シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑い上等!

来斗2 099

昨日は、暖かい1日でしたね。昼間はダウンでは暑いくらいの陽気でした
あと2ヵ月もすれば、毎日こんな陽気になるのかなぁ~。春が待ち遠しいですね

夕散歩は、近くの公園で、ロングリードでボール投げをしたんよ
久々に来斗と公園内をいっぱい走って楽しかった母

来斗2 105

来斗2 106

来斗の表情は写ってないけど、彼もきっと楽しかったはず・・・と思う


さて・・・昨日は、食べ物を喉に詰まらせ易いこのオナゴの話でしたが、他にもよく娘達に注意される点が・・・
『お母さんさぁ~、また一人ブツブツ言ってるし・・・』と・・・
このオナゴ、声には出さないで口だけブツブツ言ってる時が多々あるらしい
元来、妄想女なんで常に何か頭の中で考えてる訳ですが、それが無意識に出てしまってるんでしょう
怖いよね~ 時々こういう人を電車の中で見た事ありますが・・・ワシもそうだったのか!
しかもその妄想が面白いモノだったりすると、満面の笑みでブツブツ言ってるに違いないし・・・
10代の若い時から思い出し笑いをよくする方で、友人にも『突然なに?』と言われてた事はありましたけど

来斗2 100

老若男女、よく笑う人が大好きです 笑いのツボは人それぞれでしょうが。
先日、次女が空ペットボトルの匂いを嗅いでたらしく、突然『くさっ!』と言った。
この『くさっ!』があたし的にはかなりのツボで、未だに思い出しては笑えます
来斗の散歩中、高校生位の兄ちゃん達が4,5人、もの凄い爆笑しながら話してるのを聞いただけで、釣られて笑ってしまいます

来斗2 101

泣いてる人を見れば、もらい泣きをするように、笑ってる人を見れば釣られて笑う・・・
感情って伝染するんだよね

来斗2 102

4姉妹の末っ子で、笑いの多い家庭環境で育ったせいか?(うちの4姉妹皆よく笑います
これは当然のように娘達にも移り、我が家は賑やかな方だと思います(旦那は寡黙な人寄りだけどつーか普通の人なのかも・・・)

『笑う門には福来る』と言う言葉もあります。いつでも、幾つになっても笑いに代えられる人になりたいな
だってね・・・歳と共に、いつも笑ってられるモチベーションを維持すんのは結構しんどいよ
特に更年期世代には・・・ひぇ~~

来斗2 103

来斗2 104

ワンコだって笑ってる時あるよね?嬉しい時や楽しい時・・・
来斗は寝てても、時々口角が上がり笑ってる時があります
らっさんも思い出し笑いするっつー事かいね? 母のが移ったくさい・・・


1クリック励みになりま~す
    ぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| その他 | 04:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香奈子さんへ

訪問&コメント有難うございますv-411
あたしも、ほたちゃんのブログのコメ欄でお会いしてるので、確かに初めてと言う気がしませんわぁv-410

お父様の介護をしてらっしゃるんですね・・・v-410
無理せず自然になさってる様に感じ取れますが、でも実際にはご苦労もおありだと思います。
感情も体調も波があって当たり前ですものねv-398

妄想族仲間の香奈子さ~ん、この母は殆ど夢を見ないんですが、何ででしょう?
歳だから覚えてないだけ?v-399
こんな母のブログですが、また遊びに来て下されば嬉しいですv-290

| 来斗の母 | 2010/01/24 03:03 | URL |

初めましてというか…

来斗の母様
初めまして!…というか、ほたるさんのブログでは、いつもコメントを
拝見したり日記にも登場されていたりで初めての気がしませんが…

改めて、こちらの日記を読ませて頂き、と~っても心が和み
あったかいお人柄を感じさせてもらって、暖まりました!!
これからも訪問させて下さいね(^-^)v

それと私もかなりの“妄想族”です!
“ペットボトル”の笑いのツボ、私もはまってしまいました~~

| 香奈子 | 2010/01/23 10:42 | URL |

あきさんへ

わっかるわぁ~!あきさんちも、賑やかそうだよねぇv-411
麦姉の笑い顔だけでもツボだからなぁv-410
そんな麦が『真面目かっ!』の顔しててもツボだしなぁv-411
(麦姉の存在自体があたし的にはツボなもんで・・・e-446
だって完璧女子ばかり(あきさんも入れてあげようe-456)の家だもんねe-454Mパパ頑張れ~だよe-449

