シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼は~トイ

来斗 002

今日は2月3日、節分ですね
年中行事のイベント好きで、子供の頃から親がしてくれてた伝統行事も当たり前のように継いで来ている母ですが、ここ数年、比較的地味な節分の行事はスルーしてました
福豆だけは買ってたべてますけど、豆撒きをしたのは7,8年前かも・・・。
子供の頃、撒いた豆は年の数しか食べてはいけない・・・と信じ、いっぱい食べれる親がどんなに羨ましかった事か!
今は・・・年の数ほども食べたくはない・・・第一、数えるんが大変やし


来斗 003

我が家の長と言えば・・・トイさんだし って違うかっ
だって豆に付いてた鬼のお面が丁度トっちゃんサイズだったんだもんで

来斗 004

来斗 005

来斗 006

ほれまたじぃちゃんが『あ~れ~』になっとるがな
トイは十分鬼ですわぁ
鬼のお面から解放されたトイさんは・・・

来斗 007

来斗 008

来斗 009

来斗 010

来斗 011

お二方、今日も盛り上がって遊んでいました


来斗 001

らっさんもお豆さん潰して食べようね
邪気を追い払い、無病息災を願う・・・と言う意味もある節分。
今年は、シニアで頑張ってるワンコ・病気と闘ってるワンコ・・・ブロ友達の、そんなワンコの分まで、邪気を払い長寿を願いながら、盛大に豆撒きをしよう 撒いた豆・・・掃除するのはど~せ母やしね


今日もクリック有難う~励みになります
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| トイ | 05:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nanamamaさんへ

トイと来斗は精神年齢が同じみたいなんよe-351
みゅうちゃんは、すっかり落ち着いてるから、ドンと構えてて可愛いじゃないe-454
でもななちゃんは、遊んで欲しいのかな?e-449
トイは、あまり一人遊びが出来ない子なんで・・・e-350
逆にあめ姉さんは、いつも一人で遊んだり、走り回ったりしてますのe-350
これはこれでどうなん?暗くないかい?e-440

| 来斗の母 | 2010/02/05 10:13 | URL |

デザート・ムーンさんへ

そうでしたね・・・2月3日は亡きアリスちゃんの誕生日でしたね。ランちゃんに会いにきてくれた息子のバド君は16歳になったんですねe-454おめでとう御座いますe-266

腰痛は、流石に昨日は痛みましたが、今日は大分回復してます。ムーンさんも腰痛持ちでしたかe-351
辛いですよねぇe-444
積雪の時の雪かきは、さぞや大変だと思いますe-441
お互い、無理せず大事にしましょうねe-454

| 来斗の母 | 2010/02/05 10:07 | URL |

きよ母さんへ

お陰様で、一昨日引越しも無事に終わりましたe-319
でも、昨日も義父母から、『お風呂の沸かし方はどうだっけ?』と電話がありましたe-351
『追い炊きボタン押すんだよ』と何度も言っておいたのにe-446
便利なボタン一つの機械でも、老齢の父母達には難しいようですe-449
さすがに、昨日は引越し疲れで、ゆっくりしていました(特に重いもの持ったわけでもないんだけどe-444
今日は元気に回復してますe-454いや、疲れは3日後に出る老体だから、明日かな?e-350

| 来斗の母 | 2010/02/05 09:57 | URL |

ララ&リリーさんへ

ララ&リリーちゃんもお豆お味見できたかな?
相変わらず、毎日飽きもせず、トイと遊ぶ来斗です。e-348
トイの鬼のお面に、来斗の方が不思議そうにしてましたがなe-350
今日も天気はいいけど、寒いですよねe-351
ララ&リリーさんちの方は、先日の雪もすっかり融けてしまったかな?e-454

| 来斗の母 | 2010/02/05 09:26 | URL |

トイちゃんにぴったりのオニさんがあったんですねe-454
来斗くんと仲良しですね。
みゅうはななに飛びつかれたりして「迷惑~e-464」って言ってますe-281
トイちゃんかわいいな~
みゅうはな~んか貫禄ありすぎですe-454

| nanamama | 2010/02/04 22:29 | URL |

トイさん、お疲れ様でした!

