シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい走ってきた・・・らしい

昨日、母は朝から友人と子宮癌検診のためにに行ってましたぁ~
主婦検診の一項目に子宮癌検査があり、これも20年前から受けてます
ずっと、自己採取法だったんだけど、3年前から医者による内診の癌検査に行くようにしました。
目黒駅近くにあるなんですが、婦人科の女医センセは中国の方で堪能な日本語で早口に喋られ、的確に説明して下さいます
で・・・一年一年わが身の老化を思い知ります く、悔しいですっ
さっさと検診を終え、昼ごはんにパスタ&ピザを食べて来ました

そんな頃、らっさんは・・・
あっさん(長女)と彼氏にドッグランに連れて行って貰ったようです


来斗 671
 お母さんは朝からお出掛けしちゃったよ・・・珍しくスカート履いて何処行ってたん?


来斗 669
               悪いけど・・・ぼくは早いですよぉ~




あたしもよくやりますが・・・来斗は足にまとわり付いて走れないので、外に出て走る方法をとります
ただこれは、他に誰もいない時限定ですけど・・・


来斗 674
          今日はお天気がいいから暑くなっちゃうよ


来斗 673
                    でもまだまだ走れるよん


来斗 672


らっさん得意の甘えのポーズが出てます
とにかく来斗は、娘の彼氏が大好きで(パピーの時からの走り仲間やし)・・・
家族以外では一番心を許してる相手です
もっと言えば・・・来斗の方が、娘以上に彼氏の事が好きなのは間違いないと思うフフ


来斗 670


あたしとの散歩時は、横断歩道は必ずリードを咥えて、引っ張り走るらっさんですが・・・
先日の朝散歩の時、うちの前の国道を挟んだ向かいにある焼肉やのママさんが、
『あなたはいつも飼い主さんを見ながら走ってるねぇ』と来斗を撫でながら言ってました
へぇ~見方によっては、飼い主凝視で走るお利口に見えたらしいんよ
実際は、『ったくお母さん、おせ~よ』なんですが・・・
何年も前からある向かいの焼肉やさん・・・美味しいと評判だけど、一度も行った事が無い
あたしはこの日ママさんと初めてお話をしたんですが、嫌でも目立つ(うちの近所でリードを咥えて走るワンは他にいないから)来斗の事を可愛がってくれました
とてもワンコ好きの方でした・・・
だったら・・・ワンコOKの焼肉やにしてくれんかなぁ・・・と思った母ですし


来斗 676

来斗 675
      お母さんも検診頑張ったから、ぼくも頑張って走ったよ~


・・・・・って、右手に豆乳クッキーのってますがな・・・


ぽちっとしてくれたらワンだふぉ~なのら
    
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| 来斗 | 02:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るみあさんへ

来斗がリード咥えて走る姿を、今まで(今だに)何人の人に笑われてきた事か・・・e-351
まぁ、もう失笑されるのには慣れましたけどねe-440
今では、リード咥えて走るのは、元気で散歩が嬉しい証拠!と開き直りましたe-456

サムくんみたいな可愛い弟分が出来て嬉しいっすe-349
頼りない、へタレのにぃにで、ゴメンね・ゴメンね~i-229
リンクの件、喜んで・・・これからも宜しくですe-266e-319
あたしも貼らせていただきました~v-411

| 来斗の母 | 2009/10/16 10:08 | URL |

ドッグラン♪

来斗君、楽しそうに走ってますねーe-446
バンダナも似合ってるー♪
甘えてくるなんて可愛い・・・ハァハァ(*´д`*)ハァハァ
うちのサム夫さんは手を伸ばすと逃げます(爆)
そして、例のリードくわえも見方を変えればそんな風に好印象に!(笑)
確かにずっと飼い主を見てるみたいに見えますもんねえe-266
実際は・・・e-443e-330
しかし、体のバランスとかムッチリ具合(笑)とか、行動とかホントに来斗君とサム、似てますねえ(*´ω`*)
兄弟みたいw
もしよろしかったら、リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか!(o*。_。)oペコッ

| るみあ | 2009/10/16 09:14 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

そぅそぅ・・・シェルって未だに牧羊犬の本能強しe-284だよねe-351
らっさんは、1歳以降はさすがに踵を咬む事は無くなったけど、
人と走ってて抜かれると、もの凄い悔しい声で『キャン』となくんよe-451
その悔しさをバネに、他に生かしてくれんもんだろうか・・・e-442
昨日沢山走ったくさいらっさんは、夜も爆睡で、夢の中でも足をバタバタ走ってましたe-447
超~平和なやっちゃe-446

