シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの黒猫は黒幕

来斗 819
    こんちは!いたずらっ子トイでしゅ

トイさんさぁ・・・避妊手術したから、ちったぁ大人しくなるかと思いきや・・・
更に、パワーアップしております
ゴミ袋被せてみましたが・・・嬉しそうに自ら頭を入れてきます・・・何で?
長らくお世話になったエリザベスカラーは昨日病院に返してきました
あれがあった方が、行動制御されるから・・・微妙に買取たかった母です
カラーが外れた途端、トイ完治!と理解した来斗は遊びに誘うようになりました

来斗 821
         トっちゃん・・・にぃにと遊んでよ~



トイが疲れて休憩中なのに、来斗が『ワンワン』(遊ぼ~)と誘ってるんがウケる
1歳の子猫相手に4歳来斗・・・大丈夫か?(人間で言えば32歳だで?


来斗 820
     いいちこ&トイでしゅけど・・・にぃにのお相手も疲れるんよ


来斗 816
     兄&妹は・・・何故にあんなに落ち着きがないのかしらん・・・


あまりブログに登場する事の少ないあめちゃんですが(何故なら写真を撮らせてくれんから)
母が深夜に向かい出すと、決まって寄ってきてくれるのはあめさんだけです
その頃、らっさんとトイは爆睡中やし

来斗 808
              母さん、パソするんですね?

そして、母の膝に乗って顔を舐めてくれますの(これがまた痛くて・・・
シャイなあめさんだけど、聴き分けの良さには感心するんよ
大したいたずらもしないけど、たまに『あめちゃん、いけないよ』と顔を横に振るだけで、即いたずらは止めてくれます。(小さい時からそうだったし)
ところが、トイだと・・・首を傾け説教は聞いてる風なパフォーマンスはするものの・・・
懲りない・しつこい・・・逃げ足は目にも止まらぬ速さだす
まぁ、ニャンコだから仕方ないんだけど、慎重さのない大胆不敵なトイには、いつも怒り&爆笑を提供して貰ってます
最も、家で一番叱られる事の多いのは当然、にぃにのらっさんなんだけどね


来斗 824
フッ 兄と妹は要領悪すぎ・・・いたずらすんなら、皆が寝静まった時にするものよ


やはり・・・我が家の影のドンは・・・あめのような気がする


来斗 818
ねぇねの事は尊敬してまちゅ・・・だってねぇねはゴミ袋被らされないでしゅもんね



おまけ
来斗 817

あっさん(長女)に頼まれ、職場で使うマスコットワンコのマフラーを編んだ母・・・
(この時点でちょっとイタい母?
全長40cm弱を3本だけど・・・余り毛糸で数年ぶりに棒針持って楽しかったよ
寒くなったし、編み物もしたいなぁ・・・と思ったりしたけど・・・
あたしゃ、今はこんな時間は無いわぁ だって目ぇ、疲れるがな( こっちが真相



今日も1クリックおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| あめ | 06:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネオママさんへ

普段は殆どしないトイの猫パンチ・・・来斗相手の時にはああやって遊ぶんよ(パンチ受けて嬉しそうな来斗もどうよ?Mくさいよね・・v-389
ネオたんは、身近にニャンがいないから、敵だと思うんは仕方ないよv-410
来斗なんか、散歩中にフレンドリーな野良猫とも鼻くっつけて挨拶するから、こっちがビビるわv-404
家族になれば、ワンニャンは、十分仲良く共存できるから面白いでぇ~v-411

前に来斗もマフラーあったけど、シェルには無用だったわv-390
トップコートは無くてもe-456アンダーだけは豊富ならっさんには尚更ねe-440
でも、今年の冬は寒そうだから編んでやろうかなぁe-446
(思うだけで終わるんは言うまでもないe-456へへ)

| 来斗の母 | 2009/11/20 11:45 | URL |

きよ母さんへ

仔猫相手に嬉しそうな幼稚な来斗でしょ?e-440
来斗の声は、普通はもっと甲高いんですよe-454
あれは、トイを誘う時の吠え方で、小さく低音で吠えるんよe-449
誘って相手にして貰えないと、クンクンと辛そうに鳴き出しますe-351

