シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りないやつら

来斗 1012

昨日の夕方5時前・・・薄暗くて写真も撮れなかった日々・・・
しか~し、昨日は冬至でしたね。これから少しづつ昼間の時間が長くなるのは嬉しい

昨夜のご飯
来斗 1010 来斗 1009
        カボチャの煮物                     モツ煮

冬至なので・・・無病息災を願い、ゆず湯に入り、かぼちゃを頂きました
って、別に冬至に限らず、かぼちゃの煮物は年中食べてますけど・・・ でも風邪はひきます


来斗 1004

 うちの困ったちゃんその1ですが・・・
トイさんは・・・ここ最近とに角、いやしい・・・ 果物以外なら何でも頂こうとします
お菓子も袋を食い破りますし(今は菓子類は箱に入れて隠してます)あめの残ったご飯も食べようとするんよあめちゃんは、いっぺんにご飯を食べない派・・トイは来斗同様、あげたらすぐに完食する派
ご飯も3Kgの子用に、規定量あげてるのにさぁ・・・
先日は・・・母が一寸目を離した隙にキッチンのガスコンロの上の大鍋に入ってたおでんの残りのちくわを盗み取り、和室で食べてやがった
やけに大人しいなぁ・・・と見てみたら、ちくわにかぶりついてたからビックリ!
当然、没収したけど・・・1口は食べられただって口の周りがおでん臭かったし
熱くなくてよかったけど・・・『ダチョウ倶楽部』のコントになるとこだったわ

ちょっと画像が暗いですけど・・・(盗み食いの現場です)

食べ物取られそうになる時だけ『ヴ~』と虎の様な声を出すトイさんですの
あやうく、母の大好きな、あんこ&マーガリン入りのコッペパンがやられるところでした

来斗 1003
お母ちゃんに見つかってまた食べ損ないまちたぁ~悔しいでしゅ


来斗 1007
            ぼくは番犬業務に忠実なだけなのに・・・

 うちの困ったちゃんその2

らっさん・・・小さい時からピンポン吠えが直りません 色々試してはみたけど・・・
来客が来た時も最初は吠えるけど、興奮が治まると吠えなくなる
でも、明らかにお客でない人には、居る間中、ずっと吠えてます
(宅配の業者さんや電気修理の人やら排水管清掃の人など)
一昨日もね、給湯器が壊れたから取替えに来て貰ってたんだけど・・・リモコンを風呂場&台所に取り付ける為に施工のお兄さんが、家に上がると、めっさ吠えてましたがな
らっさんヨダレで顔中、泡だらけになってるのには、母も相当引いた
そのお兄さんは、ワンコ好きな人で助かったけど・・・
『こんなに怒って吠えてても、咬まないんですね』とまで言ってくれた
匂いを嗅ぎに近寄るけど・・・触らせる事は無い
母の言う事は、殆ど理解してるボキャの広いらっさんなのに、どうしてこれをやめてくれんのかいねぇ


これは母が、宅急便が来て玄関で応対してる時、娘が撮影したもの

らっさんよ・・うちは、母の仕事だけでも毎週最低2回は宅急便の兄ちゃん来るんだからさぁ、
いい加減慣れてくれんかねぇ マジ頼むで何か効果的な方法はないかいねぇ・・

来斗 1006


おまけ
来斗 1013


1クリックして頂けるとうれすぃ~の
デコ2


 よろしくお願いします(^0^)ぽちっ。
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 04:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほたちゃんへ

昨日のパン盗み食い記事は・・・偶然カブってたねv-411
ほたちゃんの太股、腕は大丈夫かいね?v-399
シーさん、レーズンはワンコはダメやろ・・・v-390
耳が遠くなると、気配が察知できんから、ビックリする事も多いだろうねv-393
シーザー、食べたかっただろうけどe-456
ワンニャンの可愛いとこは、盗み食いすんなら、遠くで隠れて食べればいいのに、見えるとこで食べるから現行犯逮捕されるしねe-454
トイのコッペパンは一口やられたっぽいe-442舌舐めずりしてたもんe-455
お互い、食べられん様に気をつけようねe-319

近所のシェルに、ピンポン吠えをしない子がいるんよe-350 稀少~
らっさんは・・・歳をとるのを待つしかないかぁ・・・e-441

| 来斗の母 | 2009/12/24 16:29 | URL |

ふっふっふ(*≧m≦)

盗み食いの仲間がこんなところにいたとは(//∇//)
それも女の子♪きゃはは
そっか!シーザーはレーズンパンを未遂で
トイはこっぺぱんが未遂ね?
あ?おでんのちくわは一口いただきましたか(笑)
若いだけあって仕事が素早いよね~~トイちゃん(〃´^ω^`)ゞ

