シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気の早い話ですが・・・

来斗 697
      人間のみなさん!新型インフルは大丈夫ですかぁ~


朝散歩でクーちゃんのママに会ったけど、インフルだったおにいちゃんは回復して明日から学校に行けるそうです。治って良かったね
インフルの40度近い高熱は3日くらい続き、熱のせいで幻覚を見る子供も多いそうです
平熱が36度無い爬虫類的なあたし・・・(だからか?むしろ冬場は冬眠していたい・・・
高校生の時、風疹で38.6度が人生最高の高熱だす
普段あまり熱も出ない体質で・・・風邪の微熱ですら歩けない根性無しだから
40度も熱でたら・・・あたし、絶対少ない貴重な脳みそが溶けると思われ・・・
冬になると、もっと流行するみたいだし、やっぱワクチンして貰おうかな
喘息持ちやしねへっ


来斗 698
     ぼくらには関係ないけど、人間の皆さん、気をつけてね~


昨日、久々に大型スーパーに買い物に行ったら(いつもは近くのしょぼい食料品のみのスーパーなもんで・・・)びっくらこいた
もう・・・もう・・・クリスマスツリーが売ってたし
毎日来斗とヘラヘラしてたら、世の中はもうそんな時期なんか?
まだ10月、うちなんて今日扇風機しまったっちゅーねん
秋の10,11月って瞬く間に過ぎてしまうんよね 

毎年11月半ばになると、日々の家事のBGMはクリスマス曲のCDを流し、
否応なしに一人盛り上がり~のこのおばはん
で、肝心のクリスマスの日には飽きて曲も聴かなくなってる、微妙~なあたす
もう8年以上毎年聞いてるクリスマスCD『Superstar Christmas』洋楽のみでお気に入りの一枚です。
でも今年は新しいのを買おうかな・・・
クリスマス曲と言えば・・・やっぱり王道のワムの『ラスト・クリスマス』が好きだし、邦楽なら、達郎さんもいいけど、あたし的には稲垣潤一さんの『メリークリスマスが言えない』や『クリスマスキャロルの頃には』が好き派です
なんか、クリスマス前のワクワク感はいくつになっても嬉しいもんですねぇ。
別にクリスマスに何ら予定も無いおばはんですが何か?
って2ヶ月以上も先の事を妄想する間に、早く冬物の衣替えをしれちゅー話ですけど・・・


来斗 699
     お母さんは気が早いですね・・・他にやる事山盛りですよ?


来斗 694
        冬が来たら、寒くていやだ~って言うくせに・・・



来斗 695
        母さん、今年もこたつはしてくれないんですか?


来斗 696
    あたちはネェネと違って毛が少ないから寒いのはいやなんよ


シェルティ

1クリックお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ シェルティー
にほんブログ村

| 来斗 | 04:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティミさんへ

そぅそぅ、クリスマスはかなり前からディスプレーされるのに、お正月用品は26日からの5日間だもんねe-449
日本・・・西洋に遠慮しすぎじゃん?e-350
でも、正月用品は地味だから、ワクワク感にはならんけどe-351

あたしの持ってるv-255e-489CDにジャクソン・ファイブの『リトル・ドラマー・ボーイ』なら収録されてるけど、ホント子供の頃のマイコーの声は可愛い~e-349

やっぱ、ノルウェーでもワム!は流れるんだぁv-411 イギリス発信の曲だもんねv-410
でも、もうこの曲25年前の曲になるんだよv-405
はぁ~v-355あの頃に戻りたし・・・v-406

| 来斗の母 | 2009/10/21 21:45 | URL |

ソルティドッグさんへ

おぅよ・・・あたしも平熱35度台だよe-351
熱っぽいと思っても37度位で・・・e-350
もし38度以上出たら、あたしも寝たきり老人間違いないっすe-452

ん・・・子供手当ても大事なんかも知れんけど、うちらはそんなん無くても育ててきた訳やし、それより全国民がいづれは行く道の老人手当ての方に力入れて貰いたいe-442その方が公平だと思うんだけどなぁe-446

クリスマスは、確かにその前までが楽しいよねv-411
当日になったら、ご飯作りで忙しいだけの日になりますがなe-443
ソルさん・・・クリスマスソング聞くんは1ヶ月前からで正解!e-461

| 来斗の母 | 2009/10/21 21:30 | URL |

きよさんへ

あっv-10新妻のきよさんだぁ~v-411
お帰りなさ~い・・・もう疲れは取れましたか?v-410

インフル恐いですよねv-399
自分からかかる事はないでしょうが、家族が移ってきたら・・・v-394
あっさんに、ワクチン注射をしろ!とうるさく言われてますのv-389

ここ数ヶ月は、きよさんは超~多忙だったから、余計に月日の流れの早さを感じると思いますよv-392
大阪に行かれても、暫くは落ち着かなくて忙しいでしょうが、クリスマス辺りには、ご夫婦でゆっくり出来るといいですねv-410
因みに、クリスマスソングは、12月に入ってから聞き出す方がいいかも・・・v-398
あたしも今年はそうしよう・・・。

| 来斗の母 | 2009/10/21 21:13 | URL |

もうクリスマスツリー!?ひょぇー。早いですね。
今から買う人は12月末までどこに置いておくのかな。
でもなぜかお正月用品はぎりぎりまででてこないような
気がします。

