シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マザー牧場にも行ったんよ

朝からのが上がり、午後からになりました

さて・・・旅行記の続きです。帰宅までの、一気にやっつけ作業になりますので
長いですがどうぞお付き合い下さいませ・・・

来斗 006

来斗 005

朝食前の散歩・・・この日も朝から快晴でした。朝露が凄くて、来斗の足はべチョべチョでしたけど・・・。

P1080167.jpg

人間用の朝ごはん・・・鍋の中は豆腐や貝や生ワカメがあって、お宿自家製のぽん酢で頂きました。
烏賊の刺身は絶品だったし、久々に食べたおからも美味しかったです(最近は面倒でおからも作ってないもんね)

P1080168.jpg

らっさんにも、ワンコメニューの朝ごはん・・・当然完食です。ご飯を残すなんて来斗的にはあり得ない事らしい

ゆっくりと朝食を頂き、お部屋に戻り、帰る支度を・・・・。
この時が一番寂しいよね?・・・出来れば連泊したいといつも思う母

P1080170.jpg

P1080171.jpg

帰りに皆で集合写真・・・バロンも入ってくれました・・・有難うね、バロン

来斗 012

らっさん、バロンの匂いを覚えます・・・また会おうねバロン

来斗 013

一度バイバイしたのに、またスタッフとバロンが駐車場まで見送りに来てくれて・・・
スタッフは、皆若いので・・・ノリがいいです

来斗 010

いっぱい触らせてくれてバロン、ありがとう~。来斗やぷりんにも優しくしてくれて有難う
また会いに来るからね~ また会おうね
(バロンを見てて・・・あ~ゴールデンも欲しいと我の体力度外視で思った母でした

心地良い楽しい思い出一杯のお宿を後にして、途中、道の駅「三芳村」で少し休憩&お土産購入

来斗 016

そして、帰路に『マザー牧場』に寄りました母と来斗は初めてなんよ。

P1080174.jpg

この子牛さん・・・生後4ヶ月で名前は『トーイ』でした
トっちゃんやぁ~と思いました。うちのトイも『トーイ』にすれば良かったべか?

P1080179.jpg

そして、数個あるドッグランの一つで遊びました。日陰がないので暑かったよ

P1080184.jpg

P1080187.jpg

P1080205.jpg P1080206.jpg

P1080189.jpg P1080197.jpg

P1080210.jpg

来斗の笑顔を見れば、説明文は不要ですね・・・
どんだけ楽しかったん?つー顔で、満足してました

楽しかった2日間を終え、帰宅したらバロンからお礼状が届いてましたがな・・・早っ

来斗 018

来斗 017

『マザー牧場』で熱々なのを1個買って食べたら、超~美味しかったんで、調子こいて自分の土産に買った牛乳まんじゅう だってホント、美味しかったんだモウ~ ←牛だけにってか?

今回行った『弐号館』は和食のせいか、年配の家族が多いです。ワンコも中・大型犬に人気ですし
因みに、『壱号館』は洋食。『千倉』は創作和食となってます。
手前味噌で恐縮ですが、このしぶごえの宿はどこも若いスタッフへの社員教育が徹底してて、大変感心します。
ワンコを愛するスタッフばかりで、とても気持ちよく滞在できます。
千葉・房総方面にお出掛けの際には、しぶごえの宿、是非お薦め致します
伊豆方面に行かれる際には、母&来斗が大好きなアップルシードが最高だよ~ん

P1080213.jpg

帰宅後のらっさん・・・こんなおっさん顔で帰宅日と翌日は、ご飯以外ず~~と寝てましたとさ!