ぴんぽん吠えはシェルの仕事みたいやね(笑)
せえへん子をアタシも知らないな~~♪
でもシーザーはやっとしなくなったよ!
・・・耳が遠くなったから(爆)
母さんも気長に待つといいよ(6 ̄  ̄)

| ほたる | 2009/12/24 09:41 | URL |

ティミさんへ

あの紳士的なサンちゃんも来客吠えするのぉ~?e-327
でも、キッチンのリフォーム中はお利口だったじゃんe-454
あれが来斗だったら、永遠に吠えてると思うe-452
らっさんは、家族の友人・知人が来るのは歓迎するんだけど、他の人はダメなんよ・・・e-442
往々にして、業者の人って男性だから、尚更嫌なのかも・・・e-444

トイはあんなに可愛いのに、実際は食い意地が張ったとんでもない娘ですの・・・e-444
ニャンコは叱っても、ワンコみたいに言う事聞いてくれないしねe-440

先日のティミさんのブログのコメントに『わおぅ~』の名前の怪しいヤツは、この母でしたe-447
ごめんねe-466タイトルと名前欄間違えてた・・・e-451
生モミの木で興奮したもんで・・・e-456 オホホ
ティミさんご家族も、楽しいクリスマスを・・・v-276v-255

| 来斗の母 | 2009/12/24 01:40 | URL |

デザート・ムーンさんへ

トイの声、いっちょ前でしょe-443
食べモノが絡むと本能丸出しになりますが・・・人には威嚇や猫パンチはしない子なんで、盗み食いのモノを没収するのは簡単なんで、まだいいですけど・・・e-440
ボニーちゃん、また最近何かやらかしましたか?e-350
ワンニャンには、何ら悪気はないのだから、食べられて困るものは置かない様に、こっちが気をつけるしかないんでしょうねe-441

来斗もね・・・厳重警備を頼んだ覚えはないんですが・・・e-443
元々、よく吠える子ですが、普通の時は『うるさい!』と一喝したら吠え止みますけど、来客時だけは、興奮してるんか?聞く耳もたない感じで・・・e-441
トイも来斗も、面倒くさいヤツらですの・・・e-446

| 来斗の母 | 2009/12/24 01:16 | URL |

うちもピンポン反応早いですよー。でも女の人だとすぐやむんですけど、
あれは何故?(笑) 来てくれる人が複数だとしてもかならず嫌いな人を
がん見して吠えてます。わんこ好きの人でよかったですねぇ。わんこ
嫌いな人だと仕事まで中途半端で帰っていかれそうだし。

トイちゃんのあんよが可愛いです!ピンクの肉球、ぴよよん!てあげて
可愛い~!

| ティミ | 2009/12/23 16:52 | URL | ≫ EDIT

トイさんの声……、

すごいですね~!
(ウチも、孫娘ボニーには、油断が出来なくなりました……。)

 来斗君も、ご苦労様です。
一宿一飯の恩義で、毎日の警備員を勤めているのでしょうね!!

| デザート・ムーン | 2009/12/23 16:23 | URL |

きよ母さんへ

トイね・・・文句まじりの『ヴ~』の声出してるでしょe-440
あの必死さが結構可愛くて好きなんじゃけど、パンはダメやろ?e-441
母が後で食べようと思ってたパンなのに・・・やられましたe-442
見つかったら急いで丸呑みしようとするから、喉に詰まらせないか逆に心配になるんよe-351

ショコちゃんもピンポン吠えするもんねe-446
来斗ね・・・一見さんからは、おやつを食べないんよ(特に男の人なら尚更・・・)
以前はカートに入れたけど、更に吠えるしe-452
今は、あたしが応対時はリビングや他の部屋にいさせて玄関には来させてないけど、その間もず~と吠えてますe-443
流石にいっぱい吠えた後は、疲れて爆睡しとるし・・・e-447
吠えるって、全身筋力?を使うから、かなり疲れると思うんだけど・・・懲りないよねぇe-444
うちも、ペットボトル落とす天罰式や、お酢を薄めて周囲に噴射・・・などやったけど、その時だけで学習しなかったよe-455
今なら、もう少し大人になってるはずだから?少しは効果あるかなぁ・・・e-440

