シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空からのエール

前回の記事には、温かいコメントを沢山有難う御座いました。
ほたるさん一家は、皆さんの応援に支えられ感謝しきりだと思います。本当に有難う。


さて・・・昨日の東京は、晴天だったけど、午後から風が吹き渡っていました。

来斗 005

左端の黒い点に見えるもの・・・鳥が空高く、風に身を任すかのように飛んでいるのが見えましたよ。
晴れてる時の風は好きです。何か落ち着きます。(寒いけど
一昨年の秋に実父が急死した後、父は風になったんだと思えるようになりました。
数年前『千の風になって』と言う曲が知れ渡ってた影響もあるかと思いますが・・・。
原詩とは若干の違いがあるそうですが、あの歌はあながち外れていないと思っています。


来斗 001

風って、目には見えないけど、世界共通で、誰でも感じる事のできるものですもんね。
父の死後、晴天で風が吹く日には娘と『じぃちゃんが来てるんじゃん?』と話し、
強風になると『おいおい、じぃちゃん張り切りすぎやろ!』と突っ込んだり・・・

来斗 002

我が家でプチ霊感のあるあめ姉さんは、風が吹き始めると興奮して、窓にへばりつきます。
ワンコだって、時々突然上空を見上げ、風の匂いを嗅いでる事ってありますよね?
人より感覚の鋭いワンニャン達も何か感じるモノがあるんでは?と思わざるを得ませんの

来斗 003


ほたちゃ~ん、昨日の空見て、風を感じたかい?シーザーだと思うよ
って、昨日の大阪雪が降ったらしいじゃん 何でやねん
関東方面にも、ほたちゃんのブロ友沢山いるから、シーザーは皆に『お母ちゃんの事頼んだでぇ~』と
言いに来てたんかもね シーからの声援を感じ受け取ったよ
ほんでも・・・段々強風になってきたから『シーザー、はしゃぎ過ぎっ』と突っ込んどいたからね

来斗 004

しかし、うちの来斗と言えば・・・風の音が怖いんよねぇ~・・・およよ 弱っ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 来斗 | 07:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

出勤前の忙しい時にコメントありがとう~e-266
そぅなんよ・・・シーザーめっちゃ頑張って頑張って・・・でも潔く逝ってしもうたわ・・・。
皆、いずれは迎えないかん最期の時があるのは分かってるんだけどね・・・
今一緒に居られる時間、大事にしよな・・・と思うよね。
今度、ほたるさんのブログにもコメント残してあげてんねe-454
今は皆からのコメントに励まされて頑張ってるから・・・。

ベリーのトリミング台いいなぁ~e-454
ドライヤーの時の腰の負担が少ないよね?e-449
何でも、腰痛緩和が主点になる母ですの・・・e-350

| 来斗の母 | 2010/02/09 09:19 | URL |

シーザー君のブログは、来斗母さんの所から何回か飛んでいって見た事がありました。
いつかコメント残そうと思っていたのに、こんな事になっていたなんてショックです。
朝から涙が止まりません・・・これから仕事やのに・・・
ただ、ほたるさん一家に負けないくらい、私もベリーを大切にしようと思います。
でも、正直、ベリーももうすぐ10歳・・・
普段は考えないけど、あと何年・・・って思うと
それだけで、とんでもなく怖い。
ごめん~段々落ち込む・・・私が落ち込んでどうするねん~
ほたるさんたちに申し訳ない・・・
シーザー君の事、忘れません。
そして、思い出します。

| YOKO | 2010/02/09 08:29 | URL |

ソルティドッグさんへ

あはははv-411
ソルさんのその素晴らしい愛すべき天然キャラは、お母様譲りやったんやねe-454
ソルさんが真面目にコメ入れてくれてんのは分かってるよ!
しかし・・・その真面目さがツボなんだわ・・・。
あんた自分で気づいてないん?めっちゃええキャラ持ってるよ~v-411

そっか・・・ソルさんもお父様を・・・。
あたしも未だに父の遺影みて話しかけてる時あるもんね。
今は笑顔で話せる様になったけどe-454

ホントはらいおも布団かけられるん嫌がるよ・・・3分しかもたないv-293
らきおも嫌いなんだ・・・上掛け布団は邪魔くさいんやろか?
シーザーは海苔巻き状態やったもんね・・・可愛かった・・・

| 来斗の母 | 2010/02/09 05:52 | URL |

そんなにコメ返しが

面白かったかい???
あたしゃ真剣に書いているだけなんだけど。。。
そういえば真剣にやっていることで昔から笑われていたような、って天然かいっ!

