シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨散歩&ウマウマデー

今日は久々のです。
昨日は、日中でも2℃余り・・・バンクーバーより寒い東京でしたの
夕方まで、雪まじりの雨でした・・・そんな中、娘と三人でお散歩

来斗 010

来斗 011 来斗 013

来斗 014

来斗 012

雨の音は嫌いなくせに、雨に濡れるのは平気ならっさん・・・。
母たちは、めっちゃ寒かったけど、来斗はルンルン
途中雪に変わるかな?と期待して決行した散歩だったのに・・・帰るまで雨でしたがな
今年は暖冬かと思ってたのに、最近の寒さは何なん?チャリでの買い物は、耳が痛くなるよ

2月12日、あっさん(長女)がお休みだったので、バレンタインデー用にと、来斗にクッキーとケーキを焼いてあげました
来斗に『お菓子作ってあげるね』の言葉に、嬉しいポーズ連発のらっさん(超~わかり易いヤツ)
作り始めると、来斗はソワソワ・・・ず~とあっさんの一挙手一投足を監視・ストーカーでした

来斗 001

で、完成したのがこれ

来斗 008 来斗 002
クッキーには白磨りゴマを・・・ケーキにはちびっとオリゴ糖が入っています。

来斗 007 来斗 005
これは人間用・・・美味しかったよ。

来斗 003

来斗 004

手作りお菓子が大好きな来斗はワンコだから理解できるけど・・・
うちのトイさん・・・来斗以上に欲しがりますの・・・
あめは食べないので、猫ちゃんはお菓子を食べないモンだと思っていたら、トイさんはケーキもクッキーも、それはそれは嬉しそうにカリカリ言わせて頂きますの
基本、果物以外何でも美味しく頂く卑しいトっちゃんなんですが・・・猫なんだろうか・・・

来斗 009

でもホントは今日が14日、バレンタインデーなんよね
我が家は、昨日・一昨日と食べてしまったんで、今日は何てことない普通の日曜日ですわ
バレンタインデー・・・何曜日だろうが、毎年このおばはんには全く関係のないイベントです
つーか、旦那が職場のパートのおばちゃんに貰ってくるチョコを食べるのが楽しみ
とーぜんあたしゃ、誰にもあげんけどね

おまけ
来斗 006


お願い

チャッピーちゃん の記事に詳しい事が書かれてありますが・・・
先月1月16日にシェルティの二コル君が行方不明になってます。
飼い主さんが必死で探されております。高知にお住まいの方・・・何か情報はないでしょうか・・・。
もう1ヶ月近くになります。些細な情報でも構いませんのでご協力宜しくお願い致します。


チョコっと1ポチしてくれますぅ~?
      
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 15:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

naoさんへ

来斗は・・・ウマウマを前にすると、めっちゃ言う事よく聞きますe-440
ウマウマを待つ時って、何故にあんなに姿勢がいいんでしょうe-447
ちゃんと出来るやん!食べる時以外もやってくれやe-442と思うけどね・・・。

今年の桜開花は早いの?e-451超~寒いんですけどe-443
昔、偕楽園に梅見に行ったことあるよe-454
あとひと月もすれば見頃になるんかな
naoちん、広角レンズ持って出かけたくなる気持ち分かるよe-446
気のせいか、確かにさちべは細く見えるe-451
多分、恐らく気のせいやと思うけどe-456

| 来斗の母 | 2010/02/16 16:51 | URL |

こんにちは
うわぁ~お手製じゃないですか。
これは、待てしてる場合じゃないでしょう 笑
すぐ、ぱくしたいところを待てるって
お利口さんですねぇ~♪

本当に寒い、
なのに、桜の開花は早いそうで・・・
寒いのに??不思議です。

雨もOK なんって・・・元気な証拠ですね。
元気なことが一番です 笑

| nao! | 2010/02/16 13:20 | URL | ≫ EDIT

ikaikaponさんへ

ikaさん、元気だったぁ?
東京は、毎日寒いんよ。そっちは少しは暖かいのかな?e-454
絵文字は気にしないでe-454母もよく間違えて入れる事あるもんねe-456

