シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来斗の奇癖?

東京も昨日からまた真冬の寒さに戻りました
更に寒い地方にお住まいのシニアワンちゃん達、お大事にして下さいね。

昨日2月10日は、父の誕生日でした・・・生きていれば85歳・・ でもおめでとう
最近はお花も添えてあげられなくてゴメンねゴメンね・・・(だってトイが倒しまくるから遺影もそうだけど
でも実家にいつもお花があるからいいよね?大好きだった饅頭もいつもあるよ。
つーか・・・じぃちゃんの遺影・・・起き上がりこぼしにならんかしらん・・・


ところで、うちのらっさんなんですけど・・・。
彼はパピーの頃から、人間の女性下着が大好きなんよ
満を持して?ついに本日来斗の大好物を公開しましょう・・・
それが、これです・・・1・2・3・

来斗 008

来斗 007

パピーの頃から、洗濯かごの下からでも上手に取り出し、咥えては隠れてました。
おツンパも好きですが、断然ブラ派の彼これまで、娘達のブラを何枚もダメにしました。
今では要らなくなった娘のお下がりのブラを、おもちゃ箱に必ず数枚入れてあるのは、うちだけ?
面白いのは、来斗と遊んであげる時、『おもちゃ持っておいで』と言うと、絶対ブラは持ってこないんよ。
あれは自分だけで遊ぶものだと思ってるらしい
因みに、旦那のパンツには見向きもしないし、来斗が一番愛してるこの母のブラはスルーです
何でやねん母のは小さいからつまんないんかいっ 失礼な感じ悪いやっちゃ・・・
とにかく、らっさんのおツンパ&ブラへの関心&執着は凄い・・・ワンコで良かった・・・マジで・・・

来斗 006

来斗 001

来斗 002

来斗 003

来斗 004

トイにも言われてますがな・・・
でも、こんな下着好きなんは、来斗だけではないはず・・・だよね?だよね?
そう思いたい母ですの

おまけ
来斗 005

なんか・・・このいつもの薄ら笑いの寝顔も・・・エロカワに見えん?


お願い

チャッピーちゃん の記事に詳しい事が書かれてありますが・・・
先月1月16日にシェルティの二コル君が行方不明になってます。
飼い主さんが必死で探されております。高知にお住まいの方・・・何か情報はないでしょうか・・・。
早く、二コル君がお家に帰れますように・・・。


遊びにきてくれただけじゃなく、1クリックもしてくれるとな?
         どうも有難う
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


| 来斗 | 08:48 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レオははさんへ

ありがとーv-433
確かにお餅5mm角・・・はえらい根性がいると思ったけどv-290
じゃぁ、しゃぶしゃぶ用の薄い餅をカットすればいいですねv-398
かぶって、シチューとか味噌汁くらいしか使った事のない野菜だったんで、
蒸し料理は、美味しそうv-410・・・挑戦してみますv-398
レオははさん・・・お手数かけました。ありがとねv-411

| 来斗の母 | 2010/02/14 08:00 | URL |

しつこくてごめんなさい

レシピ 1つ訂正があります。
お餅 5mm角ってレシピにもなってたんだけど
そんなちっちゃく誰が切れるんじゃあい ですよね
厚さ5㎜で縦2㎝横3㎝位の大きさでした。ごめんなさ~い

| レオはは | 2010/02/13 17:20 | URL |

レオははさんへ

また仲間がいて嬉しいe-454
でもやっぱ、男の子だけ!つーのが面白いよね・・・e-327
種が違えど、男の本能なんだろうか・・・e-330
来斗なんて・・・軟弱な甘えん坊のチョイエロ男で・・・マジワンコで良かった・・・e-259
でも、先代アト君のブラ引っ張り技e-327、来斗は心から尊敬し、『師匠』と呼ぶと思いますe-454

トイとは仲良しなんだけど、おやつが絡むとムキムキ顔になるんよ(あの時はトイがいつまでも布団におやつが落ちてないか匂ってたのe-327・・・そんだけであの顔です・・・器、ちっちぇ~e-455

