シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドレスアップ~

P1060901.jpg
    ドレスアップ?それはあたちの事でしゅか?


本日の写真は去る10月30日に撮影したものです
だって、今のトイに、こんな服は着せられませんがな・・・

P1060886.jpg
    『よっご両人!』と言われてもねぇ・・・


事の始まりは・・・次女が読モをしているフッション雑誌の企画で、『我が家のペットの仮装大会』と言う企画があるとの事・・・
そぅと聞けば、この親バカミーハーなあたし そら着せますとも
かと言って、服やグッズを買いに行く暇も金もないので、リフォームしました~

来斗 748

 これは次女が幼稚園の年中・年長の時のお遊戯会の際に全て手作りした衣装

                     

来斗 740

トイのはう~んと小さく作り直したけど、来斗のはそのままでもOKと思いきや、両腕が通らん
らっさんてば、6歳児より肩幅が広いのよ・・・
仕方なく、後ろを切って、継ぎはぎ状態・・・パンツで蝶ネクタイも大きく作りなおし
二人分を3時間でリフォームしたこの母は、やれば出来る子です

P1060882.jpg
  ぼくは頼んでませんけど・・・あたちも・・・

P1060884.jpg
      だって、本当に雑誌に載るかどうかもわかんないのに・・・


ま、まぁそうなんだけど、やるだけやったら気が済む母だから・・・ 結果はいいの

って雑誌掲載と言えば・・・来斗は以前『ドクパラ』10月号(2006年)に小さく写真が載った事があります。我が家のトイレトレーニング術というコーナーで、電話でトイレ成功法のコメントを聞かれたような記憶が・・・(おばはん、記憶力やばいっすから
当時1歳4ヶ月の来斗は、まるで生徒手帳に貼ってたくらいの大きさの写真でしたわ

P1060892.jpg
      あたち一人の方が雑誌デビューできると思いまちゅけど・・・


来斗 738
      もぅ~だってにぃに、あたちのドレス踏んでるもん


来斗 739
こんな凛々しい顔のにぃにがいて、トイも自慢の兄だろう?


来斗 749
  フッ ど~でもいいけど、兄&妹よ・・・ご苦労さんだねぇ~


ホントはあめちゃんにも着せたかったんよ 無理でしょうが・・・
いつか、仲良く3ショットが撮れる日が来るかなぁ・・・


兄&妹にぽちっよろしくにゃん黒猫←あめちゃん
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 01:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

1度トイに着せられたら・・・と思い作り方は適当ですe-447
もう着る事もないだろうけど、でもやっぱりまだ取ってありますの・・・e-351へへ
記念の物とか思い入れの深いものとかは中々捨てられませんよね?e-441
専らそれは娘達のもので、自分のものは、結構見切りはいい方ですe-350
昔やってたパッチワーク用の布が衣装ケース2箱分もあり、さすがに2年前に処分したんよv-389
裁縫も編み物も好きなんじゃけど、最近は老眼からかe-444、針を持つのも面倒になってきたんが悲しいわぁe-443

| 来斗の母 | 2009/11/09 01:13 | URL |

かわいい~!!実際に着られるように作るって大変なのに、本当にお上手!
絶対載りますよv-218v-285v-283というところもおもしろいとおもいます。
こういう記念の物を取っておくの私だけじゃなかった。と嬉しくなりました。

| きよ母 | 2009/11/08 11:30 | URL | ≫ EDIT

ティミさんへ

いやいやe-463お恥ずかしいっすe-449あたしの洋裁は自己流なんよe-449
型紙が作れない人なんで、寸法適当になりますのe-350
トイのドレスの裏には、ハードチュールを重ねているので、かなりフワフワになってるでしょe-454
まぁ、この母の自己満足の衣装も今回一度きれで終わりでしょうが・・・e-440

ティミちゃんのお料理上手の方が、あたしは羨ましいっすe-454
あたす・・・ケーキとか一切作れんも~んe-456

| 来斗の母 | 2009/11/06 19:14 | URL |

トイちゃん・・・このまま本に載せれますよ!
洋裁の上手な人、尊敬します!!
すごいなぁ。サイズを小さくするのって難しいでしょ?
ふわふわーっとしたドレスだとダーツも
とってあるし。
すごい!

| ティミ | 2009/11/06 16:23 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

トイ、やばい可愛いくね?v-398
トイは洋服着せられると、しっかりカメラ目線でポーズを取ってくれるコなんで、当猫、まんざらでもない様子・・・v-389

そぅそぅ、今ワンコも753のお祝いするんだってねv-405
らっさん、来年5歳だから、紋付はかまでも着せるかなぁv-391 嫌がるじゃろねぇ・・・

読モって、今若者に流行の読者モデルなんよv-410
まぁ、このおばはんには無縁のファツション雑誌じゃけどねe-455

ほたちゃん、さっき荷物届いたよe-349
ありがとうね~e-259
気ぃ遣わせて返って悪かったね・・・e-444
ほんでも・・・例の噂の『うすピー』には大爆笑したわv-411

| 来斗の母 | 2009/11/05 12:05 | URL |

ドレス~~!

ほ~!トイちゃんもこうやってみるとレディさんやね~^^
おててに白い手袋してるみたいでオシャレやん♪

にぃには最近よく見かける753の男の子・・(笑)
いや、マジで同じ顔してお母さんと歩いてるで(*≧m≦)きゃわいい♪

読モって叶姉妹みたいなやつ?
しぃちゃんすごいな~♪
今の子はいろんな可能性がいっぱいあって羨ましい^^
そういえばワタイ中学のとき友達と
素人名人会受けて落ちたわ(爆)西川きよっさんに会いたかったのに^^

| ほたる | 2009/11/05 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/228-0b8ad70f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