きよ母さんも老眼倶楽部会員ですね?e-348
あたしなど、近眼だし老眼始まりだしで・・・目の疲れがハンパないよe-259
手芸も疲れるから、やりたくても中々手を出せなくなったんが悲しいわぁe-260

そぅ言えば再検診結果・・・30日に分かるんですが、あたし既に忘れてましたe-350
終わった事はすぐ忘れるヤツなんでe-351
でもまぁ、気合で?大丈夫だと思いますがe-446気にかけて下さり、有難う御座いま~すe-466

| 来斗の母 | 2009/11/20 11:30 | URL |

まりもっちへ

そぅそうe-461
トイが被ってるのは、排水溝&三角コーナー兼用のストッキングタイプのヤツだすe-348
(これが一番水切れがいいから、これにこだわる母ですのe-456
自ら被ったトイは嬉しそうで・・・e-350何か微妙な子だよねv-389

賢いニャンコ好きのまりもっちに残念なお知らせが・・・v-391
一見冷静で賢こそうに見えるあめさんですが・・・実は我が家では一番天然かもv-405
ほんで・・・マジKYやしねv-389
まぁ、その抜けてるトコが可愛いんだけどv-398

| 来斗の母 | 2009/11/20 10:56 | URL |

nanamamaさんへ

初めましてe-320
遊びに来て下さり嬉しいですe-454

ななちゃんは来斗と同じ4歳なんですね。先ほどnanamamaブログ見させて頂きましたがe-454・・・
ななちゃんの旅行中のお洋服似合ってて可愛いe-349
ななちゃんは小さめシェルなんかな?
オフ会でもフレンドリーでいい表情でしたねe-446
みゅう先輩は・・・あたしの憧れのアメショーさんでホンワカしてて可愛いっすe-259

それに比べ、うちのガサツな兄妹達v-286e-465ですがe-260、また遊びにいらして下さいねv-411

| 来斗の母 | 2009/11/20 10:42 | URL |

ソルティドッグさんへ

ソルさんのご実家は猫屋敷状態の時もあったのね?e-327
猫ちゃんは・・・散歩もしなくていいし、留守番も出来るから(らっさんは出来ない子なんでe-440)手はかからないけど・・・e-454
やっぱ、あめが壁やふすまで爪研ぐから家はボロボロになるわe-350
フローリングも爪で傷つくしねe-447
トイは・・・座椅子で爪研ぐんよ(何でやねんe-281
まだうちの2ニャンは、冷蔵庫やら棚などの高いトコには登らないからまだ助かってるけどe-449
(だってそんな高い場所までいつも掃除するん嫌じゃ~e-442

ん?いつから老眼倶楽部結成に?e-447e-454
したら・・・どっちが部長になる?e-447
やっぱ・・・歳いってるワシかい?e-441 チクショウe-455

| 来斗の母 | 2009/11/20 10:30 | URL |

トイちゃんの猫パンチに
来斗くんがお口で応戦v-41
こんな光景はあまり見たことがないから
とても新鮮で微笑ましいなv-410
だってネオたんにとって猫は
自分の庭に勝手に入ってくる天敵なんだもんe-330(笑)

来斗の母さん、編み物が出来るのねv-424
来斗くんにもマフラー作ってあげればいいのにぃv-352

| ネオママ | 2009/11/20 10:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。トイちゃん、来斗ちゃん楽しそうに遊んでいますね。
来斗ちゃんの声もっと甲高いかと思ってました。
トイちゃんのかぶり物にも笑ってしまいました。似合いすぎ!
(病院に洗濯ネットに入れられて待ってるv-283がいましたよ。
おとなしくなるそうで、シャンプーもネットのままするんですって。)
来斗母さん、私も超老眼です。。v-286マフラー素敵ですねー。
私、手芸もやる気はあるのに目が疲れて材料だけたまっています。
検診の結果を聞くのいやですよね。なんともないといいですね。

