シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静と動

また昨日から寒くなってます 三寒四温・・・の時期にはまだ早いのかな
昨日、また腰をゴギッとした母 今回は軽く済みそうだけど・・・痛いがな

前回の、『らっさんデルモになるの巻』には沢山のコメントを有難う御座いました
因みに、掲載予定の雑誌は・・・Scawaii!と言う雑誌なんですが、
この雑誌・・・コンビニにも置いてますが、付録付きの為ひもで縛ってある店が殆どで、立ち読みできませんのよ
どうせ小さい掲載でしょうから、載ったあかつきには、またこの親ばか母がアップしますね


画像 010

うちの問題児トイさんは、最近はポットよりこのテレビ上のコンポの横がお気に入り
あめちゃんも乗りますけど、隣の食器棚経由で歩いて上がります
しかし身軽なトイさんときたら、前にあるテーブルの上からヒョイと跳んで乗りますの
測ってみたら1mありました あめちゃんには絶対無理やろな

画像 009

画像 008

別に乗ってもいいんだけど・・・ここには父の遺影とお茶と御花をいつも置いてる場所なんよ
音楽好きだった父の為に、コンポの傍に置いてあげてるんだけど・・・。
トイが乗ると、動きがガサツなもんで、御花もお茶も倒しまくり
(あめは御花もお茶も微動だにせず動けます
その都度、御花とお茶を撤収するんも面倒くさいんじゃ~トイさんよ・・・
挙句の果てには、父の遺影も倒し、じぃちゃんが『あ~れ~』になっとるがな

画像 001

画像 002


掃除機かけてる時、いつも付いて回るらっさんがいないと心配になって家中探しまわる母ですが・・・
(どんだけ~

画像 007

娘のベッドで寝ようとしてたくさい たまにはこういう時もあるんだね

画像 006

そうですけど? 母の金魚のフン来斗がいないと寂しいやん

画像 003

そうそう、らっさんはいつも母の視界に入るとこで寝てて下さいまし
母と二人の時は、静かに過ごす来斗に比べ・・・トイさん・・・頼みますよ
でも・・・こんなトイがおとなしいと、どこか痛いんかな?と心配しちゃうんだけどね


1クリック励みになりま~す
    ぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 07:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティミさんへ

ノルウェーの本屋さんでは、紐で縛るようなせこい事e-350はしてな~い?
日本はコンビニも本屋も、月刊誌は殆ど縛ってあるんよe-350若者のファッション誌も大抵付録付きが多くて、盗難・立ち読み防止策と思われますe-447
やっぱ、ワンコが掃除の時にいないと皆探すんだねぇe-454
過保護なあたしだけかと思ってたe-446

それよりティミさんお疲れ様でしたe-319 ラジオ、ネットから聞かせて貰いましたv-290
本名分かったけど、やっぱティミさんはティミさんだよね~v-411
事前に紹介文とか考えて大変だったね。電話の向こうにサンちゃんの声聞こえないかなぁ~と期待してたんだけどv-410
パパとのサプライズ旅行さ~オーロラ観に行くのかな?と思ったりしたよv-392
p.s. ティミさん・・・声若かったぞ~v-411

| 来斗の母 | 2010/02/01 03:30 | URL |

付録が飛び出ないようにひもで縛ってある本って
なんか懐かしいなぁ。
昔「小学5年生」とか「科学」とかあったなぁ。
楽しみだね。また掲載記事見せてね!

