シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お持ち帰りぃ~なもの

来斗 903
                昼から雨になるん?


朝は晴れてたのに、午後からになりそうです。

さて・・・昨夜はあっさん(長女)が、品川の某ホテルで開催された忘年会に参加して来ました~
主催者はテレビ『ポチたま』でお馴染みの松本秀樹さん
仕事上で松本君ともお付き合いのあるあっさんは、招待を受け、会社の上司と共に参加したのですが、
そこは松本君らしく・・・『大忘年会』 『犬忘年会』と書かれていたそうです
で、60名弱の参加者でゲーム等も楽しんだみたいですが・・・ お持ち帰りぃ~


来斗 905
              1等賞・・・千疋屋の高級メロン


松本君とのジャンケン大会ゲームで、あっさん勝ち抜きました
厳かな箱に入ってた、最高級メロンをゲットしてきましたがな
あっさん、運がいいのかな?年末ジャンボ宝くじ、あっさんに買ってきて貰おうかなぁ・・・フフ


来斗 907
ワン用の水・・・ラベルに『そそぐのはあなたの愛』と書かれてありました


松本君と言えば・・・ナチュラル・ドッグ・スタイルと言う活動を主催・運営し、犬の飼い主のマナー向上やワン・ニャンの救済活動などにも尽力されています。(本職は芸人さんだけど、ワンコとの関わりで、超~人生観の変わった一人でもあると母は思っています
で、このNDSでも『ウンチ0宣言』のスローガンの元、松本くんは会員さん・ボランティアさんと共に活動されていますが、そもそも、飼い主の責任である我が子のウンチ放置のある現状が不思議な気がする・・・と同時にとても残念だと思っています
我が家の裏には、高架下があり、、雨でも濡れないから、散歩する人が多いんだけど、1年位前まで放置ウンチが多く見られました。すると、恐らくワンコ嫌いの人か?、ウンチで不愉快な思いをした人か?が放置されてるウンチを白チョークで囲み『殺せ!』『死ね!』の文字が書かれてありました
何とも物騒で乱暴な言葉で恐いと思いましたが、そう言う人にとっては憎い標的はワンコになるんですよね悪いのは放置したままの飼い主なのに・・・。
ここ半年は放置ウンチは無くなりましたが、他の散歩コースでも度々見かけます
散歩する愛情はあるのに、何故ウンチは放置なん?と意味不明ですけど・・・


来斗 904 来斗 901

来斗 900


こんな看板類が必要のない社会になるといいのにね
散歩時のウンチ袋&糞尿流し水は・・・携帯と同様必需品ですよね


来斗 902
       ぼくのウンチはお母さんがお持ち帰りぃ~してくれるんね


来斗 896
   あたちは上手に砂かけれるんよ取って流すのはお母ちゃんでしゅけど・・・


ぽちっとヨロシクです56.jpg

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 14:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさんへ

確かに・・・高級おメロンは美味しかったよv-10
でも、一般庶民のワシらでは、その違いは分からんかったけど・・・e-351
(いつもお歳暮で貰うメロンと大して変わらんと思ったりe-456

放置e-283は理解できんやろ?e-443
道端なら兎も角、アスファルト道路の真ん中に放置してある、考えられへん人もおるよe-442
地域住民と仲良く共存しないと、ワンコ飼いは肩身の狭い思いをするのに、こういう最低限のマナーさえ守れない人がおるのは残念っすe-441
あたしも、ついでによそ様のe-283持って帰った事もあるよe-465
よそ様e-283お持ち帰りのベリーパパは偉い!e-454

| 来斗の母 | 2009/12/09 10:16 | URL |

いいなぁ~メロン・・・25000円もするのv-362
匂いだけでも嗅がせて~v-411
あっさん松本君とお知り合いなのねぇ~すごい~
私も放置ウンチには怒ってます。
なんで、かわいい愛犬のウンチを放置するか理解できません。
でも、うちの主人、よそさんの放置ウンチ、お持ち帰りになります。
最初、私は何だか抵抗がありましたが、最近は目に余る物は、取るようになりました。
一日一善。年とともに、心も大きくなりましたv-410

| YOKO | 2009/12/09 08:10 | URL |

きよ母さんへ

高級おメロン・・・来斗凄い匂いチェックしてましたよ~e-449
来斗もこの母も・・・生涯で最初で最後の高級おメロンになるでしょうe-456

来斗は表情豊かな子で分かり易いのはいいんですが・・・
なんか・・・まだまだ幼稚やろ?e-443
ショコちゃんの4歳の時もこんなかった?
最近のショコちゃんは・・・すっかり落ち着いた横顔なんて、益々凛々しいですよねe-454
来斗は1歳の時から、行動も表情も進歩ない気がするe-450
1歳のトイと本気で遊べる子だもんねぇe-449
でも、あの笑顔を見ると、やっぱ嬉しいですけどねe-454

| 来斗の母 | 2009/12/06 13:20 | URL |

あきさんへ

「奥さんe-463聞いて・・・あの千疋屋の高級なおメロン・・・25000円なんですってe-350e-451e-327
食べる時・・・多分緊張して、手が震えると思う・・・e-449

