シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ明けちゃうよ?

今年もあと2日となりました
2009年も去って行ってしまうんかい・・・ はぁ~一年なんて早いもんだね

嫌でも気忙しくなったこの頃ですが、一昨日、来斗は今年最後のシャンプーに行ってきました~

来斗2 006
     3時間のシャンプー直後、1時間余りの散歩でぼくは疲れてますから・・・

伸びてたアンダーコートもすいて貰い、一回り小さくなりましたよ
トリミング後は、サラサラフワフワでいい香り
でも、トップコートのないらっさんは、益々モコモコのパピー時の手触りのまんま・・・
こんなんで『シェルティ』と呼んでてもいいんだろうか・・・
今回付けて貰ったおリボンは・・・

来斗2 005

らっさん、まだクリスマス気分か~いだったけど・・・
例年なら、クリスマス前に行ってたもんね可愛かったのに、夜には取れてましたがな

来斗2 007


さて・・・いよいよ年末ですが、昨日は数の子の塩戻しを始め、黒豆を煮ました
おせち料理・・・と言える物は、黒豆と栗きんとんしか作らない母です
我が家は、大晦日に義父母と義弟の家族が食事に来ます。これも15年以上は続いてる恒例行事
大人数だから、あたしゃ、食事の支度も何気に大変だけど、義父母が元気に来てくれるだけでも良し!としないとね
毎年客人が帰り、片付けが終わると、疲れてやたら眠いだから紅白は、いっつも途中寝てたり、見逃したり
しか~し、暫しの仮眠後復活して、零時前には来斗と一緒に地元の神社へ初詣に行くんが母の楽しみです
大晦日はメッサ忙しいんだけど、元旦は一日ダラダラしてますけどねフフ
年が明ける!つー事は、また一つ歳を取る・・・ちゅー事で・・・マジ正月は嬉しくないっす

今年は5月からブロガーの仲間入りをした母ですが、あっさん時代から変わらず遊びに来てくれたブログ仲間達。また新たに出会えたブログ仲間達・・・皆さん、本当に有難う御座いました母はとても楽しゅ~ございました(って、別に引退はせんけどな


来斗2 004
          来年もぼくをよろしくね


来斗2 001
        トっちゃんは、来年も元気に暴れまわるでしゅよ~


来斗2 008
こんなナルシストの兄と、とんでもねぇ~妹ですが来年も宜しくお願い致しますね


皆様もよいお年をお迎えください。
そして来年も、皆様のご家族・ワンニャン達の健康とご多幸を祈りつつ・・・。


ぽちっとよろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


 今年の『紅白』は、どっちが勝つんじゃろか?
 母はね、『嵐』が出るから白組だと思うんじゃけど・・・
 (つーか、ど~でもいい話題で〆ようとする母だしね


| 来斗 | 04:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

明けましておめでとうございますe-466
この歳になると、年始に願うのは・・・まずは健康第一ですe-454
あとは・・・お金が降ってこないかな?とか・・・のめっちゃ煩悩欲があるけどねe-456

母さん宅は、きよさんご夫婦、滞在中なのかな?
またショコちゃんのリアクションが楽しみだけど・・・e-446
年末より来客の続いてた我が家・・・あたしも疲れましたがe-444来斗も疲れてるようで、今日はマッタリ寝てばっかりじゃがねe-327
昨年は、方言がダイレクトに伝わるきよ母さんと知り合えて嬉しかったんよe-349
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いしますe-465

| 来斗の母 | 2010/01/03 14:08 | URL |

あけましておめでとうございます。
来斗母さんのブログにはいつも楽しませてもらっています。
今年もよろしくお願いします。
v-318の来斗ちゃん可愛いです。
ショコラのリボン今回は2日もちました。
リボンつけてると女の子みたいですがv-286には違和感があるのでしょうね。
今年もお互いに元気なおばさんでいましょうv-221

| きよ母 | 2010/01/03 13:00 | URL | ≫ EDIT

siromiさんへ

明けましておめでとう御座いますe-466
今年も宜しくお願いいたしますe-267

あらら・・・ファル君残念・・・シャンプー後に雨で汚れると結構悔しい思いをしますよねe-443
年末の来客で喜ぶのは来斗だけで、あめ&トイは微妙ですe-351

siromiさんも、日々大変だと思いますが、まずはご自身の健康と心の平安の多い、明るい一年になります様、お祈り致しますe-266
今年もまたファルくんが色々楽しませてくれるよ、きっと・・・e-319

| 来斗の母 | 2010/01/01 18:14 | URL |

あきさんへ

明けてしまいましたがな・・・e-350
今年も宜しくお願い致しま~すe-454
こんな、新鮮ではない生母ですが、今年はいっぱいMMM達に会いたいと思ってるよ~e-454

