シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十年って早っ!!

ここ連日小春日和で、日中は気持ちのいい東京品川地区です
一昨日の夕方は、散歩がてら次女とあっさん(長女)のお迎えに駅まで行きました。


来斗 851
    しぃちゃん・・・ぼくにおやつを下さい


来斗 854
            駅まで道案内してあげたでしょ?


来斗って・・・どんだけ駅好きな男なんでしょうか・・・
大井町駅まで、徒歩20分余りありますが・・・道草もせず颯爽と先頭きって歩きます


ところで・・・11月もあと3日でしょ?今年もあとひと月余りとなりましたけどぉ~
母の今年の目標は・・・(今年の正月に娘達に高々と宣言した)ベランダの片付け
てか、ワシの目標・・・ちっちゃ
ヤッベェ~あとひと月しかない・・・・ まだしてないんか~いちゅー話になるわな

来斗 853
       あの狭いベランダの片付けにどんだけ時間がかかるん?


そぅ言えば、来月で今のマンションに入居して丸十年になります
当時はこの辺では一番の高層マンションだったのに、今では普通に14階建てのマンションは周りにも建ってきてます
入居と同時にワンコを迎えた居住者も多く、そのワンコ達も10歳のシニア犬になってます
来斗は4歳なので、中堅クラス・・・と言うよりまだまだ新参者になるんかな?
でも殆どの居住者の方が来斗の事は知っています
エレベーター内は基本抱っこが原則なので、当然いつも抱っこしていますが、
ワン好きな、同乗者の方は『重いから、抱っこしなくていいよ』と言ってくださる方もいたり、
『いつも大人しくてお利口ね』とよく言われます
家では、いちいちワンワン吠えて、まぁうるさいらっさんですが・・・
そこは空気読む男らっさんなんで、エレベーター内では吠えた事がない
でも、マジこれだけは助かってます
共同住宅、ワンコ好きな方もいれば、恐がる方もいて当たり前ですから・・・

十年一昔・・・と言いますが、あっと言う間ですね
居住10年、そろそろこの母同様、いろいろガタが来る頃でしょうか?・・・
最近、給湯器の調子が悪いのよ~んこれからの季節、水シャワーは辛かろうよ・・・


P1070336.jpg
        昨日は、あっさんと二人でドッグランに行ったんだぁ~


母は多忙だったため、仕事が休みだったあっさん(長女)がドッグランに連れて行ってくれました。
ラン内は、紅葉の葉が落ちて、真っ赤な絨毯のようになってたらしい


P1070327.jpg
    5時前なのに・・・ぼくの貸切で・・・だからいっぱい走れたよん


P1070328.jpg
              走った後はマジ暑し!です


P1070329.jpg


らっさん、いっぱい走って貰って良かったね


おまけ
来斗 855
     10年後もトっちゃんは走り回ってると思うんでしゅけど・・・エヘッ


来斗 850
    10年後も今同様あの騒々しい兄&妹だったら・・・ちょっとヒキます


1クリック励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 07:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほたちゃんへ

うん・・しぃちゃんは時々国仲涼子に似てると言われるよ・・・v-391
国仲涼子さんの方が、あんなに化粧してないけどね・・・v-398
何で今の若い子は、あんなにアイメイクするん??

らっさんさぁ、確かに言葉もよく理解して面白いんだけど、何でも分かってる分、最近益々自己主張が強くなってきて面倒くさいわe-442
歳と共に頑固になってる気がするe-440
8年後には、来斗も間違いなく頑固じじぃのシーザーの様になってると思うぞe-456
人間も歳を取ると、頑固で短期になる!と上岡竜太郎さんも言よったらしいでe-446
何気に納得同感した母ですが・・・e-446
ただ、ワンコの方が、根に持たない分可愛いいかもね・・・e-454

| 来斗の母 | 2009/11/29 10:53 | URL |

きよ母さんへ

来斗とのお散歩は毎日楽しいんですけど・・・来斗は日によって機嫌の善し悪しがあって・・・e-441
誰にでも愛想がいい日とワンワンうるさい時と・・・結構面倒臭い男なんよe-443

ダンボールですか・・・宅急便送る時に必要かと思い、とってあったりしますよねe-446
今はコンビニ行っても空ダンボール貰えないしe-351
あたしも・・・基本何でも捨てられない性質で、我が家は狭いのに物が多いんよe-447
必要無い物はなるべく処分する様にしてるんじゃけど・・・e-446
掃除も洗濯も料理も好きなんだけど・・・一番好かんのが片付けかも・・・v-399
ついつい先延ばしにしてしまいますv-389
でも結局、自分がしなきゃ、誰もしてくれないんだけどねぇv-390

| 来斗の母 | 2009/11/29 10:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/29 01:21 | |

消えてないッ(*≧∇≦)/

いえ~い♪記事残ってる~!(当たり前か^^;)
このしぃちゃんの写真は国仲涼子ちゃんに似てるね♪カワイイ^^

らっさんはホンマに母さんの言葉を理解してるよね!
ホント感心するです♪
それにいつも笑顔やしな~^^
見てると癒されるし~♪
うん・・・毎日いろんなことがあるけど過ぎてしまうと「あっちゅうま」です(笑)
みんな順番に歳とるけどこりゃ仕方ないことやしね♪
仲間がみんな幸せに歳を重ねてってほしいと願う
今日この頃のホタですわい(笑)人間も含めてね(*≧∇≦)/

| ほたる | 2009/11/28 11:36 | URL |

来斗ちゃんえらいな~

おはようございます。来斗ちゃんいい子ねー。
ちゃんと空気読めるし、いろいろな所でもルンルン歩けるし。
来斗ちゃんと一緒にお散歩楽しめていいな~。
私もショコラといろんな所にお散歩行きたいのに嫌がるんですよ~。
貸切のようなドッグランもいいなー。落ち葉もいい感じ。
来斗ちゃんトイちゃんバンダナかわいいね。

私も目標あり=引越の時の、後で整理するつもりだった段ボール箱達の片づけです。
今までの生活に差し支えがなかったって事は全部捨てたほうがいい物なのかな?

| きよ母 | 2009/11/28 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/240-d532653c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

