シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らっさんにゴチになりました!

まずは、本日1月28日はデザート・ムーンさんちの祖母ランちゃん、18歳のお誕生日です
ランちゃん、おめでとう~、ムーンさんもおめでとう御座います
18歳・・・嬉しいですね。励まされますねぇ。
体もアチコチ大変だけど、1日1分1秒でも長く、ムーンさんのお傍に居てあげてね、ランちゃん

                                          
  
さてさて・・・昨日は来斗としぃちゃん(次女)と昼過ぎからお出掛け
あたし・・・初めて代官山に行ってしまいました
思ったより近くてビックリらっさん号の時はいつも利用する大井町駅から恵比寿まで6,7分。
恵比寿から徒歩10分足らずで代官山でしたの 知らんかった~
何故こんな愛媛弁丸出しの田舎モンおばはんが、生意気にも代官山に?とお思いでしょうが・・・
一昨日の夜10時半過ぎ、代官山・駒沢通り沿いにあるドッグカフェGAZEBOで、娘が読者モデルをやってる雑誌編集者の方から、ワンコも一緒に撮影を・・・と急遽依頼があったもんで・・・
来斗と母は1セットなんで、母が行かない訳にはいくまい・・・
つーか、デカイ来斗に娘一人じゃ、まず無理な話・・・
でも、最近の来斗は電車(今日は初めて乗った埼京線)は全然問題なく、おとなしくフセして寛いでます
早く代官山に着いたので、駅前のお洒落なカフェでお茶などを・・・

画像 001

画像 002

画像 003

画像 004

この写真を撮ってたら、注文品が運ばれてきて、上地雄輔似のウェイター兄さんに笑われた

画像 005
娘はお洒落な「ストロベリーブロッサムティ」 母は「ココア」・・・ふ、普通~
まったりお茶して時間を潰した後、仕事場になるドッグカフェへ・・・


(ブロガー母なもんで、撮影の撮影許可は頂きました

画像 006

モデル仲間3人とそのワンコ達若い子も小さいワンコも皆可愛くて、初対面の来斗も大喜び
画像 010

画像 008

画像 009

画像 011 画像 012

この企画ね・・・友人とワンコと楽しいドッグカフェタイム・・・みたいなモンらしいんだけど・・・
来斗みたいな中型犬を抱っこして、お茶飲んでる人は見たことないんですけど・・・無理じゃね?

画像 007

画像 014

この後も1ペアづつ撮ったり、外で撮影したり・・・全工程1時間・・・
お利口によく頑張りました・・・・この母が・・・
だって、あたしがカメラマンの傍で、来斗にウマウマ見せてカメラ目線にしたり、「お座り」「フセ」やら号令かけたり・・・だもんで後半は写真撮ってないし
他のお客さんもいたけど、カメラマンや編集の方達、この母とワンコの名前連呼しまくりでの撮影でした
来斗は始終ワンとも言わず、されるがままで、お利口にお仕事できました
普段はビビリのくせに、ここぞという時はいつも空気読んでくれて助かりましたがな
3月に発売されるこの雑誌・・・らっさん、どんな風に写っているかな?
企画の一部だから、少しだと思うけど、面白くて、いい経験になりました

で・・・皆と解散後、らっさんへのご褒美にドッグカフェでウマウマでも・・・と思い代官山で他のドッグカフェ探したんだけど、筋金入りの方向音痴の母娘
携帯の地図見ても、人に聞いても探し当てられんってことある?普通・・・
1時間半近く歩き回ったのに・・・ついには中目黒の方まで行ってるし・・・なんで?
電車がラッシュになる前にと、結局諦めて帰途に着き、先日あっさん(長女)と行った大井町のイタリアンレストランで、スープパスタを食べて帰りました
美味しかったけど、やっぱテラス席は寒かった

来斗が1時間働いてくれたギャラ・・・うちらのパスタ代に消えました
来斗・・・ご馳走さまでした どうも有難う・・・


おまけ
画像 016

画像 015


今日もポチっとお願いしますだ
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


| 来斗 | 06:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティミさんへ

18歳になったランちゃんe-266凄いよね~e-454
可愛いお顔してるから、とても18歳には見えないけど・・・e-446
そちらノルウェーにもご長寿のワンコはいますか?e-454

