シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

載ってたよ~ん

来斗 919
     お茶目なトイでしゅけど・・・トっちゃん、雑誌に載りましたの・・・


先月の記事で、投稿すると言っていた来斗&トイのツーショット写真が、某ファッション雑誌載ってました


来斗 925

この企画には3ページが使われていましたが、1ページ目の結構おいしい場所で、比較的大きく載ってました。
写真を撮り、投稿したあっさん(長女)は満足げ~にしてましたけど・・・
ナイスカップル賞 [手作りの衣装でドレスアップしていて2匹のコーディネイトもステキ!仲良く並んだ姿に深い絆を感じました]と編集の方からのコメントも入ってましたし
ボツにならなくて・・・ラッキーでした


来斗 920
           お母さん、深い絆って何?トイと遊ぶこと?

まぁ、当の来斗とトイには、ど~でもいい話題だったようです・・・


ところで、昨日は次女の地元の友達が遊びに来てて・・・小中学校の時からの友人だけど、6年ぶりに会うと、すっかり娘さんになってて、おばはん驚きますわそのMちゃんちのワンコ(シーズー)はもう11歳になってるらしいまだまだ元気なじぃさんですって
で、晩ご飯を食べて帰ったんだけど・・・突然の来客ですし、晩ご飯も普通です

来斗 922
          コロッケ&小松菜の胡麻和え&大根そぼろがけ


で・・・このコロッケ・・・トイにまた(2回目)パクッと一口盗み食いされてしまいました
ラップをかけ、上にバスタオルまでかけてたのに・・・ケージから出るやいなやテーブルに上がり、
ラップをバシっと蹴破りパクッとな  その間2秒
すぐ口から出させたけど(多少丸呑みした模様・・・)摂った獲物を保守するその時の『ヴ~』の声は『おめぇは虎かよ!』と思うほど・・・
今日は、コロッケがある!と匂いで感じてたのかなぁ・・・いつもなら、即行テーブルの上に上がったりしないから・・・トイの卑しさ恐るべし!!
母とトイの格闘にらっさんはぽか~んとしてました
コロッケの日は・・・完全に隠さないといけん・・・迂闊だったトイを甘くみてた母です


来斗 923
         あたち・・・コロッケ一口食っちゃいまちた~


おまけ
来斗 924
             お母さん、今朝は暖かいね


    このらっさんの笑顔が好き過ぎて辛い・・・   


今日も1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 13:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネオママさんへ

ネオたんは凄い優しいから、ニャンコとも兄弟になれば、絶対仲良くなれるのは間違いないと思うよv-411
ニャンも可愛いでぇ~~e-266

んん?ネオママ『大根そぼろかけ』に食いついた?v-391
って、あれはバリ簡単だよe-319(面倒くせぇ~もんは基本作らんワシですけんv-389
大根は生のまま、1,2ミリのスライスにして、上にそぼろ(合挽き肉と生姜の微塵切りを炒めて、酒・醤油・砂糖で味付け)をかけるだけ・・・ですがv-391
5分で作れるから、やってみてちょv-290、夏大根は辛いけど、今の大根は生でも十分に美味しいからv-415 歯ごたえ絶妙e-461
つまみv-275にもなるけど、唯一難点は・・・薄い大根に乗せたそぼろが、食べてるとポロポロこぼす事があるんで、来斗は、『落ちてこねぇかな~』と待ってる様子e-350
だもんで、ネオたんにも気をつけれ~e-456

| 来斗の母 | 2009/12/12 11:00 | URL |

デザート・ムーンさんへ

ナイスかどうかは?ですけどe-351仲良し来斗&トイにとってもいい記念になりましたe-454
ボニーちゃんも、ノラちゃんと見詰め合う位だから、ニャンコが好きなのかな?v-410
来斗はノラニャンでもお鼻で挨拶しようとしますもの・・・v-389

