シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トっちゃん、お帰りぃ~

来斗 741
        あたち・・・一昨日からこんなん付けられてましゅ

お陰様で、無事に手術も終わり、一昨日(日曜日)の朝、トっちゃん帰ってきました~
朝、病院にお迎えに行ったんだけど・・・診察台の上で自分のキャリーバッグの匂いを嗅いだ途端、トっちゃん、安心したのか、お漏らしやらかしてくれてました~
呼ばれて診察室に入ると、トイのチッコの匂いが充満し、女センセと看護士のお姉さんがアタフタと拭き掃除してくれてたし・・・
こう見えてトイは、糞尿にはすこぶる神経質で、トイレの砂で完璧に隠す子です
意外にも神経質に見えるあめの方が、ウンチ丸出してシラっとしてるし
『おいおい!ニャンコなら砂くらいかけろうや』といつも皆に言われてます

そんなトイがお漏らしなんて・・・とビックリしましたとも
母を見たトイは・・・めっちゃテンションで、すがりついてきました
摘出した子宮・卵巣を見せてもらい『トイ頑張ったね~』としか言えない母でしたの
入院中はご飯も食べなかったそうで・・・夜も眠れなかったんだろうなぁ


来斗 746
   あたち、何でこんなん付けられてんのか、意味が分からないでちゅ


血液検査=5000円   手術代=31500円   合計36500円・・・
やっぱ8月に区の助成金の申請すれば良かった~と思ったのは事実ですが・・・
(因みに品川区では、家猫の場合、区と獣医師会から合わせて12000円の助成金があります)
でも、無事に終わって良かったよ
トイさん・・・お母ちゃん、更に内職頑張らせていただきます


来斗 747


トイが帰ってきて・・・来斗は最初エリザベスカラーにビビったけど
トイがヨタヨタ歩く後ろにピッタリ付いて、一緒にゆっくり歩いてました
昨日から食欲も出てきたトイだけど、走ったり跳んだりはまだ当然できなくて・・・。
空気の読める男らっさんは、さすがに『遊ぼう~』と誘う事も無く、トイを見守っています。


来斗 745
               にぃには優しいでしゅ


あめ姉さんは・・・トイが近づくと『シャー』と威嚇するんよ
どうやら、見たこともないエリザベスカラーが恐いみたいで・・・
あめさん・・・あんたも空気読んでくれん?
てか、自分も手術後に付けてた事は忘れたんだね?


来斗 742
    これが、あたちには初めましてのこたつなんでしゅか?


来斗 744


一泊の入院が余程寂しかったんか、帰宅後のトイは以前にも増して甘えん坊さんになってます
母がゴミだしに行っただけで、『ニャーニャー』ドアに向かって鳴いてたらしい
ゴミ出し時の留守番が出来ないのは、来斗一人で十分なんですけど・・・
入院前に折角綺麗にシャンプーしたのに、トイを抱っこするたびチッコの匂いが・・・
最もこれはあたしらより、トイ本人が一番気になってるんだろうな・・・


来斗 743
      トっちゃんの抜糸が終わったらまた一緒に遊べるん?


土曜日に抜糸予定・・・それまで、らっさんトイを優しく見守ってあげてんね
早く、あのお転婆トイに戻れるといいねぇ


WANクリック励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| トイ | 01:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりもっちへ

ありがとさんv-411
トイは、元々ニャンコぽくなくて、来斗の影響か?仔犬の様な性格なもんで、(鳴き声も『ワオ~ン』やし)、猫特有と言われている気まぐれ!つーとこが無いんよv-405
大胆なくせに繊細なコなんで、入院(例え1泊でも)心配したよv-406
案の定、ご飯もチッコも我慢してたんだと思うわぁv-390
今は・・・めっさ、食べてるけどねv-389

