シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーザーへ

ブログをしてて楽しく嬉しいのは、日本各地にワンコ友が出来ること
それと同じくらい辛いのは、そんなワンコ友を失うこと・・・。
今日2月5日、午前2時10分・・・ほたるさんちのシーザーくんが逝ってしまいました。
12歳8ヶ月と2週間・・・最期まで、本当に頑張ってくれました。家族の為に、ブロ友のあたしらの為に・・・。
頑固ジジィのシーザーらしく、最期の時と場所は自分で決めて、潔く穏やかに逝ってしまいましたけど・・・。

siza6.jpg

『なんやねん!文句あるんか?おばはん』という声が聞こえてきそうです。

娘からのブログを引き継いだ後、仲良くしてもらってるほたるさん&シーザーでしたが、
ぶっちゃけ、最初にシーザーを見た時は、衝撃を受けた・・。でも、そんな思いは一瞬で消えうせたよ。だってシーザーの天真爛漫さと、大阪気質の面白さ、何年も痒かっただろうに、それを乗り越えてきた強さが直ぐに分かったから。

sizaokun.jpg

毎日シーザーに会いに行くのが日課になって、それはこの母以外にも沢山いたよね。
シーザーは知ってくれてたやろうけど・・・

si-.jpg
『あんたか?ぼくのこと、いつもハゲ散らかしのシー、言うてたんは・・・』

そうだよ!!シーザーのそのハゲ散らかしが可愛くて愛しくてたまらんかったよ。
シーザー、あんたの大好きなお母ちゃんが『シーザーの足音が聞こえんのが寂しい』って泣いてはったよ。
たまには透明犬になっても、父ちゃんと母ちゃんに足音聞かせてあげてんね。

シーザー
『分かってるがな・・・いつもこれからも父ちゃんと母ちゃんの傍におるでぇ~』

何年もカイカイで辛かったね。もうそんなカイカイからも解放されたやん。
シーザーの父ちゃんと母ちゃんはまだまだ若いから、このおばはんの方が先にシーザーのとこ行くと思うけど、そん時は仲良く遊んで待ってようね。
でも、昔のフサフサシーザーになってるだろうから、このおばはんシーザーの事見つけられるやろか?

husao.jpg
『昔のこんな姿で待ってるでぇ~』


シーザー.2

シーザーさぁ、父ちゃんと母ちゃんはあんたの介護生活する気満々やったんよ。なのに、こんなに短期間であっさり逝ってしもて・・・。ど~ゆ~つもり?
でもこれも、毎日仕事で忙しい父ちゃんと母ちゃんの為を思ってのシーザーなりの親孝行だったんだね。

si-za.jpg

シーザーに出会えて嬉しかったよ。
これからも、シーザーの大切な母ちゃんの事、ちょっとずつ笑わせていけるよう頑張るから、
お空の上から見ててね~
ありがとう・・・シーザー。バイバ~イ



ほたちゃんへ・・・。
お言葉に甘えて、シーザーの事書かせて貰いました。
母の大好きなシーザーの写真も使わせてもろたけど、ええよね?
でもまだ実感が湧かんのよ・・・シーザーがホントに逝ってしもうたなんて・・・。
また、ブログで会おうね!ほんで、皆でシーザーの話でまた盛り上がろうね。
そして、暖かくなって気持ち落ち着いたら、東京に遊びにおいで!
母の手作りご飯と、らっさんが待ってるからね