アクアを迎え、賑やかで楽しいお正月を過ごしているんかなe-349
今年もMパパ&あきさん、麦・マリン・メイプル&アクア達が皆元気で面白可笑しい、笑いに包まれた一年になりますように・・・e-266

| 来斗の母 | 2010/01/01 18:03 | URL |

ティミさんへ

明けましておめでとう御座いますe-466
今年も宜しくお願い致しますe-328

紅白は・・・やっぱ白が勝ちましたよe-454(最も勝敗を競う意味が分からんけど・・・e-440
矢沢の永ちゃん効果かな?e-454
東京は年末から天気が良くて、空気乾燥しまくりですe-444
サンちゃんも、雪の上を歩く時は手をパーにして歩くの?e-449あのお手手が可愛いくて好きe-328

ん、今年の帰国の際には必ずお逢いしたいと願ってますよe-267
この一年も、ティミさん&パパ&サッカー姉ちゃん・・・サンディe-266が健康で笑顔のたえない年となりますように・・・e-459

| 来斗の母 | 2010/01/01 17:55 | URL |

姉さんへ

v-284姉さん、明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いしますぅ~e-266

昨日は、一日中キッチンに立ってた様な気がしますe-443 疲れた・・・
姉さん宅は・・・来月には家の改築完了でしたっけ?
またお引越しは大変でしょうが、綺麗になった新しいお家はいいですねe-446
ポメちゃんとチャッピーのペアルックが可愛くてたまらんe-259
姉さんご家族、ワンニャンたちが皆元気で穏やかな一年になりますように・・・v-426

| 来斗の母 | 2010/01/01 17:40 | URL |

来斗君、リボン、似合ってますよ(^_^)v
ファルは27日にシャンプーして、翌日雨でべとべとになりました・・。

大晦日にお客様のおもてなし。
大変でしょうね。
でも、ご家族仲良く年末を過ごせるのは幸せですね。

来斗君、トイちゃん、あめさん。
来年も楽しくね!

良いお年を!

| siromi | 2009/12/31 22:29 | URL | ≫ EDIT

良いお年を♪

今年は、なま来斗、なま来斗母さんと会えて、嬉しかったですわんv-411
来年は、さらにたくさん遊ぼうね。
つか、遊んでくださーいv-364

来年もよろしくお願いします。
良いお年をv-344

| あき | 2009/12/31 16:51 | URL | ≫ EDIT

電気ポットで暖をとるトイちゃんも、おリボンの
来斗ちゃんも可愛くておうちがにぎやか~ですね。
今頃お料理作ってるかなー?
やっぱり白組でしょうかね。なんてったってサブちゃんが♪まつりだ、まつりだ
だものね。あの鼻の穴に紙吹雪がくっついて「ゆく年くる年」に流れると
思います!また来年も来斗の母さんご一家にとって楽しい一年に
なりますように!今年は会えなかったけど、来年は品川でお会いしましょうね!

| ティミ | 2009/12/31 16:44 | URL | ≫ EDIT

来斗くんキレイになって年越しですね!
今年の汚れ今年のうちにですよね~♪
大晦日の今日はバタバタ中だと思いますが
頑張ってくださいね!!
今年も楽しいお話ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
ではでは、良いお年を~(^^)

| 姉 | 2009/12/31 14:48 | URL |

ほたちゃんへ

わしは・・・母と嫁はしてるけど、妻としてはブーe-462やよe-440
てか、ここ数日の炊事仕事で、手荒れが一気にきたよe-455
クリーム塗っても、中々治りが悪いe-442
代謝が悪いせいだべか?ババァだもんで・・・e-456ちぇっ!
てゆーか・・・あたし・・・まだ年賀状も書いてない事に、ハタと気づいてしまったさe-350
旦那の分を仕上げて投函したら、すっかり終わった気になってたし・・・e-449

