シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにOPEN!待ってたぞぉ~

来斗 898
     ばんざ~い させられてるトイでしゅけど・・・なんで?

12月2日・・・ついに我が町にホームセンターがオープンしました
この3ヶ月、首を長~くして待ってましたとも・・・

来斗 886
       急げ!急げ!! ホーマック ホーマック

来斗 885
            って・・・お母さん、ホーマックって何なん?

昨日は、丁度娘達も仕事が休み
あっさん(長女)の彼氏も一緒に大人4・ワン1で、早速行って来ました~
午後3時過ぎに行ったんだけど・・・平日なのに結構混んでた
いや・・・むしろ驚いたんは、犬用カートに乗せて嬉しそうに買い物してたのは・・・ワシらだけだった

来斗 889
      ぼくは相当目だってました・・・知らない人達に撫でられました


来斗 890
        これ・・・ぼくしか乗ってなかったけど・・・いいんよね?


終始、笑顔の来斗でした・・・最初、母が抱っこして、カートに乗せる為店内に入った時の来斗は、
『ええっここはぼくも入っていいの?』と驚いた後、すぐに嬉しい顔になってたそうです


来斗 888
  お母さん、ぼくのウマウマがいっぱい売ってるね・・・安いのなら買ってくれるん?


来斗を見た年配のご夫婦が『うちにもシェルティがいるんですよ』と声をかけて下さいました
18Kgのシェルちゃんらしいですが、お互い暫くシェルティの可愛さを話し合いました
(時と場所を選ばず親ばか振りを発揮する母ですの
また他にも、来斗を見て・・・『うちも今度はワン連れて来よう』と言う方もいましたけど・・・・


来斗 887
         ぼくはお店の中ではお利口にしてます・・・エヘへ


来斗 892
     お母さんとしぃちゃんは2階のスーパーで買い物してるんだって


来斗 893
        『ホーマック』ね・・・ぼく、もうこの言葉は覚えたよ


このポーズは来斗が嬉しい時にしかしないポーズなんよ・・・
案の定、来斗もホームセンターが気にいったくさい
しかし、来斗以上に、盛り上がってたワシら母娘もどうよ?

念願のホームセンターも出来たし、もう一つ、母の願いは・・『しまむら』が出来ないかなぁ・・
どんだけ、安い物好きな庶民派?ちゅー事ですけど・・・


来斗 899
    あたちにハウスを買ってきてくれまちた・・・1780円だったらしいんよ


そぅ言えば、ホーマックのカートに犬・猫専用と書いてあったんだけど・・・
ニャンコを連れて行く人もいるのかな?


来斗 897
   あ、あたちはお留守番してましゅからね


おまけ
来斗 894
          むむ・・何かウマウマの匂いがしますけど・・・


昨日、愛媛の姉から、あたしのいっちゃん好きな肉うどんが届きました~~
やっぱ、愛媛の肉うどんは・・・うま過ぎです、あなた


来斗 895
     愛媛のおばちゃん、どうも有難うね~


WANクリック励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 10:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デザート・ムーンさんへ

来斗はカート上では、ずっとあのいい笑顔でしたv-290
お店が好き・・と言うより、自分も一緒に入れる場所が好きなんでしょうねv-410
また庶民的な来斗のお気に入りの場所が一つ増えましたe-454

ランちゃん、さつま芋に飽きたら、カボチャを煮たものはどうでしょう?
肉団子(鶏ムネ挽肉)を生トマトで煮込んだものとか・・・(どちらも来斗は大好物なんですけど)
とに角、ランちゃんが食べて元気になりますように・・・


| 来斗の母 | 2009/12/05 10:59 | URL |

きよさんへ

きよさん、風邪ひかないで、元気にやってますかぁ?v-411

そぅなんよ・・・都内のホームセンターは郊外が多くて、中々都心ではないんですよねぇv-389
母はオープン日以来行ってませんが、毎日盛況なようですv-410
もう少し落ち着いたら、お暇な時の来斗との合言葉が『ホーマックでも行くかぁ~』になりそうv-398

おうどんは姉が、愛媛コープから送ってくれたんだけど、美味しいんよ~v-406
うちは東京コープに入ってるけど、あのうどんは無いしv-388
生協でも地方毎に、取り扱い商品が違いますもんねv-390

| 来斗の母 | 2009/12/05 10:45 | URL |

来斗さん、楽しかったね~!

