シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうどん好きな女どす

来斗 750
            今日は昨日に比べ気持ちいい秋晴れでしたね~

今日みたいな気候が一番過ごし易くていいですね
人には丁度良い気温でしたが、らっさんにはちと暑かったんかな・・・


さて、昨日ほたるさんから贈り物が届きましたの 先週、来斗のお下がりの、しょうもない服を貰っていただいたのに、そのお礼ですと!
もぅ、気ぃ遣わんとってとあれだけ言ったのに、情に厚い大阪人っすねぇ

来斗 754

ほた家、大好物のおうどん&お蕎麦なんだって・・・美味しそうやねぇ


来斗 757

おまけに、ほたブログで話題を呼んだ『うすピー』・・・これにはウケました
因みに、うちで一番薄いのはトイさんなんで(旦那は除く)トイにモデルを頼みました
春日井のグリーン豆はメジャーだけど、これは知らんかったよ
写真撮影後、すぐ食べ始めた母ですが何か?確かに止まらなくなるかも・・・
ほたちゃん、本当に有難うね~ ゴチになりま~す

来斗 753
            シーザーのパパ&ママ・・・ありがとさん


あたし、お蕎麦は若い頃はあまり好きではなかったんよ(やっぱ四国出身ですけん)。
友人達と蕎麦屋に行っても、あたし一人はおうどんを注文し、みんなのひんしゅくをかってたけど、
如何せん、東京のおうどんは口に合わない
以来、お蕎麦も食べれるようになったよ
東京では有名な深大寺蕎麦を来斗を連れて食べに行くのが、夢の一つです

おうどんと言えば・・・昨日の『秘密のケンミンSHOW』で、鹿児島の桜島へのフェリーで食べるおうどんが美味しいと言うのをやってたけど・・・
分かる、分かる あたしもね、昔、まだ瀬戸大橋が無かった頃、岡山~香川までの連絡船(多分1時間余りだったと思う)の甲板でおうどんを食べるのが楽しみでした
あのおうどんは、マジ美味しかったよ~
船の甲板で食べるから、余計美味しく思えたんかなぁ
ラーメンもお蕎麦パスタも好きだけど、おうどんに勝るものは無いね いや、マジで・・・


来斗 755
         お母さんは・・・うどんを語ると熱くなります


おまけ
来斗 751
    あたち・・・明日は抜糸予定でしゅの


今日もぽちっjumee☆paw3とお願いしますラヴ
   ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 来斗 | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

きよ母さんも、やはり、麺と言えばおうどんじゃろ?e-454
関東のうどんはお口にあいますか?
今は関西だしの店が多くなってきたから嬉しいですけど・・・
香川は、生醤油で食べる店が多いですよね?
うどんやには必ず、お稲荷さんや天麩羅やおでんがあってさ・・美味いんだよねぇe-446
愛媛は、肉うどんが美味しいんよe-449
帰郷すると、おうどん食べに行くのが何よりの楽しみですe-461

トイは抜糸は終わって元気なんだけど、まだエリザベス付けてるんで、来斗は遠慮して遊びには誘わないんよe-454

| 来斗の母 | 2009/11/08 22:23 | URL |

こんにちは。私も好きですよ~。
湯だめうどんにしたら2玉分くらい軽く食べられますよ。
香川では何かあったら・うどん・でした。
でも実家近くのうどん屋が次々なくなってるんよ。寂しいです。
トイちゃん もう抜糸がすんで来斗ちゃんと遊んでる頃かな? 

| きよ母 | 2009/11/08 08:56 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

ホント有難うね~v-10
我が家は・・・食べるモンは、普通に嬉しいっすe-348
娘達も、蕎麦もおうどんも大好きだから、喜んでたよ!!

ほた家は、おうどんは、冷やし?温うどん派?
うちはどっちも好きだけど、やっぱ東丸のうどんスープで温かい麺にする方が多いよe-461
来斗にも1本食べさせるわe-449
何でも食べたいお子だからねe-456

トイさん、抜糸頑張りましたe-349ほんでも、舐めるからエリザベスはまだ装着で、気の毒なトっちゃんだけど、めっさ元気になったんよe-454e-319

| 来斗の母 | 2009/11/07 23:29 | URL |

うへへ( ´艸`)

ごめんよ?食べるもんばっかで(笑)
でもうちがすすめれるのんってここの麺類しかなくって(゚∇゚ ;)アハ

乾麺のくせに驚くほどモチモチしてるの♪
お蕎麦のノド越しもいいので楽しんで食べてね~^^

もう!らっさんたら!かわいいんだから♪おうどん1本貰ってね(笑)

トイちゃん抜糸!もうすぐ完治だね♪
頑張るんだよ~~!!

| ほたる | 2009/11/07 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/229-dec65bcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