MMM散歩コースにも放置e-283があるのね?e-444
あたしもさぁ・・「死」「殺」と平気で書ける人が近くにいるんだと思うと恐かったよe-259
その時は、見つけたらよそ様のe-283も拾って持って帰ってたe-440
つーか、そんな恐ろしい言葉を書く前に『公共の場所に落書きすんなや~e-442』と思ったが・・・e-455
乱暴な落書きする人も信じられないけど、我が子v-286のウンピを無神経に放置出来る人も、五十歩百歩なのかも・・・e-442

| 来斗の母 | 2009/12/06 12:58 | URL |

ネオママさんへ

松本君は・・・『ポチたま』からも人柄が判ると思うけど、実際もあのまんまで腰の低い好青年みたいだよ(娘の話から聞くと・・・)
ワンニャンを大事に思う人に悪い人はいないよねv-221

ネオたんは、ホームセンター好きじゃない?
もう行き慣れてるのかな・・・e-446
来斗・・・シティボーイのはずなのにe-447どんだけホームセンターが好きなん?つー程の笑顔だったわe-440(ワシらも引くぐらいの・・)

てか、ネオママ・・・『レガえもん』かよっe-451マジ、やられたぜ・・・e-455

| 来斗の母 | 2009/12/06 12:38 | URL |

ほたちゃんへ

松本君に限らず、ワンコによって人生観変わった人って、一杯いると思うんよe-454
一緒に時間を生きてると、ワンの影響力は莫大だもんねe-349

「怒り」の感情の根本は・・・往々にして自己中な思いの時が多いもので、それを冷静に対処・処理出来ない人が増えてるんは確かやねぇe-443
喜怒哀楽は誰にでもある感情だから、それはそれでいいんだけど・・・
ワシは「怒」の感情を、人や物に中る人は、悲しく残念だと思うわぁe-441
『怒り』『憎しみ』等の負の感情って・・・普通すぐ忘れるよね?e-446そんなネガティブな思いで時間無駄にしたないし・・・(なんせおばはん50歳・・・生き急がんといかん年齢ですし・・e-440
世間には色んな人がいるよね・・・『人の振り見て我が振り直せ』は生涯座右の銘にしないといかんよねe-446

しまったe-350今日は妙に真面目なコメ返しになってもうたe-456オチはないでぇ~

| 来斗の母 | 2009/12/06 12:24 | URL |

ワァ~。本物のマスクメロン~。
よかったですね。
松本君とお付き合いがあるのも羨ましいです。
来斗ちゃんの母さんを振り返る笑顔の可愛いことv-237
前回のカートの上の笑顔も最高v-237
来斗ちゃん ボクは しあわせだよ~v-411と言ってる顔ですネ。
そういうお顔が見られる母さん達も・しあわせ・ね。

| きよ母 | 2009/12/06 09:20 | URL | ≫ EDIT

お持ち帰り

せんびき屋のめろーーーん!!
うわわわわ。。一生に一度でいいから食べてみたいよーー☆
あっさん、すごいv-237
ぜひ年末ジャンボ買うべきですぅぅv-217

もうひとつのお持ち帰り、うん○ですが。
うちなんてド田舎だから、たくさんあるの(><)
見つけたよそのこのウンピを持ち帰るようにするべきかなあ、
なんて、最近考えています。
でも。。
『死』とか『殺』なんて。。軽々しく使っちゃいけないよ~v-406



| あき | 2009/12/05 23:00 | URL | ≫ EDIT

松本君とお付き合いがあるなんて凄いわ!
出来るなら私もジャンケンしてみたいv-220(爆)

↓ホームセンターデビューおめでとうv-424
どのお写真もずっといい笑顔してるね~!
よっぽど気に入ったのかしら?(笑)

| ネオママ | 2009/12/05 20:34 | URL | ≫ EDIT

松本くん♪

まさお君に人生を変えられたんだろうね^^

アタシは「怒る」って行為や「怒り」って感情がものすごく嫌い^^;
好きな人っていないと思いたいけど
最近人間関係がぎこちないよね?
それってきっと妬みとか疎外感とかで憎しみとか怒りとかが
増加してるからやとアタシは思うねん。
昔はもっと人と人が近かったように思うんやけど...。
で、怒りとかって気持ちは弱いものに向けられたりするよね?
女性や子供や小動物...。
悲しい事件やものごとを聞くたびに人間でいてることが恥ずかしくなるアタシだよ。

でもそのメロンはスゲーぞ(゚∇゚ ;)
アタシでも知ってるぞ!その店の名前(笑)

シーザーは大丈夫だったぞ♪心配かけてごめんね^^

| ほたる | 2009/12/05 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/245-c1d16547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