最後まで読んでくれてどうも有難う
ついでに今日も1ポチお願いしま~す
   
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 17:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

満足気なおっさん寝顔で、楽しかったんが分かるやろ?e-348
あっさんの職場では、来斗はスタッフ犬なんで、毎日一緒に出勤してもいいんだけど・・・なんせデカイe-350
あっさん一人では不可能っすe-284
なもんで・・・社員旅行だろうが何だろうが、来斗が参加するものは、必然的に母も参加になるんよe-350
周りも皆いい子ばかりで、若い子との旅行も楽しいよe-454
社割り旅行は、マジ助かりますしe-456

関西方面も、いいペット宿が沢山あるんだろうね・・・e-446
遠くにもお泊り旅行行きたいけど・・・交通費と時間を考えるとやっぱ近場になってしまうもんね
(らっさん、最近はマシになったけど車酔いするんよe-444
上げ膳据え膳のお泊りは、母が一番心身共にリラックスできるわぁ(別に、日々家でもダラダラしてるけどね・・・e-456


| 来斗の母 | 2010/03/02 16:24 | URL |

いいなぁ~
らいおさんの最後の寝顔がすべてを物語ってるやんv-411
それにしても、あっさんの社内旅行に母さんも同行できるなんて、なんていい会社。
あっさんには、ずっとその会社で働いていて欲しいねv-411

千葉も伊豆も関西からは、ちと遠いので何とかこちらにも進出してくれるように社長さんに頼んで~v-413

| YOKO | 2010/03/02 08:45 | URL |

ささっちさんへ

今回の旅行も両日晴天に恵まれ、ラッキーでしたv-221
日頃の行ないがいいとな?e-350超~いい加減な怠慢主婦ですけどe-351
でも、母は結構v-278女なもんで・・・v-411
来斗同伴の旅行では、外で遊ぶのがメインになるからv-279だと凹みますv-292
ここだけの話・・・あっさんの彼氏がv-279男なんよv-405
これまで彼氏が同行した旅行には、時々v-279に見舞われてますがな・・・v-390 勘弁して欲しいv-389
旅行中の来斗は、始終笑顔なんで、それを見ると連れて来て良かったなぁ・・・と実感しますv-410

| 来斗の母 | 2010/03/02 02:08 | URL |

あきさんへ

あっさんは、1年半前にも行ったんだけど、あたしと来斗は初めての『マザー牧場』でしたv-10
平日のせいか、超~空いてて、駐車場もガラガラだったよv-12
桜の木v-252が一杯あったから、咲く時期は綺麗だろうなぁと思ったわv-221
土日やGWは混雑で大変だろうねv-12ディスク大会とかもやってるしね。
ドッグランは芝生でいいんだけど、日陰が無いから夏は暑いんだろうなぁ~と思ったりe-444
テラス席のレストラン・・・期待してなかったけど、ハヤシライスは意外にも美味しかったんで嬉しかったさe-454
ん・・・いつか一緒に行こうね・・・つーか連れてって~e-454

| 来斗の母 | 2010/03/02 01:55 | URL |

ほたちゃんへ

来斗は・・・足癖悪いけんねぇv-293
ヘソ天で寝ないくせにあんな格好は日常茶飯事やよv-391

ラッキーは人懐こくて可愛いねぇe-349
来斗さぁ・・・あんなに走るの好きなくせに、一見さんとは絶対走らないんよe-441
今回の旅行のメンバーは、何度か会った事のあるお姉ちゃん達だったから、嬉しそうに走って貰ってたけど・・・e-449
まぁ、すぐ慣れるんだけどね。
単純な様で、頑固な気分屋で気難しいトコのある男なもんで、マジ絡みづらいやろ?e-455
シーザーに似てると思わん?e-456ひひ
ソルさん、チビシー気に入ってくれたか・・・e-449 う、うれぴーe-454

| 来斗の母 | 2010/03/02 01:42 | URL |

アイラの姉さんへ

来斗は・・・喜怒哀楽の表情を的確に表してくれますe-440ねっ?ホント分かり易い男やろ?e-440
あの集合写真は、みんなのデジカメ4台+お宿の1台・・・5台のデジカメ撮影だったもんで、らっさんいい加減飽きて、ダラケた格好になってますe-351
てか、らっさん抱っこで重いのは母だ!ちゅーねんe-444

