便利やと感心したよe-454
あたしの場合、自分のブログのコメ欄見るだけで、月に7000円近く(基本料金込みで)になったから・・・
現在のは、基本料金が1800円で、パケ放題が4400円だから、同じ位の金額出すんなら、パケホの方がええやろ・・・つー事になったわけっすe-446
携帯からGoogle検索できるんは、かなり便利ですe-461

YOKOさんもゴムパン派なんだ・・・仕事の時は違うやろ?e-447
あたしも、シャカシャカいうタイプも持ってるよe-454
毛が付きにくいよね・・・で、ジャージなら気兼ねなくコロコロで毛を取れるしe-454
洗濯しても乾くの早いし・・・(娘達の厚手のスウェットは中々乾かんのよねe-442

| 来斗の母 | 2010/03/09 05:25 | URL |

ほたちゃんへ

あたしも電話はあんまり使わないんだけど、専ら『スパイダーソリティア』のゲームと(すでに8年くらいハマったまんまの母もどうよ?v-389)たまのメールしかせんけど、携帯もないと不便なアイテムになったよねv-398
DoCoMo行った時もね、年配(70代以上)のお客さんが沢山いて、もう子供から年配まで一人一台は持つ時代なんやぁ~と実感したぜよv-391
サイトやブログを金額気にせず、見れるんはええよねv-410動画は見れんけど・・・。
ん・・・今度から、時々写メ送るわぁv-290
でも、携帯で撮ると、ブレるんよねぇ~v-390(トイは無理っすv-406

ほたちゃんにジャージ履かせたら、似合う人、日本一やもんなぁv-391
あんたが昔からジャージ族なんは、言わんでも分かるしv-389
ほんで、夫婦でシャツをインやもんね?v-411
さすがに、上がトレーナーならインせんやろ?せんやろ? せん・・・とゆーてe-459

| 来斗の母 | 2010/03/09 05:10 | URL |

レオははさんへ

コメントのお返事、遅くなって御免なさいv-435

あたしも携帯はとても使いこなせてはいませんが、外に出る時は時計代わりとして携帯は必須アイテムになってますv-398

はははv-411
うちは、その逆でしたよv-411
来斗があたしのお尻にかぶりつくの(母限定の行為ですv-389
数年前に、それでGパンのお尻のとこ、数本穴あけられましたv-405
いまでも、お尻にかぶりつくのは止めてくれませんが・・・
でもジャージの方が穴があかない・・・すべるからなんかな?v-398
履き替えるの面倒だけどね・・・(特にGパンにv-403・・・ジャージに履き替える時はいそいそ履き替えますv-402
なんせ、Gパンに履き替えると、来斗は『散歩?v-411』と思うみたいで、散歩以外の時は履き替える直前に『らっさん、お母さんお買い物行かないといけないんよ~』と言わなくてならんしv-390(期待させると可哀相なもんで・・・v-390
って・・・・こうやって冷静に考えると・・・ジャージもかなり面倒だわねv-399

| 来斗の母 | 2010/03/09 04:51 | URL |

きよ母さんへ

コメント返し遅くなって御免なさいv-436

きよ母さんは、家でもジャージではないんですね?v-290
あたしも、以前はそうだったんだけどね、一度履くとヤバイですv-393
楽すぎます・・・楽すぎてすぐに眠くなります(←いかんがなv-389
可愛いジャージは持ってないよv-398(西友か生協で購入・・・1500円以上は出しませんe-449
安くて可愛い(ババ臭くない)ジャージがマジ欲しいです(だって一日の大半はジャージなもんで・・・e-449

あたしも、大きいワンコが大好きなんよe-349
サモエドさんは2頭ともお利口さんだったけど、ずっと同じ場所にお座りさせられてたんで、何でかと聞いたら『猫を追いかけようと興奮したから、反省させてます』と40半ばの感じのいい女性の飼い主さんが言ってましたe-446
確かに、大きな2頭に引っ張られたら散歩にならんよね?e-454
ビビりの来斗だから、大きいワンコは大抵ダメなんよe-443
そのくせ、吠えられたら吠え返す・・・e-350 勝てない!ちゅーねんe-440
弱いんだから、おとなしくしてて欲しいわぁ・・・e-455

| 来斗の母 | 2010/03/09 04:21 | URL |

じゃーじ

母さん、めちゃくちゃほっそいじゃん! 憧れよーー!!
どこがきつくなったですとーー☆
まあでも、体重は変わらないのに体型が変わっちゃうってのは、
悲しいかなわたしらの年代にはありがちだよね(涙。。)