レオははさん・・・レシピわざわざ有難うe-466嬉しかったよ!
結構手間がかかりますねe-446
今度、作ってみるね・・・美味くできたらアップしよっとe-461
ホントにどうも有難うね~e-328e-319

| 来斗の母 | 2010/02/13 14:28 | URL |

naoさんへ

らっさん・・・・ブラがあればご満悦ですのv-389
ブラは引っ張りっこで遊ぶものでは無い・・・との認識があるらしく絶対持ってこないんよ。
一人でこっそりカミカミしてますv-405逆に恐いよねv-399
来斗の選ぶ基準は・・・恐らく大きさだと母はみているv-389
パピーの頃はね、一応母のも咬んでくれてたんだけど、段々と母のはスルーするようになりましたv-406
めっちゃ、感じ悪いと思わん?v-293
でもね、おツンパは母のでもいいらしいv-437
ってこれで喜んでる母もどうよ?v-403
そっちは積雪になったんだね・・・巨柴(爆)が喜んで走り回ってた姿が目に浮かぶよv-290さちべ、良かったね!

| 来斗の母 | 2010/02/13 14:15 | URL |

かぶら蒸しレシピ

遅くなりましたがレシピ貰って来ましたので書き込みます。
材料(4人分)
かぶ大3個(200~250g)  鰻の蒲焼(市販)1串 ぎんなん(ゆで)12個 生椎茸4枚 お餅4個 卵白1個分
だし…かつお節30g 昆布15cm1枚 水カップ3
べっこうあん…みりん 酒 薄口しょうゆ 各大さじ1 塩少々 片栗粉少々

作り方
1.かぶは皮をむかずにすりおろし ざるにいれて塩少々をふってしばらくおき水気を切る
2.椎茸は軸を除いて薄切りにし5分程水につけ軽く絞る
3.お餅は5㎜角に刻む ぎんなんは指で軽くつぶして味を染みやすくする
4.ボウルに1.2.3を入れ混ぜる さらに泡立てした卵白を入れて混ぜ4等分して丸める 丸めた上に5㎜幅に切った鰻を乗せる
5.耐熱容器に4を入れ蒸し器で10~15分強火で蒸す。
6.鍋に前日から付けて置いた昆布を取り出し強火で沸かし湯が対流するようになったら火を止めかつお節を入れて蓋をしそのまま冷ましペーパータオルで濾す
7.だし100ccを残してべっこうあんの材料を入れて火にかけ沸騰したら残しただしで溶いた片栗粉を加え1分ほど煮立てる
8.蒸しあがった6に7をかけてお好みでわさびを乗せる

以上です。分からないところはあれば言ってくださいね

| レオはは | 2010/02/13 13:40 | URL |

うちもスキだよ

レオも好きです(^_^;)ブラもおパンツも
でも来斗君は幸せですよ 若いお姉ちゃんのがあるから
うちのレオなんて私のですよ(-_-;)かわいそかも
先代犬のアトはよく背中からブラのゴム引っ張ってパチンって言わせてました(^O^)
来斗君の怖い顔 怖くないね(^v^)わいいねえ☆トイちゃんに怒ってるの?なんで?

| レオはは | 2010/02/13 11:54 | URL |

かなり気にってますね。
しかもかぶっちゃってるし 爆笑
これは、大事な宝ものなんでしょうね。
自分だけで楽しみたいってことでしょうね。
でも、母さんのはダメって…笑
ここで、また爆笑でしたよ。
選ぶ基準は…なんでしょね 笑

| nao! | 2010/02/13 08:41 | URL | ≫ EDIT

akiさんへ

akiさん・・・悲しい事に母のには興味がないようですわぁe-259
来斗それはもう上手に、下の方からでもカゴの中から取り出すんよe-327
洗濯後だから、匂いは同じはずなのに・・・凄い技だよe-319
男の子だからかなぁ・・・恐るべし!本能e-451

ニコル君の事、まだ情報が無いんですね。
まもまく1ヶ月になりますから、とても心配です。高知も雨が降ったりで寒いでしょ?
写真が無いのは手がかりが乏しいので、残念です。
全ての施設には届け済みだと思いますが・・・
保護して下さってる優しい方であれば、この子にも心配している家族が居るんだ・・・と思い、諸施設に保護届けをして下さればあり難いんですけどね。
暫くは、ニコル君の記事、貼っておくつもりです。
akiさん以外の高知の方が見てくれてる事を願って・・・

| 来斗の母 | 2010/02/13 07:26 | URL |

きよ母さんへ

ショコちゃんはおツンパ派?e-454
ショコちゃんもパピーの頃からお姉ちゃん二人に囲まれて、うちと同じ環境だから、絶対同じだと思ってたのに・・・e-451
記事アップ後、携帯から見た娘から『あたしのブラ公開されとるがなe-449』とメールが入りましたe-454
でもあのブラは、もう来斗にあげたものなんで・・・e-319
って・・・来斗専用のブラがある事自体おかしいんか?e-447