はははv-411コロッケ、ムーンさんがパクッといくのは全然許しますがv-410・・・
玉葱入ってるから、トイにはNGなのに・・・全く叱られても懲りないヤツですのv-390

| 来斗の母 | 2009/12/12 10:41 | URL |

エミリーさんへ

コメントありがとう御座いますe-466
可愛く素敵なカードを作られてるんですねぇe-349

マジ、ベッカムはカッコイーe-266には共感ですe-454e-319

| 来斗の母 | 2009/12/12 10:29 | URL |

nanamamaさんへ

みゅうちゃん、お手手でトントンとな?e-350
お上品で可愛いのぅe-259  羨ましすぎるぅ~
うちのトイはおやつの時『早くくれや~』と母の手まで食べる勢いですがなe-258
みゅうちゃんは・・・ハウス1ヶ月でズタボロになんかしないでしょ?e-351
トイさんのワンパクぶりは最強ですe-444はぁ~e-441

nanamama・・・カット後v-332ナイスだよんv-290e-461
ワシなんて・・・娘に切ってv-332貰ったから・・・鳩山幸夫人になってますけど・・v-389

| 来斗の母 | 2009/12/12 10:24 | URL |

雑誌に載るなんてすご~い!
ナイスカップル賞おめでとうv-424
ネオたんは猫を天敵だと思ってるけど
猫とも一緒に住めば仲良くなれるのね~e-266(笑)
これからも仲良しでいてねv-410

ところで大根のそぼろがけってどんな料理なんでしょうか?
一緒に煮てある訳じゃないみたいだし・・・。
食べた事も作った事もないので気になりますv-356
簡単ならレシピ教えて~v-421

| ネオママ | 2009/12/12 00:34 | URL | ≫ EDIT

おめでとう御座います!

 ナイスカップル賞……、何よりの賞でしたね!

 食卓のお写真、独り者のボクには「目の毒」です。
(トイさんならぬボクも、パクッといってしまいます!!)

 来斗さん、今日も笑顔が満開ですね~。

| デザート・ムーン | 2009/12/11 14:16 | URL |

はじめまして!

いつもブログ拝見して癒されております。
いきなりで大変失礼かと思いますが、かわいいペットの写真を加工して携帯用グリーティングカードをお作りするサイトをやっております。
よろしければサイトに遊びにきてくださいね!
http://tokyochicdesign.ocnk.net/

エミリー

| エミリー | 2009/12/11 12:29 | URL |

トイちゃんやりますな~v-411
我が家のみゅうはアイス、生クリーム、プリンが好きでこれを食べだすとちょーだいってかわいい手でトントンって催促しますv-283
いつもかわいいお洋服着てますねv-433

| nanamama | 2009/12/11 09:11 | URL |

akiさんへ

雑誌掲載も、記念になりますから・・・(そうかe-350掲載部分は切る抜いて取っておかんとねe-348

トイは、毛が少ないし、捕まえ易いから、フリーの時は洋服着せてますe-454
ワンコ用のssサイズ(特売で500円くらい)のを買ってるから、結構持ってるんよe-446
パピーの時から着せてるからトイは全然嫌がりませんe-454
小さいサイズのお洋服見ると、可愛くて欲しくなるんよ・・・。
来斗のはデカイしお高いから、あまり買ってあげられないし・・・e-444
あめちゃんは・・・神経質な子なんで、洋服なんてとてもとてもe-463
あめは毛量も多いから、裸族?でも大丈夫みたいですe-454

チャッピー、カレンダー募集時に写真使われてましたよねぇe-349
だって可愛いもんe-319
来斗とチャッピー似てるのに・・・来斗もいつか使ってくれるかなぁ・・・e-456

| 来斗の母 | 2009/12/11 08:33 | URL |

きよ母さんへ

雑誌に載って娘達は喜んでましたv-10
応募者が多くて、全部は載せられなかったみたいだから、それを思えばラッキーですe-454
ワンコ&ニャンの2ショットも珍しかったみたいe-319

