シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯が楽しみ!!

来斗 771
        あたち、トっちゃんですけど、とてもお元気なんでしゅ


トイさん・・・日々、暴走娘と化し、めっちゃ元気です
そのせいか・・・夜はハウスに入れると、朝までぐっすり寝てくれます


来斗 774
      またあのお転婆娘に戻りつつあります・・・やれやれ


今日は、らっさんのご飯前風景などを・・・
             
来斗 766
   お母さ~ん・・・ぼくのご飯は出来てますかぁ?お腹空いたんですけど・・・
             
来斗 769
     この上にあるんは知ってるよ
              
来斗 768
    ま、まだなのか・・・まだ熱いのかな・・・
              
来斗 767
   あとどれくらいなんだろうか・・・辛いなぁ
              
来斗 770
     シャキ~ンとした姿勢でマテしてますから・・・


来斗は、ご飯の時だけは、しっかり母を見据えて目を離しません
『良し!』の声を聞き逃さない様に、熱く真剣な目で見られると・・・
何かちょっと照れる母です なんでやねん
そぅ言えば、昔は『よし!お・・・』とか『よし!だ・・』とか『ほし!』とか言ってからかってた時期もあったなぁ
でもちゃんと聞き分けて、ひっかかる事はなくてつまらんかったけど

来斗は1歳半頃まで、食べるのがとにかく遅くて・・・10分以上かかる時もしばしば・・
ほんと、食が細くてフードを残すことも多かったんよ(そのくせ、体重は13Kgあったし
それで、それ以降トッピングを手作りにしたんだけど、最初は好き嫌いも多くて
豆腐や野菜もあんまり喜ばなかった
ところが・・・2歳半から、俄然何でも食べるようになったわ
豆腐も野菜も嫌いな物はない・・・らっさんの中で何の変化があったんだべか・・・
今なら、何処のフードでも食べる勢いです
トッピングは、野菜や肉を微塵切りにしたものを煮てあげてます(トイも食べるし)
時々はフードプロセッサーで潰したり・・・夜ご飯用と翌日朝用の2回分をほぼ毎日作ってるけど、たまに市販のレトルトが登場すると・・・やたら嬉しそうなんは納得いかない母です
あめとトイはササミが一番好きだけど、意外に来斗は魚派です
って、こんだけご飯ネタを語ってて、肝心のご飯の写真は撮り忘れる半ボケの母なのね~


来斗 772
                お母ちゃんは頭が残念でしゅ


ぽちっとヨロシクです56.jpg

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 02:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴっころるうしぃさんへ

あ~んママさん、ご無沙汰してますぅ~e-259
今年は7ワンに会いに行けなくてごめんねe-260
今ね(まだ?とも言うが)さくらのお気に入りのたいぞーさんが免許i-33取得頑張り中!だから、取れたら必ず行くからねe-454
あたしのv-214カメラの中には1年前の笑ってるキャロがいますe-454
キャロは、お空の上から、相変わらずビビリの来斗の事も見守ってくれてると思ってるんよe-348

もしかして・・・その来られたお客さま、トイプー連れてらした?
今年の2月に館山に行ったとき話したおじさんかなぁ(このお宿は、長女の勤務先の会社が経営してるとこなんよ)覚えてくれてたなんて、こっちの方がビックリですe-451

最近ジーニーもブログ始めたのねv-410 もぅ、大ウケしましたがな・・・v-411
ってか、どんだけりりあん好きやねん!ちゅー話ですけど・・・v-391
おばはんも、りりあんe-266にも会いたいっすe-456

| 来斗の母 | 2009/11/12 02:18 | URL |

うちも・・・。

ママさんの文章ってほんと面白くって、私すっかり「隠れ」ファンになってますv-344
そのクセ、いつもコメント残さず読み逃げしちゃっててごめんなさい・・v-356
「よし!だ」も「よし!お」も、よーくキャロラインにしてました。「よし!・・」で前足に体重がかかって「・・だ」で元に戻るのがおかしくて、わが家のブームのようにやってたのが懐かしいです。

