シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス話あれこれ・・・

日に日に寒くなってます・・・この寒さのピークは来週始めまで続くらしいですが・・・
昼間、買い物に行くだけで鼻水が止まらん母です

さて、クリスマスまであと一週間と言うのに、今年は特になんの実感もない
11月に早々とツリーを出してしまったせいか?自らテンション上げる為、掃除時のBGMは無理矢理クリスマスCD流してますが、歳と共にクリスマスのウキウキ気分は薄らいでるんは認めざるを得ないね

来斗 974
    無理矢理、こんなん被らされました

クリスマスと言えば・・・高校生の時、3歳年上の大学生と付き合ってた事のあるおばはんですが
その彼が『クリスマスは家族と過ごした方がいいよ・・・俺らはいつでも会えるんだし』と言ってくれた優しい人でした。あたしの実家は、小さい頃からクリスマスは家族揃ってケーキを食べるのが習慣となってる家でしたので、独り下宿生活で寂しいだろうに、彼のこんな心遣いが嬉しいと思ってた17歳の冬でしたがな・・・
で、この話を以前娘達に話し、『こう言う優しい彼氏を見つけなさい・・・』と言う母に娘は『クリスマスに、一緒に居たくなかっただけじゃん?』と言われた・・・
はっ そ、そういう事だったんかなぁ・・・ およよ



来斗 973
  おやつに釣られてこんなん被ったぼくは迂闊だった・・・


結婚後、娘達が小さい頃は、あたしの独身友人が泊りがけで遊びに来て、1000円プレゼント交換会(実家でも家族でやってた)をして、クリスマスを楽しんでたものです
ここ数年のクリスマスと言えば・・・娘達の彼氏らも一緒に我が家で夕飯を食べ祝います
って・・・冷静に考えてみると・・・あたしは単なる飯作りババァやんかぁ~


来斗 969
      あたちのクリスマスご飯も特別なんがありましゅか?


来斗 970
       トイは甘いねぇ・・・ど~せいつもと同じご飯だよ


来斗 972 来斗 971
       クリスマス時のクラッカーとか、マジ勘弁だし・・・



おまけ  我が家のワンコだらけの玄関・・・
来斗 968 来斗

来斗 967

に尽きますね・・・毎日が、平穏で幸せでありますように・・

昨夜より伊豆地方で地震が多発しております。
お近くにお住まいの方は、どうぞご用心下さいませ。



励みになりますぽちっよろしくにゃん黒猫←あめちゃん
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
スポンサーサイト

| 来斗 | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほたちゃんへ

あんたe-463稀に優しい男もおるんよe-449 
でも、この母はあの当時からウザイ女だったのか・・・・e-350e-440
33年経った今も、そんな性格は変わっていませんけど何か?v-391

クリスマスと言っても、平日なら皆それぞれ仕事だったりするから、あんまり関係ないよね・・・e-441
昔はクリスマスか誕生日でないと、ケーキv-384も食べられなかったけど、今じゃ、年中食べれて、珍しくも何とも無い!っちゅーねんv-389

今日ね、あきさんに誘われて、お台場デートしてきたんよv-433
MMMはマジいい子達で可愛いかったv-415
らっさん、女の子に囲まれてご機嫌さんでしたv-411 うひょひょ 

| 来斗の母 | 2009/12/19 21:31 | URL |

アタシも

あっさんやし~ちゃんの意見に激しく同意してしもた(笑)
そんな天使のような大学生男子がこの世にいたなんて
俄かには信じがたいお話だもんで(爆)
うそ!母さんのクリスマスの素晴らしい思い出を壊す権利は
アタシにはないから^^あとはあっさんとし~ちゃんに頼む♪(* ̄m ̄)

今年はクリスマスケーキの予約もまだ入れてない我が家^^
だんだん普通の一日と化していくそれぞれのイベント(笑)

娘が彼氏を連れてきてワイワイ呑んで食べるっていいね~~♪
楽しそうで!
またその模様はアップされるんでしょ~?
楽しみにしてるずらよ~~~ヽ(^◇^*)/

ありゃ?らっさん、トイ、あめちんにコメントしてないや(爆)

| ほたる | 2009/12/19 11:48 | URL |

ララ&リリーさんへ

来斗は被りモノが嫌いなんだけど、母のテンションi-184の為、無理矢理被って頂きましたe-348

伊豆の地震は心配です・・・伊東市が一番酷いみたいだしe-444
でも、ここ10日間くらいは余震も懸念されますが、ララ&リリーさんが行く頃には落ちていているんじゃないかな・・・e-454と願っています。

まぁ・・・お茶目なお母様ですねぇ・・・e-449
でも、パンに生クリーム塗るなんて、当時はかなりお洒落な発想だと思うけど、クリスマス=生クリーム・・・が、ウケるよねv-411

今年は・・・不景気だから、ワンニャンには、母の重すぎる愛情だけがクリスマスe-144になりそうですe-440
相当迷惑がられるんは、間違いない!(e-140懐かしいネタ・・・古っe-350

| 来斗の母 | 2009/12/19 08:27 | URL |

こんばんは。
読ませて頂いて笑っちゃいました。
ママさん面白いですね。
そして、来斗君のかぶり物とっても似合ってるよ~。
そうそう、伊豆の地震心配ですね。
それでも、意地でも伊豆行きます(笑;)
雨だろうが嵐だろうがはってでもいきまっせ~~~!!
アップルシードさん心配ですね。

私がまだ結婚する前のクリスマスのお話ですが、私の母が生クリームをそれはそれは凄い勢いでコネコネしてました。
手作りケーキかぁと大期待してたら母の一言『出来たよ~パンにぬって食べて~』
ガ~~ン!!!!!!
チョーうけましたが私の母らしいです。

本当クリスマスもじきですね。
来斗君、あめちゃん、トイちゃんにもサンタさんは来るのかな・・・?

| ララ&リリ- | 2009/12/18 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/255-f6317498

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