ほうなんよe-444トイはね・・・鶏の唐揚も狙いますe-449
揚げ物は匂いで分かるのか、完璧に確信犯ですがな・・・e-444
おかずの残りは、いつも戸棚に隠すようにはしてるけど、うっかり忘れてると、あまりの俊敏さに、母は付いていけんのよe-452
あめ姉さんは、絶対盗み食いなどしない子だから、猫ちゃんは平気だと思ってたら大間違いe-440
来斗も卑しいけど、更に上行くトっちゃんには呆れて笑えるほどなんよ~v-389

| 来斗の母 | 2009/12/11 08:19 | URL |

ティミさんへ

トイは・・・どんだけコロッケが好きなんでしょうか・・・e-444
でも中に玉葱が入ってるから、食べられないっ!つーのe-442
口から吐き出させようとするけど、虎並の威嚇の声を出すんよe-350(トイのくせにe-440この声はコロッケの時が一番凄いe-327
慌てて、少し丸呑みするトイには困ったちゃんですe-441

雑誌の写真ね・・・来斗の隣に写ってるのは、南アッキーナ(ティミさん知ってる?)のトイプーなんよe-454
おいしい場所に載ってて娘だけは喜んでましたe-454


| 来斗の母 | 2009/12/11 08:03 | URL |

ファッション雑誌に載るなんて・・・・

手作りで衣装作ってあげた甲斐がありましたね。おめでとうございます。
その雑誌大事に記念に残しとかなきゃあいけませんね。
それにしても来斗君やトイちゃんは衣装持ちですね。
あめちゃんはお洋服嫌いですか?

チャッピーも2008年の365カレンダーの募集の犬種シェルティーの所に小さな写真が使われていたけど今は別のワンちゃんに替わっています。親ばかはこんなことで喜んでいたのに・・・・・・。

| aki | 2009/12/11 06:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。  やっぱり雑誌に載りましたね。v-221 
選ばれると思ってましたョ。 だって可愛かったもんネ。v-343
トイちゃん すごいね。v-405
そんな俊敏なv-283ちゃんがいたら、な~んにも出しておけんね。
おいしそうなコロッケ!明日はうちもコロッケにしよ~。

| きよ母 | 2009/12/10 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
コロッケが好きな猫ちゃんを初めて見ましたよー。
コロッケだーってわかるんでしょうね。2秒でさっと
持ってく早業、狙いを定めて一瞬でやってしまうとこは
プロです。おそるべしトイちゃん。
雑誌に可愛く載ってよかったですねー。
わんことにゃんこが仲良く並んでいる姿はほんと
ほのぼのしていいなぁ。

| ティミ | 2009/12/10 16:36 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

2秒だで?v-399母はトイのトイレシート取り替えてて油断したわv-406
てか、どんくさいらっさんには、あんな早業出来んし・・・v-389
あめは、人間の食べる物は盗み食いはした事がないけど、トイにかかっては食パン(ご存知の通り母さんはトースト好きじゃけん必ず食パンはあるのv-398)は袋ごとちぎって食べようとするよ・・・v-404
流石に、みかんやバナナは食べないけど・・・トイさんみたいに食い意地が張ってるニャンコもどうよ・・・v-390油断も隙もないっすv-394
まぁ、面白いっちーゃぁ面白いけんど・・・v-402
ニャンコも相当賢いから、トイとの頭脳比べに、母は完敗してるがな・・・e-455

| 来斗の母 | 2009/12/10 16:16 | URL |

コロッケ好きの

猫~~~?!トイちゃんったら^^;
母さんちの小さいきょうだいチームは超個性的♪
アタシの中の猫さんの概念というかイメージというか
そんなもんが木っ端です!微塵もありません(笑)

それもひとえにらっさんという兄の影響なんやろうね^^

雑誌にはドレスきて女の子らしく載ったのに(*≧m≦)

でもその2秒の早業見てみたかったでござる(笑)
大根そぼろかけにそそられる・・・(〃´^ω^`)ゞ

| ほたる | 2009/12/10 14:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/251-9713f655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

