シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自覚無し・・・

昨日から東京もになり、洗濯物も乾きそうですお日様ってあり難いよね。

さて・・・うちの13Kgのらっさんですが・・・抱っこ好きなのは周知の事実
何の脈絡も無く1日に何度も抱っこしてもらう来斗です(そら母の腰痛も完治しないで・・・

来斗 004

来斗 003

本犬、超~小型犬とでも思っているくさい・・・
トイを抱っこしてると、ワンワンと横からうるさい立って抱っこしてると更にうるさい
立ってると、自分には見えないからワンワンと文句言うのかなぁ~と思っていたんだけど・・・。
自分を抱っこして!と言ってるんだと最近分かった
そぅ言えば、トイが来てからその甘えはエスカレートしたと思い当たる。
あめちゃんは抱っこが嫌いなので、今までは自分だけだったのに・・・とでも思っているのだろう。
トイがまだパピーの頃は、来斗なりに理解し我慢してたんだろう・・・でも1歳半になったトイはもうパピーでもないのに、何で?と最近思っているらしい
4歳10ヵ月(人間で言えば35歳のおっさん)の自分をすっかり棚にあげてる所が恐ろしい

来斗 007

一昨日も、ホーマックに行ったんだけど・・・↑こう言ってる来斗の声が聞こえる

来斗 008

洋服、パッツンパッツンになる位、太いやん、あんた・・・
来斗を抱っこしてて、人間の赤ちゃんと間違われた事、数知れず・・・

来斗 009

来斗 010

こんなデカイわんこを抱っこし、店を闊歩する母も痛い人・・・と言うのは自覚しています
普通、おらんやろ~? 抱っこ買い物は小型犬の特権ですが・・・らっさんは違うやろ~

来斗 011

来斗 012

家の中で母が『抱っこする?』と言うと、嬉しい伸びポーズをして、頭を下げて近づき、片足を手にかけ、母が脇を持ち上げ易い体勢をを自ら作る(この辺はデカイから・・・との自覚はあるらしい)
確かに来斗は、まだ散歩に行けないパピーの時から、抱っこ散歩で社会見学させたけど・・・。
抱っこしてる時は、苦手な男の人にも、触られても平気です・・・。抱っこ中は、殆ど吠えることも無い。
落ち着くのか?・・・・デカイくせに・・・
抱っこの仕方も、人間の様に縦抱っこの方がいいらしい・・・。
でも、家族と娘の彼氏以外のよその人には抱っこされた経験が無いので、一体どんなリアクションするのかは未知数だ・・・。暴れるか?固まるか?甘えるか?・・・
どなたか、うちの重たいらっさん、抱っこしてみてくれんかねぇ?

来斗 006


おまけ
来斗 002

来斗 013


今日も1ポチお願いしま~す
   
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 11:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさんへ

コメント返信遅くなってごめんね~e-466

んん・・・今度、来斗抱っこ挑戦してみる?e-348
でも、らっさん・・・安定悪いと暴れるよ?e-350
娘達が抱っこすると・・・安定感がないらしく、らっさん『落とされるんじゃないか?』と緊張してるもんねe-449
じゃぁ、Mパパに女装してもらって抱っこ!つーのはどうよ?e-456
シェルティって、胴が長いから縦抱っこはし易いと思うんだけど・・・(胴長短足の来斗基準ですが何か?e-456

| 来斗の母 | 2010/02/24 01:58 | URL |

naoさんへ

コメント返信遅くなってごめんなさいv-402

えっ!v-12
さちは・・・来斗と同じ13Kgなん?v-405
そ、そうだったんか・・・同じか・・・。
さちべ・・・今まで巨柴・巨柴と言ってごめんね~v-388
ならば、来斗も巨シェルになっちゃうもんねv-391
さちべは抱っこは好きじゃないの?
昨日会った柴くん(13歳)は、さちべ並に大きく見えたけどv-290、抱っこされて嬉しそうだったよv-411
ホント・・・甘えん坊のワンコにしたばっかりに・・・飼い主は体力いりますv-399自業自得かな?v-394

