シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あめ&弁当作り

今日は風が冷たくて、寒かったよねぇ~
昨日(25日)の写真ですらっさんの散歩途中、銀行のATMに寄りました。

来斗2 147

来斗2 146

頼もしそうに見えるけど・・・らっさん弱っちぃからなぁ・・・

さて、昨日の晩ご飯は
来斗2 151
         サラダ&菜の花と大根の味噌汁&煮豚&ちんげん菜

こうして見ると、うちって野菜好きっていうのが良く分かりますね
煮豚はヘルシーで美味しいから大好きなので、豚モモ塊り肉を2時間余りコトコト煮ます。
圧力鍋があれば時短になるんだろうなぁ~と毎回思いながら煮てますの

ところで、冬場の土日のみあっさん(長女)のお弁当を作らされてる母ですが・・・
朝、お弁当を作っていると、毎回こんな光景がみられるんよ

来斗2 139

あめちゃんが、母の足元スリスリしたり、キッチンに居座ります

来斗2 143

あめちゃんは、足元にじっとお座りして眺めているだけ・・・トイなら考えられない光景です
揚げ物をする時だけ、油が散ったら危ないので、『あめちゃん、どいててぇ~』と言うと・・・

来斗2 141

目だけは母を見てますの

自分に関係ないご飯を作ってる時は寝ている来斗
あめが『ニャ~』と母に言う声で、飛び起きてヨロヨロ見に来ます

来斗2 140
 絶対こんな会話をしてると思う

来斗2 144

そんな中作った最近のお弁当達
来斗2 133 来斗2 132

来斗2 138 来斗2 137

来斗2 142 来斗2 136

来斗2 135 来斗2 134

あっさんは玉子焼きが好きなんで、卵は欠かせない・・。しかもご飯はしっかり詰め込みます
冷食が嫌いなんで殆ど使えないし、有り合わせの物で作るから、同じようなおかずになってしまいます
毎日、旦那さんや子供さんにお弁当作ってるお母さんは大変ですね 尊敬します~
最近調子に乗ってるあっさんは『キャラ弁がいい~』と言い出しやがった
てか、おめぇは幾つだよ! 第一・・・母のキャラ弁のセンスのなさを忘れたのか?
幼稚園の頃、アンパンマンとか作ってたけど・・・どれも恐ろしくブサイクだったのを・・・


来斗2 148

来斗2 150

来斗2 149

娘が仕事から帰宅すると、大喜びで犬走りをする来斗(4歳9ヶ月)もどうよ・・・
娘が終わってる部屋着に着替えると、いつもこんな風に甘えてます

さて、明日は次女とお出掛け予定です
来斗くん、初仕事なんだけど・・・大丈夫かなぁ

おまけ
来斗2 145


今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| あめ | 01:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

煮豚はね、ヘルシーだけど、結構ボリューミーなおかずになりますよねe-454
お弁当も・・・面倒だけど、コンビニのご飯も飽きるし、平日の昼は、休憩室で食べれない娘はおにぎりだけ持って行ったりしてるんよe-446
おっ!さすがきよ母さん・・・三色弁当の時は・・・買い物行ってなくてメインになるおかずの無い時の定番弁当になりますのe-446 バレバレやね・・・。

あめはね、臆病で人見知りだけど、気が優しいいい子ですe-454
女の子の猫ちゃんて、みんなあめみたいな性格だと思ってたら・・・トイにはやられたわ~e-447
トイはトイで、明るくて天真爛漫・・・仔犬の様な性格で可愛いいんじゃけど、フリーにしてる間中、走ってるか跳ねてるかのどっちかなんよe-350
何であめみたいに普通の歩き移動が出来ないんじゃろか・・・e-258 謎ですわ・・・

| 来斗の母 | 2010/01/28 02:51 | URL |

ほたちゃんへ

キャラ弁みたいか?v-403 気の毒なアンパンマンがそんなに見たいってか?
って今さらアンパンマンもどうよ?つー感じじゃん?v-389
この母の、絵の下手さは半端ないで~幼稚園児並の絵しかかけないまま50歳になってもうたもんv-393

ご実家は牛乳屋さんなんだv-411朝早くから大変な職業だもんねv-390
売るほどのパンv-366があるんだから、そら昼食はパンになるわなぁ・・・v-413
うちのしぃちゃんなんか、高校の頃は、弁当より学食の方がいい!とご飯代せがまれてたしv-399
この母のこんなご飯で良かったら、いつでも食べにおいで~やe-463e-454

来斗はあめのイタズラを直ぐ母にチクるし、いちいちうるさい男なんで、いつもキレられてると思われ~e-456

トイ・・・仲本工事?e-350せめて今なら『春日』と言ってe-456

| 来斗の母 | 2010/01/28 02:31 | URL |

アイラの姉さんへ

猫ちゃんて・・・かなり知能は高いと思いますよe-348
言ってる言葉もちゃんと理解してるけど、ワンコの様な従順さが無いので・・・e-351
あめは『あめ!ダメよ!』と首を横に振りながら言うだけで、すぐにいたずらは止めてくれるんだけど・・・
トイはね~e-441『これ!トイ!』と声を荒げて言っても『んん?』と首をかしげるだけで、母の怒りをシカトしますe-452 どないやねんっ!!
あめとトイ・・・性格が真逆なんで、面白いけどねe-454
ワンコとニャンコ、十分に仲良くなれるよe-319
うちは、くっついて寝る事はしないけど、よく遊びますe-446
なので、来斗はパピーの頃から野良猫でも平気で挨拶しようとするしe-451・・・。
(ワンニャンの挨拶も鼻と鼻をくっつけてするんよe-454
来斗は犬特有のお尻の匂い嗅ぎをするけど・・・あめもトイも嗅がれるがままにしてますわe-449

