シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お・め・で・と・さ~ん

来斗2 018

  お正月の風物詩・・・箱根駅伝・復路コースは、我が家のベランダから応援します

ご挨拶が遅れましたが・・・新年明けまして、おめでとうございます
今日はもう3日ですが、皆様はどんなお正月を過ごされてますか?

昨年の大晦日は、我が家恒例の義父母・義弟家族が昼過ぎに来て、賑やかな年末昼食会となりました

来斗2 009 来斗2 010
          数の子                     黒豆と栗きんとん

来斗2 011 来斗2 012
       茹で蟹&焼き蟹                  ふぐ唐揚げ&海老フライ

他に、筑前煮・ふぐ&鶏団子鍋・刺身(鮪、サーモン、蛸、いくら)などがありました。
この写真は晩ご飯時に撮ったもの・・・
夕方、義父達が帰った後、仕事だったあっさん(長女)の帰宅を待っての晩ご飯。
昼食と同じメニューを2度作った母ですの  わしって偉くねー?
来客中は忙しくて昼は食べられなかったので、この母も晩ご飯にゆっくり食べられました
夜は、クリスマスディナー時と同じメンバーが・・・
娘達の彼氏も交え、2009年最後の賑やかな晩ご飯となりましたよ
全ての片付けが終わるのは深夜になりましたけどね(年が明けてたし・・・
零時過ぎに、近くの神社にらっさん連れて行ったんだけど・・・神社までの長蛇の列・・
初詣は断念し、おみくじ付絵馬だけを買ってきました
あっさんは、大吉だったけど、母は吉  普通~でんがな
まっ、後日来斗と『無病息災』『ワンニャンの健康』『世界平和』を祈りに行く事にしましょ

年に1度のクリスマス時のシャンパンを抜く音も記憶していた来斗ですが・・・
来斗ね・・・2年前から、『紅白』が終わると、ソワソワしだします
毎年、紅白が終わったら、母と初詣に行ってるので、夜のお散歩が楽しみなんでしょうか・・・
でも何で、今日が大晦日と理解してるのか?と思ってしまう
恐らく、これは年に1度だけ会う義弟が家に来た日・・・と認識してるんではないのかな
で、紅白が終わると、ず~と母やあっさんの顔を交互に見て『行くんでしょ?今年も行っちゃいます?』の様相になるんが面白い
今回は、母もあっさんも疲れてたし、寒いからパスしたかったけど、来斗の中の楽しい恒例行事にお付き合いする羽目になりました 行くだけ行けば気が済むらっさんなんで・・・


来斗2 015
来斗2 013
 トっちゃんは今年は女の子らしくなりましゅ・・・な~んちってね・・無理でしゅけど?

昨日2日は、千葉の姉と姪達が来てました~その様子は明日の更新としましょう・・・
こんな感じで、今年も楽しくブログ生活が出来ますよ~に
また、見に来て下さる皆様におかれましても、幸多い1年となりますように・・・。


来斗2 017


p.s. 地デジ化まで1年半か・・・あと1台テレビ買い替えんといかんのよ・・・・
って、来年も『あと半年で地デジ化やし・・・まだテレビ買ってねーし』とゆーてるかも知れんけどね


励みになりますぽちっよろしくにゃん黒猫←あめちゃん
      
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 16:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

おめでとうございますe-466
今年も宜しくお願いしますe-328e-465

おっe-451YOKOさんちも、1台のテレビはまだ右上に『アナログ』文字が出てるんだね?e-454
今年は、冬季オリンピックやワールドカップe-219の年だから、テレビも早く買い換えたいとこなんだけど・・・e-260
壊れないと中々踏ん切りつかんやろ?e-440

今年はついにYOKOさんも、e-320e-461歳を迎えるじゃ~んv-411
まぁこの母はe-320e-284になるけどねe-455 ヤバイよ!ヤバイよ!!
今年も、健康でブログ仲間と面白可笑しく交流しながら楽しい1年を過ごせればいいと思ってますe-454
YOKOさんも無理しないで、(寒いとお腹の傷が痛むやろ?e-444)ベリーと平穏な生活がおくれますよ~に。
で・・・もうすぐ娘さんの成人式だねe-349v-335めでたいっすv-398

| 来斗の母 | 2010/01/06 02:23 | URL |

ほたちゃんへ

おめでとさんどしたぁ~v-221
ありがとね・・・内職徹夜で頑張ったさe-271無事納品できましたe-454

新年から慌しいのは、マジ無理やわぁe-444
でも・・・何でも追い込まれないと手をつけない!ちゅーこの母の物事舐めきってる性格も・・・今年は何とかせんといかんe-441
『明日できる事は今日するな!』的に生きてきたけど、この考えは歳と共にしんどいねe-350
本年は・・・何事も余裕を持った大人な女になろうっとe-446 って・・・無理じゃね~?e-456

