シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時の流れ・・・

来斗 005

今朝は久しぶりに運河方面の散歩をしたんよ・・・7時前だったから、あんまりお友達ワンコには会えなかったけど・・・。
あと一ヶ月半もすれば、ここも桜でいっぱいになるね・・・春が待ち遠しい

来斗 006

朝日を浴びた来斗の影は・・・なんかシェルティっぽくてカッコイ~よ
って、シェルティなんだけどね

来斗 007

フフフ・・・自分の影にご満悦の母・・・だって足が長くて細く見えるや~ん

来斗 009

らっさん・・・寝起きの尻毛がモサモサで大変な事になっとるがな


ところで・・・女3人集まれば、色んな話が尽きないのは言うまでもありませんが・・・。
その話題も年齢と共に当然変わってくるわけで・・・。

来斗 002

10・20代の頃は、専ら恋バナや、仕事・同僚・上司の話題。
30代になると、育児の話が主流になり・・・、
40代前半では、旦那の愚痴やら、女の敵3S(シミ・シワ・白髪)について論じ合う
40代後半になると・・・もはや旦那の愚痴は言い尽くした感があり、女の敵3Sも半ば開き直ってくる
それに替わって、親の健康や介護の話やらになってくる。

来斗 001

ついに50代に足を踏み入れた母ですが・・・最近の話題は、親の話に加え、自分の健康面の話・自分達の老後についてにも話が及ぶ

歳と共に明るい暢気な話題も減ってはきますが・・・これはこれで歳を重ねてるんだから受け入れるしかないんだろうと思う。
毎日単調でも、そんな日々での積み重ねが、自分を少しずつ変えてくれてるんだね
箸が転ぶだけで笑ってたあの頃・・・懐かしいとは思うけど戻りたいとは思わない。
むしろ・・・70・80代になっても笑っていられる自分でいたいなと願う。
80歳になっても、ブログでブイブイ言わせたろかぁ~? 迷惑ってか?

来斗 008

単調でも意味ある一日の始まりです・・・。

って・・・さっさと家事やれや!ちゅー話なんだけどね


お願い

チャッピーちゃん の記事に詳しい事が書かれてありますが・・・
先月1月16日にシェルティの二コル君が行方不明になってます。
飼い主さんが必死で探されております。高知にお住まいの方・・・何か情報はないでしょうか・・・。
早く、二コル君がお家に帰れますように・・・。


1クリックどうも有難う
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 11:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろみんさんへ

いらっさいまし!コメント有難う御座いますe-466
ひろみんさん家にもシェルちゃんと、盗み食い王のちぃちゃんがいるんですねe-454
めっちゃ親近感~e-456
うちのトイも盗み食い王でして・・・最近は全て食べ物は隠しております。e-446
ちぃちゃん、まだまだやんちゃでしょう?1歳半くらいになるうちのトイでさえ全然落ち着く気配がありませんものe-351
でもワンニャンで毎日楽しいですよね・・・また母も遊びに行かせて貰います。
これからも宜しくお願いします~e-328

| 来斗の母 | 2010/02/11 05:59 | URL |

ティミさんへ

ティミちゃん、イギリスのミステリーツアー満喫できて良かったねv-411ウマウマ報告、マジ羨ましかったしv-389

80代のブロガーもいいでしょ?一緒に目指そe-319
でもティミさん、まだ40代だから、あたしの方が先になるやんe-447
たださ心配なのは・・・その日遭った事を記事にする場合でも、その都度メモしておかないと、すぐ忘れそうな気がするv-405
50になった途端、めっちゃ記憶力の低下に愕然としてる母なんで、メモ魔にならんといかん・・・
と最近痛感してますのv-390
で、ティミさんには、消化の良い、胃に優しいウマウマ記事をお願いしますわv-411

サンディ肉球治った?e-444(融雪剤の塩でやられるなんて初めて知りました。さすが北欧boyやわぁe-446

| 来斗の母 | 2010/02/11 05:49 | URL |

ララ&リリーさんへ

ララリリーさん、いつも遊びに来てくれて有難うねv-10
あたしのブログはね・・・本編よりコメント欄の方が面白いよv-411

ララリリさんは40代か・・・女の敵3Sの真っ只中やねv-391
でも、女優やないし、気にしないでええよ~v-411
風格が出てきたと思えば気が楽ですわv-391

9日はね、アップルシードのキャロラインの命日やったんよv-390
ママのブログ見た?この母はまた涙が止まらなかったけど、生前の笑顔のキャロに逢えたから嬉しかった。
パピヨンのさくらとね、ホントに仲良しだったんよv-410
ララリリさんにも、キャロに逢って貰いたかったな・・・v-406

| 来斗の母 | 2010/02/11 05:33 | URL |

初めまして!
きよ母さんから、教えてもらいました。
こちらにもうちと同じシェルティと猫ちゃんがいると!

