シェルティ来斗とあめ&トイの毎日Ⅱ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オクラホマミキサー踊りてぇ~

来斗 660
     3連休だったらしいけど、ぼくには何の予定も無かったよ


今日は3連休の最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家には無縁の連休でしたので、らっさんは通常通りのお散歩だけです

昨日(11日)の朝散歩の図 6時過ぎから、爽やかなで気持ちいいね

来斗 666

朝日を背に受け散歩する足長おばさんと・・・・な、何者?
来斗の影・・・・ワンコに見えないし
今朝は少し曇ってたけど、朝の気温は16度・・・秋、深し (オードリー春日ふうにね)


来斗 663
     今日は(10日)お友達ワンコとたくさん逢えたんだよ


来斗 664
来斗 665

初めましてのボルゾイさん・・・・悠々としてて、可愛いかった~
10日の朝散歩は、久々銀先輩やクーちゃんと逢えて、らっさんご機嫌さんでした
小学生のお子さんのいるクーちゃんママとの会話で・・・この日は運動会なんだけど、
4年生の1学級が新型インフルで学級閉鎖になってるから、運動会開催はまだ未定との事
もし中止なら携帯で連絡があるらしいママは『この時間でもが無いから運動会はあるみたい・・・』と普通に言ってたけど・・・
あたし的には『今の連絡網ってなん?』と思い、時代の流れに驚愕したわよ
うちらの時代は家電の連絡網だったもんね
今は持ってない保護者は皆無!つー事なんだぁ・・・

この3連休、全国の幼稚園・小中学校では運動会が多く開催された事でしょうね
運動会と言えば・・・このおばはん、いまいましい思い出が・・・
島で育ったあたし・・・島の運動会は小中学校合同で、島民総出の賑やかなイベントなのですが、中学生になると、午後一番の演目に3学年合同のフォークダンスがあったの
ダンス曲は勿論『オクラホマミキサー』だわよ
小学生の時から、お兄さんお姉さん達が踊る『オクラホマミキサー』にどんだけ憧れてたか
やっと自分も中学生になり、好きな先輩と踊れるぅ~と思っていたのに、あたし運動会前の6月に父の転勤で転校しましたがな
転校先の新居浜市の中学も、3年の時にまた転校した東京の中野の中学校もフォークダンスをする学校ではなかった   な・ん・で・や・ね~ん

しか~し、高校1年の時、移動教室で軽井沢の合宿所に行った夜
夢にまで見た初めてのフォークダンス『マイムマイム』を踊りましたぁ~
女子高でしたけど何か?  チェッ

でも、小学校の時に『ジェンカ』とか踊ったような気がする
この歳になっても尚、『ジェンカ』や『オクラホマミキサー』踊りたいという願望は消えないままです


来斗 657
          お母さん・・・1曲踊りきれる体力あるん?


来斗 667
          坊ちゃん団子・・・ど~せぼくにはくれないんでしょ?


10,11日と旦那が愛媛県宇和島市に出張に行ってたんだけど・・・
帰り際、松山空港に見送りにきてくれた荷主さんが持たせてくれたお土産は・・・・
愛媛名産・坊ちゃん団子・・・10箱・・・  ウケたわぁ~
10箱て・・・我が家は4人だし、和菓子を食べるのはあたしと次女だけ
ど~考えても多すぎやろ  第一あたし愛媛出身やし
この多くの団子さん達は、旦那や娘の職場に持って行って貰うことにしました
『○○荷主さ~ん、どうも有難うございました・・・でもこんなに沢山はいらんのよ~



ぽちっよろしくにゃん黒猫←あめちゃん
     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

| 来斗 | 10:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりもっちへ

な、何ですと?v-405 ジンギスカンやモスクワ?v-399
おばはん、知らないんですけどぉ~v-390
まりもっち、あんたe-463まだ若いのね?
時代が違うと曲もちがうし・・・
それとも、あたしの育った島が余りに田舎だったからか?e-447 ど~せ、今は無人島やしe-441
今の娘達の時代は、マイムマイムくらいで、殆どフォークダンス踊らないみたいよ。何でかなぁe-444
楽しいのにねe-446