うふふ。
わたしね、あんまり寒いとね、部屋着のジャージの上にダブダブのパンツはいて
散歩行っちゃうのよ(実は今日も。笑)
ええもう、捨てましたよ、女とかいろんなこと(笑)

| あき | 2010/03/08 21:01 | URL | ≫ EDIT

私はパケ放題にしてないので、携帯でブログ見るなんて事してないなぁ~
パケ放題にしたら、もっと、ブログの更新やコメントも残せると思うけど、料金お高くない?
何しろ、私の携帯はお安い設定のソフトバンクですから・・・

私ももちろんジャージ派、と言うかゴムパン派。
冬場は、ベリー毛防止の為、シャカシャカいうタイプのジャージはいてます。
Gパンなんて家でリラックスできひんわ。
でも、母さん、スリムやん、はみ出るお肉ないやん・・・v-403と常々うらやましいって思ってるのに~



| YOKO | 2010/03/08 15:08 | URL |

おめでと~♪

パケホはラクだよ~~!
アタシャ電話はあんまり掛けないけど
メールやネットは結構するんよね^^
電車やバスに乗るとどうしてもね^^
でも金額気にしなくていいし気持ちはラクだよ~♪
待ち受けかわいいやん♪

ジャージはくラクチン加減と同じっすね♪(* ̄m ̄)
アタシは中学生の時からジャージ族さ♪筋金入り(゚∇゚ ;)

| ほたる | 2010/03/08 10:29 | URL |

おはようございます

フルブラウザ??? 
私は携帯全然使いこなせないので最低限の料金設定になっているはず(・.・;) 
携帯するのさえ忘れます。いつも夫におんぶに抱っこです(._.)

ジャージはいいですよねえ
私も掃除する時が楽でずっと手放せなかったのですが
レオが家に来てくれてから私が掃除を始めるとジャージにかぶり付いて穴開けちゃうのでGパンに変えました。
でもレオが落ち着いたらまた絶対ジャージにします(^_-)-☆

| レオはは | 2010/03/07 08:48 | URL |

こんにちは。 私、バケ放題じゃないです。
自慢じゃないけど、携帯はシンプルな使い方しかしていません。
どんどん取り残されていくな~。
私はお腹に傷があった時と夜以外は、ずっーとゴムズボンじゃないですよ。
だって可愛いジャージもってないし、出かける時に着換えるの面倒だし・・。 
最近ショコラと散歩が少ないから太ってきてるし・・。
来斗母さんは、いつも明るいキレイな色の可愛い物を着てるじゃないですか~。 
細いし、何着ててもOKですよ~。
サモエドさんに会えるの、いいな~。 私は大きいゆったりしているv-286を見るの大好きです。
来斗ちゃんも見るだけね。 いつも笑顔でお散歩エライです。
ショコラはしばらく大きな犬に会ってないから吠えるだろうな。。

| きよ母 | 2010/03/07 08:22 | URL | ≫ EDIT

ひろみんさんへ

おっ!ひろみんさんは若いなぁv-411
母は、パケ放題にするのは若者だけで、おばはんには縁がないと思ってたんよv-390
でも実際、出先でも検索して情報集めできるのは便利だもんねv-410
近々おばはん、携帯のmixiもデビューしようかと目論んでいますが・・・v-388やり方知らんけど(笑)

