シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンやらバリウムやら・・・

来斗 735
         今日はハロウィンなんだって・・・何ですか?それ・・・


何気にバタバタと忙しかった今週
先日の木曜日は、友人と年に一度、恒例の主婦健診に行ってきました
今年も熟練の看護士さんで、血液検査も一発OK!
あたしの様に、血管が細い人用の注射針も用意されてました
健診も年々進歩し、受ける側の負担が少なくなってくるのを感じます
胃の検査のバリウムも、飲む量が少なくなって飲み易いし(むしろ、旨いし
でも、その後の腹痛は変わらないんだね
バリウムも腸内で上手に溶ける様にならないもんだろうか・・・
お陰で昨日の夕方までお腹が痛くて・・・来斗の散歩も娘に頼みました


来斗 736
   お母さん、チクン痛かった?


また、木曜の夜、久々にトイをシャンプー

来斗 730
        あたちは、シャンプーは嫌いなんでしゅ


来斗 731
       にぃに・・・ヘラヘラしながら見てないで助けてくだしゃい



何で来斗が覗いてるんか、意味わかんないんですけどぉ~

来斗 734
        湯上りトイでしゅ・・・キレイになったでしゅ

そんなトイ・・・今日避妊手術のため、これから1泊入院です
一人で大丈夫かな?夜通し『ワオ~ン』と鳴かないかなぁ
心配ですけど、トイのための入院だもんね・・・トっちゃん、頑張ってきてね~


来斗 737
    えぇっ!今日はトイと遊べないん?


来斗 729
   仕方ないから、あめに遊んでもらうとするか・・・トイ、頑張れよ


いや、むしろおまえが一番頑張ってくれや・・・


WANクリック励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 08:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティミさんへ

おー!偶然っすe-350
今、ティミさんのブログで、すねて寝る可愛いサンディと、綺麗な湖面鏡の写真に癒されてたところだよ~e-349

バリウムね、あたしもここ15年毎年頂いてるけどe-447、15年前は、大きい紙コップに満タンで飲みにくかったのに、今は100cc位で味も美味しいし、結構サラッとしてるから飲み易いのよe-446
後の腹痛は変わらないけど、バリウムの量が少ない分、楽になったかもe-454
でもさ・・・機械の上で『一回転!、右向け!、少し左向け!』だのの指示が年々、歳と共にきつくなってきたんは認めざるを得ないわぁe-444 くっそぉ~e-442

| 来斗の母 | 2009/11/03 00:36 | URL |

バリウムが旨いと聞き時の流れを
感じましたぁ。やっぱ進んでるねぇ。
私が飲んだときはかれこれうん十年前だけど
まずかったなぁ。
トイちゃん、おかえり!
養生してくださいね。
来斗ちゃんもハロウィーンの気分いっぱい可愛いお顔を
ありがとさん!

| ティミ | 2009/11/02 23:52 | URL | ≫ EDIT

るみあさんへ

ありがとさんe-454
トイは昨日無事退院してきたよe-319
確かに一泊入院でも、家の中静かで寂しかった~e-452
つい、いないのに「トっちゃん」と呼びかけたりね・・・e-351

来斗もね、最初は洋服やバンダナ嫌がってたけど、着る=お出掛け・・・と理解して、
今では出かけなくても着てくれる様になったんよe-284
バンダナは12,3枚持ってるしe-348 サム君もそのうち慣れるかもよ?e-449

| 来斗の母 | 2009/11/02 17:08 | URL |

ほたちゃんへ

ありがとねーe-454
トイ昨日朝一にテンションだだ下がりで帰ってきたよe-444
今日は大分元気になって、うるさくなってきたe-350

来斗がヨボヨボ歩くトイの後を心配そうに付いて回る姿は、何気に兄ちゃんらしくて可愛いわe-446
夜にでもアップする予定っすe-348e-319

| 来斗の母 | 2009/11/02 17:00 | URL |

トイちゃん大丈夫かなー??

病院前にさっぱりシャンプーされちゃったトイちゃん、元気に帰って来たかな??(*´ω`*)
一泊とは言え、母さんはとっても寂しかったんじゃないでしょうか><

しかし、来斗君はメッチャ大人しいですねえ・・・羨ましい!
サム夫は服を着せようとするもんなら『何する気!』と服をガブガブ、バンダナ付けようもんなら『これを取れえ~!』とばかりに必死で解こうとしますww

シャンプー見守る姿・・・他人事だからか妙に余裕な来斗君、面白いですねえww

| るみあ | 2009/11/02 16:16 | URL | ≫ EDIT

トイちゃん^^

帰ってきたのかえ~?
エリザベスのトイちゃんでも良いんで
時間が出来たら会わせてね(笑)