来斗 004

来斗 005

来斗 003
スポンサーサイト

| その他 | 11:52 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイラ姉さんへ

優しいコメント有難うね・・・ほたちゃんも励まされると思うわぁ。
そうか・・・姉さんも先代・先々代と辛い経験を乗り越えてきてるんだよね・・・
みんな、強いなぁ・・・母さんなんて、立ち直れる自信ないんですけどe-444
やはり、自然な時の流れしかないんでしょうね。
だから姉さんみたいに、以前のワンコへの思いも一緒に今のアイラ姫を愛せるんだね
天使になっても愛情は変わらないし
姉さんさ・・・病院で一人逝かせてしまったワンコ・・・
後悔しなくてええと思うんよ。自分の傍で逝かせたいと思うのは飼い主の最大の望みではあるけど、皆がそんな状況を迎えられるとは限らないし。
『苦しかったから、病院に連れてきてくれてどうも有難う』と姉さん家族の思いは伝わってたはずだから・・・。
ぶっちゃけ、母は安楽死でも有りだと思っています。飼い主が本当に苦しいのを見てるのが辛いんじゃなくて、ワンコの気持ちを最優先した場合、有り得る選択肢だと思ってるんよ。
全て飼い主に最期の選択を委ねられるのはキツイけど、それまでにワンコの気持ちを理解し、最優先して冷静に判断できる絆を作っていける関係になっていたいなと思っています。
今の母とらっさんでは・・・なんせ来斗を溺愛してますんで、何が何でも・・・と母の自己中の気持ちが優先になってしまうのは明らかなんでe-446へへへ
今回のシーザーの最期は羨ましいくらいに完璧でした。
そういう意味では、シーザーもほたる一家も幸せですよねe-491
今頃、シーザーは姉さんちの先々代・先代犬と仲良く喋ってると思うよ・・・大阪弁でe-446

p.s. 姉さん、今日チュニジア母娘旅行出発でしょe-454
   気をつけて旅を楽しんできてね~e-349

| 来斗の母 | 2010/02/07 04:31 | URL |

来斗君のお母様の日記を読んで、シーザー君の日記を
読みました。
先代の事を思い出して、涙が止まりませんでした。
シーザー君、大好きなご家族のそばで、本当に安心して逝けたんだと思います。
私は病院で一人で死なせてしまったのが、今でも最大の後悔ですから。
シーザー君の日記は動画が多くて、家のパソコンでしか見れないので、
全ての日記を読む事は出来なかったのですが、
もしかしたら、そこそこ、ご近所なのかもしれません。
シーザー君に会いたかったなって、すごく思います。
シーザー君のご冥福をお祈りしたいし、出来れば、うちの先代・先々代と
遊んでやって欲しいなって思います。

| アイラの姉 | 2010/02/07 03:29 | URL |

つくしくんへ

わざわざお礼言われる程の事でもないのに、逆に恐縮っすよ。
でも、お花って何も考えずにボ~ッと見てるだけでも落ち着く事あるから・・・。

シーザーは稀有な存在だったからね。
お茶目なハゲ散らかしもインパクトあったし、一見無表情に見える顔も、実にちゃんと表情で色々伝わってくる子でしたもんね。シーの隠れファンも多かったと思いますよ。
ほたちゃんは、ちゃんと寝て食べてるかい?
ここは一つ、いつも以上に美味しいものをつくし君が作って食べさせてあげて下さいね。
これからも、母とほたちゃんとの関係は変わらないし、他のブロ友皆も同じ気持ちだから心配はいらないよ~e-454

| 来斗の母 | 2010/02/06 23:31 | URL |

naoさんへ

あっ!naoちんだv-426コメントありがとう。
あのハゲ散らかしのシーが透明犬になってもうて寂しいなぁ。
うちも常に台所に林檎が転がってるんだけど、来てくれるかなぁ。
今日の東京は午後から風が強く吹いたんよ。
空見上げてシーがいるかなぁ~と思ってしまったよ。
ほたちゃんも、当分キツイと思うから、皆で盛り上げていこうね。
今ほたちゃんは、naoちんや他のブロ友のブログ巡りで結構支えられてると思うけど、これはみんなの力だよe-319
この母さん一人で、あんな体育会系の女(笑)とても無理っすe-454
naoちんもこれからもほたちゃんとつくし&シーザーの応援隊の一員で嬉しいよe-454