大晦日もほた家は早く寝るん?e-350
あたしゃ、深夜の正月特番のテレビだけが楽しみなんじゃけど・・・e-454
今年は、ほた家&シーザーに出会えて良かったv-411お陰で、楽しいブログ生活も送れましたv-392
こちらこそ、来年も宜しくたのんますv-433

| 来斗の母 | 2009/12/31 04:07 | URL |

akiさんへ

娘達が小さい頃は、年末から双方の実家に2泊づつ行ってたんですが、ここ、16,7年はお迎えする立場になってますv-410
正月の2日には、千葉にいる姉と姪が遊びに来るのも我が家の恒例行事・・だもんで、中日の元旦はダラダラしてるんですよv-398
akiさんは、チャッピーとのんびりお正月e-476もまたいいですねv-411
来斗のリボンは・・・その日のうちに取ってしまいましたよe-452
ほんの5~6時間のリボン姿でしたe-260トホホ

akiさんも、よいお年をお迎え下さい。来年もまた来斗共々、宜しくお願い致しますe-454

| 来斗の母 | 2009/12/31 03:49 | URL |

ララ&リリーさんへ

お帰りなさいe-454
楽しい伊豆旅行になったみたいで、良かったe-454
『アップルシード』はいいでしょうe-266e-348
オーナー夫婦のお人柄のせいか、リピーターのお客さんが多いと思う。e-454
うちみたいに、1度行くとまた行きたくなるでしょ?フフ
ララ&リリーちゃんも気に入ってくれたんかな?今度ブログ、見させて貰うねe-454

ララ&リリーさんも、よいお年をお迎え下さい。
そして、来年もよろしくねv-411

| 来斗の母 | 2009/12/31 03:34 | URL |

やっぱりすごい!

母さんたらお母さんとお嫁さんしてるもんね♪
その上仕事してブログして・・。
尊敬するよ!アタシは甘えてるだけだもんね!
うちのおばあちゃんも黒豆と栗きんとんを作ってくれたな~!
大変やけど楽しそうな年越しやね♪(* ̄m ̄)
うちは12時過ぎまで起きてることができるだろうか(笑)

ホンマ早い一年でした♪
来年もシーザー一家をよろしくお願いいたしますよ~~!

かあさん!お疲れ様でした!

| ほたる | 2009/12/30 21:51 | URL |

もう今年も終わり!

年末のお食事会、長男のお嫁さんとしては気も遣うでしょうが、まだ母さんの手料理を楽しみに来てくださるぐらいお元気だから安心ですよね。v-426

昔は我が家もお正月は姉妹たちが家族連れで来るのでノンビリできる日がなかったので「来るなら2日にまとめて・・・」ということにしました。今は姉妹たちも自分の家族の接待に追われだしたので来客も減りノンビリしたと言うか寂しいくらいのお正月になりました。そうなると掃除もお節料理も手抜きになってしまいます。v-8

来斗君のリボン可愛いですね。まだ無事かな?
来年もブログ楽しみにしております。

| aki | 2009/12/30 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
伊豆から戻りましたよ~。
まだ、ブログにアップしてませんが本当にいい旅でした。
アップルシードさん最高ですね!!
来斗君の写真もあったよ。
料理良し、部屋良し、オーナーさんも優しいしもう、最高すぎですね。
又、行きたいです。
ブログもアップしますので又、遊びに来て下さいね。
ピザ美味しかったよ~~。

| ララ&リリー | 2009/12/30 19:02 | URL | ≫ EDIT

YOKOさんへ

これが長男の嫁の辛いとこよねぇ・・・v-390
ほんでも、義父母が元気でいてくれてる証拠だからv-411
お料理は・・・毎年、変わり映えのないメニューになるよv-389
今日はこれから、筑前煮を作らんといかんv-389

YOKOさん、今年はお世話になりましたe-466来年もよろしくね~e-461
やっぱ、白組応援せんといかんよねe-454『嵐』出るし・・・e-446
  (どんだけ『嵐』好きなんだべか・・・e-456

| 来斗の母 | 2009/12/30 12:39 | URL |

来斗母さん、エライv-363
クリスマスディナーのあとは大みそかにおもてなし~
嫁の鏡だわ~v-411
私は年々手抜きになる料理に、ちょっと反省・・・
来年は来斗母さん見習ってがんばろう・・・つもり・・・v-410
来年もよろしくお願いします。
私も白組が勝つと思うよ~v-346

| YOKO | 2009/12/30 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/261-9f547a4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