年代も同じぐらいらしくて(´▽`) ホッ

これからもよろしくお願いしますm( __ __ )m

| ひろみん | 2010/02/10 19:51 | URL | ≫ EDIT

YOKOさんへ

80歳になっても、バリバリのブロガーでいたいと思うてるけど、目が見えてるやろか?めっちゃ書くのに時間かかりそうv-405でもそれはそれでええよねv-398
あたしのブログ読み応えある?v-405
って、ハードル上げんといてよ・・・単なる普通のおばはんの独り言やしv-389

50歳を超えると・・・いい意味で開き直るし、素直に物事受け止められる様になる気がする。
多方面で思う事も多くなるけど、焦らないようになるし・・・客観的に見れるようになってきたよv-391
つっても50歳なんて、まだまだこれからなんやろねv-410
何があっても、ドンと構えてられるような大人になりたいわぁv-398

ベリーも寝ぐせなる?らっさんの尻毛の寝ぐせも半端ないよv-399
『もぅ~この子どこの子?』つーくらいの時あるもんv-405

| 来斗の母 | 2010/02/10 16:17 | URL |

3Sの話題、はい、開き直ってます!(笑)
80代でもブログやって頭シャカーン☆って
元気になること間違いなし!!がんばろう!
でもうまうま記録はなんとなーく柔らかいものが
続くかもしれない・・・。今日は麩、明日は豆腐。(笑)

| ティミ | 2010/02/10 16:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ママさんのブログは本当面白いです!!
いくつになってもブイブイ言いながら続けて下さいね(^^)
私も40代!!
シミ、しわ、白髪、さてそろそろ介護・・・・。
同じです。
でも、いくつになってもこうして笑っていたいですね~。
来斗君の影確かにかっちょいい!!
シェルはステッカーにしても形がかっこいいですよね。

| ララ&リリー | 2010/02/10 11:07 | URL | ≫ EDIT

80歳になってもブログでブイブイ~私も仲間に入れてぇ~
私も最近、年をとるのも悪くないって思えてきたわ
そりゃあ~身体的な老化は目を覆いたくなるけど
年とともに経験値もあがるから、少々の事でも動じなくなったわv-411
来斗母さんのブログは、ほんと読み応えありますわぁ~
ベリーもお尻の寝ぐせは日常茶飯事・・・

| YOKO | 2010/02/10 08:54 | URL |

ソルティドッグさんへ

以前、子育てから放れた人に『子育て中がいいんだよ・・・』といつも言われ、『えっ~』と思ってた母ですが、今はその言葉を実感しとるよe-454
子供は恐らく生涯心配の種ではあるけど・・・成人したら当人の責任で、自分の人生を選択して欲しいと思ってます。
今も、グチグチと口出しする母ですけどねe-456
大丈夫!子育てなんか何十年もかからんてe-461
子供より、ウザイ旦那はうちは基本スルーですe-456
ん・・・分かる!今の若い子はマスカラ命!らしいけど、おばはんらは、コンシーラー命!になったがなe-440
シミ隠しのコンシーラー・・・今の時代に生きられてて良かった~e-452
コンシーラーよ・・・ありがとーありがとーありがとー・・・(エコー的な言い方でね)

はははv-411ほたちゃんの意味深な簡略化にはウケたよね・・・
知らんおっさんとチョメチョメ・・・じゃなくてまだ良かったやんv-398
 (山城新伍さんも壮絶な人生やったよねv-393

| 来斗の母 | 2010/02/10 01:35 | URL |

あきさんへ

あきさんって4月生まれなんだe-350
学年で一番先に歳をとる月だけど、学生時代にはその方が大人っぽくて有利だったよね?e-446
今は・・・早生まれの人がマジうらやま~e-440
でも・・・50代もなかなか良いもんだよe-319
そうそう、歳と共に、これまでウザイと思ってた色んなしがらみが、見方変えて見られる様になり楽になるよね。v-410
まだ何が起こるか分からん50代だけど・・・それなりに楽しいと思うぞよ。

