シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再検話あれこれ・・・

来斗 812
  みなしゃん、応援ありがとごじゃいました・・・やっと被りモン無しのトイでしゅ


来斗 811
        だもんで・・・トっちゃんはとってもお元気なんでしゅ

昨日はの寒い一日となりました。昼間の気温が9℃の東京でした
でも元気なのはトイだけで、雨の音すら嫌いな来斗は寝てばかり・・・

来斗 809


そんなの中、母は再検査の為、に行って来ましたのトホホ
先月13日に受けた子宮癌検査に引っ掛かり、10日前に通知が来てたんだけど、一番早い
予約日がのこの秋一番の寒さの昨日とは・・・チッ ついてないおばはんでした

再検査と言えば・・・5年前は血液検査で引っ掛かり、再検査に行ったんだけど・・・病院と言うより臨床検査センターと言う所で、血液検査用の注射針が何種類もあるのには驚いた
当然、あたしの用に血管が貧弱な(細いとも言う)人用のもあって、余裕のよっちゃんで血管注射できたんよ
この時は、多血症の疑い・・・と聞き慣れない病名を言われてたんだけど・・・
ぶっちゃけ、普通の女性より赤血球数が多いらしい(わしは血の気が多いと言う事か?だって猪年だもん。仕方ねーべさ
結果は、特に問題無い・・・だった『稀に女性でも、男性並の赤血球数の人はいるんですよ』としょうもないフォローを医師はしてくださったけどね 返って傷ついたわっ


来斗 810


4年前にも、今回同様子宮癌検査で再検査に行ったなぁ・・・この時も何でも無かったし
今回も恐らく大丈夫だろう・・・(この自信は何処から?と突っ込まれても困るけど

検査の判定って、一般的に A:異常なし B:軽度異常・心配なし C:要注意・経過観察
D:要治療(専門機関での精査含む) E:要再検査又は精査 F:治療中・治療継続 とある。
毎年20年健診受けてたら、30代~45歳位までは完璧Aだったのに、ここ最近はBやらCやらで
まぁ、歳を重ねると、どっかこっか異常が見つかるのは覚悟の上だが・・・
あの、眩しいAランクに戻りてぇ~~~  無理無理

来斗 815
    あたちだって頑張ったんだから今度はお母ちゃんが頑張る番でしゅ


いや、別に母は頑張る程の事ではないんだが・・・
昨日、診て貰った女医センセ(中国人の方)は、予約の患者が立て込んでて、かなりテンパッてたのには笑えたわ(現にあたしも3時予約だったのに、かなり待たされたし
センセは『お待たせしてゴメンゴメン』と流暢な早口の日本語で丁寧に診察&説明をして下さる方で、母はこのセンセがお気に入りで、去年からこのと決めている
帰り際・・・『先生、頑張って』と激励してきた母です


来斗 813


再検査も面倒くさいけど、行かないで後悔するんも嫌だし、安心料と思えば診察費も安いもんだよね
でも健診結果Eは・・何気にちょっとドキドキするから嫌じゃぁ~ 所詮、小心モンの母


今日もぽちっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| その他 | 05:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソルティドッグさんへ

エリザベス卒業と同時に、またお転婆トイが戻ってきましたがな・・・v-399

去勢・避妊は飼い主の判断だから一概には言えんけどv-390
病気でもないのに手術・・は抵抗ないと言えば嘘になるし、でも将来的に病気のリスクが減る事考えるとやっぱ必要な手段なんかと思えるしv-390
男の子は去勢した方が、攻撃性が減ると言うけど、シェルティは元々攻撃性も無いけん悩むとこよねぇ・・むしろビビリやしねv-403

てか・・・むしろワシが一番欲しいわe-442 女性ホルモン・・・v-406

| 来斗の母 | 2009/11/19 07:30 | URL |

akiさんへ

またあの騒がしい来斗とトイの遊びは始まってますよe-440
トイが走れば、来斗が追う・・・e-327
騒々しいですが、元気が一番ですねe-319

あたしの例の多血症の疑いも、ここ3年は再検査にもならずに済んでるんですよe-454
血圧は、逆にいつも低いですね・・と言われてますe-449
旦那は降圧剤を数年飲んでいましたが今は落ち着いて服用しなくても済むようになりました。
寒い時期は血圧も上がりがちでしょ?
akiさんもお気をつけ下さいねe-454

| 来斗の母 | 2009/11/19 07:16 | URL |

トッチャン

エリザベス終了おめでとう~~パチパチ

うちのらきおも手術したほうがいいんだけど、決心つかないでござんすよ

母さん再検査ごくろうさん
色々ひっかっかるようになってくるべ
。でも信頼できる女医さんがいてよいです。
私もいい先生にめぐりあいたいです。

| ソルティドッグ | 2009/11/18 23:19 | URL |

トイちゃん

やっとカラーがとれてよかったですね。でもまだ来斗君と前のように遊ぶところまではいかないのかな?
来斗君退屈してネンネしちゃってますね。

再検査も要治療でなくて良かったですね。
私もお腹の手術の時貧血があったので濃厚赤血球の輸血をしてからか?赤血球が多く、血が濃いといわれだしました。
血圧も高くなりましたが(年がいきゃ高血圧にもなるけど)、来斗母さんはどうですか?

| aki | 2009/11/18 20:29 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

おぅe-319
つくしとインフルの予防接種に?e-304 打っとけ打っとけe-461
外で仕事してる人はかかるリスクも高いから、予防するんに越した事はないっすe-454

再検査E結果は・・・ビビるし、マジ面倒くせぇ~e-442が正直な心境だが、何でも早期発見だからねぇe-456
母っ子の来斗とトイの為には後50年は元気でいないと・・・(どんだけ生きるつもりぃ~?e-440

ほたちゃんは、まだ若いから大丈夫やよe-446
あと数年したら、もっと色々ガタ来るでぇ~e-441
まぁ、いつでもポジティブに・・・が母のモットーですけん、今回の検査結果は30日に出るんだけど、余裕かましてるおばはんですのv-413

| 来斗の母 | 2009/11/18 14:19 | URL |

おひさしぶりーふ

ナニゲに読んでてコーヒー噴いた・・・。(書類拭き拭き・・)

さて、再検査て、ビビルね^^;なんもなくて良かったわい!
初検査もヤなのに再検査なんて!コワすぎる。
でもマジで年齢を重ねると思うわね・・・どっかにガタはくるって^^;
・・・男性並みって言葉は凹むかもな(笑)

今週末に一応つくしも一緒に季節性のインフルの注射だけは
打ちに行こうと思っとりますけどね。←やっとこさ^^;

トイちゃん!エリザベス卒業おめれと♪らっさん寝る子は育つ♪

| ほたる | 2009/11/18 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/236-a8a94888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

