シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平穏な幸せを思うとき・・・

まずは朗報です
先日9日に迷い犬になってたボーダーコリーのパンチちゃん、昨日無事にパパとママに再会できました
一週間の一人旅をしたとは思えない様子のパンチちゃん
とにかく元気に帰ってこれて良かった良かった(詳しい記事は空ちゃんブログに書かれています


来斗2 083

さて・・・我が家は何ら変わりの無い平穏な日々を送っています・・・(これが1番いい事だけど
日の出はまだ遅いですが、日の入りは少しずつ伸びてきましたよね
来斗の夕散歩も5時過ぎてもまだ明るくて、嬉しくなります

来斗2 085

来斗2 087
                         
来斗2 086

5時20分を過ぎると、こうなりますけど・・・

そぅ言えば、我が家の給湯器を取り替えて、もうすぐ1ヶ月になりますが・・・
らっさん、未だに『もうすぐお風呂が沸きます』の声に反応して吠えますの
(最初は全ての声『追い炊きをします』『お風呂が沸きました』の声にも反応してた
前の給湯器は10年前のものだったから『もうすぐお風呂が沸きます』の声が無かったからか?
そろそろ慣れてくれても良かろうに・・・

あのぉ~・・・お風呂のリモコンの音声は、何故に、ちょいおばさんの声なんだろうか・・・
あの声が小栗旬とか松潤の声だったら、このおばはん、無駄にめっちゃ風呂入るかもしれんのに・・・

来斗2 084

当然、ファンヒーターの上にも乗るトイですが・・・新しいファンヒーターが届いて5日。快適です
先週の寒かった日々、エアコン利かない時もあったのに、やっぱファンヒーターは暖かい・・・給油は面倒だけど、止められんわぁ~
これでまた1ヶ月で壊れたら、マジ切れさせて頂くけどね

来斗2 082


最近ね、晩ご飯食べたらやたら眠くなる母・・・
ちょっと横になってテレビ観てたら、いつのまにか落ちている
それは2時間の時もあれば数分の時もあったり・・・テレビ番組が途中までしか分からんし
そんな、ええ加減暢気に寝ていた母&息子の写真がこれ(娘が撮ってた

来斗2 081

で、あたしが夜中にを始めると、必ず傍で寝るらっさん

来斗2 078

また、母がこたつでの夜なべ仕事(内職)を始めると・・・わざわざ横に来てくれる来斗・・・
母をねぎらってくれるんか~い。来斗は優しいね~と思いきや・・・
即行、隣でイビキかいて寝てますがな・・・ まぁ、いいんだけど

ワンニャンが元気で、平和な日常・・・これ以上贅沢は言えませんね
ワンニャンが幸せそうに眠る寝顔を見るたびに、この寝顔をずっと守ってやりたいと思う。
昨日は、阪神・淡路大震災から15年・・・未曾有の被災者が出ました。忘れてはならない史実です。
地震大国と言われる日本、決して高見の見物ではいられませんね。いつ我が身に降りかかるやもしれませんもの
とりあえず・・・前から買って放置してあったガラス飛散防止シートを、食器棚に早く貼らんといかんと思った母でした (思う事ちっちゃ!


おまけ
来斗2 079 来斗2 080
   アボガド&生ハム&大根のサラダ     里芋の煮物&鯵の開き&鰤の照り焼き

先日の夕飯ですが・・・これに味噌汁(玉葱&じゃが芋&茗荷)でしたけど・・・
あっさん(長女)に『魚はどっちかでええやろ!』と言われた
ほんでも・・・どっちも食べたい時ってあるやん?


1クリック有難う励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 05:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nanamamaさんへ

パンチちゃんや、その後、別件で迷子になって心配してた大阪のシェルティも無事にお家に帰れた朗報には、ホント嬉しい限りですv-411

nanamamaさんちの、みゅうちゃんさぁ、来月14歳ですよねv-405
写真みる限り、まだ幼いお顔なもんで、可愛いよねv-406シニアニャンコには見えんよv-410
そぅそぅ、うちの来斗も、あめやトイが居なくなると、家中探して見つけてくれるんよv-410
匂いを辿ってるみたいでv-398(唯一犬らしい仕事をする来斗e-319
でも、ななちゃんは、マイペースでよろし!v-290v-433
先代サンデーとみゅうちゃんとの関係が、今の来斗とトイと被りますv-398
うちはあめ姉さんはマイペースニャンなんで・・・v-389
大阪も今日は暖かい1日だったかな?v-411

| 来斗の母 | 2010/01/19 16:59 | URL |

まずは、パンチちゃん見つかってほんとによかったですよねv-424
うちも先代サンデーがいなくなったときはほんとにほんとに心配で探し回りました。
1時間以内には見つかったんですが・・・
1週間も不安だったでしょうね。

10分違うとこんなに暗くなっちゃいますよねv-483
あれ?いつの間に暗くなったんだぁ~e-317て思うんですよねe-454

あら~ 仲良く寝てますね~v-354

| nanamama | 2010/01/19 13:20 | URL |

ララ&りりーさんへ

パンチちゃん、見つかって良かったですよねv-411
周りの皆さんの協力で保護に繋がったんだと思うから、ワン友って、みんな優しくて感謝だよねぇ~v-411

トイは、小さいせいかかなり身軽に動けるんよv-290
ジャンプ力も凄いv-405無駄にピョンピョン飛び回るのは勘弁だけどv-399(うさちゃんかよ!v-293
母も、らっさんのネンネの顔が大好きなんよv-411
何処のうちでも、ワンニャンの寝顔は一番なんだろうけどv-410
だってララ&リリーちゃんの寝顔もめっちゃ可愛いでしょ?v-411

