シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保険あれこれ・・・

昨日から3連休の方もいるのかな・・・うちはあんまり関係ないんですけど・・・
東京は続きで、空気乾燥しまくりですわ  静電気がマジ辛し

一昨日、あっさん(長女)の帰宅を待って、夕方にへ・・・
あめちゃんのワクチン接種ですの あめをキャリーに入れ、来斗の案内で病院へ・・・
こういう時のらっさん・・・自分じゃないと思ってるので、意気揚々と病院への道を歩くんがウケる
自分が診て貰うと感じた時は・・・絶対病院方向には行かないくせにね

来斗2 055

大好きな女センセやトリマーのお姉さんに挨拶し、嬉しそうな来斗
(ぼくはね、今日はあめちゃんの付き添いなんよ!)と暢気な顔にイラッとした母・・・
来斗も一緒に診察室に入りますが、院長先生には絶対近づきません

来斗2 052

来斗2 051

来斗2 054

注射の上手な院長先生は一瞬で終わらせますので、多分あめは『ん?』と言う感じで終わります
で、体重が1年前は5Kgだったのが5.35Kgに増えてましたがな・・・
あめは、トイと違って盗み食いもしないし、おやつも殆ど食べない
『運動量が減ったせい?』と先生に聞いてみたけど、室内飼いだから、運動量での消費は大した事がないと言う
食事の量も基本的には2歳の時から変わってないんだけどなぁ・・・
1年かけて、5Kgに戻そう!と言われました~
可哀想だけど、あめちゃん、ご飯の量をちょっと減らすしかないね・・・


来斗2 053

ところで、一昨年の暮れに膀胱炎になって以来、あめも保険に入ったんよ
因みに来斗は0歳の時から入っていて、現在は賠償特約込みで、月2,910円です
あめは月2,410円(うちは多頭割引が2%ですの)2頭で毎月5,350円
あめは、去年はワクチン以外病院に来る事もなかったから、年間保険料の28,920円はちょっと勿体ない気もしないではないが、でも健康には代えられないしね
トイはまだ入ってないんよ・・・ヤツは元気すぎるから でも、そのうちトイも入ってやろうっと・・。
どうせ、この母が徹夜して身も心もボロボロになるまで頑張る内職代は、彼らの保険代に消えるっちゅー訳ですが、まっいいかっ
保険加入も人それぞれの考えがあると思いますが・・・来斗の場合0歳から入ってたので、5ヶ月の時に誤飲で手術した時は助かりました今も年に1度は必ず外耳炎での通院があるので、らっさんには必要かなぁ・・・と思ってます


来斗2 049

来斗2 048


おまけ
来斗2 056


ぽちっっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| あめ | 03:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ikaikaponさんへ

あっv-411お久しブリーフe-319
元気にしてましたぁ?e-349
こんな母のブログですが、今年も宜しくね~e-446

年末年始は、多忙のうちにあっという間に過ぎてしまいますよね。
少しは落ち着かれたのかな?仕事も忙しかったんでしょうねe-444
この母も・・・ようやく通常の生活が始まったと実感していますe-454
最も年中正月のような目出度い平和な母ですけどねe-440おほほe-456

そぅなんよ・・・今はペット保険もメジャーになってきて・・・e-449
万が一の時は助かりますけど、毎月の支払いは楽ではないですe-441
そのうち、この暢気母も、らっさん&ニャンズの保険の為だけに、またパート再デビューになるかもしれんぞよe-350
それはそれで、本末転倒かな・・・e-447 らっさん、留守番出来んしねe-259

ikaちゃん、毎日寒いですが風邪などひかれませんように・・・
ご夫婦で今年も楽しい事一杯の1年になりますように・・・e-328

| 来斗の母 | 2010/01/11 15:52 | URL |

来母さまへ

新年明けまして・・・
e-390遅っe-330遅すぎるぅ~e-327
年末年始は忙しくあっという間に終わってしまいi-246
ご挨拶も完璧に出遅れてしまいましたが・・・
本年もよろしくお願いしますe-370

今時はペット保険があり、何かあった時は助かりますよねe-420
月々のお支払いは大変でしょうけども可愛いワンニャンのために
これからも元気に頑張ってくださいe-271

| ikaikapon | 2010/01/11 14:44 | URL |

きよ母さんへ

来斗は、女の人には愛想良しで、調子のいい男ですe-440
来斗はともかく、あめやトイは治療中、優秀なので(ビビりだから)よく女先生に褒められるんよe-454
猫ちゃんは暴れると爪で引っ掻くから、大変らしいわぁe-351