あたしもv-275入ると、今以上にテンション高くなるよe-350
つーか、酔うと踊りたいしe-350e-350
ラテンの血が騒ぐんだろうねぇe-456
  ↑ 何処の国の人?e-440

| 来斗の母 | 2010/01/22 23:14 | URL |

いっつも笑いが絶えない来斗母さんち、簡単に想像できるわ~(笑)
賑やかで明るくて楽しくてv-411

うちもねえ。3ワン1ニャンだと、もう何かしらやらかしてくれるから、
怒り3割笑い7割ってかんじで(笑)

わたしは、お酒を飲むと笑いの沸点が半分以下になって、もう笑いっぱなしになるの。
今度もっとじっくり飲んで、お互い笑い倒しましょうね~v-411

| あき | 2010/01/22 19:53 | URL | ≫ EDIT

レオははさんへ

ぇえi-184(←マスオさんの言い方で)
レオははさんは、妄想しないの?v-405
あたしなんて、『嵐の5人と付き合うなら誰選ぶ?』と娘に振られたら、めっちゃ真剣に悩み・妄想しますけど?v-413
でも微妙にボケてるのは何でかしらん?v-402

レオくんのお陰で、笑いも増えたのは十分理解できますv-411
ワンがいるだけで、家族に笑いや会話が増えますものv-433
まだまだやんちゃ盛りで好奇心旺盛のレオくんと居れば、1日が早いでしょうね。v-392
毎日、一緒に走るのは・・・キツイだろうけど・・・v-410
笑いを貰ってるお返しに、レオくんが笑顔になる走りはしないとねv-410
やっぱそこは、50:50つー事かな?v-391

| 来斗の母 | 2010/01/22 04:21 | URL |

ララ&リリーさんへ

ララ&リリーさんちは、ララちゃん見てるだけで笑えそうv-411
ララ姉は、ナイスキャラだもんv-426
ママにいじられても、動じないでしょ?v-391
元気なリリーちゃんも加わり、2ワンだと笑いも2倍だと思いますv-410
多頭飼い、羨ましいっすv-406
うちはポットイがかなり笑わせてもくれますが、叱られるのも今や来斗を抜いて1番の座になりました~v-390
でもニャンコは叱っても効いてくれんのよv-404
叱られると、ポットに避難するのは何で?v-405

| 来斗の母 | 2010/01/22 04:06 | URL |

笑いが多い家庭 素晴らしいです。
母の笑顔は家庭の太陽ですものね(^O^)
いつも太陽が照らしてくれたら家族はみんな元気もりもりです。素晴らしい☆
来斗君あめちゃんトイちゃんがまた笑顔をくれますよね
私もレオが来てくれてから毎日笑うようになりました。

妄想してるなんて 退屈する時がなくていいですねえ
きっとボケませんよ!!
私も見習います。

| レオはは | 2010/01/22 01:22 | URL |

こんにちは。
やっぱり私の笑いの壺はポットのトイちゃん(笑;)
どうして、そんなに器用なの~。
笑いのある家庭っていいですよね~。
我が家も私が変なことばかり言うからみんな笑ってます。
でも、ララをいじって遊んでいる時が一番面白いかな。
寝てばかりいるからつい邪魔しちゃうのよね!!
来斗君目が光ってるよ~。
それも笑えちゃったよ(^^)

| ララ&リリ- | 2010/01/21 19:39 | URL | ≫ EDIT

merryママさんへ

一人で家に居ると、せいぜいテレビ見ながら笑うくらいでしたが、ワンニャンを相手にしていると、
一人でも爆笑してる時があります。v-411
ママもmerryさんのお陰で、公園での素敵な仲間が増えて嬉しいですねv-410