 カート上で、満面の笑みですネ!!
犬好きに会ったが最後、立ち話は止まりませんよね。
 
 今度はニャンSさんが、カートを独占でしょうか?
(楽しみにしておりますー。)

| デザート・ムーン | 2009/12/04 15:26 | URL |

ついにホームセンターがオープンしたのですね!
都内でホームセンターっていったら車じゃないと行けなかったりなかなか不便ですが、近くにできたら便利でいいですよね~!!
来斗ちゃん、カートに乗っておりこうさんですね~♪

最後のウドン、すっごく気になります・・。
おいしそうですねぇ~。気になってネットで調べちゃいました(笑)

| きよ(ショコラ) | 2009/12/04 12:37 | URL | ≫ EDIT

ソルティドッグさんへ

うちのらっさんは、確かに語彙は豊富だと思うけど・・・まぁ、自分に都合のいい言葉は覚えるん早いでぇ~v-389

らきおもあのポーズするんね?v-411
うちも、『散歩行く?』の言葉や『おいで』と言われた時や、らっさんのご飯の支度始してる時とか、とにかく嬉しい時にしかやらないポーズだよねv-411
寝起きの伸びのポーズとも違うし、遊ぼ!の誘いのポーズともまた違うし・・・v-410
可愛くて好きなんだけど、中々写真を撮るタイミングがなかったんだけど、あの写真はあっさんが撮ったんだよv-433
てかホーマックの前で、あのポーズの連発だったらしいv-405
どんだけ嬉しかったんだべか・・・v-403

| 来斗の母 | 2009/12/03 16:46 | URL |

ほたちゃんへ

ホーマックは・・・東日本だけなんかな?e-351
店舗によっては、ワンコNGなトコも多いんで、オープンするまでドキドキやったよe-442

ほた地域、ええなぁ・・・しまむらe-328うらやま~e-449
あたしは実家に帰った時に(千葉には結構しまむらあるしe-440)まとめ買いしてるよe-319

昨日は地域住民の為のプレオープンだったんよe-446
今日が正式オープンなんだけど・・・今あっさんがまた仕事帰りに行ってるんだけど・・・ホーマック、激混みで歩けないe-350と、さっきメールがあったよ。
今日のこの寒い雨の中・・・どんだけ皆がホームセンターを待ってたんだかが伺えるわぁe-440
オープンセールでコジマ(3Fにある)も相当そそられるけど、恐くて見に行けないっすe-443

「じゃりんこチエ」懐かしいなe-454

| 来斗の母 | 2009/12/03 16:33 | URL |

ホーマックを

もう憶えたのね
らっさんえらいわ(賢いという意味です。)
思うにらっさんは相当頭良いね
うちのらっさんそんなに言葉知らないと思うわ
ラッキーもそのポーズするよ
私がお外から帰ってきたときやラッキーって呼んだときに

| ソルティドッグ | 2009/12/03 15:13 | URL |

とうとう完成か♪

やり~!!初カートおめでとう♪
てか、らっさんの喜びが伝わってくるで!ナンジャトテその笑顔満載の顔(*≧∇≦)/
へぇ、ホーマックって言うんやホームセンター・・・関東系かね?
あ!しまむらは近所にナゼか2件もあるぜよ(〃´^ω^`)ゞ
いつも超満員やで!どんだけしまむら好きやねん!枚方市民♪
ほんで今日のトイは「じゃりんこチエ」の飼い猫の小鉄に見える (笑)
ごめんやでトイ^^女の子やのにな^^あはは。

おうどんうまそげ^^愛されてるな~末っ子かあさん♪

| ほたる | 2009/12/03 13:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/244-242e7b0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