そうそう、掃除機かけてても
どこ行ったかなぁって探す、探す!!
本人(犬)はごーって寝てるんだけどねぇ。

| ティミ | 2010/02/01 01:05 | URL | ≫ EDIT

アイラの姉さんへ

うちの来斗を・・・ヤワオと呼んでくれてかまんよ(軟弱男だもんでe-449うひひ)
ワンコは・・・男の子の方が甘えん坊が多いのかな?
女のこの方が自立心あるもんねe-446姉さんちの先代ワンコも女の子だったん?e-454
来斗は、母が寝る時は・・・必ず50cm以内のトコで寝てますがなe-451かと言って布団の中には入らないんだけどねe-440
来斗は・・・外でも嬉しい事があると、すぐ母に教えに来ます。散歩仲間はその様子が面白くて可愛いと言いますが・・・。
まぁ~喜怒哀楽をはっきり表す単純なヤツだと思うんよe-446
来斗の甘えん坊さんは・・・近所でも有名ですがなe-440
と同時に、優しい来斗!としても知られているんよe-449
母は腰痛でただ今コルセット族ですが(心配ありがとーね)、コルセット巻いてる時は、遊ぼう~と催促しないe-451
母も来斗に『らっさん、お母さん、また腰が痛いんよ・・・e-443』とは言ってるけど、
自分なりに痛い=安静=遊んで貰えない。。。の図式が出来てるみたいe-446
アイラちゃんも家族に大事にされて、素晴らしいと思いますe-461
躾やマナーは勿論大切な事だし、地域の人や他所様に迷惑さえかけなければ、家族は甘くてもいいと思ってるんよe-446
いつもは甘い母がたまに叱る方が効果あるしe-348
家族の不安な気持ちは、ワンコに伝わるからね・・・ワンコの洞察力は侮れんよ~

| 来斗の母 | 2010/01/31 03:49 | URL |

akiさんへ

有難うございますv-410
akiさんも暮れにギックリ腰を?v-73 あたしも、1年に数回なりますe-351
今回はね・・・洗濯かごを持ち上げようとして、グギッとな!・・でしたe-447
やはり疲れが溜まってる時や不自然な体勢をとるとなります。
腰痛持ちなので、日頃から気をつけてはいるんですけどねe-444
今回はすぐに起き上がれたので、まだ軽い方ですが、くしゃみしたり大笑いしたり、お腹に力入れると腰も痛いんよね・・・e-449
今は、またコルセット巻いて、なるたけ安静にしてます・・・13kgの来斗の抱っこはさすがに堪えるから、腰痛時は出来ないんよe-446
腰は大事よね・・・痛くなる度に思うんじゃけど、akiさんも気をつけて下さいねv-411

| 来斗の母 | 2010/01/31 03:14 | URL |

きよ母さんへ

猫ちゃんも、ある程度歳をとると落ち着くんでしょうが、生まれもっての性格もあるんでしょうねe-351
あめが1歳半の時は、もう手のかからない子でしたもんe-454
だからトイさんが、落ち着くのは・・・当分ありえないでしょうね・・・
あたしは元来、猫ちゃんは苦手だったんだけど、あめ&トイのお陰で、今ではどの猫ちゃんみても可愛くてe-349犬ばか猫ばかになってます(笑)

あたし、またぎっくり腰やってしまいましたe-443
昨日の散歩は娘に頼みましたよ・・・歩けるけど、走れないもんe-444
でさ・・・ついでに筋肉痛もきてますの・・・e-451
撮影の日、6時間あまり、歩いたり立ちっぱだったせいか・・・e-351としか考えられんのよ。
3日目に出る・・・つー老体は悲しすぎると思わん?e-452 マジ凹むわぁ~e-441

| 来斗の母 | 2010/01/31 03:02 | URL |

腰、大丈夫ですか?
あまり無理されませんように!
トイちゃん、はっちゃけてますね~。
猫ちゃんには「ダメ」を教えても無理なんでしょうか?
犬でもダメな奴いますけど…我が家に(-_-;)。
来斗君、そんなにいつも金魚のフンなんですか!?
すごいですね・・・うちも甘えたですけど、そこまでは・・・。
さすが軟弱男(笑)←よっぽどウケた。
いつもいるはずの子がいないと、確かに気になりますよね。
あり、いつもこの辺にいるのに・・・って、一応目が探します(笑)。
来斗君、ほんとに甘えたで可愛いなぁって思います♪

| アイラの姉 | 2010/01/30 23:15 | URL |

ギックリ腰

今回は軽いとのことですが、その後如何ですか?
私も10月と11月に続けてギックリ腰になりました。動けなくなるような強い痛みではなかったのですが、いまだに車の運転など長時間座っていると股関節から足首にかけてのジーンという感じの痛み・痺れ感があります。