なんですと?キャンピングカーでブロ友巡りの全国行脚?
是非、是非一緒に乗せてくれ・・・お供さしてくれv-391
飯はあたしが作るからe-319
じゃ~、キャンピングカー代に、せっせと宝くじ買わんといかんe-456

| 来斗の母 | 2010/02/10 01:08 | URL |

akiさんへ

勿論!akiさんとの赤い糸は離さんけんねv-411
akiさんは、あたしの一番上の姉と同じ位なんで、つい姉さん感覚で甘えたくなりますv-402
ブログ友は、いろんな年代の方と友達になれるトコがいいですよねv-398
あたしも、若い人からは感性と刺激を・・・年上の方からは元気と意欲を貰ってますe-271
よく、年配が飼い主のワンコは、みな穏やかで優しい・・・と言いますが、分かるような気がしますe-446
まだまだ分別不足の母ですので、akiさんを見習い頑張りますねe-454

ニコル君のこと、勝手にリンクしてごめんなさいe-466
日数が経ってるので、とても心配しています。
どなたかが、無事に保護してくれてると思うのですが、
飼い主さんの心情を考えると、一刻も早く連絡があるよう願っています。

| 来斗の母 | 2010/02/10 00:40 | URL |

こんばんは

母さんもう子どもたちが大きいから楽隠居みたいに言えるんだよ。うらやましいっす!うちはまだまだ子どもがどうにもならんから子育てストレスだし、夫はうざいし(!)でも、やっぱり、最近は病気と介護の話が多いです。なんかお金のかからない趣味があればいいのでけど。。。。おおそうか!ブログがあるじゃん!
でもシミは取りたい悩める49歳より

PS.ほたさん
知らんおっさんと裸でゴソゴソってそこまで簡略してしもたら、びっくりするわ~~ゴソゴソじゃなくてマンモグラフィー!
胸乗せるん難しいねんから~

| ソルティドッグ | 2010/02/10 00:13 | URL |

ほたちゃんへ

まったくもって・・・あたしゃ、つくしから嫁の愚痴をじっくり聞いてあげたいわぁe-456
日常の中で、不平不満は山ほどあるけど、そんな負の気持ちを持ち続けるのはしんどいもんねe-441
そんな事に使う元気は勿体ないし・・・他に思うこと、やる事いっぱいある!ちゅーねんe-442なあ?e-454
らっさんが来る前、パートしてた時の同僚に年上の人がいて・・・帰りによく二人でお茶してたんだけど・・・当時60半ばの人で、めっちゃ参考・勉強になったよ。e-454
年の功ってすげぇe-451
その人がね、歳をとると、本当に友達は大事e-266だと実感するよ・・と教えてくれましたe-454
シーのお陰で2,3人だった友人が、今は沢山増えて・・・
ほたちゃんの老後は約束されましたe-349フフ

e-454春になったら、らきおに触りに行っといでe-461
あたしゃ、ソルさんを触りに行きたいe-327

| 来斗の母 | 2010/02/10 00:09 | URL |

naoさんへ

naoちんはまだ40前かぁ~眩しいなぁe-349
母も数年前は、友人達と女の敵3Sの話題では、自虐的に尋常じゃない位盛り上がってたわv-411
今は、笑いシワも素敵な歳の積み重ね!と開き直り、半ば諦めました~v-392
でも入浴後、裸のまま化粧水塗りたくる母です(だって、1分以内に水分補給しとかんとe-350化粧水が浸透しなくなったんは悲しいe-259
で、最近はタルミが気になるお年頃なんよv-399
(ってもうタルタルしとってもええやろ・・・つー話か?v-389全然諦めきれてなく、めっちゃ必死やん!とは言わないでプリーズe-456

こちらこそこれからも宜しくね~e-266
naoちんの綺麗な写真は和みますe-446有難うe-267
相棒さちは・・・巨柴て・・・e-327(笑うたけど)
まぁ、身びいき目で見ても小さいとは言えんけど・・・e-456
さちの笑顔は可愛いよe-266(当犬、巨柴呼ばわりされてるん知ってるんやろかe-440

| 来斗の母 | 2010/02/09 23:37 | URL |

香奈子さんへ

10代の頃、自分が50歳のおばはんになるなんて考えられなかった・・・あり得ない!とすら思ってたのに、気が付けば、あっと言う間になっとったがなv-399
この四半世紀以上の月日の中で、多分自分なりの山や谷もあったんだろうけど・・・このおばはん、あんまり覚えていないんよ。
元来、楽天的でポジティブ志向なもんで・・・v-398
ただ、50歳までの年月と50歳のこれからの年月は、肉体的にも精神的にもかなり違ってくるのは致し方ない事で・・・。
だから尚更、足掻く事無く、自然に任せて歳を積み重ねていきたいと思える様になったんが50代っすv-410
数年前までは若い子をみて『いいなぁ~』と思ってたけど、いまはむしろ素敵なおじぃちゃん&おばぁちゃんに目がいって『いいなぁ~』と思う様になったよv-398
生きとし生けるものは、すべて、あらゆる物や人のお陰で生かされてるんだもんねv-410