なんてきれいな青空!

4年前、うちの父も入院してたけどあっという間に亡くなったわ
私は半年間以上毎日泣いてた
歩きながらとか自転車乗ってスーパー行くときとかでも突然涙ってあふれてくるもんね
そのうち泣かない日が一日できて、二日できてってだんだん乗り越えていったように思う

うちの母なんですけどね、父のお墓を建ててから
「せっかくお墓建てたのにそこにおらへんて歌わんといてほしいわ!ブツブツ」と言ってました
情緒も何も台無しですわ

らいお人間みたいに寝てるね
らきおはお布団を掛けるのは嫌いやねん
すぐ出て行ってまう。
でも、シー様はシー茸やったね
掛け布団かけてはったね

| ソルティドッグ | 2010/02/08 20:43 | URL |

ほたちゃんへ

v-410ゆっくりでいいと思うよ。人それぞれに必要な時間は違うんだから・・・
どんな時でもブログ更新してきたほたちゃんやから、これからも続けてね(しんどい時はつくしが代わりでもええしv-405
ブログしてると、尚更みんなと繋がってる気が増すやろ?v-290
泣きながら書いてるんやろな~と思い、こっちも泣きながら読んでるんだよ・・・気持ちは皆一緒だからe-319
だから、ぼちぼちいこ~や・・・

p.s. ソルさんのブログ・・・あたしへのコメ返し読んでみ?
    母は数日ぶりに声だして笑ったよv-411
    愛すべきキャラのソルさんに、母も元気貰ったよv-410ありがたや~

| 来斗の母 | 2010/02/08 14:13 | URL |

そうなんよね。

アタシは亡くしたばっかで喪失感まっただ中やけど
こうやって大切な宝物を見送った人たちが真っ只中のアタシに
メッセージを送ってくれる。
どれだけ心強いか!ホンマに感謝感謝の毎日やねん母さん!
毎日記事書いて泣いてそれが一番早く元気になれる方法やって今は思ってるから。
毎日写真はないけど記事書くだけでシーザーが
「母ちゃん頑張ってるやん」って褒めてくれそうやからな^^

それに「ハゲてないし立てるわ走れるわなんややから
はしゃぐっちゅうねん」ってシーザー言うてますけど(爆)

感謝しきれへんけど
これまでアタシにかけて貰った言葉の全てに救われてます^^
大丈夫やからね!頑張りすぎてもいてへんから^^
ブログしてて良かったって心底思ってます!

| ほたる | 2010/02/08 12:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/08 08:11 | |

デザート・ムーンさんへ

谷山浩子さん・・・澄んだ声の方ですよね?
You tubeで聞いてみました・・・知りませんでしたが、いい曲ですね。
谷山さんの『風になれ』は以前薬のCM曲でしたよね。e-454

風はよく擬人化されますが、やはり何かを感じる人が多いんだと思います。
娘アリスちゃんが逝った後、祖母ランちゃんが公園で風の匂いを嗅いでる記事でも泣きましたが・・・
ランちゃんの心がアリスちゃんを感じてるんだと思えました。
ムーンさんが今でもアリスちゃんを思い辛いのは当然の事だと思いますよ。
どの子も飼い主にとっては唯一無二の存在ですから・・・永久に・・・。

| 来斗の母 | 2010/02/08 01:56 | URL |

『風をわすれて』っていう曲が、大すきです~!

 きまぐれ風に傷ついた
あのこの心 どこへ行くの……

(中略)

 風は気まぐれ、いつだって
誰かの心を……吹き抜けて……

どこかへ飛んでゆきたいの
夢の隙間を ふわふわと フワフワとー

 大昔の、谷山浩子さんの曲です。

 ブログの話題から、この曲がフト浮かんできました。

(歌詞の文字は、音の記憶から
なんとなく書きましたので、不正確です。)

 娘アリスを失い、ボクは今も……。
いろんな想いが駆け巡ります。

| デザート・ムーン | 2010/02/07 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/284-544257af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

