シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小型犬?中型犬?

来斗 791
        お元気なトイでしゅけど・・・まだコレかぶってましゅの


気の毒なトイさんです
実は先週金曜日に、エリザベスカラーを外したんですが・・・・
1時間後には、お腹に出来てた傷から流血の巻!にしてしまってましたがな・・
縫合の傷口は綺麗になったんだけど、何でか?縫合のすぐ下に傷が出来てて舐めて悪化しましたトっちゃんには、もぅ2~3日我慢してもらいまひょ


来斗 788
      コレがない昔の生活はもう忘れたくらいかぶってる気がしましゅの


先週金曜日に、あっさん(長女)が久々に高校の時からの友人宅に遊びに行って来ました
その友人Yちゃんは、ネイリストで、ネイルサロンのオーナーでもあります
Yちゃんちの可愛いお子達・・・

P1070150.jpg
                ピョンくん・4歳

相変わらず、ヤバイ可愛いピョン君やないけぇ~~
同じ歳の来斗とは、1歳前の時にご対面したんよねすでにデカかったらっさんが恐くて逃げ回ってたピョンも可愛かったけど

P1070144.jpg
                プリンちゃん・3歳

おばちゃん、会った事ないけど、あっさんの話聞くと、抱っこ大好きなフレンドリーな甘えん坊ちゃんらしいでないの・・・  わしも・・・だ、抱っこしたいぞぉぉ~


P1070165.jpg
      Yちゃん、あたちにキャリーバッグくれてありがとございまちゅ


で、Yちゃんちで使う事のなかったおNEWのキャリーバッグを頂いてきました
荷重3Kg迄のバッグ トイにぴったりでしたよ
つーか、あめちゃんは、キャリーバッグあるんだけど、トイの通院時のバッグは、
巾着タイプのデカイ福袋用の鞄だった事を、あっさんYちゃんにバラしたのかな?
大事に使わせてもらいますね ピンク地のドット柄はおばはんにはちと派手だけど、
そんなん気にしない派の厚かましい50歳ですから・・・

Yちゃん、毎日多忙だろうけど、そのうち時間作って我が家にもご飯食べにおいで~
来斗&トイはいつでも大歓迎だよん


来斗 790

今さらながら・・・トイと比べると来斗でかっ
トイが2.85Kgだから、小型犬ってトイくらいの体重なのかなぁ・・・
だったら、キャリーバッグに入れて何処にでも行ってしまうだろうな・・あたす・・・。
それもいいなぁ 楽しいだろうなぁ
しかし、小型犬と暮した事の無い母には、小さなワンコがピンとこないんよ
来斗は小型犬が大好きだから、散歩時によく小さい可愛いワンコ達と接する事は多いけど、
どういう風に撫でてあげればいいのかすら分からんのよね
だって、いつも来斗にするみたいに『お~りゃ、ワシャワシャ~』と、
やや乱暴にみえる様に撫でる訳にもいくまい?
つい、撫で方や扱い方が13Kgの中型犬仕様になってしまいがちで・・・・
だから、よそ様の小さいワンちゃんには恐る恐る優しく頭や体に触れる母です
(しかも緊張しながらね・・・因みにトイはらっさん仕様でOK

最も大きさに関係なく、小型・中型犬どっちでも可愛い事には変わりないっす
と言いつつ、憧れるのは大型犬だったりするんよね!わたす・・・

そぅ言えば、シェルティって、本によって分類が小型犬だったり中型犬だったりするよね。
来斗が0歳の時から入っている保険は小型犬扱いなんよ
確かにシェルって、5Kgの子も居れば25Kgの子もいるし・・・
体重にかなりの差がある稀有な種類なんかも知れないね


来斗 796
    中型犬のぼくは『とまれ』の標示は守る子です・・・な~んちゃってね


励みになりますぽちっよろしくにゃん黒猫←あめちゃん
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 01:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりもっちへ

そぅなんだe-350
コギも結構体重差があるんだねe-348
コギなら7Kg~18Kg迄知ってるけど、さすがに25Kgはデカいよねe-351
ヒノっちは13Kgか・・・e-446
来斗も1歳の時13Kgジャストだったよe-454
1歳時の体重をキープする様に医者に言われたけど、母の腰痛を思うと、あと1Kg減らしたいっすe-446
いつも、おデブさんと言われるんよe-442
アンダーコートが凄いだけじゃっ!つーのe-455

| 来斗の母 | 2009/11/17 02:45 | URL |

YOKOさんへ

そぅよねぇ、以前あたしも中型犬用のキャリーバッグ探したけど中々ないんよねe-351
リュックに入れてe-215乗ってるお兄さんもいるらしいけど・・・
今さら、らっさんが易々と鞄に入ってくれるとは思えんしe-258

中型犬以上のワンコの特権は抱擁できる事よねe-349
らっさんの胸に顔うずめると、一番落ち着くわe-446

ベリーその後、大丈夫なん?e-444
膀胱炎ではなかったんだe-441
検査頑張ったベリー、偉かったねe-259

| 来斗の母 | 2009/11/17 02:32 | URL |

へ~、シェルって5kg~25kgまでいるの?!
コギは6kg~25kgまで知ってるなかでいるけど、6kgはあきらかに小さすぎだし、25kgはおでぶちゃん。
適正体重でそれだけの体重差あるなら、小型か中型か悩むところですよね~。

うちの子は13kgあるから、歩いていると小型犬と高さ変わんないけど、わしゃわしゃOKですよん♪
ちょっとやそっとじゃ、壊れません!

| まりも | 2009/11/16 19:55 | URL | ≫ EDIT

キャリーバッグかわいいね~
トイちゃん、すっぽり入ってるねv-290
私も便利でいいなぁ~って思ったけど、小型犬用しか無いよね。
と言うより大きい子を肩からさげられませんがなぁ・・・v-403
犬用のおんぶヒモとか無いかなぁv-411

確かに私も小さい子には、どうやって接していいのかわかりません~
小さい子もかわいいけど、ムギュってできるのは中型犬以上だよねv-411
でも、トイちゃんはらっさん仕様で大丈夫なのねv-410

| YOKO | 2009/11/16 17:55 | URL |

ほたちゃんへ

そぅなんよ、意外にもうカラー着けても普通に生活してるトっちゃんですe-454
カタカタ椅子にぶつけながら歩いてるけどe-351(ある意味、何処にいるかがすぐに分かって助かったりするe-446
あのガサツなトイさんさぁ、」、お腹舐めるだけじゃなくて、咬んだりしてたからビックらこいたさe-442

シーは来斗と同じくらいだよねe-454男の子は12Kg前後は結構多いみたいだけどe-446
わしもチビシェル5Kgの子を見た時は可愛くて連れて帰りたくなったよe-447
25Kgの子を見た時は・・・らっさんより2回り大きくてe-451
ほんでも、仕草や表情がシェルそのもので、めっちゃ可愛いけどねe-446
お爺さんが毎日散歩してるんよe-454(息子が置いていったらしいe-447

| 来斗の母 | 2009/11/16 16:25 | URL |

ありゃま^^;

トイちゃん流血っすか?
ある意味シーザーも流血でしたけど^^;

シーも以前エリザベス生活やった時は
ガンガンゴンゴン家中の柱にぶつかりながらも楽しく
何不自由なく暮らしておりましたわ♪
ま、無いにこしたことはないけんどね^^そんなカラー(笑)

シェルティってホンマに体格の差が千差万別やよね♪
メッチャ小さい子みたことあるよ!
え?ミニチュアダックス?って思ったもん(笑)
らっさんはシーと同じくらいです!中型仲間♪

| ほたる | 2009/11/16 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/234-3cba9552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