| 来斗の母 | 2010/02/24 01:49 | URL |

ララ&リリーさんへ

コメント返信遅くなってごめんなさいe-466

元々腰痛は持病だったのに・・・来斗抱っこで、完治は無理みたいですのe-443
リリーちゃんの方が甘えん坊だから抱っこ好きなんだねe-454
ララ姉さんは・・・マイペースだからe-461
同じ女の子でも、性格の違いで好き嫌いも違うんでしょうねe-446
でもリリーちゃんは13Kgもないでしょ?スマートだもんe-349
どう考えても・・・10Kg超えると余裕の抱っこは無理だよね?e-444
でも、やっちゃうんだよね・・・親ばかだから・・・e-440へへ

| 来斗の母 | 2010/02/24 01:39 | URL |

ほたちゃんへ

コメント返信おそくなってゴメンね、ゴメンね~v-433

そぅ言えば、シーザーはおんぶ大好きワンコやったもんねv-398
この母・・・肩が弱いのか、おんぶが出来ない体質くさいv-405
うちの娘達が赤ん坊の頃も3分以上は出来んかったもんv-399
ウルトラマン並に使えねぇ~肩なんよ・・・v-390
そぅそぅ!らっさんも、自分が重たいんとはツユほども思ってないとこが恐ろしいわぁv-389
マジ立派な中型犬・・・つー自覚は無いさv-403
腰痛・・・と言いながら、ついつい抱っこしてしまう母にも問題あるんだろうけどねe-456

| 来斗の母 | 2010/02/24 01:31 | URL |

akiさんへ

コメント返信遅くなってゴメンなさいv-436
月・火曜日と千葉の館山へ遊びに行ってたんですが、その際途中の休憩場所で、いつもの様に来斗を抱っこしてエスカレーターに乗ってたら、観光中のおば様達に『まぁ~あのワンちゃんは幸せだ事!』と笑いながら言われてしまいましたv-402
とても小さいとは言えない来斗の抱っこはかなり目立っているようですv-399

チャッピーは抱っこが好きじゃないんですね・・・でも抱っこ嫌いな子も結構いますよねv-398
女の子に多いのかしら・・・v-398
やっぱ男の子の方が甘えん坊なんかなぁ~v-389
旅行中は、いつもに増して抱っこする事が多いので・・・さすがに母は腰痛&疲労で堪えます・・・トホホ

| 来斗の母 | 2010/02/24 01:19 | URL |

する!

らっさん、ダッコしたい!
今度させて~♡
でも、安定感に欠けるからイヤかな。
10.5キロの麦をだっこして、ぐらぐらで落としそうになるのよ(笑)

あ。Mパパならどうでしょう? 安定感はあるよ。
うちの3ワン同時抱っこして走れるもん(笑)


| あき | 2010/02/22 13:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
え?来斗さんは13キロですかぁ・・・
さちと同じじゃないですか 汗
それを抱っこ・・・汗
母さんすごいわ。
私には…無理だわ 笑

| nao! | 2010/02/22 11:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
来斗君抱っこ嬉しいね~。
我が家もリリ-が甘えん坊で良く抱っこします。
ララは『早くおろせコラ!!』って顔で私の顔見てます(笑)
同じワンでも違いますね~。
ママさん腰大丈夫ですか~。
来ますよ~あとで!!
私もララの抱っこのあとは来ますよ腰に。
でも、かわいいしあったかいし抱っこしちゃいますよね~。
ネコちゃんも軽くて抱っこしてると幸せですよね~。

| ララ&リリー | 2010/02/22 10:56 | URL | ≫ EDIT

シェルティって

自分を小型犬と思ってる子が多いんかい(笑)
抱っこやらおんぶやら好きなんが多すぎるね♪
母さん!今からでも遅くないでオンブに変えてみそ?
ちょっとだけ気持ちラクチンやから・・
でも安定させるにはおんぶ紐がいるべ(*≧m≦)

| ほたる | 2010/02/22 10:35 | URL |

抱っこされてる来斗 君甘タンでで幸せそう!v-290
腰痛があるのに、13kgを抱えてゴミだししたり店内を廻るなんて・・・・来斗君が可愛くて可愛くってたまらないんだ~と思います。アメちゃんもそのうち「私も~ 」と抱っこされたくなるかも・・・・・。