軽いようでも無理をしないようにして、早く良くなりますように!

| aki | 2010/01/30 22:49 | URL | ≫ EDIT

来斗母さん、撮影の日はお疲れさまでした。
腰にも負担がきたんやね~。 本も楽しみですね。
v-283ちゃんも年をとると、落ち着いてくるのかな~。
そんな運動神経のいいねこちゃんいたら、次に起こることの予測がたたないよね~。
来斗ちゃんは、ちゃんと落ち着ける邪魔にならない所でいるからイイ子ですね~。
v-283v-286がいて大変だけど楽しそう~。

| きよ母 | 2010/01/30 16:19 | URL | ≫ EDIT

ララ&リリーさんへ

お褒めの言葉を有難うv-411
そんなん言われたら、この母益々調子にのるよ?v-391
でも、確かにネタは無いよね・・・専業主婦に、そんな毎日ドラマチックな出来事は起こらんて・・・v-403
うちも来斗は、ご飯と散歩とトイと遊んでる時以外は寝てばかりだよv-390
毎日更新してる人は、ホント尊敬に値しますよねv-398

猫ちゃんは、高いとこでも寝れるもんねv-410
あめはキャットタワーの上でも寝てるし・・・。
でも、さすがのトイさんもポットの上では寝た事ないよv-389
来斗は・・・大体寝るとこ決まってるんよ。時々廊下に行き倒れになってると、『ギョッ』とするけど・・・
だって、狭い廊下で、場所取りすぎやろ~v-293

| 来斗の母 | 2010/01/30 11:02 | URL |

ソルティドッグさんへ

ニャンコのジャンプ力はマジ凄いよね・・・v-399
着地に失敗しても全然動じない、あの体の作りは一体何なん?v-388
はははv-411仏壇は好きだろうとは思うわぁv-421うちにもあったら、きっとトイはお位牌も倒すと思うでv-406(ご先祖さんもびっくりするわぁ・・・)

でしょ?いないと探すよねv-290あたしも、らっさんがいないと探し回るけど、直ぐに見つけるわ(だってめっさ狭い家やしv-293)そもそも家なんて、マンションなんだから、外に出る心配もないんだけどねv-398

雑誌の付録は、ポーチだったり靴下の時もあったよv-410
だって・・・20歳前後の子が見るファッション雑誌だから、わしらには、何の参考にもならんよv-389

| 来斗の母 | 2010/01/30 10:48 | URL |

こんにちは。
ママさんのブログは内容も本当に楽しいし面白いですね。
私も見習いたいわぁ~(^^)
最近ではララさん倍に寝てばかりだし・・・。
ネタ見つけるのが苦労(^^;)
ネコちゃんは高い所が好きですよね~。
私の姉の家の猫もタンスの上とか冷蔵庫の上にいつもいました。
その点、ワンはどこででもゴロン~~ですよね。
来斗君ママに心配されて幸せだね(^^)

| ララ&リリー | 2010/01/30 10:01 | URL | ≫ EDIT

ニャンコさんは高いところが好きね
うちに昔いたニャンコさんはなんと仏壇のうえから家族を見下ろして悦にいってましたよ

私もラッキーの姿かちょっとでも見えないと狭いうちの中を必死に探します。
掃除機出してラッキーがついて来なかったりしたの数回だけどありえないから探す探す(笑

どんな付録がつくのかしら?
付録好きの友達が買わないかな?
この友達は本のほうには興味がないので
本のほうを貰うのに(爆

| ソルティドッグ | 2010/01/30 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/278-100dee40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