はははv-411ショコちゃんの好み、分かるぅ~
来斗もおパンツはツルツル系が好きなんよ・・・さすがに来斗専用のおパンツはないけどねv-389
洗濯モノを取り込む時、取られないように一番下におパンツは入れないといけないv-390
エロカワワンコがいると、何気に面倒くさいんじゃ~v-389

| 来斗の母 | 2010/02/13 07:11 | URL |

ティミさんへ

サンちゃんの大親友はバムセちゃんv-285だもんねv-411
来斗にとってのバムセちゃんは・・・実はブラなのでしたv-399
パピーの頃から大好きで・・・大きくなったら飽きて遊ばなくなくなるんかなぁ~と思いきや・・・
未だに大好きなアイテムやがなv-12
我が家のリビングには、いつもらっさん専用のブラが数枚転がってるんよv-405
急な来客が来たらビックリするだろうなぁv-403
いつも母に『らっさん、ブラ出したら片付けてぇ~』と言われてる来斗っすv-390
・・・もしか・・・母のは加齢臭がするから嫌なんか?v-405ひぇ~~v-399悔しいです(泣)

| 来斗の母 | 2010/02/13 06:50 | URL |

そんな癖があったなんて・・・

来斗君 男の子だからかなあ?
洗濯カゴから引張り出して・・・・・、意外な一面見せてもらいました。面白~い!
でも母さんのもたまにはクンクン咥えてあげてね。

ニコル君の事 また書いてくださっているんですね。
写真つきでアチコチ貼り紙をすると、見つけてそのまま飼っている方がいたとしても、周りの人の目があるので気づいてくれると思うんですが、残念ながら一枚も写真がないそうです。
飼いだしてまだ2ヶ月、ニコル君がオーナーさん宅に戻ろうとしているんだったらいいけど・・・・。元気で早く戻ってきますように!

| aki | 2010/02/12 21:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。 毎日寒いですね。
今日は、笑わせていただきましたv-411
これは、御嬢さんのブラでしょ? お姉ちゃん達 写真見て怒らない?
母さんのよりお嬢さんのを選ぶのは悔しいよね。
でも、お散歩で出会うお姉さんはショコラ皆すきだったもんね。
洗濯した後でも、何かいい匂いがするのかも?
最後の写真 そう言われればエロカワいく見えます。
ショコラは、ブラより おパンツが好きです。
どちらかというとツルツル系が好きです。

| きよ母 | 2010/02/12 16:06 | URL | ≫ EDIT

あらぁ、らっさん、男だわぁ~。(笑)
うちは熊一筋でまだお子ちゃまだよー。
来斗ちゃん、お母さんのもたまには関心
もってあげてよー。肩紐のところちょこっとでも
いい!ホックのところでもいい!お姉ちゃんの
ように可愛いフリフリがなくても、お母さんの
年季(笑)が入ってるからねー。いい味するよー。

| ティミ | 2010/02/12 15:35 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

だろ?だろ?ブラ好きがおったv-411
やっぱシーザーや・・・v-406
だから息子同様に可愛いんやv-406
らっさんも、帽子は嫌いなくせに、ブラ&おツンパは被るでv-391
外には出さんけどね・・・捕まるやろ・・・v-405
ほんでも、こんな奇癖犬は、珍しいみたいやから、他ではあんまり言わんようにしょーなv-398
シーはレースのヒラヒラがお好みとな?v-405
なんか・・・それも生意気やねぇv-391
らっさんは、見た目より、カップの大きさ重視なんよv-399
って、こっちの方が生意気やんv-293何様か!ちゅーねんe-442

| 来斗の母 | 2010/02/12 10:23 | URL |

待って待って~~!

ブラかぶるんはらっさんだけ違うで~~!
シーもかぶってたで~~!ってなんで?
なんで同じ趣味??
それもシーは帽子はイヤがってすぐ脱ぐのに
アタシのブラは被ったまま庭にまで出ました(爆)
因みにレースのヒラヒラがお気に入り・・・うへ^^

| ほたる | 2010/02/12 09:49 | URL |

YOKOさんへ

マ、マジか?v-399
絶対に、こんな下着好きなワン、他にもおる!と自信持って書いた記事やったのに・・・v-404
らいおは・・・無理矢理母のブラを見せびらかしても・・・一瞥しただけで、『それはいらんし・・・』つー感じなんよv-412
どう思う?ひどくね?v-403この4年半そんな感じですわe-259
それはそれで、母としてはめっちゃ、寂しい・・・

違うて!・・・べりおは下着の良さを知らんだけやないの?e-440
でも・・・YOKOさんのじゃ、微妙かもv-391
娘さんのやったら食いつくかもよ?v-413 やってみそ!