p.s. 茨城に姉が住んでるんよ(東海村だけど)
   母は茨城の尻上がりの訛りも好きなんよ~e-349

| 来斗の母 | 2010/02/06 23:09 | URL |

ありがとうございます。

かあさん。ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。かあさんの贈り物とメッセージを見て少し悲しみが和らぎました。嬉しさのほうが少しだけ上回りました。シーザーってなんて凄いヤツなんだってビックリしました。本当に誇りに思います。ほたるも皆様がいてくれてるおかげで、本当に助かっています。僕ひとりではとうてい無理でした。シーザーのほうが何倍も器の大きい男でしたから。。。かあさん。これからも本当によろしくお願いします。

| つくしです。 | 2010/02/06 18:16 | URL |

こんにちは
私もシーザーさん大好きだわ。
あの関西弁も大好きだよ。
それは、これから先、ずっとずっと変わらないよ。
きっと、シーザーさん茨城にも遊びに来てくれると思うんですよ。
そんときは、リンゴ買って待ってるんだ。
きっと、空をマッハで遊びに来てくれるって思ってるんです。
ここのところ、どうも涙腺の締まりが悪くて…涙

私もこれからも、シーザー一家だいすきです。
そして、来斗の母さん
これからも、ほたるさんを支えてあげてくださいね。

| nao! | 2010/02/06 14:24 | URL | ≫ EDIT

あきさんへ

おはよう
今日も晴天だけど、めっちゃ冷え込んでるよねe-444

あきさん勝手に命名した(笑)企画ええでしょう?e-446
楽しそうでしょ!そんな日が来ればいいと願っています。
その事よ!!まずは頑張って資金貯めんといかんのよe-327

| 来斗の母 | 2010/02/06 10:33 | URL |

おはよう!
また来ちゃいました、わたし(笑)
『シーさんをしゃべりたおそう温泉一泊旅行』(勝手に命名。笑)いくいく!
車洗ってその日を待ってるわ。
……って、お小遣いためるのが先か!

| あき | 2010/02/06 08:21 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

えぇ!夫婦でコメント残す派?v-391

シーザーが天使になって丸24時間経ってしもうたけど・・・
辛いやろ・・・心が潰れるように痛いやろ・・・。
いつでもシーザーに声を出して話かけるといいと思うよ。
どっかで、耳をピンと立てて母ちゃんの声聞いてる思うし。
涙は流れるままに流した方がええんよ(下手に目を拭くから腫れるらしいわ)
もっともっと介護したかったよね。やる気満々やったもんね。
頑固ジジィやったくせに気ぃ遣うたんかなぁ・・・父ちゃん母ちゃん忙しいから・・・って、こんな時は空気読まんで欲しかったわ・・・。マジで・・・
人間サイドは、どんな姿でもどんな状況でも、ず~と一緒にいて欲しいと願ってしまうもんね。
ほんでも、もう今はカイカイから解放されたんやで!
あたし、毎回動画でシーのカイカイ姿見てるん辛かった。
今頃、お空で処方食以外のウマウマも食べてる思うよ。
『母ちゃん、毎月処方食代4万かけてもろてすまんかったけど、あれあんまり美味しなかったねん、へへへ』とゆーてる思う。
ほたちゃん、ちゃんと食事と睡眠はとってよ・・・
あんたの意外にも凹み易い性格、シーザーお見通しやから心配するで~。
ブロ友のコメントには励まされるやろ?皆いい人ばっかだもんね。
そんな友に囲まれてるんだから大丈夫だよ!
ハゲ散らかしのシーの存在は凄かったね・・・これからもその存在の重さを嫌という程感じる思うけど、皆で一緒に頑張ろね!!

| 来斗の母 | 2010/02/06 03:06 | URL |

デザート・ムーンさんへ

温かいコメント有難うございます。
ランちゃんも今は目が離せない状況でしょうに・・・ランちゃんご飯は食べてくれてますか?

