シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福袋がやめられん・・・

新年になって、曜日の感覚が完全に欠落してる母です
昨日あたりから仕事初めの方も多いのでは?
あたしは・・・この3日間仕事(内職)に追われてましたがな
正月後半は・・・溜まってる本を好きなだけ読むぞ~と思ってたのに・・・甘かった
新年になっても、相変わらず計画性のないおばはんです
既にあまり記憶が無いのだけど(早っ)2日の我が家の様子など・・・・

我が家の1月2日と言えば・・・『福袋』を買いに行くのが恒例ですの
来斗が来る前までは娘達と3人で買いに行ってたんだけど、ここ数年は次女が来斗の子守をし、あたしとあっさん(長女)が買いに行ってたんよ
ところが今年はあっさんが2日が仕事で行けない羽目に・・・で・・・千葉の姉にSOSを・・・
洋服の福袋って・・・やたらデカくて重いんよね・・・せいぜい2個が限界です
基本4個は欲しいので、姉と姪達(姪の彼氏も)と川崎で待ち合わせ、荷物持ちに姪の彼氏(初めて会ったんだけど)は超~使えましたとも
最近はお気に入りのショップがある川崎で買いますが、昔は渋谷の109とか原宿ラフォーレまで買いに行ってたよ

来斗2 022

アウターは殆ど娘と兼用の母(結構無茶する50歳)、お気に入りのショップで買う福袋は、あまり外れがありません
何と言っても、帰宅して開けて見るのが楽しみなんよね
『これ可愛いじゃん』『これは・・・やられた~』などと、部屋中洋服でいっぱいにしながら毎年楽しんでます
あたしの、この福袋買い歴は、もう30年以上になります
そもそも義母が福袋が好きな人で、20歳前のあたしは、それまで全く興味も無かったんだけど、義母に付き合い買うように・・・(昔は鞄とか帽子とか靴屋の福袋もあった時代だったんよ
デパートでは買った事ないけど、(お高いし、朝のオープン前から並ぶ元気も無いし・・・
夢を買う『福袋』という意味ではデパートのが面白そうだよね
さて、このショップの恒例福袋買い・・・いつまで続けるのか?あたし・・・


来斗2 016
      娘達と洋服兼用出来ないと気づいたら福袋買いもやめるんじゃん?


ところで・・・いずれにせよ、姉達は毎年正月には我が家に遊びに来てますが・・・
来斗&トイは、滅多に会わない姉や姪達なのに、最初少し吠えるだけで、後はすぐになつきます
これもらっさん7不思議の一つで、今回初めて会った姪の彼氏にも意外に平気だったんよ
大晦日に来た年に1度は会ってる義弟には、話かけられる度に吠えまくってたくせに
母の親族には、母と同じ匂いがするのかなぁ・・・おばちゃん大好きな来斗です

来斗2 021 来斗2 025

 来斗にワンコ用おやつのお土産・・・来斗&トイが喜んで食べてます


来斗2 028

来斗2 027

来斗2 029

来斗2 030


この日の晩ご飯は・・・・

来斗2 024 来斗2 023

チキンピラフ・キッシュ・タコス・野菜サラダ・鰻の蒲焼串・・・でした

毎年、姉に実家の母が作った黒豆を少し持ってきて貰うのですが・・・
やっぱ、お母さんの黒豆は美味しいあたしゃ、黒豆煮るのまだまだ未熟だわ
もっと精進せんといかんね・・・

来斗2 031
     おばちゃん達、また遊びにきてね~


1クリックで応援お願いします
       
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 05:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきさんへ

はははv-411
買ってたねぇ・・・スーパーの食料品福袋v-402
結構お得なもの入ってたじゃんv-426
てか、食料品福袋と言うのは珍しいんでない?v-405
母は見た事ないけど、何処のスーパーなん?(来年行く気か?v-398

福袋って、人気のショップとか数が少ない店は、すぐに売り切れるんよねv-393
渋谷や横浜は凄い人で、朝一に行かないとダメだけど、川崎は意外に穴場スポットで・・・午後からでも十分間に合うんよv-411
30年も買い続けてたら、そら詳しくなる!ちゅーねんv-403

| 来斗の母 | 2010/01/07 01:49 | URL |

ネオママさんへ

おめでとうございます
今年も宜しくお願いしま~すe-454

って、ネオママ・・・暮れの怪我はもういいの?e-350
まだ通院があるようだけど、無理しないで、しっかり手e-320治してよe-444
(やっぱ、自分で元通りにしたんもどうよ?e-350恐すぎやろ・・・e-444