来斗は・・・恵比寿の交差点でも、リードを咥えて走って渡りました・・・e-440
都会の真ん中で、リード咥え・・・はまずいやろ・・・e-447
とても上品とは言えないシティボーイですわe-441
代官山にデンマーク大使館があって、出てきたデンマーク人に話しかけられたよ・・・来斗が・・・e-451
もう少し先にエジプト大使館があるから、そっちまで行ってみれば良かったかなe-348

ティミさん、ベッド転倒殴打はもう大丈夫?e-449
いよいよラジオe-338明日だねe-343頑張ってよ~v-411v-426

| 来斗の母 | 2010/01/30 04:43 | URL |

ララ&リリーさんへ

来斗、なんちゃってデルモを1時間ばかり経験してきましたe-454
あたしも一杯写真撮ったんだけど、腕がないので、微妙な写真ばかり・・・e-351
プロのカメラマンの仕上がりが楽しみなんよe-454

リリーちゃん、スリッパ好きなんねe-454
うちも、来斗がパピーの頃から何個も齧られましたよe-441
最近はノースリッパの生活になってますe-350
ララ姉ちゃんの、お手手キレイキレイする様子が、めっちゃ可愛いじゃんe-349
来斗も時々するけど・・・可愛くはないわぁe-447

| 来斗の母 | 2010/01/30 04:31 | URL |

18歳!すごいですねぇ。いつまでもいつまでも
長く飼い主さんといてほしいですねぇ。

お嬢さんはモデルさんなのぉ??
きゃー!ほんと可愛くておきれいだわぁ。ほれぼれ。
おしゃれな代官山、来斗ちゃんは都会派ボーイだよね。
なんかキラキラしてみえるよ!v-20
スタ~★

| ティミ | 2010/01/29 16:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
来斗君モデルなんて凄いね~。
なかなかやりますね!!
出来上がりが楽しみですね(^^)
来斗君お疲れ様~。

| ララ&リリー | 2010/01/29 12:05 | URL |

akiさんへ

来斗の事となると・・・あたしが一番頑張ってしまいますe-449
(自他とも認める親ばかですから・・・)
当の来斗は、別にモデルは望んでいないんでしょうが・・・。
でも、娘と母とお出掛けするのが大好きな来斗は喜んで何処でも付いてきます・・・e-446
初めて行った代官山なのに、来斗、尻尾フリフリで率先して歩いてたんよe-440

それより、高知の迷子シェルちゃんの方が気になってますe-441
そちらは新聞に掲載記事を依頼するんですね・・・。
もう10日余り経ってるので心配ですが、無事飼い主さんの元に早く帰れますように・・・e-459

| 来斗の母 | 2010/01/29 05:24 | URL |

デザート・ムーンさんへ

ランちゃんの誕生日は・・・指折り数えて待ってましたe-454
また少し食欲が戻ったみたいで、安心してます。
何と言っても18歳ですもの、日々一進一退、一喜一憂だろうと思いますが、ランちゃんの頑張りにシニア犬の飼い主さんは、本当に励まされてると思いますe-319
こうなると・・・ムーンさんとランちゃんとの時間は、神様からの特別なプレゼントですね。
もっともっと続くといいな・・・と願っていますe-459

母似の娘(笑)と来斗も地道に頑張ってくれましたe-446
さて、プロのカメラマンの仕上がりはどうなってるんでしょうか・・・相当の枚数撮ってましたが(一同にワンコが中々カメラ目線にならなくてe-451
小さい掲載でしょうが、母も楽しみにしてるんですよe-454

| 来斗の母 | 2010/01/29 05:11 | URL |

YOKOさんへ

昨今のフッション誌は読者モデル流行で・・・e-350
単価が安いから編集者は助かるんだとあたしは思うんじゃけど(出版業界も今は不景気だからね)
まぁ、次女は好き勝手に自分の人生楽しんでますよe-446
若い子は可能性があってええよねe-454
50過ぎたら・・・愛犬と遊ぶんだけが生き甲斐となっとる母ですが・・・e-350