来客の時は帰っても普通だけど、業者の人が帰ったら、『ワン、クシャン、ワン、クシャン』とくしゃみ入りで、偉そうに吠えながら匂い嗅ぐのは不思議よねe-440

| 来斗の母 | 2009/12/23 11:12 | URL |

ソルティドッグさんへ

今朝も冷え込んでたけど、これから暖かくなり、今日は大掃除日和らしいでe-350
大掃除とな?あたしゃ、特にせんけどねe-456

給湯器、調子が悪くなって1ヶ月、ついに取り替えたよe-444
追い炊きは出来たんだけど、シャワーの湯温が上がらず、流石に冷たい水での洗髪は無理やろう?e-441
見積り→下見→施工まで、意外に早かったよe-319お高い買い物だからネットでいいとこ検索しまくったしe-442
丁寧な会社で(10年保証付で24号が総額170000万だったよe-349安い方だと思うけどe-319)給湯器って10年寿命らしいわe-443 そら、想定外の出費は痛いがなe-440トホホ

来斗は半年で去勢して、その後の1歳時の体重が13Kgだったから、今と全く変わってないよe-461
太り易い・・・とか言うけど、通常の食事量と運動量をキープすれば問題ないと思うしe-454
因みに・・・トイのいやしいのは保護した翌日からで・・・v-12今回特に避妊手術したせいでも無いと思うe-351 トイも今のとこ体重に変化はないよe-319
ラッキー頑張っておくれやすe-466 万年乾きBOYになろうぜぃ!e-287
てか、ラッキーは来客に吠えないんだぁ~e-451 いいなぁe-446
らきおはお利口さんじゃん・・・らいおは・・吠えるんも限度がある!っちゅーねんe-258

| 来斗の母 | 2009/12/23 10:51 | URL |

ララ&リリーさんへ

はははv-411トイはララちゃんと一緒だv-398
トイもテーブル上のラップかけてるコロッケ食べたよ(2回)ラップをバシッと破る早業は凄いんよv-390
来斗はテーブルには足をかけないから盗み食いは無いんだけど、まぁ~ワンワンうるさいのよv-403
ララ&リリーちゃんも今でもそうですか・・・v-398
吠えない子は小さい時から吠えないみたいだし・・・中々治らないもんですねv-390
うちはマンションだから、両隣の方に迷惑だと思うんだけど、どちらもいい方達で「全然聞こえないわよ」と言って下さってるんだけど・・・v-389
絶対聞こえてると思うし・・・v-393
ピンポンと同時に吠え出すから、インターフォンの声が聞こえないv-405
でも確かに、セールスマンの時は助かってるけどねv-392

ララ&リリーさん宅も、楽しいクリスマスを・・・v-255

| 来斗の母 | 2009/12/23 10:25 | URL |

こんにちは~。 トイちゃんかわいいお顔振りながらパンと格闘してますね。
来斗ちゃんは、ちゃんとお友達と工事や宅配さんの区別がついていて賢いんですョ。
ショコラは、ウチに入ってくる人にはみんな吠えますカラ。
以前、宅急便のお兄さんが来たら 下駄箱の上に置いたタッパーからクッキーをやってもらうように頼んでおいて、やってもらっていたのですがダメでした。食べるだけ食べて吠え続けてました。来斗ちゃんはOKかも?(いつももらえないようなオヤツをその時だけ貰えるようにするとか)
工事の人が来る時はケージに入れとくと大人しくなりますが、男の人の声が聞こえるたび吠えます。帰った後はニオイ嗅ぎしながら吠えます。
来斗ちゃんの尻尾フッサフサで羨ましい!
ショコラ吠えながら興奮して自分の尻尾をかむので毛が少ないです。

| きよ母 | 2009/12/23 09:19 | URL | ≫ EDIT

おはよ~

今日も寒いぜぃ
なのに給湯器壊れたのね
すぐ付けに来てくれましたか?
突然の大きな出費は痛いねぇ

トッちゃん去勢したから食欲でたとか!?
太るって言うじゃない!?
ラッキーも去勢手術を控えているんだけど
太らないか心配でっす

らいおはいい番犬なんだ
ラッキーは工事のおじさんとかに甘えてるよ
役立たずでしょ
ご近所さんに用心のため吠えてくれと懇願されているのにまるでだめでっす。

| ソルティドッグ | 2009/12/23 08:26 | URL |

こんにちは。
トイちゃんやっちまったね~(笑;)
まるで、昔の我が家のララみたい(^^)
我が家のララさんは台所のテーブルからコロッケを盗み
自分の茶碗の中に入れて食べてたんですよ(笑;)
もう、おかしくて怒る前に笑っちゃいました。
来斗君、ピンポンヤダヨネ~。
でも、気になっちゃうんだよね~。
我が家なんか二頭でワンワンワン♪
なんのお祭りかと思うほど吠えまくりですわぁ!!
これってなかなかなおらないのよね~。
でも、変なセールスがまわってる時は二頭に頑張って
貰ってます(笑;)
明日はクリスマスですね~。
サンタさんは来るかな?
我が家はサンタさんもおっぱらっちゃうかも(大笑;;)

| ララ&リリー | 2009/12/23 07:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/258-1b3ff896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