クッキーの型はね、犬と猫なんだけど・・・ワンちゃんのはダックスなんよe-446
シェルティのが欲しいんだけど、近くのスーパーには売ってないしe-441
最も来斗には、形なんかど~でもいいみたいだけどe-447
戴けるモンならなんでもいいくさい・・・(笑)
まだ暫く寒さも続きそうです・・・ikaちゃん、風邪など引かないようにね~e-454

| 来斗の母 | 2010/02/16 01:52 | URL |

わぁぁv-12絵文字まちがえたよ~i-199やっぱり慣れないことをするとこうなるのかしらん。。。
来母さまのハートは割れないでくださいねv-393

| ikaikapon | 2010/02/15 23:53 | URL |

しあわせ

あっさんの手作りクッキー美味しそうe-265来さん幸せだろうなぁe-266ん?よくみると・・・ワンコ型クッキーがあるじゃございませんか!(シェルティ?)か~ばぃぃe-349
東京はお寒そうですが、来さん一家(えっと・・・来さんがアルジではないでしょうけどもe-330)の温もりがじんわりと伝わってきましたv-398

| ikaikapon | 2010/02/15 23:47 | URL |

ティミさんへ

東京は今日も一日雨だったんよe-444
雨の中お散歩行ったけど、来斗は濡れねずみさんになってましたe-350
明日の夜も雨・雪予報なんよ~e-327
2月に入って6回目の雪らしい・・・今年は寒いですe-441
でも、ノルウェーに比べたら全然だよねe-446
雪の上を散歩するサンディを見て、来斗は羨ましがるだろうなぁe-449といつも思いながらブログ見せて貰ってるよん♪

来斗用のお菓子には、砂糖はNGなので、少しのオリゴ糖か蜂蜜を入れます。
トイなんて・・・甘い匂いが大好きなニャンコでe-465
今日は娘がバナナパイを焼いてたら・・・その匂いだけで、トイは大騒ぎしてましたe-447
貰えない!っつーのe-446

| 来斗の母 | 2010/02/15 23:07 | URL |

akiさんへ

久しぶりのあっさんの手作りお菓子に、来斗は大喜びでしたv-411
作ってる間中、あっさんの傍から離れず、オーブンがチンe-343と鳴るのをじっと眺めて待ってましたよe-449

ニコル君の件、了解しました・・・。
複雑ですね・・・やはり何の情報もないと言う事なんですね。
どなたかに保護されてるとは思いますが・・・。
それでも、警察かセンターに連絡が無いのは残念です。
大事な家族として育てて下さればいいのですが・・・。
迷い犬は、後を絶ちませんよね・・・他人事と思わず、自分も十分に気をつけなければ・・・と思います。
だってワンコに責任はありませんもの・・・。

| 来斗の母 | 2010/02/15 22:41 | URL |

東京はお天気が寒い雨なのかぁ。☂
でもニコニコ顔の来斗ちゃんですね!!
お菓子作りを見守るわんこ、ってのも可愛いよ。
お姉ちゃんが美味しそうなの作ってくれて
よかったねぇ。オリゴ糖ってお腹にいいのかな?

| ティミ | 2010/02/15 21:06 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!

あっさんのケーキとクッキー 作ってる時からジッと待ってて、来斗君ヨダレは出ませんでしたか? いやしん坊のチャッピーだったらもうベッチョンベッチョンだと思います。
待て!でお預け中の来斗君  健気~で可愛い!