『マザー牧場』で有名なのは、やっぱミルク味たっぷりのソフトクリームですが・・・(当然この母は食べましたe-446
ソフトに比べ、あまり購入者の居なかった牛乳まんじゅうでしたが、中は粒あんで、外皮の生地に牛乳が練りこまれてるんだと思うんよ・・・皮が甘くて美味しいのe-454
12個入り・・・10個は母が食べたと思われe-350
因みにこの母は、饅頭が好きなので温泉地に行けば100%温泉饅頭を買う派ですe-456

| 来斗の母 | 2010/03/02 01:25 | URL |

旅日記、一気読みしました(^^)
館山は春のような感じですね♪そして来斗君の
表情がずっと笑顔でしたね♪
見てるこちらまでほっこりします。料理も美味し
そうだし、今回も良い旅になりましたね~。
あっさん母さんは旅行であまり「ハズレ」になった
ことないですよね?日ごろの行いがいいので
しょうね♪

| ささっち | 2010/03/01 16:34 | URL |

ワンコってほんと、旅が大好きだもんね~v-411
爆睡らっさん、ランの夢とかご馳走の夢とか牛の夢とか(笑)見てんだろうなあ♪

うちも行きたい、しぶごえ!
でも、千葉でおとまりはちょっと。。(笑)

マザー牧場、いいっしょ?
あそこ、好きなの~
桜の時期がおすすめなんだけど
(菜の花と桜と、ぶわーっと山をおおってきれいなのよ v-252 )
最近はなかなか混んでて行きそびれてます。

いつか一緒に行こうねv-222

| あき | 2010/03/01 14:05 | URL | ≫ EDIT

オマタおっぴろげ♪

ま、男の子なんでよいっちゃあよいねんけど(笑)
しかし来斗の笑顔はキラキラやな~~(//∇//)
いつみても遊んでるときは驚くほどの笑顔やし・・。
ワンコのここまで笑顔はあんまり見たことないね~アタシャ^^

一度一緒に走ってみたいね~~♪
ラッキーさんにはいっぱい「チュー」してきたで♪ガハハ
トイレ前で待ってくれてた日にゃホタさん感激して
連れて帰ろうかとマジ思いました(笑)

ソルさんは「ちびシー」に感激してたよ(*´ω`*)

| ほたる | 2010/03/01 13:56 | URL |

ほんとにステキな宿ですね。
大阪から行けないのが残念です!
来斗君、ほんとに表情に出ますね~。
分かりやすい男ですね(笑)。
楽しさ全開ですもんっ。
バロン君と撮った写真、超大股開き。
自分の手で隠してるのが笑けました!
マザー牧場って聞いた事ありますが、牛乳まんじゅう、
ミルキィな味してるんですか??
食べてみたいですっ。
最後の来斗君の寝顔、最高に幸せそう♪
余は満足じゃ!ってな殿様ですね(笑)。

| アイラの姉 | 2010/03/01 10:17 | URL |

ゆきちちさんへ

来斗ね・・・走るの好きで一生懸命走りますが・・・親の欲目で見たとしても、俊足とは言い難いですe-351
でも走ると、ゆっきーみたく綺麗で長くはないけど、一応なびく毛がシェルティっぽいでしょ?e-446

最後の写真は帰宅後、夕飯食べた後の来斗ですが、名前呼んでも起きませんでしたe-350
あと一月余りで5歳ですが・・・疲れて爆睡の顔は既にすっかりおっさん顔で、ちょっと引きましたがなe-440
旅行中は寝る間も惜しんで、楽しさ満喫する子なもんで・・・e-327
でもやっぱ、ゆっくり安心して眠れるのは家なんでしょうねe-454

| 来斗の母 | 2010/03/01 02:57 | URL |

アハハ

こんばんは

来斗くん相当楽しかったんだね~

お目目キラキラ!

最後は顔が融けてるよ~

| ゆきちち | 2010/02/28 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/292-061b2e32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

