シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味いものは美味いよね・・・

来斗2 113

暖かかったり寒くなったりと気温差ありすぎのこの頃でしたが、体調管理が大変ですよね
一昨日、あっさん(長女)が休みだったので、夕散歩は3人で←あたしか?
母と二人の時より、明らかにらっさんは嬉しい様子・・・お尻プリンプリン振って歩きます
で、大井町方面に向かい、駅の近くにまた見つけてしまいましたの
テラス席のあるイタリアンレストランを  
こういう時はソッコー娘がお店の人に『テラス席、ワンコと一緒ですがいいですか?』と聞く我が家
そしたら『喜んで!!』とまるで某居酒屋の様な威勢のいい返事が返ってきた
じゃぁ、お茶でも飲んでいこうか・・・のつもりだったんだけど、メニューを見たら・・・
いかんよねぇ~ 美味しそうだったんよ
で、注文したのがこちら

来斗2 110 来斗2 112
あっさんが・・・(ミネストローネ&ロイヤルミルクティ&サラダ、海老ドリア(ホワイトソース味)

来斗2 109 来斗2 111
母が・・・(コンソメスープ&珈琲&サラダ、なすとチキンドリア(トマトソース味)

来斗2 108

寒い中、熱々のスープとドリアが超~美味しかったよさすがに寒くては止めた母でした
ドッグカフェでもないのに、らっさんにもお水を出していただいたし・・・
なのに一口も飲まなかった来斗・・・『らっさん、そこは気ぃ遣って飲もうや~
『とっても美味しかったです』と勘定の際に言うと『是非又いらしてください』とのこと・・・
(社交辞令と思いつつ・・・)はいなまた行きますとも!今度はピザ&だな
でも、もう少し暖かくならないとキツイかも

この店の近くに小さなペットショップがあるので、そこで来斗にもお土産買ってあげました。

来斗2

わんこスープ5個入り(525円)
ゼラチン状になっていて、お湯で溶かしてスープにしてもいいし、そのままトッピングとしても使えます。
同じドットわんのドライ納豆も買いましたけど
店のオーナーママのお薦めで、うちもおじや(雑炊)にしてあげました

来斗2 115

おじやはスープを湯で溶かし、水菜&白米で・・トッピングにササミとトマト
あめはササミや魚は食べるけど、基本ドライフードが主食。
トイは、来斗と同じトッピングで、何でも残さず頂く派ですの

来斗2 116
   母の足元でオスワリしてじっと待つらっさん

来斗2 118
   ソワソワしだすらっさん

来斗2 122
   マテ!の時の切ない顔のらっさん

来斗2 119
   絶対言ってはならないオヤジギャグか・・・

来斗もトイも、あっと言う間に食べ終えました美味しかったくさい・・・
母の手作りトッピングも、マンネリだもんねぇ~たまに違った味だと凄く嬉しそう
毎回のご飯に、来斗やあめ・トイは、内心いろいろ思ってるとこあるんだろうなぁ~

来斗2 123

来斗2 114


1クリックで応援お願いします
     ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 05:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイラの姉さんへ

ようこそ、おいでなさいました~e-463e-454
うちもリンク貼り完了してます。どうも有難うe-266
来斗に小さな可愛いアイラちゃんのGFが出来て嬉しいなe-446
なんせ、うちのらっさん、自分はデカイくせにe-456小心モンなんで、小さい子が大好きなんですe-440
だって、まだまだ1歳半のアイラちゃんv-392
これからの成長も楽しみにしていますe-319

つーか・・・アイラ姉さん・・・コメレス書く前にブログ遊びに行ったらさぁ・・・
うちの今日のブログと内容まったくカブッテるやん!v-405
その上、アイラちゃんとトイの人間化、ダダ被り!!一緒やしv-399
ちょっと偶然が重なりウケたわよ・・・v-411
やっぱ1歳半の共通点で同じなんかねぇv-398
でも・・・言われてみれば、アイラちゃんとトイの性格、似てるかも・・・v-399ひぇ~
こちらこそこれからも宜しくお願いしま~すv-433e-266

| 来斗の母 | 2010/01/25 07:34 | URL |

ぴっころるうしぃさんへ

あっv-405いらっさいまし~e-454
って、母も毎回こっそりグログ見せて頂いてるので、いつも会ってる気になってましたが・・・v-411
今年も宜しくね~e-266
かなり母のツボである「りりあん」ブログもこっそり見てますe-446・・・とヒゲにお伝え下さいましv-391

