シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちだけ雪散歩

昨日の東京、昼過ぎから降ってたが夜9時頃からに変わりました。
2年ぶりの積雪になる・・・とニュースでも言ってたけど、都内は1cmだったらしい
(1cmなのにニュースで言うかぁ?とも思うけど
我が家の前は国道15号線なんですが・・・昨夜、雪がすこ~し積もり始めた頃、窓から道路を見ると、
車の運転・・・おそっ めっちゃ徐行運転でしたがな
雪に慣れていない都内の車ですもんね・・・事故の無いよう頼みます
夜中には、一面真っ白になってたけど・・・流石に来斗を連れて外に出る気はしなかったよ

で、今朝6時45分頃の散歩風景

来斗 003

みたいねぇ・・・
折角治ってきた腰痛だし、ここで滑って転んだらシャレにならんと何年かぶりで長靴を履いてきたこの母の立場は? 恥ずかしっ

来斗 004

来斗 005

アスファルトの道路はもう水溜りになってて・・・かろうじて、土のあるとこだけ少し雪が残ってました。
来斗にとって雪と言えば・・・3年近く前に福島に旅行に行った時と、来斗が1歳くらいの時に東京に積雪があり、近くの公園で娘達と一緒に雪合戦した時の2回だと思う
水溜りは嫌がって避けて通るのに、雪は平気なんだね

来斗 006

このくらいの雪でも、都内では怪我人やスリップ事故が起きてるらしいです
さすがに学校は休みにならなかったみたいですが・・・

来斗 010 来斗 007

先にお散歩に来てたのかな?大きいワンコの足跡が可愛いです

来斗 008

何年かに1度の積雪で、東京は大騒ぎになりますが(我が家も昨夜は大騒ぎ
毎年、朝は雪かきから・・・の地方に住まわれてる方達は、本当に大変だと思います
腰痛持ちのあたしには・・・無理くさい・・・

来斗 009

はい確かに今朝の散歩は、来斗より母の方が楽しんでたのは否定しましぇ~ん


今日も1クリックありが、ありがと~
     明日は節分だで~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 11:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

akiさんへ

来斗にとっては久々の雪だったのに、覚えているんでしょうかね?
抵抗無く雪が残ってるとこをワザワザ歩いていましたe-327
水溜りは嫌いで、跳んで避けるくせに、雪ならいいんですよねe-440
冷たいだろうに・・・帰宅して脚をお湯で洗って温めてやりましたけどe-446
高知は雪降りますか?愛媛では殆ど降る事は無かったよe-351

腰痛日に日に良くなってきてます。有難う御座いますe-267
でも、80前の義父母二人に引越しを任せるのも気の毒でe-351
力仕事は旦那と業者が・・・あたしと義母は楽な仕事にまわりますe-456
今回、電化製品を殆ど買い換えた義父母なので、電化製品の扱い方が分からないと思うんよe-351
うちは、あたしが全ての電化製品を仕切ってるので・・・e-440
腰痛で体は使い物にはならんけど、行くだけでも義母は喜んでくれる人なんで・・・行ってきますe-351e-463

| 来斗の母 | 2010/02/03 00:59 | URL |

レオははさんへ

レオくんは、初めて見る雪に喜んだでしょ?
ワンコって雪、好きだよね~v-411
うちの方は、殆ど融けてて味見が出来るほど綺麗な雪は残ってなかったんよv-388
レオたん、雪だるま怖かったん?v-405 可愛いねv-411
都内に雪降ると・・・珍しいから必ず雪だるまが作られてるよね
うちの方にも、頭が取れた不気味な雪だるまを1体発見したよv-398

20ありがと~腰痛は大分良くなりました。元来慢性的な腰痛持ちなんで、完全に治ることはないんだけどv-402
明日の引越し手伝い・・・力仕事は業者さんと旦那に任せて、あたしは指示担当にまわりますv-398
体はヨボだけど、口だけは達者なんで・・・へへv-391