足長お嬢さん(もはや自分で言っちゃうしv-391)のこの写真さ、モデル事務所に自薦で送ってみようかしらんv-405
どんだけ、無茶やろ!つー話やけど・・・v-413

| 来斗の母 | 2009/10/13 23:25 | URL |

オクラホマも定番ですが、ジンギスカンやモスクワも定番でしょう!
はちゃめちゃに踊ってた覚えが~~。
あとキャンプファイヤーでマイムマイムとかね♪
今の子供たちも踊ってるのかしら…もっとおしゃれな曲使ってるのかな~~。

らいとさんの影、にゃんこさんみたいね~~。
足長お嬢さん(ということにしておきます)、ほんま足長~~!

| まりも | 2009/10/13 08:10 | URL | ≫ EDIT

ほたちゃんへ

そぅそぅ、フォークダンスって(特にオクラホマミキサー)男女の数が合わないといかんもんねv-12
男役やら女役の生徒には・・・意味無し!のダンスやったろうねe-327
ほたちゃんのお母さん、お元気やねe-454 ええこっちゃ!
てか、フォークダンスに発表会があるの?e-350創作ダンス的なもの?

今の若者は、大阪でもミキサー踊らないんじゃん?たぶん・・・
ミキサー世代は40代以降の者しかおらんかもよe-443

坊ちゃん団子ね、美味しいけど、めっさ甘いんよe-284
ここだけの話・・・あたす、愛媛に帰っても坊ちゃん団子は買わんもんe-447
愛媛名産なら、タルトか母恵夢なんよ(あたしの中ではe-266
まぁ、頂いたものは有り難く頂く派だけどe-456e-319

| 来斗の母 | 2009/10/12 23:03 | URL |

ティミさんへ

そっか・・・流石に和菓子はノルウェーでは売ってるとこないかぁe-351・・・あんこもないの?e-327
あんこは・・・寒くなるとおしるこ食べたくなるよねe-349
10日の朝の情報バラエティ番組で、オスロ観光やってたのe-349
マジ真剣に見ちゃったよe-454サンちゃんやティミ家が住んでるとこだぁ~と思ってe-284
ノルウェーは風光明美なとこですねe-454
オスロ港の小島(灯台だったとこ?)のレストランがお洒落で良かったっすe-446
サンちゃんは、毎日美味しい空気を吸ってるんだなe-319と感じたよんe-454

オクラホマミキサーe-343踊りたいよね?そうよね?
あたしだけではないはず・・・e-351
でも娘達はこの歌もダンスも知らないんだよe-350
最近はフォークダンス自体が運動会の演目に無いからか・・e-351

あたしの、この能天気さは・・・島育ちと言うより、愛媛県人ってこんなんだと思うけど・・・違うかe-456
真面目な愛媛県人の方もいるけんねぇe-348 おほほ

| 来斗の母 | 2009/10/12 22:42 | URL |

懐かしい響きやな~!フォークダンス!
って言いますかうちのオカン68歳でフォークダンス部に
入っておりまして(笑)
こないだ発表会だっつって台風の日に出かけて行っておりましたわ( ̄ー ̄)v
うちのオカン68歳のクセに166cmも身長があるんで
フォークダンス部では重宝されてるようでありんす・・・。
男役っすか?オカン・・・。

へぇ、かあさんてなんか乙女チックでかわいいのね♪
オクラホマミキサーか・・・東京っ子は踊らないんだね^^;
大阪は踊ったよ?ミキサー(笑)

だんご10箱はウケまひた!大笑いしちゃいました。
冷凍して食べたら?
いつでも甘いものゲットできるじゃん!理想の生活♪
こんなだから痩せれないんだな~^^;

| ほたる | 2009/10/12 19:14 | URL |

あたしに団子ちょうだいー!(笑)
和菓子が手に入りませーン!食べたいですー!
それにしても10箱ってすごいですね。

あの♪チャンチャンチャララ チャンチャンチャララ の音楽が
頭に鳴っております。ありましたねー、オクラホマミキサー。
転校とは・・残念でしたねぇ。
そうそう、好きな先輩があと2人だわ♥とか眼で数えたものです。
島の生活、いいなぁ。あこがれです。来斗ちゃんのお母さんは朗らかで
明るいのは、島そだちだからかなー。

| ティミ | 2009/10/12 14:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raitoame.blog84.fc2.com/tb.php/214-f646de32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