チャッピーは体をすり寄せてきて甘えるのに、何故か小さい時から抱っこが嫌いで、抱っこしようとすると逃げるんですよ。散歩してる時、危ない!と思って抱こうとしても逃げるのでかえって危なくなります。
抱っこされる事=イヤな怖い事という記憶があるのかなあ?
ダッコして叱ったり叩いたり落としたこともないのに・・・・何で?と、飼い主としては悲しいです。

| aki | 2010/02/22 07:02 | URL | ≫ EDIT

るみあさんへ

来斗抱っこして~v-411
ってええっ~v-405
サムは15、16kgになったん?v-405
来斗兄さん、抜かれたやんかぁ~v-403 サム夫も、15kgもあるようには見えないけどなぁ・・・。
来斗は1歳丁度の時が13Kgだったんで、ずっと13前後をキープしてるんよv-391
先生が『1歳時の体重をずっと維持するように・・・』と言うモンで・・・v-401
でもサムが来斗みたいに抱っこ好きになっても、るみちゃんはまだまだ若いから大丈夫じゃんv-411
50のおばはんには結構キツイで~v-389
つーか・・・サムの歳の頃、来斗は既に抱っこ好きな男でしたわv-399

| 来斗の母 | 2010/02/22 00:32 | URL |

nanamamaさんへ

みゅうちゃんは抱っこ好きニャンなの?e-349
うちのあめさんは・・・膝の上に乗るのは好きなんだけど、お尻回りを触られるのが嫌いみたいで・・・抱っこはNGですe-443
トイはね、何されても動じない子なんで、抱っこして頬擦りされるんが大好きなんよe-349
そもそも、13Kgのデカわんこ抱っこで店内歩いてる人は、ワシ以外皆無だよe-327
さすがに恥ずかしいのでカートに乗せるけど(重くて買い物出来ないし)。
前に閉店近い時間なら空いてるので、抱っこして店内買い物してたら、レジのお姉さん方に苦笑されたわe-456
親ばかにも程がある!ちゅー話やねe-440およよ

| 来斗の母 | 2010/02/22 00:21 | URL |

アイラの姉さんへ

まじっすか?らっさん、抱っこしにきてよ~e-454
アイラちゃんの3倍近くあるでしょ?e-327
先代犬は男の子だったんかな?来斗くらいの大きさだったんだねe-454
このイタイ母は、よくらっさん抱っこしたまま、片手でゴミ袋(30ℓ)持って、エレベーター乗ってゴミ置き場まで行ってますe-449
だもんで・・・ゴミ出しの用意をし始めると、当然自分も抱っこで行ける・・・と思い込んでるヤワオですのe-441
重いゴミの時はさすがに無理やけどねe-351
母・・・左側でないと抱っこ出来ない人なんで(おんぶはさらに出来ない人・・・最長3分しかできんけんねe-447
13Kgのらっさんは・・・せいぜい20分が限界かなぁe-444
トイの3Kgが本当に軽く感じますe-456

| 来斗の母 | 2010/02/22 00:11 | URL |

おおお♪

らっさん、ぜひ抱っこしたいです!笑
うちのサム夫も抱っこしてあげてください!(*>ω<*)
15~16キロぐらいありますが(爆)←最近増えたッぽいです・・・e-350
うちのサム夫がもし、抱っこ好きになったら・・・ガクガクブルブルですねー…(。´xωx`。)
あんまり自発的には来ないですけどね、散歩のとき以外はw
しかし、抱っこされてるらっさんとトイちゃん可愛いー!e-328
服がぴちぴちなところもいいですe-440e-420
アメちゃんがひとり冷静なのが大人よねー!!

| るみあ★ | 2010/02/21 18:59 | URL | ≫ EDIT

来斗くん抱っこ好きなんだ~e-349
ななもみゅうを抱っこしたらうるさいうるさい・・・e-443
あれは「私も抱っこして~」なのか・・・e-441
お~っ、母、抱っこのまま店内をどんどん歩いてますねe-454
でも限界がきてカートに乗っちゃったのかな?

