シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他愛も無い話・・・

来斗2 098

最近のあたしのお気に入りはなのね~ん
甘酒好きなんだぁ~ ちびっとおろし生姜を入れると、かなり本物に近い味になる
アルコールは0.2%未満らしいけど・・・
前は酒粕買って作ってた時もあったんだけど、如何せん、家族でこれを飲むのは母一人・・・
自分だけの為に酒粕で作るんも面倒だと思ってたら、近頃は便利な物が発売されるよね
フリーズドライ技術、バンザ~イ

甘酒と言えば忌々しい思い出が・・・友人と川崎大師に厄除けに行った時、仲見世商店街の甘味屋さんで甘酒を飲んだら、気管に詰まって苦しい思いをした事がある
外で立って飲んでたから、結構恥ずかしかったし・・・
また若い頃、新宿御苑でサンドイッチを買って食べてた時も、卵サンドが喉に詰まって苦しかった
元来、喉に詰まりやすい人らしく、度々恥ずかしい思いを経験している
喋りながら飲み食いしてるせいか?飲み食いの動作が下手なんか?せっかちだから飲み込むタイミングが早いのか?と全ての要因が重なりあってるんだろう・・・
ああいう時って、本人は死にそうな位苦しいんだけど、一緒にいる人は『大丈夫?』と言いながら、目が笑っている事をあたしは知っている
お餅が好きなあたしですが、娘に『お餅を喉に詰まらせないでよ』とめっちゃ年寄り扱いされてます
来斗が水を飲んだ後吠えたりすると、時々『グェッ』と喉につまらせる
『ガー』と吐き出そうとしてる姿に『ほれ・・・水飲んだ後、吠えるからだよ』と言いますが、母さんには、その時の来斗の辛さが痛いほど分かるよ
で・・・甘酒の話はいずこへ?


来斗2 088

掃除機をかけだすと、必ず先回りして待機してるか、後ろにピタと付いて回るらっさんですが・・・
時々、こんな風に行き倒れてる時も マジ邪魔なんですけど・・・
『ちょっとどいてくれる?』と言うと、ハッとして寝ぼけ眼で起き上がる
本人も寝る気はなかったんだろう 『ぼく寝てました?』的な顔は可愛いよね

来斗2 089

そこも掃除するから邪魔なんだけどね

昨日は久々に、あっさん(長女)と彼氏が、公園でロングリードにして沢山走って貰った来斗
ド満足な顔して帰って来ましたがな・・・ かなり楽しかったくさい
今日はもっと暖かい1日になるみたいだよ・・・いつもより長めのお散歩に行けるかな・・・

おまけ
昨夜の晩ご飯は・・・
来斗2 094 来斗2 096
            数の子                    白身魚の干物  

来斗2 095 来斗2 097
           揚げワンタン                    牡蠣フライ


これで数の子は終了~今度食べれるのは一年後かぁ~
暫しの間、数の子さんよ、さよ~なら~


今日もポチっとお願いしますの
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 07:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさんへ

らっさんは、ガサツだけど、水の飲み方は意外に上品なんよe-350
でも、飲んだ後、興奮して吠えると逆流してむせてますe-455
あの時の『ガー』の声がジジくさくてちょっと引くe-440

麺を詰まらせるのも分かる分かるe-319
てゆーか、ラーメンの最初の一口って必ずむせない?
外で食べる時は恥ずかしいから、めっちゃフ~フ~して、ゆっくり少しづつ口に入れる様にしてますe-351(トンだ50歳やし・・・)

『落ち着いた食べ方マスター講座』があったら一緒に参加しよe-441


| 来斗の母 | 2010/01/21 02:31 | URL |

レオははさんへ

おっv-405ここにも喉詰まらせ易い族仲間がv-411
あぁいう時って、咳き込みが中々止まらなくて恥ずかしいよねv-388涙も出るっちゅーねんv-403
今時期の危険な食べ物は・・・みかんです。みかん大好きなんで1日に何個も食べるんだけど、たまに汁を詰まらせます・・・トホホ

レオくんは掃除機大丈夫なの?
来斗がレオくんの歳の頃は、毎日掃除機に闘い挑んでましたけど・・・v-403
ゆっくり掃除機かけられるようになったんは1歳半過ぎてからの様な気がするv-390
今でも暇持て余してると、挑戦してくる幼稚さですの・・・v-409

| 来斗の母 | 2010/01/21 02:19 | URL |

ほたちゃんへ

数の子さんさぁ、好きなんだけど、うちは特大の1Kg買うんだわ・・・娘達は食べないから、何気にもつんだよねぇe-351
これも年に1度食べるから美味しいんだろねe-449
つまみにはいいけど、ご飯のおかずにはならんもんe-441

ええっe-350ホントにお年寄りでもないのにお餅を喉につまらせた人がおるんだぁ~e-447
餅は喉にペッタリ付くから危険だよね・・・マジでe-441
シャブシャブ用の薄い餅なら平気なん?e-449
笑いごとやないね、気ぃつけなはれや~e-442

モフモフらっさんのせいで、毎日絨毯は一毛打尽をフル活用せないかんのよe-351

| 来斗の母 | 2010/01/21 01:57 | URL |

水の飲み方ってワンコそれぞれけっこう違うような。。
メイもね、ガガーーって水飲んで、ゲホゲホゲホ……ってやってます。
食いしん坊は水まで一気飲みかいと感心したり(笑)

わたしは麺類をよく詰まらせます。
麺が好きすぎて、喉を通るの待ち切れずにががーっと頬張るから。
そろそろ落ち着いた食べ方をマスターしたいです。
(え、今さら? 笑)

| あき | 2010/01/20 13:29 | URL | ≫ EDIT

私も喉に詰まりやすいです。やですよね
いかなんか食べた日にゃあ いつ飲み込んでいいものやら 
苦しくて涙ボロボロこぼして食べます(@_@;)

掃除機先回りしてる来斗君のお顔超かわいい~
遊んでるつもりなのかな(^v^)

豪華な晩御飯ですねー いいなあ 

| レオはは | 2010/01/20 12:15 | URL |

数の子さん!

もちすぎ~~!
うちらコレステロール高めになろうとも
正月は三が日で終わっちゃう・・数の子・・。
一年に一回やからメッチャ食べてしまうねん^^;

ほんでお餅ノドに詰まらせて死に掛けたホタは
未だにトラウマでお餅は「しゃぶしゃぶ用」だけです(笑)
一人で食べるのは怖いのでもちは誰かと一緒に食べますの(〃´・ω・`)ゞ
だって噛んでる途中に勝手にノドの方に流れていくねんもん。
アタシのせいちゃうねん(//∇//)

冬も行き倒れているらっさんのふさふさが裏山♪

| ほたる | 2010/01/20 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/272-ed263dc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