らっさん!トイちゃんをヨシヨシしてやってね~♪
今朝は寒いって言ってたけど
ちょっとマシでした(*≧∇≦)ホッ

そんじゃ、また来るぜい♪

| ほたる | 2009/11/02 09:18 | URL |

ソルさんへ

んん・・・来斗の場合、トイのシャワーを見守ると言うより、あたしとあっさんが二人でトイの世話してるのがそもそも気にいらないんよ。自分も仲間に入ってれば満足するヤツだからねぇe-440
所詮、自己中男やから・・・。
でもね、昼前、来斗に『トイは?』と聞いたら家中探し回ってたよe-350
何気にトイを心配してるくさい・・・

らきおさん、去勢してないんだ・・・一概に言えないけど、
女の子程にはないにしろ、色々病気のリスクが出てくるからねぇe-444
トイも1度発情期が来たから可哀想だったけど、ホントは発情期前に避妊した方が乳がんのリスクがうんと減るからさe-444

ソルさんも、健診行ったほうがええで~e-319
ラッキーと子供達の為に・・
ワシの場合は今ではワンニャンズの為に行ってるっす・・・e-446 へへ

| 来斗の母 | 2009/10/31 21:08 | URL |

ほたちゃんへ

やっぱほたちゃん、今日は仕事だったんだe-351
つくしe-440が家にいて良かったっすe-456 つくしに感謝!!

らっさんは、被り物はあんま好きじゃないんよe-442
非協力的なブログ犬だわさ・・・だからいつも固まり微妙なお顔にならはりますe-455

今夜はトイ一人いないだけで、家の中は静かなんよぉ~e-350
普段トイがどんだけ賑やかにしてくれてるのがわかるわe-441
今頃鳴いてないかなぁ・・・e-452
淋しがりやさんだから・・・(来斗ほどじゃないけどe-440
明日は朝一にお迎えに行くつもりだすe-444

今日はいい誕生日になったかい?e-348

| 来斗の母 | 2009/10/31 20:53 | URL |

やさしい

らっさん、トイちゃんがお風呂なのをじっと見守ってるじゃないの。
シェルは心配性なところがあるからしっかり見届けたいんでしょうね。
検診おつかれさん。
専用針があってよかったね。
私も検診行くかな。

うちのらっさん去勢まだなんです。
やっぱりしたほうがいいのかねぇ~
悩みます。
トイちゃんがんばったね。

| ソルティドッグ | 2009/10/31 20:16 | URL |

カチューシャ

変に似合うね(爆)
やっぱロングヘアやからやろね・・♪
シェルティは被り物は結構似合うまんね^^;ハズレなし^^

おーー!トイちゃん!ダレもが通る道だでね^^頑張ってくるんやよ^^
ぞろ目のオバたんも大阪で応援してるからな~!

トイのシャワーを覗いとるらっさんは
自分に関係の無いお風呂やし余裕やね(笑)ふふ

かあさん!お誕生日コメありがとね!
それと「荷物が届いた♪」って家で仕事してるつくし(呼び捨て大歓迎!)から
メールがきたよ!帰るのが楽しみやわ~^^ウキウキん♪
ほんまありがと(*≧∇≦)/

| ほたる | 2009/10/31 11:57 | URL |

ikaikaponさんへ

あっi-237お久しブリーフi-282 お元気でしたかぁ?e-349
コメありがとうねe-454

さっきね、トイを病院に送って行ったんだけど、母にしがみついて離れんのよe-444
後ろ髪引かれる思いで先生に託してきましたe-441

血管ぶっといの?e-350そら羨ましい・・・
普通の人は、針刺して、試験管みたいな官を替えながら3本くらい血を抜くでしょ?e-449
今回、あたしの場合、一本の注射で抜いて、その後、看護士さんが3本の管に分けて入れてましたe-447
ったく手数をかけるおばはんの血管ですのe-440

来斗のカチューシャ、人間用ので100円でしたe-319
あれつけると、らっさん固まりますe-440 へへ

静岡では新型インフル流行ってる?
ikaちゃんも気をつけてね~e-454

| 来斗の母 | 2009/10/31 11:28 | URL |

こんにちわe-399ようやくコメントさせて貰います。

健診お疲れ様でしたぁ。
私はド太い血管がよく見えるので殆ど失敗された例がないですけどe-319血管が細い方は採血が大変みたいですねe-330専用針で一発OKで何よりでしたe-420

今日はかぼちゃ祭ですね。来さん、超かわいいじゃないですかぁe-349そのお飾りはワンコ用e-487

トイちゃんがオペで居なくて寂しいですが、ハロウィンの夜を楽しんでくださいねe-343

| ikaikapon | 2009/10/31 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/225-012d36e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