ありがとう~ねv-406
特に疲れてる訳でも無いと思うんだけど・・・v-398無理はしない派なんで・・・
だって、お腹いっぱいになると眠くなるよね?v-402
今日から2,3日は暖かくなるそうだよv-410
掃除日和かな?v-389

| 来斗の母 | 2010/01/19 04:24 | URL |

こんにちは。
迷子の子見つかって本当に良かったですね。
寒いのに、心配でしたでしょうね~。
トイちゃん又、笑っちゃいました(^^)
本当、器用だね~。
良く落ちないね!!さすがネコちゃん。
らっさんのネンネの顔もかわいいね。
ママさんの手作り料理も美味しそう。
ママさん疲れてるのかな??
体に気をつけてね(^^)

| ララ&リリ- | 2010/01/18 19:59 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

昨日はわざわざv-214有難うね・・・嬉しかったよe-454
初トークなのに、そんな感じが全くせんのんが不思議やよねe-449毎日ブログで会ってるせいやろかe-446
ん、あの後あっさんに『ほたちゃん、あんま大阪弁でんかったけど、気ぃ遣ってたんかねぇe-454』と言ってたとこでしたけど?e-456
ほんで、あっさんに『何で手紙にメアド書かなかったの?』と言われたしe-350
ほ~か!!e-351若いモンと違って機転の効かないおばはんどしたe-440
返って気ぃ遣わして悪かったねぇe-260

パンチちゃん、見つかるとは思ってたけど、昨日の朗報はホント嬉しかったよe-257
パンチちゃんの友人・知人の多数がビラ配り、捜索に奔走してたから、絶対見つかると確信してたけど・・・e-348
松本くんのブログにも載ってたしe-350
来斗が迷子になっても、近くにワン友が少ないから、あんな風にはいかんだろうなぁ~と思ったりe-444
つーか、まずは迷子にしない様に、散歩時には万全の注意を払わないと・・・とe-461
迷子にしたら・・・後悔の呵責に耐えられるか?とも思うし、
だって、ワンは悪くないもんねe-444
後を絶たない迷子犬が、みんな無事に家に帰れる様に・・・と思うばかりっすe-459
その点シーザーは、寝てばかりだから安心ですv-411違うか!v-391

| 来斗の母 | 2010/01/18 17:02 | URL |

きよ母さんへ

うん、パンチちゃん、無事お家に帰れて良かったよねe-259
居なくなった場所に居たって・・・賢いワンコだよね~e-260
少しはウロウロしただろうけど、きっと迎えに来てくれると思って、はぐれた場所で待ってたんだと思うわぁe-259
今回は不幸中の幸いだったけど、迷い犬が後を絶たないのが残念ですe-259
でも他人事じゃないよね。うちも気を引き締めないといかん・・・e-258
都内は、まずは事故が心配だもんe-260・・・来斗なんて、車の恐さを理解してないヤツじゃけん・・・e-351

鯵の開きはね・・・荷主さんが作って送ってくれた物なんで、日持ちしないから早く食べないと・・・と思って・・・。
で、鰤は前日買ってたから・・・e-447 重なる時ってあるよねe-441
来斗は最近の方が甘えん坊さんだもんでe-444腕枕でも寝る様になったんよe-461
マジ寝したいときは途中で移動するけど・・・毛布や布団をかけられるんが嫌らしいe-456

昨夜、きよ母さんの情報からNHKのテレビ観たよe-461被災を経験してる人は・・・強いよね
まだ15年・・・奮起して立ち直るのは大変だったと思います。
関東に地震来たら・・・恐っe-451
取りあえず、ワンニャンは守ろうと思とるけど、このオババにその時の体力があるかは疑問だす・・・e-440へへ

| 来斗の母 | 2010/01/18 16:33 | URL |

パンちゃん良かった♪

もう迷子とかかなんわ^^;
寿命縮まる感じ(*≧m≦)
見つかってメチャクチャ嬉しいわ♪良かった良かった!

ほいで昨日はかあさん!ありがとう♪
喋れてごっつ嬉しかった(//∇//)
トイの生声も聞けたしサイコーでした♪
家で一番のヤンチャクレの声が聞けて感動もんどした(笑)

らっさんとおそろのお守りで今年一年はシーザーくんも
健康でいてくれたら、と思います!!
いつも気にかけてくれて感謝してるよ!かあさん♪
ホンマありがとう!!
昨日緊張してあんまり大阪弁で喋られへんかったことは内緒♪

| ほたる | 2010/01/18 16:00 | URL |

こんにちは。 パンチちゃん見つかってよかったよね。 
私も夜9時頃眠くなります。
ウトウトしていると、10時に食事のショコラが起こしてくれます。
ショコラは、番犬してるか 自分もウトウトしてるかなのに食事の時間が近づくと目覚めるんですよ。
来斗母さんちはお昼寝にちょうどよい頃にパパさんが帰ってくるから忙しいよね~。
片づけが、はかどらないのは仕方ないと思います。↓
ウチはなにも障害がないのに 片付きませんから。。
おいしそうな晩御飯!!
同じ魚でも煮魚と焼き魚は別物だから 両方食べたい来斗母さんの気持ちわかります。
でもウチなら魚は一種類しか出せないかな。
サラダもモダンな感じでおいしそう~。
来斗ちゃんと母さんくっついて寝てるの羨ましい~。



| きよ母 | 2010/01/18 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/271-20b1bf8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