まりもっちも東京なん?何処かでバッタリ会わんかなぁv-398
あたし、ヒノなら見つけられると思うけどe-319

| 来斗の母 | 2009/11/04 00:36 | URL |

トイちゃん、お帰り~!
そしてお疲れ様~★
がんばったねの意味もこめてポチっとシェルティに投票。
あ、あれ?
まぁ、いっか。

うちのヒノも数日間ホテルに預けたことがありましたが、めちゃくちゃ甘えたになりました。
夜もキュンキュン鳴くようになっちゃったし。
トイちゃんも当分は甘えん坊さんだね★

| まりも | 2009/11/03 23:45 | URL | ≫ EDIT

akiさんへ

有難う御座いますe-267
トイは、お腹の毛も剃られてるし、確かにまた一回り小さくなった様な気がしますe-444
エリザベスカラー今日で3日目ですが、まだ家具にコツコツ当てながら、首を振りながら歩いていますe-351
あんまり、上手じゃないかも・・・
傷跡、舐めなければカラーも必要ないんだけど、ワンニャンは本能的に舐めてしまいますもんねe-441
トイも早く走り回りたいと思ってる事でしょうe-454

| 来斗の母 | 2009/11/03 21:55 | URL |

ほたちゃんへ

ん、ありがとうね~e-319
トイね、甘えて鳴いてばっかだよ・・・e-327
益々、抱っこ大好きニャンコになってるしe-350

来斗の健気なとこは・・・トイがソファーの上に座ってると、いつもなら構わず一緒に座るんだけど、
今回は絶対に一緒に座らず、譲ってるんだよねぇ。
で、トイが居ない時だけ即行、ソファーで寝てるわぁe-446
トイにちょっかい出されても、我慢して「お母さん、どうすればいいのぉ?」と困った顔で助けを求める様子は可愛いでぇe-454
ワンコの空気読める能力は凄いと思うわ・・・

| 来斗の母 | 2009/11/03 21:45 | URL |

YOKOさんへ

ありがとうe-266
はぃなe-320トイも手術、頑張ってくれたようですe-454
傷跡が痛々しくて、見ると可哀想になるわe-444
だからYOKOさんが自分の傷口見れないのは十分解かるよe-441

そぅなんよ、来斗には今回は感心してるよe-349
凄い気を遣ってるみたいで、どんだけトイが好きなん?って感じだよe-446

| 来斗の母 | 2009/11/03 21:29 | URL |

トイちゃん

不安やら寂しいやらでお腹ぺっちゃんこに見えるくらいスッカリ痩せちゃって・・・・、緊張が一気に取れてシッコが出ちゃたんでしょうね。
エリザベスカラーは動きが制限されてつらいでしょうね。
来斗にいにと早く遊べるように早く良くなってね。

| aki | 2009/11/03 20:54 | URL | ≫ EDIT

おかえり~!トイちゃん!

あ~!なんか何を言っていいんだか♪
みんなと一緒だ!頑張ったな~トイちゃん!
母さんみて嬉しかったんよね?チッコ出たのは嬉ションね^^
エリザベスが取れたら元のトイちゃんに戻るんだよね~♪

らっさんはやっぱ一味違うワンコだな、うん。
ちゃんとトイが普通じゃないって匂いと雰囲気で理解してる・・
母さんの言うように空気読んでるんやわ(驚)

なんか・・・トイの姿見てホッとしたじょ♪

| ほたる | 2009/11/03 20:38 | URL |

トイちゃん、頑張ったね~
おばちゃんも頑張ったよ~v-409お互い、ぽんぽんの傷、気をつけようね!
それにしても、らっさんエライなぁ~
ワンコにしとくのが勿体ないv-411トイちゃんをいたわってあげれるなんて・・・ほんと優しいお兄ちゃんだわv-353

| YOKO | 2009/11/03 19:31 | URL |

ソルティドッグさんへ

ありがとうねe-349
トイは日に日に回復してきてるよe-319
段々、鳴き声がうるさくなってきたわe-351

ラッキーは停留睾丸じゃないでしょ?
停留の子は、去勢しないとかなりの確率で腫瘍化するって言うから・・・
うちのらいおは、6ヶ月の時に去勢したから、女の子に一切興味がないよe-327
むしろ、男の子の方が好きな傾向があるe-350
そ、それもどうよ・・・e-440

| 来斗の母 | 2009/11/03 11:49 | URL |

トイちゃん頑張ったね

トイちゃんもママさんもえらいわ
私なんてラッキーの手術の決心が付かない後でやらないと後悔しそうなんだけど
緊張しておトイレしてなかったんね
順調な回復を!

| ソルティドッグ | 2009/11/03 08:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/226-3d194e5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

