シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じじとばばが来たんよ

来斗 724


台風一過の昨日は、いいお天気・・・風はあったけど、暑いくらいの一日でしたね
ほんの一日で最高気温が10℃も違うと、体調も狂う!ちゅーねん
いや、我が家はみんな元気なんですがね


来斗 723



昨日は、義父母が夕飯を食べに来てました。中野区に住んでいる義父母は、2ヵ月に1度
くらいの割合で遊びに来てくれます。
孫に会いたいのもあるでしょうが、最近は専ら、ワンニャンに会いたい為に来てるような・・・
来斗はばぁちゃんが大好きです。おもちゃで一杯遊んでくれるからね
義母は昔から動物が大好きな人なので、ワンニャンの扱い方もよく心得ていて、
来斗やトイをとても可愛がってくれます
とーぜん、家族以外はNGのあめさんはハウスに隠れて出てきませんけど


来斗 725
       眠くなったから、ぼくはばぁちゃんの近くで寝ます


義父母とも、もう30年以上の付き合いですので、気を遣う事はありませんが、
楽しみにしているご飯は気合を入れて振舞います
今回は、五目寿司&シャブシャブ&鰻の蒲焼&ししゃも&パスタサラダ・・・
つーか、いくらも鰻もししゃもも旦那が会社から持ってきたものなんだけどね

義父母は79歳・76歳・・・まだまだ元気に長生きして欲しいと思います


来斗 727
   しぃちゃんと(次女)散歩から帰ると、ばぁちゃんが来てたから嬉しかったよ


来斗 726
義父母のおみや~ ハロウィン仕様の饅頭が可愛い


来斗 728

義父母が8時過ぎに帰ってしまうと、寂しくて放心状態のらっさん
先日来た、排水管清掃のお兄さん達や火災探知機点検のお兄さん達には、ワンワンワンワンと、気の毒なくらい吠え倒したくせに・・・
家族の親戚・友人が来るのは基本大歓迎のらっさんですの
もそっと、一見さんにも愛想よくならんもんかねぇ・・・ およよ


今日もぽちっよろしくです
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 03:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きよ母さんへ

コメント、有難う御座います。嬉しいで~すe-454
ブログ、少しは慣れましたか?こちらこそ、これからも宜しくお願いしますねe-466

お陰様で義父母は、元気でいてくれてます。e-454
もう32年来の付き合いですし、昔から義父母には、よくして貰ってます。
来るたびに孫に会ったり、ご飯も楽しみにしてくれてますが、来斗が来てからは専ら『来斗・来斗』です。e-454
シェルティと言う犬種も覚え、実家の近時で見かけるシェルティの様子も話してくれるんよe-449

来斗も2歳前までは誰にでもフレンドリーだったのに、段々と難しくなりますわぁe-444
ショコちゃん、涼しくなったし、調子がいいみたいで、嬉しいですv-410

| 来斗の母 | 2009/10/29 22:55 | URL |

おはようございます。
遊びに来ました~。義理の御両親 お元気そうで何よりです。定期的にこうやっておもてなしして、えらいです。来斗ちゃんたちがいるから和やかになるんやろね。うちは私の両親、義父
はもういないし、義母も体が不自由で来られなし、たまに来ていた私の叔母も最近亡くなり寂しくなりました。来斗ちゃんはフレンドリーでうらやましいです。しかも人を見分けて番犬業務もバッチリで羨ましいです。ショコラはうちに近づく人は皆・敵・と思っていますから。これからもよろしくお願いします。

| きよ母 | 2009/10/29 09:25 | URL |

YOKOさんへ

義母は子供の頃から、犬&猫を飼ってた人だから、動物はみんな大好きなんよv-10
義父は・・・嫌いではないんだけど、接し方がぎこちないe-351
だもんで、じぃちゃんには最初ワンワン吠えてしまう困ったらっさんですe-443

献立も何気に大変よ(たまにだからいいけどe-348)
だって年配だから、若い子用のメニューって訳にもいかないしねe-441
うちは旦那の就寝が早いので義父母が来た時だけ、家族全員でのご飯となります。
だから年にほんの数回なんよe-456
次回は大晦日に来ると思われ・・・e-440

| 来斗の母 | 2009/10/28 19:00 | URL |

義理のお父さんお母さんにご馳走を振舞って・・・ほんと良く出来た嫁やわぁ~v-410
うちは主人の両親はもう亡くなってるんですが、お母さんの方は大の動物嫌いだったから、生きていても我が家には来ないかも~
らっさんのおばあちゃんはいっぱい遊んでくれるから、大歓迎なのねv-353
遊び疲れたらっさんの寝姿かわいい~
次回のメニューが私は楽しみv-411

| YOKO | 2009/10/28 17:12 | URL |

ほたちゃんへ

義父母は、あちこち病院通いしながらも、何とか元気にしてくれてますe-348
気も見た目も若いんよ。 見習いたいっすe-319
饅頭、美味しかった~・・・てか、今日また仕事が来るので今夜は何を食べようかしらんe-456

あたしは、ここ数年でいくらが食べられる様になったんだけど、スプーン1杯くらいで十分すぎるっすe-444
鰻は好きじゃないし(だって四国は穴子やろ)e-446
少し前に丑の日だったらしいよe-327今年は土用の丑が2回あったらしいe-351(って知らんがなe-440 ど~でもいいし・・・e-456

それより、ひらぱーめっちゃそそられるわぁe-267e-454
ひらぱー兄さんの小杉に会えるかもしれんよね? 会いてぇ~e-349

| 来斗の母 | 2009/10/28 10:31 | URL |

らっさんてば

本日も最高にかわゆいのぅ♪
あ!母さんはこの饅頭を食べながらお仕事したですわね?(笑)
やっぱりいいな~!築地勤務だからこその
いくらお持ち帰りに鰻の蒲焼お持ち帰り♪
魚好きにはしびれる職場っす♪
毎日お魚OKだよ!食べるのこの上なく
下手ですけどね^^;でもメッチャ好き^^

義理のご両親もお元気そうだね~!
うれしいね~♪いっぱい長生きしてほしいです!ホント♪

あ~♪らっさんのクニュってなった左手首、萌え~♪

ひらぱーは吉本の芸人とか「なんやらレンジャー」って
ヒーローもんばっか専門です♪←けっこう客呼べるみたいよ ┐(´~`)┌

| ほたる | 2009/10/28 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/224-c3b542a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