ほたちゃんも、検診行った方がええでぇ~e-319
あれも一種の慣れですわe-454
よっしゃ、わかったe-461このお母ちゃんが一緒に付いて行ってあげるけんe-456e-319

| 来斗の母 | 2009/10/14 13:12 | URL |

YOKOさんへ

ん・・・取り合えず子宮癌検査は済みましたe-454
あとの検診は29日ですe-351
毎年受けてるけど、つくづく1年って早いなぁ~と検診を受ける頃になると痛感しますe-351
YOKOさんの体調はもう大丈夫?予後は慎重に・・・無理しないでねe-319

しかし・・・シェルティって、どうしてああ足にまとわりつくん?e-451
同じ牧羊犬でもボーダーコリーはちゃんと並走してるのをよくみかけるんだけどe-446
しかも、飼い主さんの足にまとわりつきながら走り、ワンワンとテンション高いのは・・・
見ると大抵シェルティだったりするから、マジ受けますわぁe-454
あたしもね・・・らっさんと楽しく自転車で並走するのをどんだけ夢見た事かe-259
無理と分かり、さっさと断念したけどねe-259

| 来斗の母 | 2009/10/14 13:01 | URL |

らずむっちさんへ

早速遊びに来てくださり、有難う御座いますv-436

うちは、あの公園から徒歩40分位かかりますが(我が家は品川区です)
浜辺公園の手前にある平和の森公園にも行きました?そこも大きくていい公園ですよv-410
ワンコが沢山散歩してて(大抵は小型犬)、来斗の好きな公園の一つですv-290
特に桜の季節はとても綺麗ですよ~e-319
いつかラズム君に会えるといいなe-349
また今度来る時教えてくださいe-454
トコトコ40分歩いて会いに行きますからe-461

| 来斗の母 | 2009/10/14 12:48 | URL |

シェルティの性質だもんね

足のかかとを噛んで群れに戻すんよね(-ェ-;)
ワタイら群れてませんけど・・・(笑)
らっさんてば上に跳ねて嬉しそうだがね~♪
かわいさ倍増だがね~♪
甘えたポーズなんかされたら骨抜きになるだがね~♪
シーザーもよくまとわりついたな~^^
知らん間に「おんぶ」しかせがまんようになってまひた^^;

身体はちゃんと調べた方がいいよね~^^
うちはぢぃちゃん(妹)だけが仕事の関係上
検査受けてはりますけどね^^
コワイも~ん(6 ̄  ̄)母さん、付いて来て!

| ほたる | 2009/10/14 10:30 | URL |

私もこれから定期的に健診に行こうと心に誓いましたv-388
何しろ3年程サボってましたから・・・
友達と行くというのはお互い良いですね~
一人では、また今度ってなるから。

ベリーも最近は足の事もあるので、あまり走らせないんやけど、らっさんと同じで足元にまとわりついて来たり、噛もうとしたり、とにかく走ると狂暴になりますv-292
だから、一緒にランニング~なんてできない・・・
私の事、羊だと思ってるのかもv-403

| YOKO | 2009/10/14 10:20 | URL |

はじめまして!コメントいただいたので、さっそく遊びにきました。
あのあたりのお住まいなのでしょうか?
いいところですね…。近くにこんなところがあるといいね~って
言いながら遊んでいたんですよ。
あの公園で見たいたら、みんな自転車で遊びにきてるんですね。
横浜は坂ばっかりなので、そういう光景をあまり見ないので新鮮でした。
私は運転が苦手で、一人だと東京までは運転できないんですけど、
遠い距離ではないので、いつか会えるかもしれないですね。

| らずむっち | 2009/10/14 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/215-88c62796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