  来斗さんとも、楽しく遊べたし~。

 ウチは、静かな一日でした。
(節分は、娘アリスの誕生日でしたが、
今は弟バド君を祝うだけです。)

 腰は、如何ですか?冷え込んでいますから、御大事に!!
(ボクも、腰痛が持病です。)

| デザート・ムーン | 2010/02/04 17:58 | URL |

こんにちは。  昨日は節分でしたね。
来斗母さん、皆のv-286の分も、お願しながら豆まきしてくれたのですね。
ありがとうございます。(勝手に仲間に入れてくれてると信じている楽天家のおばさんです)v-411
ウチは小袋入りのマメをまいてはスグ拾う・・おかしな豆まきをしました。
もちろん皆の幸せを願いながら・・。
もしかして、引越は終わりましたか? 腰は大丈夫ですか?
お昼寝でもしてゆっくりしてくださいね。

| きよ母 | 2010/02/04 10:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
賑やかな節分で良かったですね~。
我が家は豆を食べつくそうとする鬼が二頭いるので
豆はまけません!!
今日も来斗君、トイちゃん遊んでるね~。
その勢いで鬼も逃げちゃうねきっと(^^)

| ララ&リリー | 2010/02/04 09:40 | URL | ≫ EDIT

ささっちさんへ

クラちゃん、完全復活で、またパパのわき腹ド突きe-350でパンを下さいませ~もしてる様で・・・安心しましたv-411

来斗とトイは仲良しだけど、来斗とあめも仲はいいんよe-348
ただ大人なあめさんは、あんな遊びは、ごくたま~にしかしないだけで、精神年齢が若い、若すぎる来斗はトイとの遊びの方が盛り上がるから楽しいみたいですe-440
犬・猫って一緒に暮していれば、結構仲良しはいると思うよe-446
母の願いは、来斗&あめ&トイの3人がくっついて寝てくれる姿なんだけど・・・トイがもっともっと落ち着かないとダメだろなe-441(って落ち着く日が来るのか?の方こそ懸念せんとダメかもe-447

| 来斗の母 | 2010/02/03 18:29 | URL |

アイラの姉さんへ

トイはね・・・保護した日は怖い目で人間を威嚇し、気性の激しい子だったんだけど・・・それもその日だけでe-350
物怖じしないフレンドリーな性格が可愛いでしょe-454天性のモンだと思うんよ。
動きは猫だけど、性格は仔犬みたいでe-446
やんちゃだけど、人には絶対猫パンチしないし、何されても文句言わず(トイは歯ブラシもさせてくれるよ)母の後を追ってくるストーカー猫ちゃんだから、来斗と相性がいいんでしょうねe-454
どっちも幼稚で甘えん坊ですからe-440
そぅそ、完全に来斗の方が相手にして貰ってる感じe-327
トイと遊んでて嬉しくてテンション上がり、一人で犬走りが始まる・・・当然トイにドン引きされてる来斗を姉さんどう思う?e-260 めっさヤワオでしょ?e-440
でも、トイを踏まない様に、気を付けて犬走りするとこは可愛いけどe-456

大豆は消化が悪いよね。来斗は納豆大好きなんだけど、食べ過ぎるとそのまんまe-283に原型のままお出しになりますe-351

| 来斗の母 | 2010/02/03 18:10 | URL |

節分、満喫ですね♪もう来斗の母さんのブログ
読んだだけで今年の節分は満足なくらい(笑
来斗君とトイちゃんのコンビが最高です!
こんなに仲良く遊ぶワンにゃんは珍しいのでは?
トイちゃんは来斗君が好きでたまらないし、
来斗君はトイちゃんが可愛くて仕方ない感じで
すね~。「きょうのわんこ」に出演して下さい(笑

| ささっち | 2010/02/03 13:24 | URL |

トイちゃん、かわいい~♪
ネコって、こんなことされたら恐ろしく暴れるのかと、勝手な
イメージ持ってましたけど、トイちゃんは現代っ子なのか
こんなの平気なんですね。
しかも似合いすぎっ(笑)。
動画、家のパソコンでしか見れないので、この前の画像は
見れなかったのですが、今日のお写真は見れました。
すごい楽しそうに遊ぶんですね。
しかも仲良し。
犬とネコって、こんな事できるなんて!!驚きました~。
気立ての良い子達ばかりだから、出来るんでしょうね。
来斗君のほうが遊んでもらってる感が強いかも(笑)。
お豆、潰してあげたら消化も良さそうですね。
うちもちょっとふやかしてあげてみます!

| アイラの姉 | 2010/02/03 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/281-88d6dacd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