ママもあめ&ポットイのファンに?v-405ありがとうe-266嬉しいなぁv-411
でも実物の方が、もっと可愛いんよv-402
(ニャンコは動作がかなり面白い・・・中々写真に収められなくて残念なんだけどね。)
トイは、ドン引きする事もしでかしてくれるけど・・・v-409
そんなトイですが・・・カルビの彼女にどう?v-391
マジ勘弁e-464とカルビに言われそうe-456

| 来斗の母 | 2010/01/25 07:12 | URL |

akiさんへ

うちも、ワンパターンの手作りご飯になってますよe-449
人間と違って味付けが出来ないし・・・なので、時々はトマト仕立てにしてあげたり・・・e-454

チャッピーも毎回のご飯が楽しみなんですねe-319
来斗も、そばにあめやトイがいると、待ってる間『ワンワン』うるさいですよe-441
みんな、それぞれにご飯あるんだから~といつも叱られてる来斗ですe-440
akiさん、心配どうもありがとう~e-454
トイの何倍も重いポットなので、転倒する事はないと思います。
トイは・・・ガスレンジの上にも乗るから、余熱がある時などは目が離せなくて・・・お転婆娘には手がかかりますe-441

| 来斗の母 | 2010/01/25 06:53 | URL |

ララ&リリーさんへ

このレストランも美味しかったのよ~e-349
今は、冬でもテラス席をそのままにしてるお店も増えましたe-319
夏なら、いつでもOKなんだけど、冬の強風に夕方は・・・
ちょっとv-275は冷えすぎますがな・・・v-390

1歳半までは少食で、偏食もあった来斗が今は何でもガツガツ頂きますv-399
喜んで食べてくれると、作り甲斐もありますもんねv-411
でも、あたしは・・・おやきが食べたいv-410
ララ&リリーさんは長野出身の方だったんですねぇv-411

| 来斗の母 | 2010/01/25 06:42 | URL |

こんにちは、厚かましくお邪魔しちゃいました。
ご飯、とっても美味しそうです♪
猫は飼った事がないのですが、犬のご飯とあまり変わりない物を食べるんですね。
ささみが良いとかのリクエストは出ていたようですが。
なにより、来斗君の親父ギャグにやられました(笑)。
確かに、言っちゃいけない系ギャグでしたね(^^ゞ。
もし会社で言ってしまったら・・・女性社員の冷たい視線を受けそうです(^_^;)。
ワンコもOKなお店の(強引な)開拓、素晴らしいです!
お嬢様、頼もしいですね。
来斗君のお母様のご家族の楽しい様子が、またひとつ伝わって来ました。
是非リンクさせて下さい!
というか、このコメント書き終わったら、お先にさせて頂いてしまっているかも!
これからどうかよろしくお願いいたしますm(__)m。

| アイラの姉 | 2010/01/25 01:28 | URL |

とっても遅くなっちゃいましたが、今年初めての訪問です~っv-344 あっ、間違えました。訪問は実はこっそりしていました。初のコメント・・に訂正です・・v-355
私、最近何気にあめさん&トイさんのファンですv-347 特にポットに乗ってるトイさんは大好きですv-353

お散歩しててワンコも入れるお店を見つけちゃうなんて、この辺ではぜーったいあり得ないことなので、とってもウラヤマシイですぅv-409 しかもおいしそう・・。来斗くんは近くにウマウマのお店がいっぱいあって、しあわせだわぁv-286

| ぴっころるうしぃ | 2010/01/24 21:37 | URL |

手作りご飯

母さんの手作りご飯 美味しそうですね。いつも色々工夫した手作りご飯が食べれて、チャッピーも来斗君ところだとよかっただろうに・・・。
チャッピーのは手作りでも中身はいつも同じような手抜きご飯で反省しています。

そんな美味しいご飯も来斗君はおとなしくジッとオスワリして待っているんですね。エライ!
手抜きご飯でもお腹のすいたチャッピーは食器を持って犬小屋に降りかけたら、もう早く早くとワンワン吠えて催促し、やかましくて近所迷惑です。食欲が無いよりはマシですけどね。

| aki | 2010/01/24 20:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ワンと一緒にイタリアンレストランなんていいですね~。
v-275良く我慢しました(笑)
私なら飲んでるな~~(^^;)
お料理も美味しそうですね。
ワンちゃん用スープなんてあるんですね。
時には違う珍しい味もいいですよいね。
今日もトイちゃん、あめちゃん元気そうですね。
来斗君のおじやパクパクもいい感じ!!
良かったね~。

| ララ&リリ- | 2010/01/24 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/274-665879c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

