シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱負とまでは言えんけど・・・

来斗2 076

毎日寒いですねぇ~
冬の散歩って、歩く速度が速まりますよね?だってさっさか歩かないと、体が温まらん
家に着いて、来斗の毛の冷たさに、冬の寒さを実感してます
年末に壊れたファンヒーター(しかも買って1ヶ月しか経ってないのに)再三連絡して、
やっと昨日新しいのと交換したヒーターが届きましたの(マジ対処の遅かったト○ト○
案の定、早速トイがヒーターの前に陣取ってました

さて・・・申し遅れましたが(って誰にも聞かれてないし、興味もないだろうけど
この母の今年の目標は・・・クローゼット・押入れの整理整頓です
てか、目標小ちゃっ!とか言わないの!
てか、去年の目標のベランダの整理・整頓も頓挫中ですけど?まぁ、それは横に置いといてぇ~

来斗2 075

でもね・・・1日って早いのよ・・通常の家事や雑用で1日が終わってしまうんよね
時間を大事に使おう・・・有効な時間は買取ろうと思いつつ・・・
如何せん、基本チンタラと怠慢な性分が災いしてるのは、承知の助さん格さんやし・・・

来斗2 074

そうなんよね・・・何事においても、まず動かない事には、何にも変わらない・・・つー話だね
新年1ヶ月目は、己の体力度外視して、微妙にやる気満々何でも出来そうになるのに、
持続せんのは何で?あたしだけか?
兎に角、出来る事から始めよう・・・みたいな・・・ フフッ


おまけ
来斗2 077


1クリックで応援お願いします
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

           下記の記事にも、ご協力お願い申し上げます
        パンチちゃんの飼い主ご家族は、夜も眠れない程ご心配だろうと思います。
        一日いえ、一刻も早く無事に保護される事を願ってやみません。

| 来斗 | 07:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

そぅなんよe-441
あたしも、まったく同じ経緯を辿り、結果何も出来なくて1年が終わってますe-451
今は毎日めっちゃ寒いけど、らっさんとの散歩道、あと2ヵ月もすれば、ここはまた桜v-252で満開になるんだなぁ~v-411と暢気な事を思ってた今日この頃・・・v-398
それじゃぁ、いかんがなv-293思い立った時に動かんといかんよねv-389

あめちゃん、4歳、毛艶のいいお年頃ですわv-410
ん?YOKOさん、最近パサパサ?v-405
まだええやん・・・母なんて、パッサパサやでv-91!パッサパサv-406ヨヨヨヨ

| 来斗の母 | 2010/01/18 03:24 | URL |

私も毎年、整理整頓の目標掲げてるよ~
寒い時は、暖かくなってからやろう、でも暖かくなったら、お外に気持ちが行って、夏になったら暑いから無理~秋になったらそろそろ焦り・・・でも気がつけばぐるりと一年v-406
でも、今年こそはと私も思ってます。
ブログで経過をアップしてみようかなぁ?v-411

あめちゃん、ちゃんと見えてるよ~
ツヤツヤやねぇ~
おばちゃんにも、そのツヤツヤ感、欲しい・・・v-406
最近、パサパサやわ・・・v-406





| YOKO | 2010/01/17 10:48 | URL |

ほたちゃんへ

あ~e-259恐ろしい言葉を聞いてもうた・・・e-260
サッシの溝掃除かぁ・・・年末にちょこっとやったけど、すぐ挫折したわe-259
見て見ぬフリしてるんがここにもおりますe-320
家の中を見回すと、やる事いっぱいあるんだけど・・・やりたくねーしe-440
年末に拭いた、窓ガラスと網戸も、もう汚れてきてるしe-442
ど~せ汚れるんなら、まぁいいかっ!e-454つー選択肢になるわけで・・・e-456
正月に1年の目標掲げても・・・結局動きだすんは、暖かくなってからにしよ!とか思うんよねe-446
だってあたし、自分にめっちゃ優しいもんe-456

あめちゃん、可愛い顔してこっち見てるけど、あれはティッシュを出していたずらしてもいいですか?の顔だすe-442
いい訳ないっしょe-442勿体ない・・・e-455

| 来斗の母 | 2010/01/15 02:59 | URL |

ソルティドッグさんへ

あはははv-411マジウケたぁ~v-411
段取りの状況説明を有難うv-290
そぅなんよ!仰る通りの事態に陥るのは目に見えてるv-389
結構、大掛りの仕事になるよねv-399
しかも、うちなんて旦那が昼の2時半過ぎには帰宅するんだよv-403チッv-293
帰宅直後、旦那が風呂入ってる間に、あたしは旦那のつまみを作らないといかんのよv-389
押入れのある和室で晩酌をする旦那e-442 ウゼッ!
となると、時間的に、この壮大な計画は無理じゃねv-405
(因みにうちは、季節の衣装替えも、旦那が寝ている夕方~夜の時間帯にやるしv-393
でも、押入れの整理気になってるんよねv-390
ぼちぼち、ちょっとづつやるしかないべ・・・v-398
あと、1年あれば、何とかなるか?e-447
去年のベランダ整理も何とかなってないけど・・・50になっても学習能力のないわし・・・e-456

| 来斗の母 | 2010/01/15 02:46 | URL |

ララ&リリーさんへ

あめちゃんも、意外と目が真ん丸で可愛いんよe-446
そぅそぅ・・主婦って、基本休みがないもんねe-444
家族が休みでも、掃除・洗濯・料理は必須事項だしe-440
今は専業主婦だけど、以前(来斗が来る前)週5でパートしてた頃はしんどかったけど、若かったせいかな?e-440
働きながら、家事やってワンコの世話してる主婦はマジ感心しますe-454
ララ姉ちゃんと来斗が似てる?それは嬉しいなぁv-411
でも、ララちゃんの方がずっと美人さんだよv-410v-426

| 来斗の母 | 2010/01/15 02:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/14 14:16 | |

目標とやらを

掲げるだけでもすごいじゃん(笑)
一年の計は元旦にアリっていうから
抱負とか目標は掲げたほうがいいと思います!
アタシは・・・サッシのミゾをキレイにしたいです(-ェ-;)
だって・・見てみぬ振りしてしまうんだもん。どうしても><

あめちゃんのクリクリかわいいおめめが見えとるで~~(*≧∇≦)/

| ほたる | 2010/01/14 10:04 | URL |

壮大な計画

ですねそれは!
押入れといえばそのまま、そのままという感じで
放置しています。
片付けるには一旦ださなきゃいけないでしょ
そんでそれをいるものとごみに仕分けるでしょ
蓮芳さんみたいに「ふたつもいるんですか?ひとつじゃだめですか?」なんてちゃきちゃきやらないと。
で、一番いやなのは全部終わらないうちに晩御飯の支度しなきゃならない時間になっちまうこと!
部屋は散らかる、ご飯はできないになるとどうする!?
やはりその日は家族の協力で外食でと段取りしとかなきゃ!
はぁ!
もう考えただけで押入れはさわりたくないっす

| ソルティドッグ | 2010/01/14 09:36 | URL |

こんにちは。
あめちゃん、ちゃんと見えるよ~。
目がキラ~~ン☆
そう、主婦ってなんだかんだで一日終えるの早いですよね。
え~もう、こんな時間。
私何してたんだろう!!と思う時もしばしば・・・。
来斗くんのアップが我が家のおすましララさんにそっくりです。
嬉しいワン(=^^=)

| ララ&リリー | 2010/01/14 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/270-52ea3a39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