あたしの性格は、完全に父譲りなんよ・・・v-389
父も暢気で平和で、明るくて、賑やかな楽しい事を何よりも好きな人やったからv-410
だもんで、トイに遺影倒されて踏まれても、『しゃあ~ないな』と思ってるわ、きっとv-411ははは

| 来斗の母 | 2010/02/12 09:02 | URL |

えぇ~らいおさん、そりゃマズイでしょ~
母さんのも、好き好きしたってぇ~ってそっちかぁいっv-356
ベリーは、そのような趣味はございません・・・
でも、らいおさんの意外な一面を見れて一人、朝からウケてますv-411
遺影の起き上がりこぼしって、きっと、来斗母さんのお父さん、面白い方だったんやろねぇ~
だって、こんな発想の持ち主の娘さんがいるんやから・・・v-403


| YOKO | 2010/02/12 08:13 | URL |

nanamamaさんへ

ええっv-12
やっぱ来斗だけなんかな?恐れていたけどやっぱそうなんかなぁ・・・e-447
nanaちゃんは興味ない?女の子だからなのか・・・e-449
母のにおやつ付けても、おやつだけ食べて後はシカトだと思われ・・・e-442
母のだけスルーって、ひどいと思わん?e-442
結構母は傷ついてるんよe-259一応女なんじゃけどe-258

nanamama・・・次回のトール作品には応募させてねe-348
今回は、恥ずかしくて(何で?)遠慮したから・・・e-456
母もトールペイント少し齧った事あるけど、あまりの絵の下手さに挫折しましたe-452
また可愛い作品作ってねe-266e-466

| 来斗の母 | 2010/02/12 07:12 | URL |

デザート・ムーンさんへ

ははははv-411
ゴスロリもいいですねぇ・・・今度来斗にピンクのフリフリの服とか着せようかしらん・・・男子なんだけどv-398

ボニーちゃんのヘッドフォンのコードズタズタ事件にも今なら微笑ましく思い出せますよねv-410
パピーの頃は、毎日何かやらかしてくれてたんだろうけど、そんな大変な時期はあっと言うまで・・・。忘れてしまうものなんですね。
来斗はスリッパは沢山破壊してくれたけど・・・v-390
我が家は、今はトイさんに目が離せませんv-399
1歳半なのに・・・いつになったら落ち着くんだろかv-390

| 来斗の母 | 2010/02/12 07:03 | URL |

香奈子さんへ

香奈子さん・・・v-399
それは嬉しいけど、身びいきだと思うよv-391
どぅ見ても品のあるワンには見えんやろv-403
らっさんには、『犬の品格』を問いたいv-389
でもね・・・眠くなると、ブラを咬みたくなるらしく、そしていつも其の侭寝てるんよ・・・落ち着くんだろか・・・
だからと言って母のはスルーって、あまりにも失敬なヤツだと思わん?e-442咬み応えがないんか?e-451
選んでる!ちゅーのが生意気でムカつくe-442
まぁワンコだから許せる奇癖だけど・・e-440
あのカミカミしてる顔は、ちょっと恍惚感が入っとって可愛いんだけどねe-449

| 来斗の母 | 2010/02/12 06:32 | URL |

キャァ~ 来斗くん、何を咥えてるのかと思ったら・・・v-356
おもちゃ箱に数枚あるのは・・・ 来斗くんちだけのような気がするんだけど・・・e-317
ママのはおやつの匂いをつけてたら何とか持ってきてくれたりして・・・

| nanamama | 2010/02/11 22:56 | URL |

笑ってしまいましたー!

 ウチのワンSは、何が好きだったかな?
孫娘ボニーには、ヘッドフォンのコードをズタズタにされた記憶が……。
 
 ブラをかぶった来斗くん、ゴスロリ(?)好きな女の子みたいですネ~!!

| デザート・ムーン | 2010/02/11 13:26 | URL |

ブハハ~

なんとまあ~すごい~
でも不思議ですね、全く嫌らしくないのは危ない人間の男性じゃないからと
いうだけでなく、なんかね来斗さんを見てると“品”のあるワンコさんだから
“芸術”に見えちゃう!←何でやねん!と突っ込まないでね(*^-')b

しかし母さんのに見向きしないとは…それはそれでスゴい…

| 香奈子 | 2010/02/11 13:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/286-f1d3cb44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