そぅなんですよね・・・自分より必ず先に別れが来る事を覚悟の上でワンニャンを迎えるわけですが・・・いざその時がきても覚悟なんて出来てるはずも無く・・・。
ムーンさん、あたしは我が子を看取った経験が無いんですよ。
頭では喪失感を理解できますが、今、我が身に置き換えても本当のところの悲しみは理解できてないと思うんです。
シーザーを思い、一昨日から泣きっぱなしですが、母のこんな気持ちとは次元が違うほど、今のほたちゃんやつくし君の虚無感は辛いものだと思ってます。
ムーンさんも娘アリスちゃんを見送りました。痛いほど気持ちが理解できると思います。どうぞ、ほたちゃん達の力になってあげて下さいね。お願い致しますe-466

| 来斗の母 | 2010/02/06 02:31 | URL |

あきさんへ

天使1日目のシーザーは、空から見てるんやろね。
うちらの、顔がえらい事になってるのも見られてるかもしれんよ?e-350(シーに引かれてると思うわ)

勿論ほたる家が上京の際には、あきさん家も合流よe-461
そん時はMパパに車で迎えに来て貰おうかなe-349
らっさんとMMMももう大丈夫やろうし・・・時間があったら、皆で1泊温泉旅行もええよね(あきさん、おもいっきり飲めるよe-349)ほんで、皆でシーザーの思いで話語り合うんも素敵だよね・・・・。
(シャイなシーザーは『ぼくのことはもうええから・・・』と言わせるほどにさ・・・)
はっe-350えらいこっちゃ、お金貯めないと・・・e-449

| 来斗の母 | 2010/02/06 02:16 | URL |

ほたる さんのコメントを拝読して、

声を上げ……てしまいました。

 シーザーさんという
宝物は、
いっそう
輝きを増しますものね。

 

 

| デザート・ムーン | 2010/02/06 00:39 | URL |

ここはアタシを脱水させる場所?

なんでこんなに泣かせるかね・・・。
こんなにシーザーは愛されてたんやな~。
あんなハゲ散らかしてたのに・・・。
やっぱり男前は禿げてても男前やねんな(笑)
わかるわかる・・。
せやけど母さん・・。痛いわ・・・。身体中が痛いねん。
ここで少しでも癒されて復活せんとな・・・。

きよ母さん、ありがとうございます。
アタシ今ものすごい幸せです。
シーザーの飼い主やったことを誇りに思わせてくれる
コメントです。感謝します。
アタシ本人はダメダメ人間ですよ。
つくしにいっつも怒られてますもん^^;ええかげんやって^^
でもホンマ、ありがとうございました。

ソルさんはもう!言葉も出ん。
感謝の気持ちで一杯やわ・・・。
ありがとうございました。

あきまま!透明シーにおうたん?あの子方向音痴やねん。
今度迷ってたら道教えたってな♪
ありがとうございました。

デザート・ムーンさん。
シーザーの頑張りを褒めていただいて感謝します。
デザートムーンさんは3世代の美人シェルを育てたんだもの
尊敬します。
ありがとうございました。

| ほたる | 2010/02/05 22:59 | URL | ≫ EDIT

ほんとうに、頑張ったね。

 別れが来る事を覚悟の上で、
みんなワン・ニャンなどなど
を迎えているはずなんだけど、

いつしか
その命たちが
なによりの宝物に変ってしまい、
失った時の感情は、
時間の経過とともに
空虚感も……。

 きっとブログ仲間みんなの応援が、
その空しさを癒してくれる事でしょう。

| デザート・ムーン | 2010/02/05 20:41 | URL |

シーさま

あたしも、あたしも!
シーザーさんとほたちゃんファミリー、大大大好きなのv-344
ずっと泣きっぱなしで、こわい泣き顔になってるのも一緒!
(オバハンのは、若い子に比べてやっぱつらいもんがあるよねえ。。 ^^;)

あのね。透明犬シーさま&ほたさん一家が東京にくるときはね、
うちらも呼んで! お願い!!
お台場でもどこでもどこまでも会いに行くから!
でも透明シーさん、今日の晴れ上がったきれいな青空でみたわ♪



| あき | 2010/02/05 19:34 | URL | ≫ EDIT

つくしくんへ

疲れて忙しい中コメントありがとう。
涙はまだまだ止まらんと思うよ(水分補給はしっかりとe-319
この母でさえ、昨日から泣きっぱなしで、顔がどえらい事になってるもん。ヤバイでぇ~e-259
落ち着いたら、みんなで遊びにおいでね~。
透明犬のシーザーも連れてお台場でも遊びに行くかい?
シーザー、東京すげぇ~e-327とビビるかもよe-456

