シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛でもお腹は空くし・・・

今日から2月如月です・・・寒さもピークを迎える頃でしょうが、寒さに負けず頑張らないとね
週末は天気も良くて昼間は暖かい東京でしたが・・・如何せん、この母ギックリ腰のコルセット族なんで極力安静を保ち、来斗のお散歩もあっさん(長女)に任せていました
明後日の水曜日、義父母の引越しの手伝いに行かないといけないんだけど・・・使いモンになるかしらん

腰痛ピークの一昨日の晩ご飯・・・手間のかからない簡単メニューでした
来斗 002 来斗 003

来斗 004 来斗 001
     明太子&秋刀魚&ふろふき大根&茄子のオリーブオイル炒め

昨夜は餃子を作りました・・・朝ので、静岡の浜松餃子を取り上げてて、それを見てたら無性に餃子が食べたくなったから(餃子って特に、見たら食べたくなる一品だと思わん?)
浜松餃子・・・美味しそうだったぁ~食べてみたいな・・・ネットでも買えるかな?
浜松餃子って、キャベツの量が肉の3倍らしいあのシャリシャリ感が美味しいんよね
因みに母の餃子もかなりの好評を得てますがやはり肉よりキャベツの量が圧倒的に多いです。
韮と沢山の大葉もいれます。だって、さっぱりヘルシーな方が、いっぱい個数食べれるでしょ?


来斗 005

来斗 006

来斗 007

母の体調が悪い時、来斗は遊んで~とおもちゃを持ってこなくなります
もう見飽きてるだろうコルセット姿・・・『お母さん、またなん?』と思ってるんだろうけど
そんな時は、いつも以上にトイと遊んでくれるので助かるんよ



来斗 009

来斗 011

トっちゃんも空気読んで、にぃにの相手してくれてありがとね
お母ちゃんの腰痛は、今日中には治る予定だから←気合で しゃあ~~

P1070856.jpg

あめちゃんさ・・・マッサージ猫になってくれんかねぇ


今日もポチっとお願いしますの
    ここよ~ん
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| トイ | 04:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ララ&リリーさんへ

ありがと~v-411今日は大分腰痛も楽になってきたんよ。散歩も行けたしv-433
昨夜、雪降ったね~ララリリーさんちの方はまだ積もってるかな?
都内はもう融けてしまったよv-405
今日は歩く時転ばないように気をつけてねv-426

来斗とトイはいつもああやってじゃれて遊んでるんよv-411
大抵は来斗が誘うんだけど・・・v-389
ワンコってくしゃみすると連発でしない?来斗は必ずそうなんだけど・・・
くしゃみ直前の顔が面白いよねv-411
人間みたいに鼻がピクピクしてる様に見えるもんねv-410

| 来斗の母 | 2010/02/02 10:23 | URL |

YOKOさんへ

また腰やってもうたわv-393
今日は大分良くなったけど、歳と共に腰痛のペースが早くなってきてるわv-405
腰痛って、痛い時は安静だけど、後は動いた方がいいらしいんよv-399って動けないっつーのv-389
YOKOさんは、水泳やってるからいいんじゃないの?v-410
腰痛予防は、腹筋や背筋の強化しかないらしいしわぁv-390
つーか、らっさんもさ・・・母がコルセットして、一日に何度も『イテテテ・・・』と言ってたら、分かるよねぇv-402

餃子はうちもさ・・・前は白菜だったんだけど、茹でて水分搾るのが大変じゃない?あれ嫌いなんだよねv-403
だもんで、キャベツは生で微塵切りして入れてるんよ。シャキシャキ感があって美味しいよv-398
餃子って、週1食べても飽きないかもv-411

| 来斗の母 | 2010/02/02 10:09 | URL |

こんにちは。
雪が降ったから余計腰痛に響くのでは・・・!!
お大事にして下さいね(^^)
動画見て笑っちゃいました。
来斗君のくしゃみ(笑)
でも、ワンとニャンコでじゃれてるのって本当に
かわいいですね~。
また、見たいです。

| ララ&リリー | 2010/02/02 10:05 | URL | ≫ EDIT

来斗母さん・・・腰やっちゃったんやねぇv-404
安静にしてるしかないのがツライよね~
私は今のところ好調です。
筋腫を取ったのが良かったのかもって思います。
なんせ、かなり大きかったので・・・
あまり、無理しないようにね。
来斗母さんの具合を察するらっさん、エライねぇ~
ほんと、何でわかるんやろって思いますね。
それだけ、母さんを普段から見てるって事かなv-411