小さいワンコも可愛いけど、やっぱ大きいらっさんは存在感あって可愛いやろ?e-349
撮影の間中、チワワに『ヴ~』と威嚇されてたけど、らっさん完全にスルーしてましたがなe-446
小さいワンコには強気ならっさんです(ホントは弱いくせに・・・e-455

| 来斗の母 | 2010/01/29 04:53 | URL |

ソルティドッグさんへ

フフ・・・今度からあたしの事は、ジャーマネ!と呼ぶように・・・・って違うかっv-15
てか、らっさんだって、プチデカシェルだよ・・・v-402
他のモデルのワンちゃんは、皆2Kg前後だし・・・v-291
2Kgと言えば、来斗の前脚だけくらいか?v-405
でも、『大きいワンコも可愛くていいなぁ~v-410』と細いデルモの姉ちゃん達が言ってたけど・・・あの腕の細さでは無理だと思いますv-389e-319←キッパリ
らっさん帰宅後、イビキ&寝言いいながら爆睡してましたわぁe-350
らっさんなりに、気ぃ遣って頑張ってたんだと思うe-444
まぁ、その頑張りのギャラは、ソッコー母のお腹に消えましたけどねe-440 何か?

| 来斗の母 | 2010/01/29 04:32 | URL |

あきさんへ

疲れました・・・e-441でも面白かったけどね・・・
そぅそ、しぃちゃん、来斗を抱っこ中、何回もズリ落ちそうになってて、その度に母の出番e-319
撮影の合間に来斗の体勢を直してたんよe-440
来斗が抱っこ好きなワンで助かりました(本犬は自分の重たさを自覚してないけどねe-440

久々に都会に行ってe-350刺激受けたよe-348
でも、恵比寿西口周辺・・・ワンコ連れはうちらしかいなくて、相当浮いてたわ・・・e-447
恵比寿ガーデンプレイスのさ、ビヤステーションv-275がワンコOKにならんかねぇ・・・v-390と願うのはあたしとあきさんだけか?(笑)

| 来斗の母 | 2010/01/29 04:19 | URL |

アイラの姉さんへ

このムチャぶりな企画もどうよ?と思ったけど、一番驚いたんは編集のスタッフさん方かも・・・
来斗がこんなに大きいとは想定外やったんやと思うよv-389
外では、皆で写メ撮り合う、自然なポーズ・・・つーのも撮ってたんだけど、どう考えてもらっさんだけはフレームアウトしてると思うしv-389
アイラちゃんみたいに小さいと良かったんだけどなぁv-398
代官山散策中に、デンマーク人にナンパされましたのv-405
   来斗がね・・・v-389
(何故デンマーク人?と言えば、デンマーク大使館の傍だったから、憧れの北欧ナイスガイでしたがな・・・v-402
多分、『カッコイーワンコだね」みたいな事を言ってたんだと想像しますが、男性NGの来斗は、愛想なしで・・・v-399撫でたかったみたいだけど、らっさん逃げてました~v-406
うちの近くで外国の人に逢うと、来斗に『ナイスBOY!」と何度か言われた事があるんよ・・・女の子でも『ナイスBOY』と言うんやろか?v-391

p.s. 26日のアイラ姉さんのコメ返し・・・必死すぎて爆笑しましたv-411超~ウケましたがなv-410

| 来斗の母 | 2010/01/29 03:48 | URL |

ほたちゃんへ

だろ?e-351普通13Kgのワンコ抱っこしてお茶飲む若い女子は居ないと思うよね?e-446
娘も依頼された時『うちはシェルティで大きいですよ』と言ったらしいんだけど、撮影前夜の緊急依頼やったから、ワンコなら何でも良かったくさい・・・e-447
でも、スタッフさん、来斗の事可愛がってくれて、感謝されたけどe-446
最も、この母クラスになれば、時々らっさん抱っこしてカフェでお茶する時もあるけどねe-440
おばはんは、無駄に腕の力が強いからか?e-456