ほたちゃん、今年も宜しくねe-266e-461

| 来斗の母 | 2010/01/06 01:48 | URL |

明けましておめでとう~

もう、5日というのに未だにお正月気分が抜けてませんが、今年もよろしくお願いしますv-410
来斗くん、一年に一度の行事を覚えてるってすごいねv-405
来斗くんも、何か願い事があるのでは~v-411
今年も来斗母さんの素晴らしい文章力のブログ、楽しみにしてます~
もちろん、かわいい来斗くんとあめちゃんとトイちゃんもねv-363
我が家も、あと一台テレビの買い替えがあるねん・・・




| YOKO | 2010/01/05 20:01 | URL |

あけましておめでと~♪

内職に頑張ってる?
アタシは明日から通常の日常が戻ってくんのだ^^;
無事に戻れるかどうかは不明やけど(゚∇゚ ;)

シーザーも年末のそば1本がめっちゃ楽しみみたい(笑)
ワンコの楽しいことを忘れない能力は計り知れんね♪

今年も仲の良いらっさんあめちゃんトイちゃんの
活躍を期待しておりますのだ♪よろしくねヽ(^◇^*)/

| ほたる | 2010/01/05 15:51 | URL |

あきさんへ

おめでとさ~んv-411
今年も、母&娘達&らっさん共々、よろしくお願いしま~すv-433

アクアと麦姉さんはいい感じになってきたねv-398
さすが、麦さん!まりんとメイはKYだから仕方ないべv-391
トイは・・・2010年、更に更にパワーアップした食いしん坊になってるんよv-406
今年もMMMAのブログで楽しませてねv-415

| 来斗の母 | 2010/01/05 00:35 | URL |

おめでとー

あけましておめでとうございますv-315
母さん、今年もよろしくお願いしますv-344
来斗ファミリーみんなにとって、素敵で楽しい一年でありますようv-411

今年も、らっさん、あめちゃん、とっちゃんの大大大活躍、
とっても楽しみに待ってますよ~ん

駅伝をお家から見られるなんていいなあ。
来年の三日、こっそり遊びに行っちゃおうかなあ(笑)

| あき | 2010/01/04 09:26 | URL | ≫ EDIT

姉さんへ

おめでとうございます。
こちらこそ本年もど~ぞ宜しくお願いしますぅe-466

姉さん宅も、ご家族&6ワン&8ニャンと共に、賑やかで楽しいお正月を迎えられた事でしょうe-454
トイはこれ以上元気になられても困るんですが、我が家も1ワン2ニャンと共に、皆が健康に暮せる年になればいいと願っています。
また今年もニャンコの事、姉さん色々教えてねe-328

| 来斗の母 | 2010/01/04 00:57 | URL |

nanamamaさんへ

おめでとうございます。
コメントどうもありがと~e-266

nanamamaと同じく、ジャニーズライブを見ながら、カウントダウンした母ですv-398
零時になると、『おめでと~』と娘達と盛り上がってると、自分も興奮して『ワンワン』言ってしまう来斗ですが、ななちゃんもそう?v-402
今年も宜しくお願いしま~すe-466


| 来斗の母 | 2010/01/04 00:45 | URL |

ララ&リリーさんへ

おめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

旅行記、見せてもらったよ~んe-266
ララ&リリーちゃんも楽しかったみたいで良かった良かったe-454
ララちゃんは、ちょっと疲れがでたみたいだけど、その後は大丈夫かな?
来斗も、旅行後1~2日は疲れで寝てばかりになるんよe-446

| 来斗の母 | 2010/01/04 00:37 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す!
ご家族の皆様、素敵な1年が過ごせますように♪
来斗くん、あめちゃん、トイちゃんも
元気で楽しい1年を過ごしてね^^

| 姉 | 2010/01/04 00:19 | URL |

あけましておめでとうございます。
久しぶりにコメント入れま~すv-411
来斗くん、紅白のあとの散歩がわかるんだ~e-276
今回も連れて行ってもらってよかったねv-286

| nanamama | 2010/01/03 20:42 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
伊豆の旅行記アップしました。
ぜひ遊びに来て下さい。
来斗くんおいで~~~(^^)

| ララ&リリー | 2010/01/03 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/262-522b2ec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