| きよ母 | 2009/11/20 08:38 | URL | ≫ EDIT

トイちゃんがかぶってるのは、排水溝の受け皿にかぶせるやつね?
わんこなら、絶対嫌がりそうなのに自分からかぶるんだ~♪
お洋服もかわいいっす★

真っ黒のあめちゃん。
賢いにゃんこさんは、わたし大好きよ~。
お笑い担当はトイちゃんに譲って、元締めよろしくお願いしますよ。

| まりも | 2009/11/19 23:21 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
我が家もシェルティーとアメショーが居てるんですよ。
シェルティーのななは4歳、アメショーのみゅうは13歳ですv-219
3匹ともかわいいですねぇ~
また遊びにきますね~

| nanamama | 2009/11/19 21:21 | URL |

たのしそうだね

猫っていろんなところに飛び乗るね
あめちゃんほっそいところもらくらくですね。家具が爪できずだらけになりませんか?うちの実家の家具や建具は爪でぼろぼろでしたよ~~ねこが3,4匹、多いときで11匹いましたから。

らいおさん楽しそうです。
ラッキーはひとりでかわいそうかも。

老眼倶楽部なのに編み物とは!来斗の母さん手芸好きね。

| ソルティドッグ | 2009/11/19 20:06 | URL |

ほたちゃんへ

らっさんは・・・トイには手はあげないよe-454
時々パクッて噛んでるけど、トイは無反応e-440(トイ強し!!)
トイの猫パンチも緩いから痛くないんよe-454
来斗嬉しそうに遊んでるやろ・・・e-440
自分はテーブルの上には乗らないから短い足e-3502本で立って、トイのホームグランドのテーブルで遊ぶのが、何があんなに楽しいんだろうう・・・v-389
母には・・・シーザー同様、顔の上にも平気で座りますのにe-441

こっちはv-279で寒いよ~v-292
らっさん、テンション低し!だよv-394

| 来斗の母 | 2009/11/19 16:40 | URL |

るみあさんへ

トイに遊んで貰ってる来斗もどうよ?e-440
あめちゃんには、ああいぅ風に遊びの誘いはしなくなったんよe-441
(だって幼稚な来斗の相手はしてくれん大人なあめ姉さんだしe-446

るみちゃんも、モチーフ編んでたよねe-454
わしの編み物は自己流ですしe-450
あたしも昔、レースのモチーフでステレオのカバー作ったなぁ(ステレオて・・・どんだけ昔?e-456

サムは13.9Kgになりましたか・・・e-447
来月の1歳誕生日まで14Kgにはなりそうだねv-411

| 来斗の母 | 2009/11/19 16:26 | URL |

外国映画の

花嫁さんだにゃ~♪トイちゃん^^
それがゴミ袋だって似合えばええのよ♪
デルモはいかに安い服を高価に見せるかが勝負だがね(笑)

らっさん!すごい!
何がって寝転んでるトイに手が届くのにパンチしない(゚Д゚;≡゚Д゚;)
嗚呼素晴らしい♪
シーザーさんなんて飼い主の顔の上に
平気で座るべ?
そん時の飼い主?・・喜んでる・・(爆)←その時点でダメか。

あめさんはホント猫らしい。でも愛らしい♪
ニャンコ好きにはたまんないやろね(笑)

| ほたる | 2009/11/19 15:03 | URL |

オオーw(*゜o゜*)w

トイちゃん、エリザベス卒業おめでとう~e-328
と思ったら、新しいかぶり物が・・(*≧m≦*)ププッ
アメちゃんはクールビューティなのねん★素敵!
黒猫だからか、余計そんな感じがしますよねーe-446e-343
トイちゃんはお笑い&いたずら担当?e-277
来斗君は、言うまでもなくお笑いとモフモフ担当(何それw)ですよねー(*´ω`*)b
しかし・・・遊ぼうの催促に乗ってあげるトイちゃんの猫パンチが可愛いe-328

おお、母さんも編み物してるe-415e-420
しかも、棒編みとか凄いですー!!棒編みは意味不明なので手を出してません・・・w
しかも色変えとかわからんちんですよー!(爆)

| るみあ | 2009/11/19 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/237-6c5521c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