そういえばっ!
今日お帰りになったお客さまが、以前千葉のお宿で来斗くんのママさんに、アップルシードを教えてもらったっておっしゃってました。ご紹介いただいて本当にありがとうございます。
とってもうれしかったです。

| ぴっころるうしぃ | 2009/11/11 23:50 | URL |

ほたちゃんへ

もぅ、ほぼ元通りのトイさんだよv-404
痛いのは可哀想だから論外だけど、あの暴走暴走~も何気に目を離せなくて母は大変ですv-393
ここ10日あまりの、わしとトイの悠長なゆったり生活は、そろそろ終わりくさい・・・v-389

来斗、ある日突然好き嫌いもなくなって完食らっさんになったわぁv-399
何でなんか、来斗に聞いてみたいv-389
ほんでも来斗ね、何でも食べるくせに、アキレスやトサカなんかの類は一切食べないんよv-405
匂いだけ嗅いで無理だったみたいv-399
ヤツの嗜好はかなり人間寄りだと思うでぇ~v-389

| 来斗の母 | 2009/11/11 17:28 | URL |

YOKOさんへ

トイは、昨日辺りから、めっさ早く走るようになり、飛んだり跳ねたりしてくれてやがりますe-440
傷口も綺麗になってきたから、そろそろエリザベスも外してあげようかなe-446

手作りご飯と言っても、煮るだけだからねぇ・・・でも毎回嬉しそうに食べるのを見ると可愛いなと思うよe-349
時々らっさんに『今日は何にする?』と答えもないくせに聞いてしまうしねe-456

YOKOさん、うちも夏以来、来斗に朝のトーストあげるの止めましたe-461
最初の2,3日で諦めたよe-451
今は来斗の目を気にせず食べれる様になったわe-454時々上目使いで『さぞ美味しいでしょうね?』的な顔して見てるけど・・・e-440

| 来斗の母 | 2009/11/11 17:15 | URL |

akiさんへ

有難う御座います。傷口も大分乾いてきてるので、そろそろエリザベスも外せそうです。e-454
ただ、ニャンコは体中、半端なく舐めますからねe-449
猫は犬と違い、舌がザラザラしてるので尚更、傷口が開く事があるそうですe-447

来斗ね、実際は、おとなしくお利口に待てるのは夕飯のみなんですよe-447
朝はあめがフリーになってるので、あめに取られまいと、ワンワンうるさいのe-442
誰も来斗のご飯は取らないっつーのe-444
一番先にご飯貰えるくせに、落ち着きのない男ですのe-441
チャッピーも、ご飯が待ち遠しいんですね。嬉しい事です!!

| 来斗の母 | 2009/11/11 17:05 | URL |

もうすぐやね~^^

エリザベスにも慣れて傷の痛みも無くなって
お転婆に戻りつつあるトイちゃん♪
もうすぐ元通りやね~^^

らっさんの「シャキーン!」がエラクかっちょいいやんか♪
どこの子もごはんが好きやね~・・・って2歳から?なんで?
らっさんの中で何かが弾けたんやね(笑)
大人になったんかな?あはは。
写真の撮り忘れはあとでがっくりくるよね~^^;

| ほたる | 2009/11/11 10:08 | URL |

トイちゃん、元気になって良かったね~v-410
エリザベスは、あとどの位で外せるのかなv-362

らきおさんと母さんは、毎食前に見つめ合ってるのね~
べりおは、ただただご飯を見つめ、耳だけは「よしっ」待ちモードです。
でも、毎回手づくりなんて、えらいなぁ~次回は、ご飯の写真お願いします。

| YOKO | 2009/11/11 07:39 | URL |

お利口で待ってますね

来斗君は食欲旺盛でもジッとおとなしく待ってるんですね。
チャッピーは犬小屋に食器を持って降りかけたら、早く早く!と言わんばかりにワンワン吠えながらクルクル廻っています。なだめすかして食べさしていた時期もあったのがウソのようです。

トイちゃんまだエリザベスカラーがはずせないんですね。ガーゼを当てて、切り込みいれたパンツ(パンスト代用)を履かせてみるのはダメかなあ?
前の犬のソケイヘルニアの手術では術後2日目から(痛い痛いだからはずしちゃダメ!・・・・と脅して)そうしましたが、トイちゃんもワンコ並にいかないかなあ?

| aki | 2009/11/11 06:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/231-05253f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