ワムの♪ラーストクリスマス アイゲイブユーマイハート♪
よく12月になるとこちらでも鳴ってますよー。
今年はマイケルジャクソンが子供の時に歌ったクリスマスの
歌がはやるそうですよー。

| ティミアン | 2009/10/21 17:11 | URL | ≫ EDIT

まりもっちへ

ちっe-440
何気に、年末の年賀状も面倒くさいズボラな母ですe-456

シェルは寒いのは比較的平気だよe-319
ダブルコートをまとってるから、特にうちのらっさんはアンダーコート密集やしe-440
これからの時期は、益々元気になって、散歩も中々疲れてくれんe-350
ヒノっちも同じだろうけど・・・e-454

まりもちゃわんも喘息仲間?e-350
あたしも50年間インフルエンザにはかかった事ないんだけどe-348今回ばかりは、新型だけに侮れないかもよ?
あたしは、ここ1,2年発作は出てないし・・・(冬場はちょっとヤバイ?と思ったらすぐ吸入貰いに病院行ってるから大した事ないけど)風邪は致命的だもんねe-351
気温の変化もキツイ時あるでしょ?
まりもっちも大事にしてや~e-454

| 来斗の母 | 2009/10/21 16:22 | URL |

ほたちゃんへ

ほたちゃ~んv-409今ね、らっさんがトリミングに行ってるんよ・・・さ、淋しい~v-406

あたしも、基本こたつ好きなんだけど、のんびり入ってる暇もないし、何より掃除がめんどくせぇ~v-393
だもんで、3年前から出してないんよv-390
あめは1歳時に経験して喜んでたから、今年はどうしようかなぁv-390
毎日の掃除を思うとね・・・v-393 根性でんわぁ・・・
でも出したら・・・シーザーとつくしを送り込んでくれv-391

そっか・・・去年の今頃は、ほた家は『つくし独立への道』で多忙な時期やったねv-390
もう1年・・・つくし君もあたしの為に頑張ってくれてるし(v-405違うか?)このご時世、大変だろうけど、頑張るe-271つくしに感謝だねv-290
今年はちびっとはクリスマス気分が味わえるんとちがう?e-454

| 来斗の母 | 2009/10/21 16:05 | URL |

私も平熱が

35.4度くらいで起きます。
昼間はそれなりに上がりますが、38度なんかになったら寝たきりです。私のとこはインフルも子供手当てもこないです。
罹ったらどう~する!?

もう10月(いつの間に)早く365カレンダー買わなきゃ!
乗り遅れてますがな!

クリスマスってその前が楽しいというのもあるね。
私もクリスマスソングで盛り上がることにします。
でも、1ヶ月まえからにするわぁっ!

| ソルティドッグ | 2009/10/21 15:00 | URL |

インフル怖いですよね~。
来斗の母さん、喘息持ちなら気をつけないといけないですよね!

クリスマス前からクリスマスソング聞きすぎて、クリスマスになると飽きてしまっているのですね!あはは!一人で笑ってしまいました(笑)!!

本当、月日が流れるのは早いです!だってノリピーが捕まってあんなにテレビが騒いでいたのがもう2カ月も前のことなのですよね。今日ワイドショー見てて、あっと言う間に時が過ぎていてビビリました・・・。

| きよ(ショコラ) | 2009/10/21 14:17 | URL | ≫ EDIT

今年何がびっくりしたって、10月入ってすぐに郵便局から「年賀はがき」の予約チラシが入ったこと。
いくらなんでも早すぎない~~?!

シェルティは寒いの苦手なんですかー?
ふさふさしていてへっちゃらそうなのに。
コギは寒いの大好き!なはず。
暑いのは全然ダメですけどね(汗)

あれ。
喘息だとインフル注射打てるのか~。
わたしも喘息で東京都の補助受けてるけどできるのかな。
でも生まれてこのかた、インフルなんて高等な病気にかかったことないので、今回のもきっと大丈夫だと思われます。
かかる人とかからない人、いるもんね。

| まりも | 2009/10/21 07:14 | URL | ≫ EDIT

早いな~^^

今年のクリスマスがもう始まりましたか(笑)
スーパーやデパートはこのクリスマスの売り上げが
大事やからね(世知辛い?)
だってメッチャ減ってるらしいで?消費額・・・。
うちはこんな大変な時期につくしが自営業を始めたもんで
人のことなんてかまってられんほど必死やったけど(笑)

あめちゃんやトイちゃんはこたつが好きですか?にゃんこさんだね~♪
そこへシーさんも入れておくれ~(笑)
なんならつくしもつけるべ~^^
ワタイはコタツ出すと人間じゃない生活を送ってしまいますので
毎年自粛しておりますの♪(* ̄m ̄)オホホ

今朝はなんか大阪寒いじぇ♪
インフル注射受けときや~!そんで、生き延びてな~♪
ワタイラにはまわってこんのだもん(笑)

| ほたる | 2009/10/21 06:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/219-5885217b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