姉さんも、ママ弁派ですか・・・e-454
そぅそぅ、文句を言わず何でも頂くのは正解ですよe-454e-319
この母も文句言われたら、『自分で作りぃ~』と言いますもん。

ああ見えて賢いトイは、ポットが沸騰中、蒸気の出てる時は乗らないんよe-327
熱い思いもした事ないけど、本能的に危険だと分かるんやろねe-440
トイのくせに生意気でしょ?e-456

| 来斗の母 | 2010/01/28 02:14 | URL |

ララ&リリーさんへ

わぁ~ララ&リリーママ、偉いなぁ~e-350
毎朝お弁当3人分ですか・・・朝からご飯炊いて、大変だぁe-327
朝ごはんの支度もあるし、慌しい毎日で、お疲れ様ですe-466
参考になるような弁当のおかずはありませんよぉ~e-441
うちの娘はおにぎりより、詰め弁派で・・・e-350
おかずも冷たくなっても美味しく、汁けが少ないもの・・・といったら限られてくるもんねe-444
あたしも、娘達が学生の頃までは、弁当のレシピ本何冊も買ったりしたけど、結局普通のいつものおかずの方が評判良かったり・・・e-351

リリーちゃんは、毎朝お姉ちゃんが登校するのが寂しいんだもんねe-446
靴下遊びで構ってもらいたいんだぁe-446可愛いじゃんe-349

| 来斗の母 | 2010/01/28 01:47 | URL |

こんにちは。  煮豚もお弁当もおいしそう!!
いいな~お嬢さん。しあわせね~。 三色丼にもおかずがシッカリついているし・・。
うちはもうしばらく お弁当作っていません。
これを見たら、作る人じゃなく、食べる人になりたくなりました。
あめちゃん ひかえめでかわいい性格ネ。でも、もっと主張しないと損よ!
その点 といちゃんはアピール上手ね。
来斗ちゃんは今日も笑顔が溢れてるし・・。みんなかわいいです。

| きよ母 | 2010/01/27 13:39 | URL | ≫ EDIT

いいな~♪

キャラ弁!もう一回作ってホンデ記事にアップしてちょ!
おそろしくブサイクなアンパンマンをどうしても見たい(笑)
うちは両親が牛乳屋さんしてて朝から仕事やったんで
お弁当は皆無やったからな~。
パンやさんもしてたんで家のパンを毎朝選んで持って行ってました♪
だから牛乳とパンがキライ(笑)
アタシぜったい母さんとこにごはん食べに行く!!(爆)

あめちゃん上からやとウニウニ動いてるのが分かるね~(笑)
けど母さんには安心して甘えてるね!かわいい♪
らっさんにはキレてらっしゃるけど(爆)
トイちゃんの腕が体操着着たときの仲本工事みたいやで(*≧∇≦)/

| ほたる | 2010/01/27 11:04 | URL |

煮ブタ、とっても美味しそうなんですけど~。
お腹鳴っちゃいましたf^_^; 。
ネコちゃんも、ご飯の催促するんですね、ちょっと意外でした。
しかも、危ないからっていうと、ちゃんと遠くに行ってくれるのが偉いっ!!
言葉、理解するんですね。
ネコちゃんの声で起きてくる来斗君、それまでは爆睡!?
来斗君のお母様家の、朝の日課が見えて来ました(笑)。
犬とネコって、仲が悪いってわけじゃないんですね。
来斗君が優しいからですか??
もっとシャーってケンカになるのかと(^_^;)。
ちゃんとATM前で待っててくれる来斗君、えらいです~。
うちは、誰かがないと、何をしでかすか分からないので、
最悪、お店の方に「ちょっと見てて下さいっ!」とか頼んだりしなきゃいけません(-.-;)。
お嬢様のお腹の上で幸せそうな顔♪
ほんとに甘えたさんですね~。でも、そんなとこが可愛い♪
お弁当、大変ですね。でも、実は私もママ弁「頼んでる派」なので、
偉そうには言えませんっ。
リクエストはしませんが、これだけは止めてっていうのは
お願いした事あるんですが「そんなん言うなら、自分で作り!」と言われ、
それ以来、何が入っていても黙々と頂いております(笑)。
最後の締めくくりは、やっぱりポットイ(笑)。
じんわり温かくて気持ち良いですが、沸騰するときはあっつい蒸気が出るから
気をつけてねー、トイちゃん。

| アイラの姉 | 2010/01/27 10:08 | URL |

こんにちは。
ママさん料理上手v-425
参考になります。
私も朝、5:30に起きて散歩して洗濯だけほしたら
台所に立って三人分のお弁当作ります。
毎日だから大変です。
メニューにも結構困りますよね~。
玉子焼き美味しそう(^^)
来斗君、お姉ちゃんが帰ってくると嬉しいね。
我が家のリリーが娘にべったりで靴下で遊んで
貰ってます。
穴空くのが困るんですがね!!

| ララ&リリ- | 2010/01/27 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/276-cd1f5623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