やはり、ここにも家ではスウェット派のお人が?v-426
家事や雑用する時は動き易いから機能的だもんねv-410
だんだん、スウェットもゴムが伸びてくるんは、見て見ぬフリしてますの・・・v-399
夏は短パン履きたいんだけど、来斗がピョンするので爪が当たって痛いから、一年中長ズボンのダサい母ですv-393およよ

| 来斗の母 | 2010/03/07 04:49 | URL |

アイラの姉さんへ

姉さんもパケ放題じゃないんだ・・・ブログ見るだけでも結構料金かかるもんねv-12怖いやろ~

あのサモエド2頭飼い・・・すごい可愛いのよv-411
母は近づいて見たいんだけど、ヤワオのらっさんが腰が引けてるv-405
軟弱なんは、仕方ないよ・・・だって姉さん、来月来斗の5歳の誕生日なんじゃけど・・・4月4日・・オカマちゃんの日だでぇ~v-391納得やろ?
そぅ言えば・・・姉さん、うお座なん?誕生日もう間近?v-398

うちの娘達も家では即総ゴムに着替えるけど・・・
姉さんみたくまだ若いうちはええんよv-398
母の様に、半世紀生きてる人には、緩んで取り返しのつかん事になっとるv-394
で、キツイからデニムはすぐに履き替える・・・と悪循環の一途を辿っておりますv-403
でもまだ、近くのコンビニでもデニムに履き替えてるだけマシやろ?そのうちコンビニにもジャージで行くとは思うけどv-389へへ

| 来斗の母 | 2010/03/07 03:50 | URL |

ソルティドッグさんへ

おっさん仲間の母ですe-320
あたしも機種変したいんだけど、今は携帯高いよねe-351
v-5v-6とソリティアゲームさえ出来れば何でもいいから、変えるのも面倒だしe-440
パケ放題は、月に4000円以上パケ代払うなら、パケ放題の方がお得かもよ?早速携帯にGoogleをブックマークして、いつでも検索できる状態にしてくれました(あっさんがe-454わしはようせんし))
フルブラウザってね、パソコンで見るのと同じ用に見れるらしい(だから料金が高いんじゃねぇ)
ワシも詳しい事は何も知らんのよe-449

ソルさんも日常は総ゴム化してるか・・・e-456
楽でええけど、下半身体型は終わってくるよねe-443
わし・・・体重は変わってないんよ・・・ここ30年くらい。偉い?(笑)
でも、全部下に落ちてきてるがなe-350
太股と腹回りはえらい事になっとるe-455
総ゴムに溺れた我が身が悲しい・・・e-259
まぁ、もうええけどねe-454(完璧開き直りe-456

賢いラッキーなのに、何で叱ることあるん?来斗はトイの次に叱られてるけど・・・

| 来斗の母 | 2010/03/07 03:35 | URL |

私はずっとずっと前からパケ放題ですわ。
フルブラウザもわかってますよん⊂( ̄^ ̄)⊃ エッヘン
docomoじゃないから、言葉は違うけどね。

定額料金になってからは、携帯の無い生活は考えられなくなりました(;-_-;)

それと、ずっとずっと前から外に行くときはデニムで、家ではスウェットですが(‐_‐)

家で動きにくい服はヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

| ひろみん | 2010/03/06 19:59 | URL | ≫ EDIT

私もパケ放題じゃないので、怖くてあんまり携帯からは
色々見ないようにしています。
今度から来斗君のお母様は、安心して思う存分使えますね!
大型犬に近づかない来斗君、さすが軟男ですねー。
遠くから見守る。危うきには近寄らず、が鉄則ですもんね(笑)。
私も家ではジャージ派です。
家の中でもデニムなんて無理です~。
だからどんどん緩んでくるんですけどっ^_^;。

| アイラの姉 | 2010/03/06 15:59 | URL |

母さんもブルーの携帯なんだ~
あっしもです。
同じの持ってる人はおっさんしかいません
はよ機種変したいもんです。

フルブラウザってなんでんねん?
ってか私パケホじゃないし
いつもどちらがお得か悩んでいるのさ

思えば私も2年ほど前から
総ゴム生活です
いかんね
でも母さんはスリムですわ
あっさんさんがブログやってたころ
私コメントでお母さんのスリムさに感動したこと書いたと思うよ
その頃と変わってないじぇ

ラッキーも毎日「これっ」って怒られてるよ

| ソルティドッグ | 2010/03/06 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/295-45caccc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