らっさんの奢りのスパは美味しかったよe-319
でも疲れてて、写真撮るのも忘れてたわe-451

| 来斗の母 | 2010/01/29 03:16 | URL |

きよ母さんへ

確かに、母は疲れました~e-441
帰宅後、来斗もご飯以外はずっと寝てましたが、母も3時間テレビも見ず爆睡してしまいましたもんe-447
撮影疲れと言うより、右も左も分からない慣れない街を1時間半散策したせいだと思うんよe-444
後で、ネットで見ると・・・代官山にはいっぱいドッグカフェあったんよe-447
何で見つけられなかったの?と我が家では一番方向音痴でないあっさんに、呆れられましたe-351

でも、きよ母さん・・・来斗ねモデル犬は無理やと思うわぁe-440
だって男の人嫌いだもんe-351今回もカメラマンの兄ちゃんだけには、娘が抱っこしてる時以外は、絶対触らせなかった頑固なヤツでしたわ・・・e-447トホホ

| 来斗の母 | 2010/01/29 03:04 | URL |

きよさんへ

きよさん、お元気?大阪弁を喋るようになったぁ?v-411

あの、ケーキをガン見の写真、来斗の舌が出てるでしょ。
あれね、暑かったみたいなんよ・・・店内暖房の中ずっと抱っこされてたもんで、らっさんもグダグダになりそうでしたv-410
皆に、来斗は「ママっ子」ねぇと言われてしまいましたが、撮影が終わる度に、
すぐに母のとこに『さっきのぼくはどうだった?』的な顔で来るのは可愛いもんですv-398
来斗は、しぃちゃんの事は友達感覚で、同等もしくはそれ以下と認識してるんよv-399
だもんで、母とあっさんのコマンドしか聞かんのよ・・・v-390
実際、電車に乗るのも、母でさえ一人じゃ不安ですしねv-390何かアクシデントがあったら困るしv-388
超~久々に娘の仕事場に同行しましたが、スタッフさんに「お母さんとそっくりね」と毎度言われる娘は露骨に嫌がりますe-442 
何でやねんe-281  30年後の未来像がこの母なんは相当嫌らしいe-440 へへ~んだe-456

| 来斗の母 | 2010/01/29 02:50 | URL |

merryママさんへ

代官山って素敵な雑貨やさんが沢山あって、入りたかったけど、来斗が一緒なんで諦めましたのe-441
今のワンコは写真慣れしてるせいか?来斗もカメラ目線意外と得意ですe-446
お友達の小さいワンコは抱っこも楽でしょうが、店内暑かったし、うちの娘と来斗だけが暑そうでしたe-449
来斗は、知らない一見さんの兄ちゃんに「らいと~」と呼ばれ写真撮られ、意味が分からなかったでしょうが、そのお陰で、母は初めて来斗に奢ってもらう事ができましたe-454
また依頼ないかな?と母だけが乗り気ですe-350うしし

| 来斗の母 | 2010/01/29 01:56 | URL |

モデルさんの次女ちゃんも可愛いけど、来斗君もしっかりモデル犬のお仕事こなしたんですね。
自分のブログやHPで見てもらうんじゃなく、雑誌やテレビに出るとなるとヤッパリ我が子の可愛いところを見てもらいたいと張り切るし嬉しくなりますよね。
帰ってからの来斗君の寝姿見ると、ヤッパリ気疲れ&ドッグカフェ探して歩いて疲れてたんでしょうね。母さんも付き人お疲れ様でした。

皆さん気にされてるけど、なんと言う雑誌ですか?高知でも販売しているかなあ?

| aki | 2010/01/28 20:36 | URL | ≫ EDIT

祖母ランの誕生日をご紹介くださって、有難うございます!

 感謝・感激です!!