今年はね、福袋より、セール主体の店の方が多かった気がするよe-327
今時の若い子は、福袋で冒険するより、欲しいものを安く買う!という堅実志向になってるんかねぇ・・・e-447

ネオママ&パパ&ネオたん・・・今年は誰も怪我なく、楽しい1年になりますように・・・e-446

| 来斗の母 | 2010/01/07 01:40 | URL |

ボウベルズさんへ

おめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますぅ~e-466

国道15号線沿いの我が家は、マラソンの度にベランダから見れますが・・・(前は道路沿いで応援してた事もありました)ランナーって、めっちゃ早いですよe-350
テレビ中継だと分かりずらいですが、実際は目の前を一瞬で走り去りますe-327は、早っe-350

ののちゃんは毛量が多そうですねe-349 トイはね・・・貧毛で・・・e-440
お洋服、ハウスに入ると脱ぎますが、フリーの時は喜んで洋服着て、走り回ってますわe-447
今年も色々やらかしてくれそうなトイです・・・

| 来斗の母 | 2010/01/07 01:27 | URL |

レオははさんへ

コメントありがとうございます
今年も宜しくお願い致しますe-466

この母・・・独身時代より体重だけはキープしておりますe-454
(容姿・体は歳相応ににヨボヨボしてきましたがe-350
だもんで、アウター&トップスは娘達と兼用出来るので経済的ですe-461
流石ににデニムとなると・・・おばはんは若い子と違って太股が入らんのよe-442ちぇっe-282

息子さんもいいじゃないですかぁ~e-349
娘は結構母親に厳しいですが、息子さんは優しいでしょ?e-454

| 来斗の母 | 2010/01/07 01:15 | URL |

ほたちゃんへ

デパートの福袋は凄いよね・・・開店前からめっちゃ並んでるしe-350
昔は買ったらすぐに開けて見てたけど、今は家まで待てる大人になりましたe-454(当たり前か?50やしe-456
今年のショップの福袋も、まぁまぁ良かったよe-461
毎年買ってるもんで・・・我が家のアウター(ダウンジャケット)は3人分で20着以上はあるよe-351
そんなにいらんやろ!ちゅー話やけど、これも母の年に1度のささやかな楽しみじゃけんねぇe-446
あと2~3年はイケるじゃろ・・・e-454

| 来斗の母 | 2010/01/07 01:04 | URL |

いいなあ

来斗母さんは、あっさんしぃちゃんと兼用できるからいいよね~
うー、羨ましいぞ☆

うちは今年、ランニングウェアの福袋を目当てに行ったんだけど、
もさもさしてたら売り切れちゃってた(笑)
で、なんか悔しいから近所のスーパーで食料品福袋買ってみたら
これがけっこう楽しかったりしたの♪

年々年寄りじみて行く気がする、わたし……(涙)

| あき | 2010/01/06 19:53 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございま~す!

福袋大好きな人って
どんなお洋服が当たっても着こなせる体形だから買えるのよねぇv-356
私には絶対無理だから買う勇気が出ませ~んv-393

トイちゃんの女の子らしいお洋服、可愛いなぁe-266
↓お正月のご馳走も美味しそう~e-317
お正月だけ来斗くんちの子になりたかったv-406(笑)

| ネオママ | 2010/01/06 15:58 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます
来斗家のみなさん 元気そうでなによりです
生の箱根駅伝1度でいいから見たいと思っている私 羨ましいぞー
トイちゃんもいいベベ着て羨ましいぞー
今年もよろしくお願い致します

| ボウベルズ | 2010/01/06 11:49 | URL | ≫ EDIT

すごすぎ

なんとー 年齢はほぼ私と一緒なのに服が娘さんと兼用なのですか?
すごーい すご過ぎるー
どうしたらそういう体型でいられるのかな?
私のこの食慾を誰か何とかしてくれー(泣)

娘っていいですね いつまでも母親と一緒にいてくれて 
話していても楽しいでしょうね
うちは息子が二人なのでさっぱりしたものです。

| レオはは | 2010/01/06 11:26 | URL |

す、すげ♪

福袋争奪戦ってテレビで見たぞ!
百貨店が開いたらダッシュでお目当ての店へ行く・・・。
アタシ喰われそうだ(゚Д゚;≡゚Д゚;)と思って見てた(笑)

でも開ける時の楽しみってのはクセになるの解かる気がする♪
女子ってなんでこうもウキウキとかワクワクってのが
いくつになっも好きなんだろうね~~(//∇//)

しかし娘とサイズが同じ母さんをソンケーするべ^^

| ほたる | 2010/01/06 10:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/263-61f931f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

