シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

館山へ行っとったんよ(その1)

今日も暖かい一日です 明日からまた下り坂の予報ですが
先週末から何かと忙しい母でしたの
そんな中、今週の月曜・火曜日と・・・館山旅行に行ってきました~
館山には、あっさん(長女)の勤務会社が経営するペットホテルが3軒あります。
なもんで・・・あっさんの仕事仲間と今年も行ってきました(社割りが利くもんで・・・へへ
去年は『千倉』に泊まらせて貰ったけど、今年は『しぶごえ弐号館』です

P1080172.jpg

と・・・その前に、途中で休憩した海ほたるでのらっさんを・・・

P1080010.jpg

P1080015.jpg

朝から、支度している母とあっさんを見て・・・落ち着きの無い来斗。
トイレを持つと・・・『お泊りに行くんだぁ~』と確信するらしくテンション上げ上げです。
海ほたるでも、始終ニコニコ・・・いつもは苦手な男性にもスリスリする機嫌の良さ・・・
(来斗の調子良さにちょっと引いたわ
海ほたるでお昼食べたり、2時間近くのんびりと休憩・・・そして、後はまっすぐお宿へ直行です。

P1080023.jpg

去年、館内見学に行った際に、バロンにプレゼントしたお洋服を着てお迎えしてくれました。
てか・・・来斗は1度行っただけなのに、駐車場でたら、さっさとお宿方向へ・・・。
覚えていた事にびっくりしました
看板犬のバロンは、来月4歳になるんだけど・・・妙に落ち着いてて、おっさんくさい
さすが看板犬の見本・・・人にも犬にも優しくて本当にいい子です
食物アレルギーがあって、首や顔がカイカイなんだけど、掻かない様にいつもスタッフに見張られてます
バロン人気で、お宿はリピーターさんが多いです。この日も平日なのに満室でした。

来斗 008

スタッフの皆さんやバロンと挨拶後、荷物を置いて、早速目の前にある海へ散歩

P1080026.jpg

P1080066.jpg

P1080045.jpg P1080041.jpg

P1080036.jpg

P1080039.jpg

P1080042.jpg

別にそんなに早くはないですけど・・・
ロングリードを持参してたので、まぁ走る走る・・・本日のテンションMAXになってました

P1080073.jpg

海で遊んだ後は、お宿前の庭を散策・・・同行したプリンちゃんと夕陽を背にツーショット

来斗 001
 
お仲間のシェルティ健太郎くん・8歳ワンコにフレンドリーなハンサムガイです
健ちゃんも、2年前は『千倉』に、去年も『しぶごえ弐号館』へ・・・のリピーターさん家族です。

P1080082.jpg

トップコートがフワフワで綺麗・・・優しい健太郎くん・・・また会えるといいな
(と言いつつ、この母は翌日の帰り際に健ちゃんママに来斗の名刺を渡し、ブログをアピしてきたけど何か?

P1080022.jpg P1080141.jpg

来斗 004

楽しみな夕飯まで少しお部屋で休憩。
因みに、母とあっさんが泊まった部屋は以前『ポチたま』の松本君とダイスケ君が泊まったお部屋と同じです。
ダイスケ君も、この部屋で、ひゃっほ~いと遊んでたんだろうなぁ

来斗 002

夕ごはんは・・・あたし達以上に楽しみにしている来斗
海で汚れた洋服も着替え(部屋で洗って干した母)めっちゃ気合の入ってるらっさん。
でも・・・その模様は次回へ・・・(旅行記で引っ張るつもりの母)ふふふ


1クリック励みになりま~す
    ぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| お出掛け | 16:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさんへ

海ほたるを出て、千葉に入ると、畑ばかりの中に時々家屋が・・・v-405の光景に、あっさんと『麦たちはこんなトコに住んでるんだねぇv-411』の話題になったよv-411
あぜ道を散歩してるワンコを結構見かけたv-410
ワンコが住むにはいいトコだよねv-426
徒歩5分以内のとこにコンビニがない生活も慣れれば平気?v-391
九十九里は行った事がないんよv-390
めっちゃ、『おお!太平洋~』的な風景なんだろうなぁ・・・。母、行きたし!!
てか、らっさんは足元の砂浜しか見てないけどv-389

| 来斗の母 | 2010/02/26 17:33 | URL |

レオははさんへ

来斗は・・・砂浜大好きなんよ・・・全手をパーにして走る様子が可愛いですe-454

海ほたるで抱っこしてるんは、このヨボ母ですがなe-351
あっさんは・・・長時間の縦抱っこが出来ないのよe-350
やはりそこは無駄に腕力だけはあるおばさんの登場なわけで・・・
娘の会社友の旅行だろうが、娘の仕事場だろうが・・・来斗の行く所には必ずこのうざいおばはんもセットになってますe-440
それもどうよ?つー話でしょ?e-440はははe-449
あめとトイは次女に頼んで行ったんだけど・・・年に一度は母も上げ膳据え膳を満喫しますのe-449

| 来斗の母 | 2010/02/26 16:47 | URL |

いらっさいませ

いらっさいませ、千葉!
いらっさいませ海ほたる♡
ええとこでしょ~、ちば!
どう? ぜひ老後のお住まいに?
ご近所になりましょうよ~v-411

らっさん、今度、九十九里の荒波ざっぱんな海岸で遊びましょ!

| あき | 2010/02/26 16:42 | URL | ≫ EDIT

クーママさんへ

コメント有難う御座いますv-10
今、ちびっと遊びに行かせて頂きましたが・・・
北海道札幌にお住まいなんですねぇ~いいなぁe-454
クーちゃんと来斗の横顔が似てると言ったら迷惑かしらん?e-446
すずちゃんと言うゴールデンもいるんですかぁ?e-350
来月で2歳のクーちゃん・・・何か落ち着いてますねぇ。
うちの来斗は4月で5歳ですが・・・パピーのまんまの性格ですe-444
あたしもまた遊びにいきますね~今後とも宜しくお願いしますe-328

| 来斗の母 | 2010/02/26 16:10 | URL |

いいなあ

来斗君ちは よくみんなでお出かけするね いいなあ~
砂浜のお散歩はやっぱり楽しいんだね 

海ほたるで抱っこされてる来斗君 最高にいいお顔だね!!
抱っこしてるのはあっさん? それとも来斗君ママ!?

晩御飯たのしみだわー(*^。^*) どんなかな☆


| レオはは | 2010/02/26 14:35 | URL |

はじめまして♪

ブログ村から遊びにきました(*^_^*)
来斗君とってもニコニコさんですね♪
なんだか私まで嬉しくなっちゃいますe-446
看板犬のバロンくんは、お会計もできちゃうのでしょうかe-451
また遊びに来ますね♪

| クーママ | 2010/02/26 14:20 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

v-411お陰様でペット宿としては結構人気のある宿なんよv-410
うちは・・・家族も社割りが利くので助かりますわv-290
そぅそぅ・・・今回この『弐号館』も、リンク貼ろうと思ったんだけど、当日のスタッフブログに・・・ワシらの顔丸出しやねんv-399
お、恐ろしい事を!!・・・なもんで自粛しましたがなv-394
看板犬のバロンに会いたくて行ったんだけど、穀物&鶏アレルギーもあって、いつもカイカイなんよv-390
カイカイする姿がシーザーと重なったわv-398
大型犬怖いほたちゃんでも、バロンは絶対大丈夫やよv-411v-426

| 来斗の母 | 2010/02/26 11:16 | URL |

その旅館のブログを見たことあるわ^^
へ~!!メッチャ人気なんやね~~!!
今はペットホテルもすごい数があるんやろな~~。

しぶこえって・・渋い声なん?(笑)
大滝秀治みたいな?あはは~♪

らっさんの張り切りショット満載ですな(*≧∇≦)/

| ほたる | 2010/02/26 10:36 | URL |

ララ&リリーさんへ

ん!ついにアップルシードのホームページ新しくなってた?
情報ありがとんv-290あとで見に行ってみよっとv-10

伊豆なら、アップルシードがいいし、千葉館山方面に行くなら『しぶごえ』グループのお宿がお薦めですよv-218
ララ&リリーちゃんもそうだろうけど、来斗もお泊りが大好きなんで、また行きたいなぁ~と帰ってきてすぐに思うよv-398
連泊なんてしたら、来斗喜びすぎて大変な事になりそうv-405