餃子、我が家も大好き~
ピーク時は、100個くらい作って餃子のみを食べてました~
うちは、ニラは絶対入れるけど、キャベツの代わりに白菜をいれますよ~
こんなん書いてたら、餃子食べたくなってきたわv-411

| YOKO | 2010/02/02 08:22 | URL |

きよ母さんへ

有難う御座います・・・腰痛も日薬なんで、段々と善くなってきてますe-454
そぅそぅ・・・明後日引越しの手伝いなんよe-351
大分前から決まってたから、タイミングが悪いとしか言いようがないんだけど、昨日義母からv-213があって、「手伝い大丈夫?忙しいなら無理しなくていいのよ」と言われたけど・・・まさか腰痛とは言えんかったさv-388
まぁ、力仕事をする訳でもないから、何とかなるっしょv-389

来斗とトイはいつもああやってじゃれあって遊んでるんよ。
来斗は口パクパクしてるけど、咬むわけでもないし・・・。あれの何が楽しいんだろう・・・と思うけどv-389
ホント!ワンコは家族の体調や気持ちを察するのが上手で、驚く事あるよね?
それだけ、いつも観察してる・・・つー事なんだろうけどv-410
母が凹んでると、来斗も大人しくなるし、笑っていると嬉しそうだもんv-410

餃子は美味しいよね。そぅ言えば餃子の嫌いな人には今まで会った事がない!と思うv-405
今夜は手抜きでカレーv-374にしますv-398

| 来斗の母 | 2010/02/01 13:24 | URL |

アイラの姉さんへ

ありがとね・・・腰痛も年に数回やる持病なもんで・・・e-441
でも、ご飯は作れるのよ(自分が一番食べたい人やしe-264
立ってる緩慢な作業は出来るんだけど、掃除の方が辛いe-351
チャリも乗れるし、買い物も平気なんだけど、13Kgの来斗の抱っこはキツイんよ(うちはエレベーター内は抱っこなもんで)
こんな時は、小さいアイラ姫がマジ羨ましい・・・e-259

来斗とトイは、動画の様にじゃれあって遊んだり、追い掛け回して遊んだりしてます(大抵鬼役は来斗・・・トイが走ると嬉しそうに後を追っかけてるだけ・・・とも言うが)
じゃれ合ってる時に、来斗が小さく『ワンワン』とトイにいつも話しかけてるんだけど・・・人間には理解できない犬猫共通の言葉があるみたいで・・・e-350
何喋ってるんかなぁ~とめっさ気になる疎外感のある母ですe-441
姉さんは若いから、腰痛はない?
うちの娘達も腰痛持ちですe-350(こんな嫌な部分は必ず遺伝してしまうe-440ワシのせいですねe-264
んん、セロリたっぷり餃子も母は好きなんよ~e-266美味しいよねe-454

| 来斗の母 | 2010/02/01 13:07 | URL |

腰、少しは良くなっているようですが、無理はダメですョ。
引越の手伝いなんて・・こんな時にかわいそうに。。
嫁だもんね~。 一応行くだけにしましょう。
来斗ちゃん、空気読んでわかってるんやね。賢いネ。
v-286(シェルティー)って結構、人間の話や気持ちが通じるよね。
ちゃ~んと人のすること観察してるし。。

v-283v-286の遊び、楽しませてもらいました。(音なしで)
トイちゃんは下から滑りこんで、手で。来斗ちゃんは口で。おもしろいです。
遊び相手がいてよかったね。

調子が悪くても、しっかり台所に立って、エライです。ホント。
私も餃子大好きです。 ウチの餃子は野菜と肉半々くらいかな? 
腰 お大事にね。

| きよ母 | 2010/02/01 10:57 | URL | ≫ EDIT

腰、大丈夫ですか??
気合も大事ですけど、安静も大事ですよー。
来斗君、ちゃんと空気読めるの、えらいですよね!
KYな男が多い中、気配りできるのは点数高いです♪
トイちゃん、犬と遊べるのも凄いですけど、犬とネコ、
どうやって遊んでるんですか?
鬼ごっこ?トイちゃん、すぐ高いところに逃げちゃいそうですよね。
まったりあめちゃん、大人な感じがします。
腰痛のときでも、ちゃんとご飯作られるの、大変じゃ?
こんなときは出来合いでも、良いのじゃ?と思うんですけど。
餃子まで作っちゃうなんて~。
うちは、セロリたっぷり餃子です(私は食べるだけです)。
テレビとかで見ると、無性に食べたくなるときありますよね。
でもあんまり無理されませんように。

| アイラの姉 | 2010/02/01 09:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/279-fb669bc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

