シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有り合わせメニュー

来斗 760
        トイでしゅけど・・・まだこんなん付けられてるんよ


トっちゃん、土曜日に無事抜糸も済んだんですが、まだ少し傷口が赤いので舐め防止の為、
もう暫くエリザベスのお世話になっております
当ニャンは・・・元気いっぱいで、走り回れるようになりました




一緒に走り回りたい来斗ですが・・・まだトイがエリザベス状態なんで、遠慮してるみたいで・・。
エリザベス=痛い・・・の図がらっさんの中にあるようです
らっさんは、痛い相手には優しいけんねぇ


来斗 762
      だもんで・・・散歩・ご飯以外の時間はぼくは暇なんです・・・


来斗 761


振り向いて見れば・・・いつも寝ているらっさんです


来斗 759
      あたちはもう元気なのに、にぃにが遊んでくれないんよ


トっちゃん、心配しなくてもエリザベスが取れたら、にぃにはめっちゃ遊んでくれると思うよ
しまいには、にぃに一人が興奮して犬走りが始まり、トイがドン引きしてた頃みたいにね


何の脈絡もないですが・・・昨夜の晩ご飯をば・・・

P1070117.jpg
       玄米ごはん・味噌汁・オムレツ・あした葉のツナマヨ和え


ここ数日買い物に行ってないんよ、あたす・・・。
で・・・有り合わせのおかずとなると、我が家はオムレツになる事がよくあります
オムレツの中身の玉葱&じゃが芋&ピーマン&合挽き肉は必ず常備してるしね
我が家は甘めのオムレツですが、オムレツや卵焼きって、各家によって違うもんね
(義母のオムレツは、甘辛く炒めた挽肉を薄焼き卵に包むタイプのオムレツのせいか、
旦那はこのタイプのオムレツしか食べない
あと、有り合わせメニューとしては、豚肉のある時は、定番の肉じゃがとか野菜炒めとかになるよね?
毎日の事ながら、献立考えるんも、何気に面倒くさい時がある
でも、料理って、常に段取りを考え、手先を動かすから、ボケ予防にはいいらしい
ボケ予防とな?すでに半ボケのこのおばはん・・料理頑張らせていただきますチッ


来斗 763
      ぼくの手作り」ご飯もレパートリー増やしてくれないもんだろうか・・・


つるべ寝顔の来斗に言われたないわぁ~
でもらっさんの一番好きなメニューは、茶碗蒸しって事は母さん知ってるよ

今日も1クリックおねがいしますデコ3
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 02:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほたちゃんへ

オムレツってさ、大抵の家は、薄焼き卵で包む派なんだろうねe-440
うちのは実家の母譲りなもんで、そのせいか娘達はこのオムレツでないと嫌らしいわe-449
しかも結構な甘さのオムレツですの・・・e-454

らっさんは、確かに空気の読める男ではあるがe-440・・・多分、他に同居のワン・ニャンがいる子はみんなこうなんじゃないかと思うよe-446
あんな頼りないにぃにでも、一応長男だからねぇe-451自覚はあるみたいなとこが生意気ならっさんっすe-440

ほたちゃんも、おうどんは温かい派&蕎麦は冷たい派かぁ・・・e-454一緒やん!!
ん、うちも鍋の後には雑炊よりおうどん入れる方が好きだよe-319
あれはまた別腹だよねe-465

| 来斗の母 | 2009/11/11 02:04 | URL |

おう!忘れてた^^;

おうどんはね、温かい派で
おそばは冷たい派ですのよ♪
最近はおうどんはもっぱら鍋のあとです^^
食べすぎになっちゃいますが
やめられまへん(涙)

| ほたる | 2009/11/10 16:04 | URL |

うちもそうやった^^

オムレツって言えばひき肉とたまねぎを炒めたものを薄焼きタマゴで
巻いたものやったわ^^;
今はつくしのオムレツ堪能しております♪

トイちゃんのエリザベスはもう少しの我慢やね♪
らっさんの優しさにはホンマ驚くべきものがあるね!ちゃんとトイちゃんの
お腹の傷が判ってる動作やし!!

え~!つるべらっさんは茶碗蒸しが好き?
ワタシも好き~♪

| ほたる | 2009/11/10 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/230-2439f4bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