大丈夫だよ!ほたちゃんには他にも沢山の優しいブロ友がいるし、皆でまた盛り上げていくから・・・e-319
まずは、つくし君もほたちゃんも体を休めて下さいね。
また、ほたブログで『つくし』と呼び捨てにするから~e-456

| 来斗の母 | 2010/02/05 18:20 | URL |

ソルティドッグさんへ

ソルさんの昨日の記事・・・「つれづれなるままに」はシーザーの事やろ?
ソルさんのシャイで気ぃ遣いの人柄が出てて泣けたよ。
ブロ友っていいよね。皆温かい人ばっかりでまた泣ける。
シーザー透明犬になってもうたけど、まだまだこれからもほたブログで会えると思うから寂しくないよね。

ラッキー抜糸無事終わった?e-454
腫れは綺麗に引いてきてるでしょ。
つーかソルさんの人間ドッグも無事終わった?
ラッキーもソルさんもお疲れ様でしたe-319

| 来斗の母 | 2010/02/05 18:07 | URL |

きよ母さんへ

有難う御座います。つくし君とほたちゃんもコメント欄読むのがむしろ記事より好きな人なんでe-350、きよ母さんからの言葉も伝わってると思います。
シーザーは、大好きなお父ちゃんとお母ちゃんの間に寝ながら、とても安心して、笑いながら逝ってしまったようです。
そんな穏やかな最期の状況を作ってあげられたほたるさん夫婦も凄いと思うし、空気読んで、眠るようにそのまま呼吸を止めたシーザーも凄いと思うんよ。
常々、ワンコの訃報を聞く度に、何で神様は・・・と憤ってました。人間と違って、生きてる間に何の罪も犯していない動物が苦しく辛い病気にして召されなければいけないのかと・・・。
みんな、老衰で苦しまず、眠るように逝けたらいいのにと思ってしまう。
シーザーも昨日まで苦しく辛かっただろうけど、でも最期は安らかに逝けた事が救いです。
ほたちゃんも、またブログでシーザーの自慢話e-454をタラタラとする事でしょうe-446
きよ母さんもまた遊びに行ってあげてんねe-319 

| 来斗の母 | 2010/02/05 17:51 | URL |

つくしです。

母さん、ありがとう。なんぼでも涙がでてきます。シーザー、男らしくてかっこ良かったですよね。母さん、必ずほたるとシーザーと三人で東京へ行きます。待っててくださいね。今後ともほたるとシーザーのこと、よろしくお願い致します。

| つくしです。 | 2010/02/05 17:08 | URL |

ここにもシー様がいた~~
透明犬は神出鬼没やね
素敵な記事をありがとう

| ソルティドッグ | 2010/02/05 15:22 | URL |

ショックです!!
来斗ちゃんのブログの このコメント欄でほたるさんの名前を知り、時々ブログを覗きに行っていました。
ショコラとシーザーさん顔が似てると思っていました。
最近 調子が悪くなったようで心配していました。
こんなに早くいってしまうなんて・・。
シーザーさんは、自分の体の不自由さや痒さ 辛かったと思いますが、本当に最後まで良く頑張ったと思います。
最後は眠るようにみんなのそばで、そっといってしまったんですね。
涙が止まりませんが、シーザーさんは感謝の気持ちいっぱいで、安心して旅だったのですよね。
ほたるさんも、いつも明るくて、辛さをみせない強さ、私は見習わないといけないと、いつも思っていました。
どんなに お辛いかと思います。
来斗の母さん、どうか力づけてあげてください。
皆が応援していますよ。と



| きよ母 | 2010/02/05 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/282-f7b403a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

