シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来斗は引率者

来斗 780   
       お母さんは寒そうだけど、ぼくは全然平気だよ~ん


昨日は1日で、気温も上がらず、昼間でも寒かった~
一昨日が1日だったんで、寒くても来斗の嬉しそうな顔を見ると散歩も楽しい
寒くなると、散歩前は手にしっかりハンドクリームを塗りたくる母です。
でないと・・・静電気が凄い あたしゃ、絶対普通の人以上に静電気体質だと思います
まだ東京は、手袋するんには早いもんねぇ

来斗 781
           んん・・・また電車が来る音がするよ

来斗 782
              ほらね・・・これは京浜東北線ですね・・・

って、流石のらっさんでも、電車見て、何線かは分からんだろうよ・・・


では来斗の分かるとこに案内してもらいましょか




らっさんに誘導され銀行に行ったこけしです

来斗 784
              ここは三井住友銀行だよね・・・

いつも銀行に着いたら、この笑顔で母を何度も見上げます。
達成感に満ちたこの笑顔・・・結構調子に乗る男です

来斗 785
       ささっ、出口はこっちだよ・・・お母さん着いてきてるかい?


銀行帰り、この大森駅周辺に来ると、必ず来斗は以前一度だけ行った事のあるレストランに行こうとします。1個だけの外テーブル席だけど、パスタやピザが美味しいの
(おおっこの店に行った時の事もブログネタにと写真も撮ってあったのに、記事にする事すら忘れて、今思い出した残念すぎるおばはん・・・
来斗はトマトを貰っただけなのに、あのお店気に入ってるのかなぁ・・・
(テーブル下に座ってた来斗の横に置いてあったお店のラジカセから、マイコーの曲が永遠に流れてたのが気に入ったのか??
近々、また行こうと思ってたのに、外テーブルの横に、でっかいクリスマスツリーが置いてあった
デカすぎやろ! あれじゃぁ、外テーブル使えないかなぁ

らっさん、最近は『 TULLY'S』の店名も覚えた様子・・・
そんな頻繁には行かないよ・・・(だって最近小栗旬似の店長いないんだも~んチェッ)


来斗 787
      と、言いながら・・・お母ちゃんは、タリージュのスタンプカードを
            大事に持ち歩いてる事をあたちは知ってましゅよ



1クリック励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 02:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

コメントのお返事が遅くなり御免なさいv-436

来斗に道案内して貰う時は『らいと~○○何処だっけ?お母さん忘れちゃったよ~』と小芝居をするとe-456『もぅ~お母さんはすぐ忘れて仕方ないなぁ・・』と言う顔をして『ぼくに着いてきてよ』と得意げになるんよe-440

来斗と性格の似てるショコちゃんもきっとすぐに銀行i-43に誘導してくれると思いますよe-454e-461

こけし母は・・・本日ブローしてなくて、ボサボサになっとんじゃよe-441

| 来斗の母 | 2009/11/15 18:53 | URL |

来斗ちゃんえらいねー。銀行への道案内、本当に誇らしげな顔しとる。
おいしいもの食べた所もしっかりインプットしてるし。
こけしに似た母さまは、ますます若返って娘さんと姉妹に見えますね。

| きよ母 | 2009/11/14 08:47 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

おぉ~ひび割れも辛いよねe-452
手と足かい?e-443 (頭は違うやろ?e-440
血行良くして、お薬塗るしかないなぁe-441手袋して寝るのはいいんでないかい?
乾燥が良くないとみた・・・e-440
ホント、冬は手荒れの季節だから嫌だよねe-443(めっさ、主婦話題やけどe-446

らっさのあの嬉しそうな笑顔の理由は・・・単に銀行好きみたいだよv-389
でも不思議と他の銀行より三井住友のi-43が一番お気に入りなんは意味不明じゃけど・・・v-403

| 来斗の母 | 2009/11/14 03:10 | URL |

あきさんへ

麦ちゃんもマック好き?e-454
そっか・・・麦姉さんなら、自動ドア開いてしまうんだぁ~v-411
(来斗は普通に開くけどね[絵文字:v-389)
まりんなら軽いから自動ドアも反応しないかもよv-392

静電気辛いよねぇ・・・v-406
エレベーターのボタンとか恐怖っすv-394
来斗の鼻に触ると、ビビっとくるから、お互いビクッとなって、来斗は凹むし・・・v-404
前に静電気防止のゴムみたいなんを腕に付けた事あったけど、意味なかったよv-393
手袋すればいいんだけどねv-426

| 来斗の母 | 2009/11/14 02:58 | URL |

アタシは

パックリひび割れ体質><イターい!
ぢぃちゃん(妹)に薬をいつも塗ってもらいます(自分で塗れ^^;)

引率中のらっさんは笑顔がいつもより弾けてないか?♪
母さんを引率して褒められるんがよっぽど嬉しいんやね・・・♪
絶対かあさんのことやしメッチャ褒めてギューしてるんでしょうよ(笑)
らっさんはその褒めギューに夢中らしい(笑)

らっさん!母さんは今なんちゃって小栗旬になびきかけとるで!
注意して見ときや~ ┐(´~`)┌

| ほたる | 2009/11/13 10:25 | URL |

すごーい

引率らっさん、すごいぞ☆
得意そうな笑顔がまた、いいっすね~v-410

うちの麦は、マックを見ると入って行こうとして、
自動ドアをうっかり開けてしまいます。
で、すいませんすいませんと謝るわたしですが、
店員さんは優しく、スマイル0円をくれます(笑)

実はわたしもかなーりな静電気体質。
ハンドクリームかあ、なるほど!

| あき | 2009/11/13 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/233-172f77cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

