シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影場所って・・・

来斗 958
         トっちゃんでしゅけど・・・毎日寒いんよねぇ

昨日は寒かったね・・・1月下旬の気温だったらしい
今日はまだ陽射しがあるからしのぎ易い東京ですが、九州でも初雪になったそうですね。


来斗 960

寒い時はらっさんも猫のように丸くなって寝る時も・・・
でも、毛布をかけてやると・・・熟睡しませんの・・・ 毛布はウザイらしい


来斗 962 来斗 961

ところで・・・先々週位の深夜番組『タモリ倶楽部』で、都内の湧水スポット・・・つーのをやってたんよ。
来斗と毎日の様に散歩している、大森駅までの線路沿いの公園は『水神公園』と言うのですが、
その公園の入り口に『水神社』と言うのがあるのを、テレビで初めて知ったあたし・・・
何年も毎日歩いてたのに、完璧スルーしてましたがな・・・
タモリさん達が、美味しそうに湧水を飲んでいたので、早速、神社に入ってみたら・・・
ちっちゃっ!そら見逃すわな・・・
しかも、中は改造中で、湧水なんて無いやん らっさんは嫌がるし・・・ソッコー出ましたけど・・・
テレビでは、広く綺麗に見えたんだけどなぁ 恐るべし!テレビマジック

余談ですが・・・タモリさんは都内ではマイナーな京浜急行沿線に詳しいの
何でかなぁ・・・と前から思っていたら京急の『大森海岸』と言う駅に祖母が住んでたらしい
うちも、10年前には『大森海岸』に住んでましたが(今は隣駅)、学生の頃よく京急を利用してたらしいです。だから何気に詳しいんだぁ・・・とスッキリした母ですの
以前、来斗の散歩コースの運河にも撮影に来てたしね
何気に親近感のあるタモリさんは大好きです

来斗 963
               タモリさんて・・・誰なん?


来斗 965
     『いいとも』の人だがね・・・来にぃはテレビ見ないから知らんのよ


来斗 957
     あたちも知らんよ・・うちで、時々テレビ見てるんは、ねぇねだけだもんね


来斗 966

先日、お台場であっさん(長女)が買った水筒
結構なお値段だったけど、シェルティじゃぁ、買わずにはおれんよねぇ


おまけ
来斗 959
  ある日の晩飯・・・『金目鯛の煮付け&ゴーヤチャンプル&スナップえんどう』


今日も1クリックお願いしま~す
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 12:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

いつもショコちゃんが、毛布掛けてもらってる寝姿は、可愛いなぁ・・・と思って来斗にもやってみるんだけど、すぐ跳ね除けられるんよねe-440
元々、暑がりな子なんで、嫌なんだと思うわぁe-441
お洋服はね、好きな訳でもないけど、洋服=お出掛け・・・と思ってるから、いそいそ寄ってくるんよe-454

うちは・・・娘達が和食嗜好なんで、煮物や和え物が多いですe-446
ゴーヤやアボガドのサラダなんかも大好きな一品なんだけど・・・
あたしらの若い頃は、ゴーヤやアボガドなんて無かったよね?e-447
今は食材も増えて・・・どうやって食べるん?と思うものも多いですe-449
寒くなると、豆を煮て食べたくならん?e-446
近々、金時豆でも煮ようっとe-461 その前に特売で砂糖を買ってきとかんといかんねe-446

| 来斗の母 | 2009/12/18 11:05 | URL |

ララ&リリーさんへ

アップルシードのオーナー夫妻、ララ&リリーちゃんに逢えるのを凄く楽しみにしてると思いますe-349
シェル大好きな優しいご夫婦なんですよe-319
看板犬の一人、長姉のパピヨン・さくらは超~~可愛いんよe-259
あたしゃ、毎回連れて帰りたくなる・・・e-260

ララちゃんは毎日こたつに入って一生懸命寝てますよね・・・e-454
遊んでもらえないリリーちゃんはつまんないかも知れないけど・・・e-446
相変わらず、超~マイペースのララ姉ちゃんには、この母も癒されてますv-411

| 来斗の母 | 2009/12/18 10:50 | URL |

あきさんへ

タモリさんて・・・鉄ちゃんだもんねe-348
京急v-234の快速電車の音って独特らしいんだけど(素人のあたしには分からんが)タモさん、詳しいもんe-440

来斗は布団の上は大好きだけど、中には潜ってこないんよe-447無理矢理中に入れても、数分で限界らしく出て行ってしまいますe-444
麦姉さんは、結構アンダーコートたっぷりな気がするけど、寒がりさんなんだねe-446
あきさんの膝に乗ってくるメイは、来斗と同じで甘えん坊さんで可愛いよんe-349
まりんは・・・まぁ~凛としてて可愛い(e-140また巧い事ゆーたつもりの母e-456
今朝も冷え込んで寒い・・・でもMMMの住む緑に囲まれたそちらは(あえて田舎とは言うまい)もっと寒いんだろうなv-391 へへ  風邪引きませんように・・・v-410

| 来斗の母 | 2009/12/18 10:26 | URL |

こんばんは~。、やはりテレビは実物よりうまく写してるんですネ。
来斗ちゃんは毛布とか被るのきらいだったんですね。
ショコラは大好きです。。掛けるとスリスリしてから顔をつっこみますよ。
でも服を着るのは嫌いです。
金目鯛もゴーヤも大好きです。おいしそう!!たこ焼きも作るの大好き!
母さまと食べ物の好み似てそうです。
皆様 寒いので お気をつけくださいネ。

| きよ母 | 2009/12/18 01:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

来斗君のママのおかげでぴっころるうしぃさんが我が家のブログに
遊びに来てくれました。
とっても嬉しいし、旅行もますます楽しみになりました。

来斗君の丸まって眠る姿が我が家のララにそっくり!!
ララも毎日、一生懸命寝てます(笑;)
いつが朝なんだか???