| 来斗の母 | 2010/02/03 00:44 | URL |

アイラの姉さんへ

今朝は、腰痛も忘れ、テンション高く、雪を求めて歩いていた暢気な母ですのv-398オーホホホホ
雪って・・・多分寒がりじゃないワンコなら皆喜ぶと思うよv-411
来斗も1歳過ぎの生まれて初めての雪には、超~喜んで走り回ってましたv-411
最も、これは一緒に遊んだ母や娘達が楽しそうだったから、伝わったんかもしれんけどv-410
アイラちゃんなんて、めっちゃ喜ぶと思うよv-410
走り回って嬉しいと思うわぁ~(小さいから埋まりそうやけどv-399
雪の上では砂浜の時みたいに、手をパーにして歩くのが可愛いんよv-290今回はもう雪が融けてたからパーの手が見れなくて残念でしたv-390
でも都内の雪は汚いんだろうなぁ~v-403

| 来斗の母 | 2010/02/03 00:18 | URL |

ソルティドッグさんへ

大阪も今日は寒かったかい・・・
こっちも、雪が降ったくらいだから、朝も相当寒いだろうと覚悟して散歩いったけど、思った程では無かったよe-327でも、らっさんのe-283から尋常じゃない程湯気が立ってたんでe-350、気温は低かったんだろうけどe-446
てか、むしろ夕方からの方が寒くなったわ・・・。

楽しめる程、うちの方は雪が残らんかったしe-442
ラッキーは術後丸一週間・・・抜糸は済んだのかな?
カラーが外せると楽になるもんね、ラッキーe-266 おつかれちゃ~ん

| 来斗の母 | 2010/02/03 00:04 | URL |

香奈子さんへ

大阪も寒いでしょうに、雪は降らないんですね。
あたしは15歳まで四国の愛媛で育ちましたが、愛媛も雪が降らなかったなぁe-441
何十年に一度の積雪があると、学校は授業を切り上げ、校庭で皆で遊んだのを覚えていますe-454

香奈子さんも腰痛経験あるんですね。腰痛に限らず、痛みって自分が経験してみないと、ホントの辛さがわかんないんよねe-441
腰痛も癖になるみたいですが、母も若い時からなんよe-452
ありがとー今日は大分良くなりましたe-454
痛い時は、くしゃみは出来んよねe-442笑っても痛いし、咳も出来ん・・・腰って大事やよねe-449
まだ寒い2月、お父様は如何ですか?あたしより、香奈子さんの方こそ、お体気をつけて下さいねe-454

| 来斗の母 | 2010/02/02 23:56 | URL |

久しぶりの雪を来斗君と楽しみたかったでしょうに、もう溶け始めてたとは残念でしたね。でも来斗君には3度目の雪、十分楽しかったんでは・・・・。

腰痛 まだつらそうですが、お引越しのお手伝い大丈夫ですか?無理せずはっきりお話しておいたほうがいいんじゃないでしょうか?お大事に!

| aki | 2010/02/02 23:14 | URL | ≫ EDIT

来斗君 雪の中のお散歩はどうだったかな?
雪の味見はしたかい?
赤いお洋服 とっても似合ってるよ~(^_-)-☆

腰 やっぱり 良くないみたいですね 大丈夫ですか?
明日はどうするのかな?無理しない方がいいですよ 絶対!!

| レオはは | 2010/02/02 19:40 | URL |

すごい雪ですね。
ニュースで見ましたけど、ほんとに積もってますね~。
公園走り回る来斗君、めっちゃ楽しそう♪
寒がらないんですね。
赤いシャツ、似合ってるよ~、来斗君。
アイラは寒くて硬直してそうです。
でも一度、雪を体験させてみたいなぁって思います。
大阪は降らなさそうですから。
雪で楽しいのはすっごいわかりますが、腰の為に、あまり
無理はされませんように。

| アイラの姉 | 2010/02/02 15:33 | URL |

今日は寒いわ

腰痛お大事にね
寒かったらいっそ雪降ったほうがたのしいね~~

| ソルティドッグ | 2010/02/02 13:41 | URL |

わあ~雪だ~

いいなあ~雪!こちら大阪はほんとに降りません。
雪が積もる光景を見たことあるかないか…それさえ忘れました。

それより腰痛いかがですか?私は約5年前に突然歩けない痛みを経験し、
今でも重いものを持ったり、冬はやっぱりダメですね。
今もベルトを巻いてます!冷やさない様に気をつけて下さいね。
クシャミが辛いでしょう?出そうになると押さえるから変な音になります(-゜3゜)ノ

| 香奈子 | 2010/02/02 13:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/280-b9bc36af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