ショコちゃんは、アニコムですかe-446
確かに病気を発症した時は助かりましたでしょe-348
アニコムは大抵の病院が対応してるから面倒がなくていいよねe-446
うちのアイペットは未対応だから、後日診断明細と請求書を送付しないといかんのよe-442
結構面倒くさいし・・・e-441
アイペットも1年更新で毎年年齢と共に掛け金が上がるよe-350
月に200円位だけど、年間にすると3000円余りの増額になりますわe-452つ、辛しe-452
0歳の時は月1800円位だった様な気がするe-456
加入時の審査はシニア猫・犬は必要な保険会社が多いみたいよe-327
人間同様、ワンニャンも保険・・・の時代が来るんかねぇe-449
うちなんて、娘達・旦那は大手の保険会社に入ってるけど、あたしだけ、共済ですがなe-456
だもんで・・・保障の少ない母は何がなんでも元気にしとかんといかんe-443
病気で入院とかになっても・・・恐らく放置されるに違いないe-440 およよe-260

| 来斗の母 | 2010/01/11 14:32 | URL |

こんにちは。
来斗ちゃん、女先生の袖口に鼻つっこんでる~。
人懐っこいと可愛がってくれるから得ですネ。
ショコラは最近、女の人ばかりの病院にシャンプーに行くのですが、迎えに行くと「さすがにお母さんには甘えるのね」と言われました。
どんだけ無愛想にしてるんだかネ。。 損ですよね。
保険=今までは、病院によく行ったのでお世話になりました。でも、最近はお薬をたまにもらうだけなので少しもったいないですが、病気持ちなのでお守り代わりに続けます。
アニコムは年齢によって毎年金額が上がることや、最近、入る時に診断書がいらくなったらしいのが気にいらないです。

| きよ母 | 2010/01/11 08:47 | URL | ≫ EDIT

akiさんへ

保険もね・・・考えようで、年間34,920円払うんなら、その分万が一の怪我・病気の為の積み立て貯金でもしてあげられれば一番いいんですが・・・e-351
だって将来的に医療費は念頭におかないといけないと考えています。e-441
来斗の入ってる保険は50%プランなんで、治療費の半分が自己負担です。もっと掛け金が多ければ支払われる額も多いんですが、まだ4歳だからと思って・・・。
現状は入院・通院12,000/日が年22日・手術100,000/回が年2回までなんよ。
通院ならまだいいけど、手術・入院となると、軽く10万以上はかかりますもんねe-443
なんせ、病気や怪我は突然だから・・・e-444
いざ!という時の保険は、多少の安心にはなってますe-446
ペット保険も共済→少額短期保険へと移行したとこも多く、新規加入年齢も高くなり(来斗が0歳の時は新規加入は8歳まででしたもん)内容も会社によって、多種多様みたいe-449
加入者が増えてる・・・と言う事は、ワンニャンはかけがえのない家族という認識が広まってるのかと思うと、嬉しくもありますが・・・
皆が病気にならずに長生きしてくれたら・・・と切に願ってますけどねe-459

| 来斗の母 | 2010/01/11 02:37 | URL |

ペット保険

ペットの治療には保険がきかないから長く大きなケガや病気になると大変だな思いますが、ペットの医療保険ってそんなに高いんですか?v-12
ワクチンやフィラリア予防薬、フロントラインにぺっト保険はきかないでしょうから、チャッピーは今のところ外耳炎や子宮蓄膿症などが心配で受診するくらいだから月2910円(年間34920円)のペット保険料なら受診時に支払う分がもっとすくないかな?
でも年令を重ねると医療費もバカにならなくなるでしょうね。

今は私の損害賠償保険(3年4790円)で飼い犬の損害賠償もあるのでこれは続けています。
甘えて飛びついたりしてもし他人様に怪我でもさせたら大変ですから・・・。安いでしょう。

| aki | 2010/01/10 21:04 | URL | ≫ EDIT

ララ&リリーさんへ

今日はv-278だけど、寒くね?v-292
ララちゃん、もうすぐチクンe-304ですか・・・e-351
ワクチンの度に1年って早いと思うよねe-441
うちも同じく来斗はワクチン代10,000円だよe-443
あめ&トイは完全室内飼いの条件で3種5,000円っすe-456
毎年必要なんかなぁ~とも思うけど、若いうちはしてあげようと思ってますe-454
ララちゃん、e-304頑張れ~e-328
ララ&リリーさん、チクンe-304代頑張れ~e-456

| 来斗の母 | 2010/01/10 13:33 | URL |

merryママさんへ

病院のお世話になる事なく元気にいてくれるのが何よりなんですが・・・e-454
だって・・・ワンの医療費もお高いですe-444
家族だから医療費は必要経費だとは思っていますけどe-454・・・。
ペット保険も多数あり、色々悩みますよね。うちは0歳時からアイペットにお世話になってますが、1年更新で毎年数百円、年齢と共に保険金は上がりますのe-444
新規加入年齢も11歳未満・12歳未満まで・・・と会社によって違うみたいですよe-351
メリーさんも怪我・病気なく元気に過ごしてくれたら一番いいんですけどねe-454e-461

| 来斗の母 | 2010/01/10 13:24 | URL |

こんにちは。
今日も冬晴れですね~。
ワクチン我が家もララがじきです。
又、一万円よさようなら~~!!
保険我が家も考えました。
いざという時便利ですものね~。
あめちゃん頑張ったね(^^)えらいね~。
人間でさえ注射は嫌ですものね~。

| ララ&リリー | 2010/01/10 12:57 | URL | ≫ EDIT

やっぱり保険入っているほうがいいのかな?
家は何も入ってないのですが、2年ぐらい前に誤飲した時も毎日病院に通い3日後にウンに出てきたので一安心したことは、ありました。
もうすぐ10歳だからどちらがいいのか思案中です。

| merryママ | 2010/01/10 07:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/266-48d4677a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