夕食も美味しそうですね~。
ゴウヤ食べたいな~。

| ララ&リリ- | 2009/12/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

たもりくらぶ

うちもたまに見てまーす。
鉄ちゃんMパパなんで鉄道関連のときはがっちりチェック録画してるんだけど、
水は見逃しちゃいました!

シェルって、けっこう暑がりじゃない?
麦まりんはお布団とっぷりだけど、メイもフリエも上が好きだなあ。
やっぱ毛むくじゃらだから?v-411

ゴーヤにスナップえんどう? なんか夏っぽくていいわあ(笑)
美味しそう! きんめ大好き☆☆
シェル柄の水筒もらぶり~~♡

| あき | 2009/12/17 22:39 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

お仕事お疲れ様でした・・・v-410
って、もう今頃は布団の中で半ば夢心地なんだろうけどv-392

魚好きなほたちゃんとしては、金目鯛の煮付けは魅力的だろう?v-391
魚は基本、生より煮たり焼いたりが好きな母なんで・・・煮魚は得意な料理っすv-411
らっさんの丸まって寝てる姿も可愛いやろ?v-398
ちと薄目が開いてるけど、寝てるんだよね・・・e-327
折った手が生意気・・・短いくせに・・・e-440
シーザーは若い時も、あんなに毛布に包まって寝てた?
来斗は、上に被されると嫌がるんだよね・・・e-442

| 来斗の母 | 2009/12/17 21:48 | URL |

わ!

今帰宅電車の中…。
ごはんの写真が地獄です~♪
これで白ごはん何杯イケるから~。
三杯は軽いね確実です(*゜▽゜*)
あ!らっさん顔埋まってる~♪かわいい
でも寒いから?ほいでも毛布いりませんか(笑)
やっぱし若いの~
あ!シーザーの靴下はたまたま右足から履いただけっす(笑)

| ほたる | 2009/12/17 18:02 | URL |

ぴっころるぅしいさんへ

はははv-411『タモリ倶楽部』見てた?
あの『水神社』我が家から徒歩7~8分のとこにあるんだけど・・・実際は小さくて地味~な神社ですv-391
テレビだと、結構綺麗に見えたよね?実物は・・・やられた感がゆがめない・・・。

ワンコOKの焼肉や『うしすけ』はお台場以外にも店があるみたいで、美味しかったよv-398 
らっさん、盆と正月がいっぺんに来たのか?ばりの喜びようでした・・・v-389

仙台への強行軍の旅、お疲れ様でしたv-435
ジーニーのお父様の具合が悪くなったんじぁなければいいんですが・・・e-441
まさか・・・餃子だのラーメン食べまくりi-184が目的だった訳じゃないよね?v-391
確かに・・・ S.Aのご飯もそそられるよねv-411v-426

| 来斗の母 | 2009/12/17 17:31 | URL |

見てました♪

私もその番組見てました。大森駅って言ってたので、
「あっ、来斗くんのブログに時々登場する駅名だv-344」って思ってたんですよv-410

あ~っv-405 あの焼肉屋さん行かれたんですねぇ~v-354実は先月お客さまから、お台場にワンコも入れる焼肉屋さんがあるってお聞きしてから、絶対に行こうっ!!と心に決めているんですけど・・遠いもので・・・。v-356
ああ・・私たち夫婦、またまたすっかり焼肉腹になってますぅ・・・・v-393

| ぴっころるうしぃ | 2009/12/17 16:38 | URL |

ソルティドッグさんへ

ソルさん・・・スナップえんどうに虫?恐いやんかぁ~~v-406
たまたまカットして?それこそ虫の知らせなんじゃん?(うまい事ゆーたつもりの母v-391

あめは時々、テレビ観てるよ・・・CMとか・・・v-398
タモリさんは鉄道オタクでもあり、あらゆる分野の博学さには脱帽だよねv-398

マンマルらいおやろ?v-399
最近太ったし・・・アンダーコート伸び放題やしv-390
らきおの庭で見上げてる写真・・・胴のくびれのラインが美しくてマジ羨望~だったさv-392
うちの子にも、くびれが欲しい~v-406
らきおのトップコートが伸びないのはカットしたせいでしょ?問題ない!問題ないe-463e-454
4年間カットしてないのに、あの長さのコートしかないらいおは不憫じゃろ?e-440

| 来斗の母 | 2009/12/17 14:18 | URL |

わたしも

タモリ氏の坂好き、川好き、昔の様子を考えるの好きが気に入ってます。
ブラタモリをしっかり観ています。
東京だったら親近感湧くし、沿線の話はくわしく知ってるだけに楽しいよね。

ラッキーもテレビ観ないよ
昔飼ってた猫で野球観戦している子がいたよ、ホームランボールをテレビの裏に追って行ったりしてました。(笑

こないだね
スナップえんどうを茹でてね、いつもはカットしないのになんだか斜めにカットしたくなってしてみたら虫さんが半分になってでてきました(ギャァ

マルマルらいお、お洋服トッちゃん、まんまるおめめあめちゃんみんなかわいい~~

| ソルティドッグ | 2009/12/17 13:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/254-5e41803f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

