シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェルティカレンダー

来斗 687


一昨日の朝散歩で、1週間ぶりにクーちゃんに会ったんだけど、クーママがマスク姿
息子さんが新型インフルになったらしい
小学校はついに学校閉鎖中で・・・1週間前の運動会で感染者が増えたみたい
『ワクチンなんて間に合わないよ~』と言ってたけど、そうだよね・・・
いつも土日はクーちやんの散歩に付いて来てたゆう君、早く治るといいね


来斗 689

朝6時半の女 ミックスガールのイブちゃん 4歳
来斗と同じ歳とは思えん落ち着きよう・・・・賢いのぉ~
おせ~て欲しい お友達ワンを見て、何ですぐにお座りできるん?
って、らっさん、カブってますからどいてくれん? おめぇは自由やなぁ


来斗 690
ぼくはイブちゃんの事も好きだけど、若くてキレイなイブちゃんのママがもっと好きなんよ



来斗 692
来斗 691

さて・・・今年もシェルティカレンダー届きました
また来年も日替わりで、毎日シェルのお顔を見れるから嬉しいな
来斗も誕生日の4月4日に登録してあります
4月7日に登録してある2シェルは、あっさん(長女)の彼氏の実家のシェルですの
向かって右側のワン、アッシュは2年前にお星様になってしましました
左側のワン、ひめちゃんは、3年前に保護したシェルです。推定10歳あまりなのかなぁ
18Kgのデカシェルだけど、ご実家で幸せにしているそうです
カレンダー制作者側から、写真の画質が悪いと連絡もらったんだけど・・・・
もう二人の2ショットは撮れないから・・・今年と同じ写真だけど、ひめちゃん、いいよね?

ひめちゃんを保護した時に、当然警察・保健所には連絡したものの、結局飼い主さんは現われなかったんです。しつけも入ってたし、きっと迷い犬だったんだろうけど・・・・。
もし自分がその立場になれば、どれほど心配し探しまくる事だろうか?と思ったりします。
ワンコは時に突拍子もない行動をとる事もあるから、不注意とはいえ、迷い犬にさせる危険は誰しも無いとは言い切れない。でも無事に保護された場合、この時代、探す手立てはいくらでもあるのに・・・何で迎えにこないんだろう。毎日の様に各収容センターに迷い犬が送り込まれ、期限を過ぎてしまう子がいる現実が・・・悲しく、不思議でならない。
今日迄の期限で、川崎のセンターにトライのシェルが収容されています。
お父さんかお母さん、早く迎えに行ってあげて下さい。


来斗 688
     ぼくたちは・・・飼い主さんだけが頼りなんです

 パンダと同じような体型のらっさんですが・・・
トイを相手に毎日遊んでいます。



来斗 686
  ったく平和な兄さんです・・・あの人はもし迷子になったら生きていけない体質です


来斗 693
     あたちもすっかり家猫・かご猫になりまちた~おうちはいいでしゅ


WANクリック励みになります
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 04:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティミさんへ

今年は早々に登録数達成で完成したシェルティカレンダーe-349
ブログで知ってるワンコ満載で見てるだけで楽しいですよねe-319
来斗は今年も誕生日をゲット出来て、ラッキーっすe-446

川崎センターのシェルは、複数の方の引き取り希望者の電話があったみたいで、涙が出るほど嬉しかったよe-259
探さない飼い主もいる一方で、こうやって引き取り希望の優しい方もいて・・・e-260

ティミちゃん、ノルウェーは今年もまた世界で一番住みたい国No.1に選ばれてたねぇe-349 v-424
こういう動物事情、ノルウェーはどうなん?
やっぱもっと動物にも優しいお国なんだろうなぁ・・・v-410

| 来斗の母 | 2009/10/20 05:44 | URL |

カレンダーがもう発売なのですねー。私も買わねば。
今年もシェルティちゃんがいっぱいだ!
来斗ちゃんもお誕生日にとれたのですね。よかったね。
4月4日なのね。桜がきれいな時ですね。

ほんとね、自分のわんこが迷子になってしまったら
もう探して探して探します。。でもそんなわんこちゃん
ばっかりじゃない世の中。悲しいね。v-239

| ティミ | 2009/10/19 17:30 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

だって動物って、飼い主を選べないじゃんねぇe-351
先月の動物愛護週間時に、ワンニャンの記念切手を購入したけどあの寄付金付き切手・・・管轄の環境省はもっと建設的な手段にお金を作ってもらいたいっすe-444
国保有のシェルターが日本にも出来ないかなぁe-441

我が家のワンニャンは平和でしょ?
トイと来斗は、いつもああやってじゃれてますe-447
たまに来斗の方が興奮してスイッチ入り、一人犬走りになることも・・・トイは引いてるけどe-440
らっさん、1歳の子猫相手に、どんだけ幼稚やねんe-440

あの可愛いカレンダーお友達シェルも沢山載ってるから、年が変わっても捨てられんe-351
終わったカレンダーも溜まる一方ですがなe-456
来年はシーザーも登録してなe-349e-319

| 来斗の母 | 2009/10/19 11:11 | URL |

ほんまに悲しい

ワタイもあんまり良い行いはしてきてないけど^^;
でも命だけは粗末にしてきてないつもり・・・。
身体の大きさや種別関係なく・・・。
やっぱり動物といえども勝手に人間が始末して良いとは
未だに思えんのやけど・・・。

母さんはうまいこと難しい話題のとこにこうやって
笑える動画を持ってくるな♪
らっさん、トイちんの猫パンチうけまくりやん(笑)
ってか、自ずから受けたいおかも♪ふふふ

おぅ!4月4日は確かにらっさんだ!いいね~!
シェルティカレンダー♪(* ̄m ̄)
みんなそれぞれ幸せな子がいっぱいでそういうのは
見てるのが楽しいね!うん

| ほたる | 2009/10/19 06:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/218-6e40daaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

