シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来斗はホスト

来斗 864


先週末の土曜日PM7時半過ぎ・・・あっさん(長女)の同僚が仕事終わりに我が家へ遊びに来てくれました
トイを抱っこしてくれてるMさんは、今年2月に社員旅行に一緒に行ったから、来斗は覚えてて大喜び
ポメ(プリンちゃん8歳)の飼い主Nさんとは初めましてだったけど、若いお姉さん好きならっさんはすぐに慣れて甘えてました~


P1070356.jpg

まぁ、プリンちゃんの可愛い事!誰にでもフレンドリーで、ワンコにも優しい
『おばさんの子になる?』と何度も言ってしまったほど・・・
来斗も気に入った様子で初対面なのに仲良く出来たんよ

P1070369.jpg
        ぼ、ぼくに4歳年上のガールフレンドが出来ました

来斗 862 来斗 861

チョコチョコ後を付いて来るプリンちゃん 4Kgだから、抱っこも余裕
永遠に抱っこ出来る軽さやね(いつも13Kgの来斗を抱っこしてるからか?
来斗もね、MさんとNさんに抱っこされ、ちょっと緊張してました
家族以外の女の人に初めて抱っこして貰ったんだもんね
Mさん、Nさん・・・『わぁ~重い・・・』と言ってましたけど・・・
小型犬と暮した事のない母ですが、家の中にちょこちょこ小さいワンコが要るのも可愛くていいね どうやって抱っこしていいのか戸惑ったけどね・・・


来斗 863
          あたち・・・トイのくせにちょっと緊張してまちゅ


猫も大好きなMさんは、トイに逢いたくて来てくれたんだけど・・・。
トっちゃん、来斗以外のワンコの存在に驚きビビってました~
保護した日以来、1年2ヶ月ぶりにトイの『シャー』と言う威嚇の声を聞いたよ
トイにしてみれば、来斗以外のワンを見るのは初めてだから仕方ないか・・・
プリンちゃんを目で追い『ヴ~』とトイのくせに威嚇の声も出したりして・・・
肝心のプリンちゃんは、全くスルーでしたけど
そんなトイでしたが、Mさんはトイの事を『こんな可愛い顔した猫は初めて見た』と、
トイにメロメロでしたがな 過大評価し過ぎ!と親ばかの母でさえ思ったけど・・・
Mさんが言うには『トイみたいな猫目でない子は初めて見たよ真ん丸お目目でふくろうみたい・・・』と言ってました 確かに ふくろう目のトイさんですわ


来斗 868
                  おもてなしメニュー


久々の若い女性来客には、母もテンション上がります
若い子は、細いのにまぁ良く食べる作り甲斐がありますわ


来斗 860 来斗 866
       明太子ドレ皿うどんサラダ    大根とイカの煮物&焼きアスパラの梅ドレかけ

来斗 867 来斗 859
         チキン&きのこグラタン         ササミとおくらのポン酢和え

来斗 858 来斗 865
          鮭としらすのバラ寿司             あさりの酒蒸し


MさんもNさんも、大満足!大絶賛のご飯でした


来斗 857

しか~し、デザートに作った苺大福   赤すぎっ
『ピンクと言うより真っ赤やん』と娘達に言われたけど、8年ぶり位に作ったし
気合の食紅投入が多すぎた でも味は美味しかったんよ
MNさん達・・・3個づつ食べてくれたも~ん
年中、頭がめでたいこの母ですから、赤苺大福にもなる!ってなもんよ・・・


来斗 869

母も来斗&トイにとっても楽しい週末のひと時となりました また遊びに来てくれるといいね

当然ながら・・・うちの可愛いあめ姉さんは、ハウスから出てくる筈も無く・・・
お顔さえ見せてあげない社交性ゼロのあめちゃんでしたの オホホ


今日もぽちっっjumee☆paw3とお願いします
     
 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
 

| 来斗 | 05:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソルティドッグさんへ

まぁ、ぶっちゃけ、お料理は評判いいんよ・・・わしの・・・e-446
  e-390軽く自慢かよe-281

家事で一番好きなんは料理かも・・・e-454
面倒で手抜き料理も頻繁にあるけどねe-456
だって、毎日手の込んだモンなんか作ってられん!ちゅー話だよね?e-351
苺大福はレンジで出来るから簡単なんだよe-461