| nanamama | 2010/02/21 11:05 | URL |

はいはーい!来斗君、抱っこしたいですっ!!
先代を思い出す体重を、また体験したいです。
アイラもたて抱っこが好きです。家の階段は、自分では
上がり下りさせないので、必然抱っこしてるのですが、
たいがいたて抱っこです。
胴長のアイラなので、抱っこした感じは、来斗君と変わらないくらい大きさがあるように思います。
抱っこされてる来斗君、めーーーっちゃ幸せそうな顔♪
ベロ、横から出てるよっ(笑)。
飼い主と飼い犬が幸せなら、他人の目なんか気にしな~い!
でも13キロの抱っこ、最長どれくらい出来ました??

| アイラの姉 | 2010/02/21 00:45 | URL |

ソルティドッグさんへ

ソルさん・・・うちのらっさんを抱っこしたいとな?e-350
いますぐ東京に来てくれやe-456
って、ラッキー15.4Kgもあんの?e-327
絶対見えないね・・・来斗の方が大きいと思ってたわ
やっぱ毛質のせいか・・・e-351
うちのらっさんは、うぶ毛が伸びただけやろ~!のシェルやしe-440
ラッキーは抱っこされるん好きかい?2Kg違えば随分重量感違うもんね。
来斗の好きなモノって・・・走る事以外は健全性に欠けると思わん?e-447
これが人間だったら・・・35歳のおっさんが、ブラ被って走り、
その辺の人に抱きつきまくってるかも知れん・・・こ、怖っv-405 くわばら、くわばらv-356

| 来斗の母 | 2010/02/20 18:29 | URL |

こんにちは~

らっさんのうれしそうな顔ってないなぁ
ほんまにだっこすきなんや
ほんでブラ好きで
走るの好きで
ホーマック好きで遊び相手はトッちゃんなのかぁ
13キロくらいだっこしたり~~
うちのらっさん15.4キロだっせi-282
だっこしてもらう体勢をとるらっさんに萌え~
だっこしたいわi-233

| ソルティドッグ | 2010/02/20 16:15 | URL |

ささっちさんへ

まだ山生活満喫ちう?
東京は今日はいい天気で暖かいよe-319

えっe-327クーちゃんe-266こそ11Kgもあるように見えないよ・・・だってスマートさんだもん
来斗は・・・足も痛くないのに、抱っこしてんe-343な毎日で・・・ど~思う?ささっち・・・e-351
まぁ、ホイホイ抱っこする母も微妙だけどねe-440
抱っこしてると、いつもニコニコ笑顔なんよe-446
お散歩大好き、歩くの大好きな来斗にくせに、抱っこして歩いてても、降りたい~と言わないし・・・
どんだけ~e-284な男だと思いますe-441
甘やかし放題にした母の責任ですけどe-456 へへ

| 来斗の母 | 2010/02/20 15:41 | URL |

ひろみんさんへ

はははv-411シェルちゃんも抱っこ好き?v-410
やっぱ、2桁体重は辛いよね・・・v-390
20Kg超えたら抱っこも無理だろうから諦めつくけど、13Kgって微妙・・・v-388
11Kgのシェルちゃんでも重いだろうなぁ(抱っこで歩くのは更にしんどいよね)
でも・・・来斗が少し前12.5kg(成犬になってから一番痩せててたe-350)になった時、
抱っこしても『軽っ!』と思ったよe-351 慣れって怖いよねe-446
母の腰具合を考えると・・・12Kg以内になって欲しいと願ってますが・・・無理っぽいe-440

| 来斗の母 | 2010/02/20 15:31 | URL |

来斗君、13キロもあるように見えない~(@v@)
11キロのクラを抱っこするだけでも大変なのに、
来斗君を抱っこしたままお買い物するママさん、
愛ですね!!可愛いから注目されちゃう♪
来斗君がずーっとニコニコ笑ってる(^^)

| ささっち | 2010/02/20 14:16 | URL |

シェルも抱っこ好きだよ~(^_^;)
11キロだから・・・あんまり変わらんよね(^w^)ぷぷぷ・・・
抱っこのまま10分歩くのも大変!
去年、足を悪くして病院連れて行って、歩かないようにって言われて娘と交代で抱っこで帰ったけど、腕が上がらなくなって体中バキバキになっちゃった(☆-◎;)ガーン

| ひろみん | 2010/02/20 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/289-431fba52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