ニコル君の事ズッとブログに載せて下さっているようですが、私はHPのトップページに大きく載せるのは一か月たった16日明日くらいまでにしようと思っています。
飼い主さんもその後新聞に載せないし自宅近くで貼り紙は見ましたが・・・・。ブリーダーさんからも「盗られたんだろう」と言われたとおっしゃっていました。
飼い始めて2ヶ月、粗相をして外で叱っていて出て行ったようですので、飼い主さん宅に自分から舞い戻ることはないだろうな・・・とも思います。
せめて写真でも撮ってあげていれば手がかりになったでしょうけど・・・・難しいでしょうね。
せめてニコル君がどこかで元気でいる事を願うばかりです。(複雑な気持です)

| aki | 2010/02/15 21:04 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

雨だろうが何だろうが(槍はどうよ?)らっさんはお散歩好きだから、いい顔でるやろ?
あの後、めっちゃ足やらお腹やらシャンプー&ドライヤーされたけどねe-440
毎日の散歩もしんどい時あるけど、しなくなったら時間持て余すかもね・・・e-441
ほたろー、いつでも散歩代行に来てくれやe-446
らっさんに、めっさ走らされるでぇ~e-456

うちの気の毒なじぃちゃんの遺影は・・・毎日トイに倒され踏まれてますが、もうじぃさんも『かまへん、かまへん』と苦笑してると思われ~v-411

| 来斗の母 | 2010/02/15 11:15 | URL |

ララ&リリーさんへ

今日も冷たい雨になりましたね・・・。
来斗はどんよりe-263してますよe-351
ララ姉ちゃんはおこたでヌクヌクかな?v-10

ララリリさんちの娘さんもマメにお菓子作りしますよねe-454
今回の初挑戦のアップルパイも美味しそうに出来てましたよ~凄いねぇ~
あたしもアップルパイが大好きなんですが、自分ではお菓子作りはしないんよ・・・
やっぱハイカラなものは若い子に任せますe-446ははは

| 来斗の母 | 2010/02/15 10:57 | URL |

ひろみんさんへ

今日も雨になりましたね・・・。
うちも、基本雨の日は散歩なしなんですよ・・・2日以上続くと小雨時を狙って行ったりするけどe-351
シェルちゃんは濡れるのが嫌いなの?
じゃぁ、シャンプーも嫌いなんかな?e-443
来斗は濡れるのは平気なんよ。散歩後は自ら風呂場に足を洗いに行ったりしてます。

シェルちゃん・・・秋刀魚まだ食べたかったんねぇe-449
ママに訴えてる顔が可愛いことe-349
うちのニャンズもらっさんも秋刀魚は大好物だよe-319

| 来斗の母 | 2010/02/15 10:48 | URL |

なんなんやその顔!!

可愛すぎやん!来斗♪
足が濡れてもいいんだ~のお鼻ペロリンチョは
萌え度高おます・・・ほたろー倒れますがな(笑)

寒くても、雨でもお散歩大好きらっさんは
健康でよろしい!!ホンマにうらやま♪

いてるときは「雨やし散歩やめとく?」とか
ゆってたけど、アタシャ今やったら槍が降っても
散歩に行くで(*≧m≦)アハハ

ってゆうか、トイさん!お・・おじいちゃまが・・あわわ(((o(><;)(;><)o)))

| ほたる | 2010/02/15 09:51 | URL |

こんにちは。
手作りのクッキーケーキ美味しそうですね。
それは来斗君もネコちゃん達もたまりませんね。
私も旦那の貰ってくるチョコレート待ってますが
最近、パートのおばちゃんが不景気でくれないのよね~(笑)
私も不景気なのであげませんが・・・!!
今日も寒いですね。
暖かくして過ごしましょうね。

| ララ&リリー | 2010/02/15 08:05 | URL | ≫ EDIT

シェルは雨の音もあまり好きじゃないんですが、水に濡れるのが大の苦手「(≧ロ≦) アチャー

なので雨の日はお散歩しません( ̄◇ ̄;)

もっと水が好きになってくれれば夏が楽しくなるのにな~
泳がせたいよ~!

ケーキもクッキーもおいしそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

| ひろみん | 2010/02/14 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/287-ed68f56d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