つーか、そんな事よりラッキー大丈夫かい?e-444
また出血したみたいだけど・・・e-452

| 来斗の母 | 2009/12/02 06:39 | URL |

きよ母さんへ

お料理ね・・・母が作らんと他に作ってくれる人いませんから・・・e-351
で、作れもしないのに長女は、外食より家ご飯が大好きな子なんで・・・e-456
あたしもね、揚げ物とかの外食はあんまり食べられないんよe-440

料理は基本、自分が食べたいものを作りますe-461
メニューに飽きたら料理本見たり、ネット検索してみたり・・・e-449
ほんでも、この大雑把な性格なんで、作るものは毎回味が違ったりするよe-446
面倒で味見もしないけんねe-446へへ

| 来斗の母 | 2009/12/02 06:30 | URL |

すごい

ご馳走ですね
デザートの和菓子まで手作りなんですね。
すごいわ~~
来斗の母さん器用に何でもできる人なんだわ
爪の垢煎じて私めにちょうだいね。

| ソルティドッグ | 2009/12/01 22:17 | URL |

お料理上手!

こんにちは。
お料理上手でうらやましいです。
私はワンパターン料理で、日によって味が違うと言われます。
だから誰か来るとなると焦ります。
来斗ちゃんはお客さん大好きでホントかわいいね~。
トイちゃんもいい味出してます。
ローカの絨毯かわいくていいですね。

| きよ母 | 2009/12/01 10:09 | URL | ≫ EDIT

akiさんへ

あたしは、比較的お料理は好きな方なんですよe-454
うちは結構昔から、娘達の友人やら彼氏やらが食事に来る事も多いので、食べてくれる人が多いと作り甲斐もありますe-446
って、いつもはこんなに食卓には並びませんよe-447
娘と二人だと、有り合わせメニューになってますe-456(おうどんとかの麺類もいいですよね)

毎日の食事の支度も大変ですよねe-444時々、誰か代わって~と思いますもんe-443

| 来斗の母 | 2009/12/01 06:46 | URL |

ほたちゃんへ

この日は、トイのくせに(我が家ではトイがイッチョ前の事をすると、こう言われる)猫らしい本能を垣間見せてビックリしたよe-327
でもトイの『ヴ~』は全然迫力ないけどねe-440

らっさんはご機嫌で・・・お客さん来るのが大好きなんよ(大抵は女性なもんで)e-454
でもいつもは食事時は、隣でフセして待ってられるのに、今回はプリンちゃんがいたせいか、テーブル周りをウロウロして、食い意地張り!ならっさんでしたe-442
パクパク食べる人を見るんは気持ちが良くて好きなんよe-446
最もこの母もよく食べた類だったけど、最近は歳のせいか、食が細くなったくさい・・・e-441
悔しいですっe-442

| 来斗の母 | 2009/12/01 06:39 | URL |

すごいご馳走!

食欲旺盛のお客さん達は全て手作りのおもてなしに大満足だったでしょうね。こんなに沢山のお料理をパパツと作れるなんて来斗母さんはお料理上手ですね。

得意料理もなくワンパターンの手抜き料理ばかりの我が家の食卓、来客があったら大変です。

| aki | 2009/11/30 21:20 | URL | ≫ EDIT

今日の食いつき一番は

「細いのによく食べる」(-ェ-;)
いいな~!羨ましいな~!
体重気にせず食べたいな~・・あ、今現在食べてますけどね?

あはは♪トイちゃんちょっと緊張した顔が猫に見える(笑)
ホンマに普段こんなにまるい目のニャンコは見たことないね・・・。
らっさんと母さん家族に囲まれて生活してると
まんまるお目目に育ってしまうんだね~♪幸せで^^
らっさんの得意げな抱っこ写真はなんか小学校入学んときの弟みたい(笑)
なんか意味なくえらそげってこと(爆)
料理は味です♪←アタシが言うなって^^

| ほたる | 2009/11/30 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/242-d1c5ce50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

