シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よそ様のシェルティ

来斗 662
             秋晴れが続いてて気持ちいいねぇ


散歩時、らっさんと喋りながら歩いていたら、通りすがりのおばちゃんに、
『まぁ、この子・・・凄く嬉しそうな顔して歩いてんのねぇ』と声をかけられました。
普通に、ヘラヘラして歩いていただけなんですが・・・
でもそう言って貰えて、ちょっと嬉しかったりした母です


来斗 679


先日、あっさん(長女)がドッグランに行った時、途中の公園で、シェルティとダックス
2頭飼いの60代位のご夫婦に逢ったらしいシェルの名前はのんちゃん(3歳半の女の子
奥様がシェルティ大好きで、のんちゃんが3代目だそうです
ご主人が来斗を見て『この子も結構ポッチャリだなぁ』と言われたけど、
奥様が『でも触ると普通だよ・・・凄いアンダーコートね』と・・・
奥様にしか触らせてあげない来斗もどうよ?(一見さんの男は嫌いやし)つー感じだけど、
さすが3代もシェルを飼っていらっしゃると見た目だけでは判断しませんねぇ
その後奥様は『でも、トップコートはどうなってるの?』と聞かれた娘は『生まれつきこういう毛なんです』と答えると『まぁ・・・赤ちゃんの毛のまんまなんだぁ~』と大いにウケてたらしい
沢山のシェルを見てきたであろうその奥様でも、らっさんの毛並みは珍しかったのか・・・
アンダーのみモフモフのらっさんの毛は、希少価値?なんか?・・・
てか、のんちゃんの写真撮ってこいや~と娘にイラっとしましたけど


来斗 678
      にぃにもちびっとはトップコートあるから気にしゅんなよ


先週あっさんが、お台場でシェル2頭飼いの60代のご夫婦(頑張れ60代)に逢ったらしいの。
二人ともブルーマールのシェルで、1頭は9歳・もう1頭は、なんと19歳ですって
その19歳の男の子は、毛は薄くなってきてるけど、目も耳も達者で、まだまだお元気な様子
でないと、お台場に遊びに来れんよねぇ
聞いただけで嬉しくなりました  19歳・・・励まされますねぇ
あたしもお逢いしたかった~
で、なんでまた写真を撮らせてもらわんの?
ブロガーの娘としてどうよ?  使えねぇっす
娘が『うちのシェルは4歳です』と言うとそのご夫婦は『まだ4歳?赤ちゃんね』と言われたそうです
19歳から見れば、4歳の来斗など赤ちゃんなんでしょうね
しかし・・・来斗が19歳の時には、このおばはんは65歳
それでも、お台場に遊びに行ってブイブイ言わせてる元気はあるだろうか・・・
頑張れ60代以降のワンコ飼い主の皆様~ あたしも後に続きま~す


来斗 681
       心配しなくても60代はあっと言う間に来るでぇ~


来斗 683
      お母さん、腰痛持ちでの老後はキツイと思いますけど?


来斗 680
  お母ちゃんが、もっとバァバになったらあたちはバァバっ子と言われましゅ


今日もぽちっよろしくです
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほたちゃんへ

なっ?19歳の元気なシェルティって凄いやろ?励まされるやろ?e-454
その子から見たら、シーザーもまだまだ青年の域やよねe-446

で、ぢぃちゃん大丈夫なん?e-350
背骨奇形って・・・e-327・・・今頃診断されたてe-447
腰痛にも、背筋・腹筋を鍛えるのがいいらしいけど・・・
バランスボールはいいみたいよe-284
ワシもやりたいんだけど、来斗がでっかいバランスボールを恐がるんよe-441 
どんだけビビリやねんe-281
無理しないで、少しずつ鍛えるといいね、ぢぃちゃんも・・・e-348
で、鍛えるんは若い者に任してe-350、あたいもほたちゃん同様、ダラケ道・・・追随しますe-446

| 来斗の母 | 2009/10/17 03:59 | URL |

あめちゃんおひさ~!

おめめクリンとかわいいね~e-257
マジでここまで黒猫さん上手に写せるね^^愛かしらe-449ワタシの(なんでやねん)

19歳のシェルさん?そら、めでたいe-460すごい!
どうぞ、シーさんがあやかれますようにe-459
シェルティの運動量を満足させられる60代ってのは
なんの心配もいらんような気がするね・・・e-280
シェルティの散歩と自分の足腰の鍛錬が同時に
うまいこと出来てるんやろね・・理想やん♪
うちのぢぃちゃん(妹)も背骨が一個多いか少ないかの奇形(!)って
診断されたから、今から腹筋背筋を鍛えるらしい^^頑張れ!

ワタイ?ぎっくり腰に気をつけてこれからもダラケ道を邁進しまっす!

いろんな面で「赤ちゃん」のらっさんをモフモフしてぇな~(笑)

| ほたる | 2009/10/16 14:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/216-036fbd38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