| 来斗の母 | 2010/02/26 09:39 | URL |

ソルティドッグさんへ

らっさん、めっちゃ笑顔やろ?
旅行に行くと・・・母も家事がないんで、ずっと常に側にいてくれるんも嬉しいだと思うわぁe-440
あっさんとお風呂入りに行く時も、来斗も脱衣所で待ってたんよ(ガラス越しに見えるのに、ワンワンうるさかったけどe-447
来斗の、お喋り男にも、マジ引くわ・・・e-443

| 来斗の母 | 2010/02/26 09:31 | URL |

ネオママさんへ

千葉館山は・・・菜の花がいっぱい咲いてたくらいだよe-351
でも、館山って南国っぽい木が海沿いにあって好きe-349
うちは、1年ぶりの旅行だったけど、来斗は大喜びe-449
しぶごえ・・・お薦めです。『千倉』も良かったけど、『弐号館』もいいよ~、『壱号館』も良いらしいけど、あたしと来斗はまだ行った事がないんよ(娘は2年前に泊まりました)
修善寺に『絆』を去年4月にオープンしたんだけど・・・。
行きたいけど、少しお高いの・・・e-444
ネオたんはお利口だから、何処に連れて行っても大丈夫だから羨ましいわぁe-454
来斗は・・・微妙にうるさいんで恥ずかしいんよe-449

| 来斗の母 | 2010/02/26 09:24 | URL |

アイラの姉さんへ

最近は年に1度しか旅行にも行けなくて・・・e-441
関東は、千葉・伊豆・那須方面など、沢山ワンコとお泊りできるとこがあるんだけどねぇ・・・(金と時間が無いっす)
来斗は・・・お泊り大好きなもんで・・・ず~~っと笑顔でしたわe-446
さすがに帰宅翌日は、疲れでご飯以外、散歩もなしで寝ていたよ(母も、腰痛&筋肉痛で終わってたしe-443
アイラもそのうちお泊り行けば?めっちゃ喜びそうだけど・・・e-454
てか・・・お父様が一番エンジョイしそうやけど・・・まずはアイラちゃんのガウガウ癖が直ったらだねぇe-447

| 来斗の母 | 2010/02/26 09:12 | URL |

こんにちは。
楽しそうな旅行ですね。
続きも楽しみにしてます。
この宿とっても気になっていました。

あ、アップルシードさんのホームページが変わってます。
とってもかわいいですよ。
是非見に行ってみて下さい(^^)
又、行きたくなりますよ~。

| ララ&リリー | 2010/02/26 09:05 | URL | ≫ EDIT

あや~~
たのしそうな来斗君
笑顔やね

| ソルティドッグ | 2010/02/25 20:52 | URL |

いいな~、お泊り旅行!
今年になってからまだ何処へも行ってないので羨ましいわi-241
千葉はもう春の花が満開なのかな?  
いくら暖かい千葉と言っても、気が早い?i-229(笑)

しぶごえには一度泊まってみたいと思ってるので
どんな夕食だったのか気になるわ~♪
続きを楽しみにしてますね(^^)v

| ネオママ | 2010/02/25 20:43 | URL | ≫ EDIT

旅行行ってはったんですね。
いいなぁ、来斗君も一緒になんて♪
海ほたるで抱っこされてる来斗君、ほんとに嬉しそうですね。
顎上がってますよ~。
海で走ってる姿も、笑顔全開!
ワンコが楽しそうにしてると、こっちも嬉しくなりますよね?
シェルティにも会えたんですね。
関西に比べると、やっぱり関東方面はワンコと一緒に泊まれる宿が多いですよね。
来斗君、どんなご飯だったのかな?
続き、楽しみにしてます♪

| アイラの姉 | 2010/02/25 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/290-c38db919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