怒りシワより笑いシワの方がマシでしょうv-411
笑いシワは・・・幸せな時の年輪だと自分に言い聞かせ、諦めましたv-398
(と、言いつつ夜寝る前に、目と口周りにめっちゃクリームを塗り倒してる母ですが・・・v-405

| 来斗の母 | 2010/01/21 16:47 | URL |

ほたちゃんへ

身軽で自由なトイさんですものe-440
1日、ポットの上でも暮せると思われ・・・e-440

ほたちゃん、座右の銘の通りに生きられてるやんe-454
てか、うちらから笑いを取ったら何も無い・・・とも言えるんか?e-451
ほたちゃんが毎日元気で笑ってるから、シーザーも安心して隠居生活送れてるんよe-454e-319
だって、ワンニャンは飼い主の笑顔大好きやでぇ~e-348
らっさんも、あめもトイも目と目が合って、母がモナリザばりの(嘘くせぇ~)微笑み顔をすると、喜んで近寄ってくるもんe-446
笑いに満ちた日々を送れる事が一番理想だよねe-454

| 来斗の母 | 2010/01/21 16:36 | URL |

きよ母さんへ

娘達がいると賑やかなんだけど、さすがに母一人の時は・・・
(旦那とは、笑いネタのセンスが違うので・・・うちも全く噛み合ってませんわv-389
でも、来斗やトイが十分、母に笑いネタを提供してくれるんで、彼らを相手にゲラゲラ笑う事は多くなりましたv-433
体調不良や心配事があると、そう笑ってばかりもいられんしねぇv-390
でも、『病は気から』とも言うし、テンション上げれば、いい方向に向かうかもよv-426
ワンコも家族の笑ってる顔が大好きなんは明確だもんねv-411

あの甘酒は、フリーズドライなんで、お湯を注ぐだけで出来るんよv-290
結構美味しいよv-398(4袋入り325円・森永製菓より発売しておりますv-435←別に森永からの回し者ではないけれどv-398

| 来斗の母 | 2010/01/21 16:09 | URL |

ティミさんへ

うちは女系家族なんですよe-454うちが娘2人で、姪が5人、甥は3人・・・e-350
そら、賑やかにもなりますわe-446

電車の中での独り言は怖いですよねぇe-443
酩酊中か、病的か、薬的か?e-447 距離をおきたいです・・・。
でも、歳と共に家での独り言は増えるかも・・・e-451
独り言も、年寄りと幼児の特権かもよ?e-348

最近トイは、トイのくせに生意気にもテレビを見てる時があるんよe-451
いや、テレビの上の父の遺影の前にあるお菓子を凝視してる疑惑もあるけどねe-441狙ってるんかな・・・e-351

| 来斗の母 | 2010/01/21 15:53 | URL |

笑いに誘われ福でいっぱいですね。
笑顔で怒る人なんかいませんものね。

家では、笑うことが少なくなっているのでメリーを連れて外に笑いを求めていますよ。
外でしわが、増えるといわれながらもいっぱい笑ってくる今日この頃です。


| merryママ | 2010/01/21 10:26 | URL |

ポットイやっぱかわい♪

うまいことバランス保つよね~~♪
さすがニャンコさん^^
待て中のらっさんの目がキラリ~ンって
サイボーグみたいでかっけ~~(//∇//)

「笑う門には福来る」ってアタシの座右の銘よ(笑)
絶対笑ってる方が得!!
低血圧気味のぢぃちゃん(妹)に「朝からテンション高すぎ」って注意されるねんけど(6 ̄  ̄)
声のトーンを落とすと自分じゃない感じもするしな^^

このまま賑やかに生きていこうね~~♪

| ほたる | 2010/01/21 09:37 | URL |

こんにちは。  笑いの多い家庭いいですね~。
笑っている人を見ると、こちらも口がゆるみますよね。
来斗ちゃんちは しあわせな明るい家庭v-411っていうのがブログから滲みでてるもの。。
我が家は、最近私が暗いかも。。反省です。
そうなんよ。年と共にテンションが下がってきて・・、ショコラと引きこもってるし、主人と喋ると噛みあわない事多いし・・。
笑っていられるモチベーションを維持するのも大変なんよ~。
私も思い出し笑いして突っ込まれています。
どうも私は、笑いのツボと涙の出るツボが皆とずれているらしいです。
甘酒↓粉末なの?

| きよ母 | 2010/01/21 09:29 | URL | ≫ EDIT

よく笑う家庭はいいですね。
4姉妹の末っ子さんなんですかぁ。かしまし娘より
一人多くてにぎやかそう!
笑うことはいいですよね。

でもひとりごとを電車の中で言ってる人はちょっと怖い・・。
いちどいちゃもんつけられたことがあります。東横線の中でした。
怖かったー。ちょっとやっぱりなんかお酒じゃないものが入ってた感じでした。

テレビ見てるトッちゃん、可愛いー!!

| ティミ | 2010/01/21 06:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/273-188de8f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