 お嬢様は母に似て(?)、お綺麗な方ですね。
来斗さんも、頑張りましたねー。
雑誌の仕上がりを、楽しみにしております~。

| デザート・ムーン | 2010/01/28 20:01 | URL |

さすが大都会東京~v-405
しかも、次女さんモデルさんなのね~かわいすぎ~
こんなかわいい娘さんを産んだ来斗母さんって・・・きっと・・・
想像したよ~v-411
らっさんも、ちゃんとお仕事しましたね。
さすが中型犬だけあって、存在感あるわぁv-411




| YOKO | 2010/01/28 15:37 | URL |

デルモかぁ

かっこえ~~
デカシェルじゃないからカフェできるのね~
娘さんも綺麗だし
素敵!
お母さんはマネージャーとしてがんばるのよっ
お疲れ
らっさんっ

| ソルティドッグ | 2010/01/28 13:52 | URL |

来斗くん、モデルさんおつかれ~☆
とっても素敵~。スティッチがお似合いよん♪♪
しぃちゃんも、とっても綺麗♡
本出たらゲットしようっとv-410

でもでも。。
しぃちゃん……重くない?(笑)
ひざのりシェルはちょっと無理があるかも?(爆)

母さんもおつかれさまでした!

| あき | 2010/01/28 13:44 | URL | ≫ EDIT

お嬢さん、美人さんですね。
今時の子!って感じで、若さが溢れ出てますっ。
付き人&ドッグトレーナーさん役、お疲れ様でした。
来斗君、「タダ」働きに終わっちゃったんですね。
それでもきっとニコニコしてそう。優しい男の子ですし。
他の撮影ワンコに比べたら、来斗君、破格に大きい(笑)。
確かに、シェルティを膝に乗せてカフェでお茶してる人なんて
見かけないですよね。
抱っこしてたら、人間がお茶も飲めない(笑)。
ちょっと無理のある撮影!?
やっぱり東京ってステキですねー。
片手で足りるくらいしか行った事ないので、代官山とか聞くと
それだけで「おしゃれやんっ」って思ってしまいます(^_^;)。
そんな都会犬の来斗君、なんだかかっこ良く思えてきました。
全国デビューおめでとう~♪
来斗君の、まったり優しいお顔に、読者の皆さんが癒されると思います!

| アイラの姉 | 2010/01/28 10:39 | URL |

アタシも見たことないよ♪
こんな若いオシャレな娘さんがお茶しながら抱っこしてる
中型犬なんて(笑)

でもらっさんやから許せるねん!
なんと言っても大人しい♪←これに限る(*´ω`*)
さすが空気の読める男やな~~♪

しかしモデルの仕事ってのは同じ態勢で
1時間も写真を撮られ続けるなんざ、華やかな裏側は
結構過酷なお仕事なんやね~~♪勉強になったよ!

らっさんのおごりパスタは美味しかったんやろね~(笑)

| ほたる | 2010/01/28 10:25 | URL |

しいちゃん、可愛い! さすがに垢ぬけてると思ったわ~。
モデルさんだったのね~。
来斗ちゃんも立派なモデル犬ですね。 お利口だったんですネ。
次は、来斗ちゃんに依頼がくるかもよ? ワクワク・・
でも、母さまが一番疲れたんじゃないですか? 想像できます。
乳母車で 電車にも乗れるんやね。ラッシュじゃなければ・・。

| きよ母 | 2010/01/28 09:44 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!!おおぉ~!!すご~いv-353
次女さん、読者モデルされているのですね!しぃちゃんも、来斗ちゃんも、すっごくかわいいです!特に下から三番目の娘さんに抱っこされている写真、来斗ちゃんケーキをガン見ですごくかわいい・・v-10
3月に発売なのですね!楽しみですね~♪
なんて雑誌かしら・・是非読みたいな~。

それにしても来斗の母さんもお疲れ様です!
やっぱり娘さん一人で来斗ちゃんを電車で連れていくのは大変ですものね。
それに来斗ちゃんもママさんがいてくれたほうが安心するのでしょうね~!

来斗ちゃんは本当に空気の読めるワンコですね!
まるでモデル犬!!

撮影、お疲れさまでした~v-221

| きよ(ショコラ) | 2010/01/28 09:00 | URL | ≫ EDIT

代官山でモデルのお仕事なんて素敵ですね。
お嬢さんと来斗くんご一緒で雑誌に登場ですね。
観てみたいです。
そして母とお嬢さんにご馳走してくれる 頼もしいワンコ本当にお疲れ様でした。
今後も御活躍期待しています。

| merryママ | 2010/01/28 06:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/277-4f68f6e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