香奈子さんは・・・これまでも色々あったでしょう?
今はお父様の介護でご苦労もおありだと察してますが、
でも、苦労や辛い時間を費やした分だけ、晩年同じだけの幸福な時間が返ってくると思うんよ。
親や家族も大事だけど、友達も大事、ワンニャンも大事!v-411
大事なモノが多いほど、強く生きていけるのかな~v-411

p.s. 香奈子さん、まだ40代かぁ~いいなぁ~~v-398
   偉そうに、前だけ向いて生きていくと思いつつ・・・ちょっと羨ましいのだ40代・・・v-391

| 来斗の母 | 2010/02/09 22:38 | URL |

あたしは4月に母さんのお仲間入り(お腹参りって変換した! 笑)だよ~
3Sも旦那のぐちも親の介護もとびこえ、今はちょいと淋しいけど、
いろんなことがすっきりはっきりタイトになってきた気がする。
余計なもんはいらない、少しの大事なものだけでいい、ってかんじでv-411

将来の夢はね、キャンピングカー買って犬猫つめこんで全国のブロ友めぐりよ(笑)
一緒にいこいこ!
元気でうるさいおばあちゃん目指そうね~。いえーいv-363

| あき | 2010/02/09 21:32 | URL | ≫ EDIT

60台の赤い糸

もうチャッピー、チャッピーとHPでワンコに興じている場合でなく自分の老後と介護を真剣に考えないといけないバアサンが赤い糸の先に居りますヨ。v-8
HPやブログのお知り合いは皆若い方ばかり、その刺激を受けながら精神年齢だけは若くいたいと願っています。

ニコル君のこと取り上げていただきありがとうございます。
私のHPは見てくださっている方は少ないと思うので、人気ブログv-424の母さんのお仲間が気に掛けてくださると飼い主さんも心強いと思います。早く見つかりますように!

| aki | 2010/02/09 20:51 | URL | ≫ EDIT

ええ?!

母さん旦那さんのグチはもう終わり?
っつってもうちの場合つくしの方が
アタシのことで我慢してる事が多いかも知れんくさい^^;

naoちゃんもアラフォーブルーやね♪かわいいな~。
香奈子さんのはアタシが今から経験する道よね・・。
やっぱり母さん、みんなの先頭ですやん(爆)
誰かホラ60代の大先輩を赤い糸に繋げんと!アハハ

ソルさんの知らんおっさんと裸でゴソゴソってコメ返しやったら
アタシ鼻水出しながら笑って読んだで♪
アタシんちと近いからもうちょっとして春になったら
らきおさんに触らせてもらいに行ってこよっかな~♪

| ほたる | 2010/02/09 15:37 | URL |

こんにちは
読んでてしみじみ40前…今の私だわ
シミやしわ…白髪も出てきたし・・・
仕事終わったころには、すごい顔まで疲れちゃってるしね。
そんな自分を見てると・・・不安&がっくりでね…
でも、ここにきて
良いかぁ~って思えました。
さすが、母さんだわ♪
私もワイルドなおばちゃん目指してさちと頑張りますね。

朝の散歩、うん、足長さんとイケメンわんこ
最高ですね。
また、遊びに来ますので
よろしくお願いします。

| nao! | 2010/02/09 15:13 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~

今日の日記を読ませてもらってるうちに自然と笑みになり
何とも言えない幸せ~な気持ちに包まれました♪

きっと誰しも人生の中で“大変”な時や“悲しい”時があると思うんです。
それは私だけでなく。でも幸せは探さなくても実は毎日の生活の中に
ちゃんとあるって思います。そんなことを今日の日記を読みながら
再確認できました!ありがとうございます(^^)/

そうですか…母さんは愚痴もなくなり3Sも開き直り…今や親のことと
自分の健康のことなんですね…はい!私も同じです!
私の場合…縁がなくて独身のまま来たので愚痴と子育ての悩みは
なかったけど、その境地に達するのは早かったですよ~~
今年は来年50代に突入する前の最後の年だけど、気持ちはすでに
母さんと同じで70代80代に笑っていたいなあ~って思ってます!
今はとにかく一日一日を大事にして頑張るだけです☆

| 香奈子 | 2010/02/09 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/285-20902be6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

